• 締切済み

特定のホームページが表示されない

ここ1週間ほど特定のホームページだけ表示されなくて困っています。 それまではどの時間帯につないでもちゃんと表示されていました。特にソフトをいじったということもありませんし、別のパソコンでは表示されます。 Internet Exploreのバージョン6では特定のページが表示されないこともあるようですが、私が使っているのはバージョン5.5です。それでずっと見ることができてました。ためしに他のソフトをインストールしてみましたが、そのホームページだけは見ることができません。 どうしてこんなふうになってしまうのか分かる方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • kiki7
  • お礼率86% (57/66)

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.6

IEキャッシュをすべて削除してみるのはどうでしょうか。

kiki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュって、「インターネット一時ファイル」のことですよね? 削除してみましたが、残念ながらつながりませんでした。

noname#5746
noname#5746
回答No.5

こんにちは。 もしも閉鎖されたのであれば・・・ googleのキャッシュや、Internet Archive でURLを入力すると保存されたHPを 見れるかもしれません。 http://web.archive.org/archive_request_ng http://www.google.co.jp/

kiki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページは閉鎖されたわけではないようです。 別のパソコンでは見ることができますし、問い合わせたところ、毎日更新もしているとのことでした。 googleのキャッシュでは見ることができますが…。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.4

先日同様な相談がありましたが、そのかたは最大パケットサイズを中以下にすることで解決されたようです。 パケットサイズの変更はネットワーク接続の方法によって異なりますからプロバイダに問い合わせてみて下さい。

kiki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケットサイズについてインターネットで調べてみましたが、変更の仕方がわかりませんでした。プロバイダーに問い合わせて挑戦してみたいと思います。

kiki7
質問者

補足

パケットサイズについて聞くためプロバイダーに電話したところ、話しているうちに、OSがWindows95であることが原因だとわかりました。まさかそんなことが原因とは思わず、OSのバージョンを書いてはいなかったのですが…。 Windows95はいろんな経路を通るため、見たいページにたどりつかないことがあるそうです。OSのバージョンをアップするしかないと言われ、途方にくれつつ他の方法をさぐってネット検索していたところ、解決法が見つかりました! Windows95のTCP/IPドライバーを98の機能と同等にアップデートするプログラムを インストールすることによって問題を解決したと書いておられるページを見つけました。早速そのプログラムをさがしてインストールすると、無事見たいページを表示できました! ntaさんをはじめ、回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.3

閉鎖されただけじゃないんですか? HPというものは永遠に存在するというものではありませんから、 試しに他のPCで表示してみてください。 表示されるかもしれませんよ。 その場合は、設定が変更されたということかもしれませんし。

kiki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 閉鎖ではないです。質問で書きましたとおり、他のパソコンでは表示されるのです。設定が変更された可能性がいちばん高いと思うんですけど、他のソフトでも表示されないので、なぜなのかとても不思議です。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

パーソナルファイヤーウォールや、 アンチウイルスソフトなどのソフトに、 表示させないホームページとして登録されたりしてませんか? 他のソフトというのは、operaやNetscapeですよね? ソフトを代えてみても見られないとしたら、 もしかしたら、 そのページが無くなったということは考えられないのでしょうか?

kiki7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンチウイルスソフトなどはインストールしていません。 他のソフトはJustViewというあんまり有名じゃないソフトです。 そのページがなくなったっということは考えられないです。 ちゃんと問い合わせしてアドレスの変更がないことを確認しましたし、 何より、もう1台のパソコンでは表示されるからです。

noname#9774
noname#9774
回答No.1

それは個人のホームページですか? 企業さんならありえませんが、個人のページなら急に閉鎖・引っ越ししたとか、 利用しているサーバーの調子が悪いとか…ではないでしょうか? また、トップページ以外のページをお気に入りにいれていた場合、 そのページだけ削除したのかも? またはワールドカップのチケットサイトみたいに混んでいて表示されないこともあります。 他のホームページが今までどおり見られるのなら、 kiki7さんのパソコンやブラウザのせいではないと思いますよ。

kiki7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見れないホームページは企業のホームページです。 お気に入りにはトップページのアドレスを入れています。 サーバーの調子が悪いということも考えたのですが、家族のパソコンでは表示されるので(同じプロバイダーです)それが原因ではないと思います。 どの時間帯につないでも表示されないので、込み合っているということは考えられません。 いろいろソフトの設定をいじってみたんですけど、全く原因が分からないです…。

関連するQ&A

  • 教えてください。特定のホームページの表示がおかしいのです

    こんにちは。 よろしくお願いします。 今まで普通に閲覧できていたある特定のホームページが、急に閲覧できなくなりました。 トップページは開くのですが、その表示がおかしく、リンク部分が全部見えなくなっています。 文字にリンクが貼ってあったとしたら、その文字だけが消えてて、次の文字がずれてきているんです。 カーソルを当てても、何の反応もありませんのでそれ以上入る事ができません。 別のパソコンからだと正常に表示されているので、私の方で不都合があるとは思うのですが。 (この時のパソコンはMacでした) どうして、正常に表示されないのでしょうか? もしかして閲覧拒否されているのでしょうか? OSはWindowsXPで、IE6を使っています。 ウイルスソフトはNorton Internet Securityをいれています。 誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新が特定のパソコンで表示されない。

    フラッシュを使用したトップページが1台のパソコン(DELLのノートパソコン)のみ、インターネット上で表示されません。 使用しているあと、2台のパソコンでは更新したものが表示されます。 ビルダーのプレビューでも確認できています。 使用ソフト:ホームページビルダー IE:バージョン9 今までの経験からして、何日か経過してから表示されます。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページの文字がずれてしまう

    現在2台のパソコンがあり、osはxpと2000proです また、exploreでインターネットを見ています 先日ページホームビルダーでホームページを作成(スタンダード設定)し確認作業をしているのですが、2000proのパソコンだけ画面に表示されている文字が右にずれて強制改行されてしまいます 各exploreのバージョンは 6.0.2800.1106---->2000pro 6.0.2800.1106.xpsp2---->xp です 主に使用しているフォントはMS P明朝です このフォントも両方のパソコンにインストールされています また、コントロールパネルの画面設定でサイズを色々変更してみましたが一緒でした ホームページビルダーに詳しい方、宜しくお願いします

  • 特定のホームページが表示されません・・・

    初めて質問します。 色々検索して試してみましたが、どうにもなりません・・・。 去年の秋ごろ、それまで表示できなかったページが急に表示されなくなりました。 生協のパルシステムのオンライン注文のページです。 http://www.pal-system.co.jp/ 上記のページは表示されるのですが、「インターネット注文用紙」という画面に 移動できません。 「オンラインパルサービス「インターネット注文用紙」にログインします」から 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」 になってしまいます。 パルシステムに問い合わせてみましたが、解決しませんでした。 ちなみに、普段は無線LANを使ってパソコンを使っており、 有線にすると(表現が正しいかわかりませんが)そのページは表示されるので、 無線LANの機器の会社I・O・DATAに問い合わせましたが、 「アクセスポイントとしてしか使われていないので、特定のページだけ表示するとかしないとか そういう機能はない」みたいなことを言われました。 セキュリティソフトに原因があるのかもと思い、問い合わせましたが(Norton Internet Security 2006) 無効にしても繋がらないので、そういう問題でもないみたいなのです。 プロバイダとパソコンメーカーに問い合わせて、 http://support.microsoft.com/kb/813444/ja https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4606-6293 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1805-4544 上記も試しましたが駄目です・・・ http://www.pal-system.co.jp/systemguide/navi_top_env.html も確認し、システム環境にも問題ないようでした。 関係があるかわかりませんが、 http://www.hmv.co.jp/ HMVのホームページも表示できません。 その他モバイルバンキングなどは問題なく使えています。 Windows XP Internet Explorer7.0を使用しております (今までIE6でどうにも直らなかったので、 昨日IE7にしたばかりです)。 どなたかおわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特定のホームページがInternet Explorer ではこのページ

    特定のホームページがInternet Explorer ではこのページは表示できません になってしまいます。 ビスタでインターネットエクスプローラ8です。 特定のホームページ(アドレスの最後に○○○=○○というものがつくもの…○○は任意) 例えば ソースネクストの http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=US-00088 のようなページに行こうとすると 必ず Internet Explorer ではこのページは表示できません になってしまいます。 ビスタ、インターネットエクスプローラ8共に最新版です。 何か改善方法があれば教えてください。

  • ホームページの表示が真っ白?

    ホームページビルダーでつくったホームページが、インターネットエクスプローラー6.0で見ると真っ白でなにも表示されません。 全てではなく、数十ページ作ったうちの3ページだけです。 正常に表示されているページのHTMLと比べてみても特に問題はありません。 ソースを見るとちゃんとHTMLが書かれているのに、インターネットエクスプローラーでは表示されません。 サーバにアップしてもやはり表示されません。 ですが、違うパソコンから見ると正常に表示されるのです。 HTMLを確認しても問題ないし、原因が分かりません。 少し前に、インターネットエクスプローラーのホームの設定がMSNのサイトから変更できないというトラブルがありましたが現在は解決しています。 この問題がかんけいあるのでしょうか。 ウイルスまたはスパイウェアーのような感じがするのですが、わかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。 OSはウインドウズXPPROのサービスパック2 セキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティ2006です。

  • ページが表示されましたで画面が真っ白なのはなぜ?

    インターネットで色々ページを開いてるいるとき、 よくページが表示されましたと画面右下には表示されて るのですが、その他の画面が真っ白でこれ以上進めない ことがまれにあります。 自宅のパソコン以外で同じページを開くとちゃんと 開きみれるのですが、自宅のパソコンでは何回やっても 真っ白です。 なぜなのでしょうか?そのサイトでも他のページは開くの ですが、特定のページだけです… ネットショッピングしたい時にまれにこのような状態になり困っております。 何か特定の操作をすれば見れるようになるのでしょうか? それともEXPLOREのアップデートなどが必要なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 特定のホームページにつながらない

    WindowsXP 、YahooBBです インターネットエクスプローラで特定のページがつながりません http://www.hellowork.go.jp/ 他の一般のホームページなどは問題なくつながるので、原因がさっぱりわかりません。 考えられる原因はなんでしょうか?

  • 特定のホームページが急に開けなくなりました。

    あるホームページを毎日のように見ていたのですが、ある日突然開かなくなりました。 開こうとすると、「ページを表示出来ません」というエラーメッセージが出ます。 でも、他のパソコンで開くとそのホームページを開くことが出来るので 、アドレスが変わっていたり、ホームページ自体がなくなっているわけではないし、また私のパソコンで他のホームページは問題なく開くことが出来ます。 しばらくしたら開けるようになるかなと思って放っておいたのですが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても変わりません。 特定の人のブログだったりそういうものでは全くなくって、ある団体のホームページなんですが、毎日のように見てたので、相手からブロック(そんなことが出来るのか知りませんが^^;)されてるの??とか思ったりしてしまいます^^; どういう原因が考えられるか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトが表示できない

    はじめまして。 ヤフーの特定のサイトを見ようとすると、 「このページは表示できません」となります。 インターネットエクスプローラ、FIREFOXを使ってもダメでした。 自宅の別のパソコンからやってもダメでした。(ルータとは2台つながっていますが) やりすぎてヤフーからアクセス制限をくらったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう