• ベストアンサー

特定のホームページが急に開けなくなりました。

あるホームページを毎日のように見ていたのですが、ある日突然開かなくなりました。 開こうとすると、「ページを表示出来ません」というエラーメッセージが出ます。 でも、他のパソコンで開くとそのホームページを開くことが出来るので 、アドレスが変わっていたり、ホームページ自体がなくなっているわけではないし、また私のパソコンで他のホームページは問題なく開くことが出来ます。 しばらくしたら開けるようになるかなと思って放っておいたのですが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても変わりません。 特定の人のブログだったりそういうものでは全くなくって、ある団体のホームページなんですが、毎日のように見てたので、相手からブロック(そんなことが出来るのか知りませんが^^;)されてるの??とか思ったりしてしまいます^^; どういう原因が考えられるか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayasa_m
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.2

とりあえず 一時ファイルの削除等やってみましょう。 I.E 6 の場合 http://support.microsoft.com/kb/880693/ja I.E 7の場合 http://faq.softbank.jp/faq/sbs/app/servlet/relatedqa?QID=008849 解消しない場合 次にリセットしてみましょう。 http://www.pc-master.jp/internet/s-ie.html http://support.microsoft.com/kb/936213/ja ホームページのアドレスは確かでしょうか? yahoo!やGoogleなどでその団体のホームページを検索して クリックしたら出ますか? ちょっと お試しください。

sakura1228
質問者

お礼

具体的に教えていただいてありがとうございます! で、早速、一時ファイルの削除、リセットの両方ともやってみたんですが・・・・やっぱりダメでした>< yahoo!とかで検索してやってみてもやっぱり開きません。 本当にある日突然開かなくなったのでわけがわかりません。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ブラウザってなんなのか ウェブサイトを見るためのソフトです。 インターネットへ繋がるパソコンでダウンロードして下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/ ブラウザ くらいの用語は検索すれば直ぐに答えは見つかりますよ。 知らないなんて言ってないで調べて下さい。

sakura1228
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 一応最初の回答を見て自分でもブラウザというのは検索して見てみたんですが、それと私のパソコンで起きている不具合がどういう関係があるのか、どうすれば解決するのかがわかりませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のブラウザで開けるのならブラウザの問題。 他のブラウザで開けないのならネットワーク設定や通信関係の問題です。

sakura1228
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ところが私本当に機械にうとくて・・・ブラウザってなんなのかもわかりません>< なんにもしてないのにある日突然開かなくなったので困っています。

関連するQ&A

  • 特定のホームページを見ることができません。

    特定のホームページを見ることができません。 あるページのアドレスを入力すると(私の場合はCNNのトップページなど←自分でお気に入りに入れたアドレスなので、以前は見れていました)下の部分に通行止めみたいな表示が出て、その後IEのエラーメッセージが出ます。 見たいページもありますので、何とか見たいのですがどうしても見ることができません。すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 Windows98、IE6使用しています。

  • 特定のホームページにつながらない

    WindowsXP 、YahooBBです インターネットエクスプローラで特定のページがつながりません http://www.hellowork.go.jp/ 他の一般のホームページなどは問題なくつながるので、原因がさっぱりわかりません。 考えられる原因はなんでしょうか?

  • 特定のホームページを開くとエラーになる

    特定のホームページ(So-netのメインページ)を開こうとすると、エラーメッセージ(iexplorer.exeエラー;問題を送信しますか、、など)が出てきて強制終了してしまいます。他のHPは問題なく開けます。また、別のPCを使えば当該HPを開くことは可能です。OS:XP ブラウザ:IE6.0 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 特定のホームページが見れません。

    パソコン初心者でよくわからず困っています。 WindowsVistaを使っていますが、最近、特定のホームページが見れません。こちらで色々調べてみたところ、6to4 adapterが原因ということで、6to4とisatapを削除してからMicrosoftから修正プログラム(960670)をインストールし再起動しましたが、状況は変わりません。6to4 adapterも作成されます。パソコンに原因があると思い、リカバリもしてみましたが変わりません。パソコン、モデムの接続もチェックしてみました。 ブラウザもIEからGoogleChromeに変えてみましたが、相変わらずです。 CATVのネットを利用しており、パソコン(VAIO)とモデム(CISCO)を有線で介しています。そもそものやり方が間違っているのでしょうか。(他の環境では特定のホームページは正常に見れました。)困っています、教えてください。

  • 特定のホームページが表示されない

    ここ1週間ほど特定のホームページだけ表示されなくて困っています。 それまではどの時間帯につないでもちゃんと表示されていました。特にソフトをいじったということもありませんし、別のパソコンでは表示されます。 Internet Exploreのバージョン6では特定のページが表示されないこともあるようですが、私が使っているのはバージョン5.5です。それでずっと見ることができてました。ためしに他のソフトをインストールしてみましたが、そのホームページだけは見ることができません。 どうしてこんなふうになってしまうのか分かる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットで特定のホームページだけがなかなか開かない

    NTTのフレッツ光を使用しているんですが、普通にネットをたちあげるのはすぐに開くのに特定のホームページを開く時はなかなか開かないし、時にはエラーで表示されません。何か原因があるのでしょうか?対処方法はないものでしょうか?

  • 特定のページを開くとエラーメッセージが出てきます。

    特定のページを開くとエラーメッセージが出てインターネットを終了せざるを得なくなります。あるバンドのホームページなのですがインフォメーションやライブ情報のページはならないのにメンバーの日記のページを開くとまもなくエラーメッセージが表示されてインターネットが終了してしまいます。なぜなのでしょうか??

  • 特定のホームページがInternet Explorer ではこのページ

    特定のホームページがInternet Explorer ではこのページは表示できません になってしまいます。 ビスタでインターネットエクスプローラ8です。 特定のホームページ(アドレスの最後に○○○=○○というものがつくもの…○○は任意) 例えば ソースネクストの http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=US-00088 のようなページに行こうとすると 必ず Internet Explorer ではこのページは表示できません になってしまいます。 ビスタ、インターネットエクスプローラ8共に最新版です。 何か改善方法があれば教えてください。

  • ホームページが転送できない

    パソコンは超初心者です。 以前、自身のホームページを作りました。 数カ月前にパソコンが故障し、保存データがすべて消えてしました。 パソコンが直ったので、ゼロからホームページを作成し(ホームページビルダー7)、転送(ジオシティーズ)しようとしたのですが、 エラーメッセージが出てしまいます。メッセージの最後に(27983436)と書いてあります。 一度消えてしまったら、復活することはできないのでしょうか? 原因がまったくわからないので、詳しい説明ができずにfごめんなさい。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 特定のホームページが有る日にちから更新されません

    3/24を基にしてそれ以降特定のホームページが更新されません。 他のパソコンからはきちんと更新されたものが見れます。 その日の朝に、MSNのホットメイルを見ようとしたら 受信トレイと削除済みアイテムの内容が全部消えてしまいました。 この質問も、そのパソコンからは出来ないので、他のパソコンから ログインしています。 最近の情報を見れるページも有ります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう