OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定のホームページを見ることができません。

  • 困ってます
  • 質問No.191138
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (14/27)

特定のホームページを見ることができません。
あるページのアドレスを入力すると(私の場合はCNNのトップページなど←自分でお気に入りに入れたアドレスなので、以前は見れていました)下の部分に通行止めみたいな表示が出て、その後IEのエラーメッセージが出ます。

見たいページもありますので、何とか見たいのですがどうしても見ることができません。すみませんが教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Windows98、IE6使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>CNNのトップページなど

http://cnn.co.jp/ でしょうか?

CNN.co.jp の Cookie を許可しましょう。
(以下、http://cnn.co.jp/ の場合)

IEの[ ツール ]→[ インターネット オプション ] より、
[ プライバシー ] タブをクリックし、下の方の [ 編集 ] をクリック。

[ 管理されている Web サイト ] から、「cnn.co.jp」を選択、
[ 許可 ] をクリック。
もしくは、[ Web サイトのアドレス ] に「cnn.co.jp」と入力して、
[ 許可 ] をクリック。


尚、Cookie についての詳細は、IE の [ ヘルプ ]→[ 目次とキーワード ]の
キーワードに「cookie」と入力してみましょう。

IE 6のプライバシ管理機能 5.Cookieフィルタリングの種類
  ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/ie6privacy/ie6privacy_06.html
お礼コメント
ElmoV

お礼率 51% (14/27)

ありがとうございます。
大変勉強になるサイトを紹介していただきありがとうございした。

・・・ですが、うちのパソコンの設定では、制限やブロックされたCookieはないことになっているんです。
教わったようにCNNのアドレスを[許可]してみましたが、
確かに、教えていただいたサイトに書かれてあるCookieのフィルタリング機能がはたらいている絵は現れるのですが、その後、やっぱり「問題が発生したためIEを終了します~」というエラーメッセージが出て、IEは再起動されてしまいます。何かおかしいのでしょうか??
投稿日時 - 2001-12-27 16:46:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

ホームページ閲覧についてのQ&A
www.netwave.or.jp/netwave/faq/browser.html

アクセス制御について
hps.biz.biglobe.ne.jp/ctr/cgi_ctr.html

プライバシーの保護協議
www.pageabc.com/jp/pt_privacy.asp

Webサイトへのアクセスに関して
www.ict.ne.jp/net/net_support/FAQ/faq.htm

無題
members.tripod.co.jp/halm/material/kiso/main4_3.html

WEB_autopilot: software:●資料●WEB自動巡回ツール ...
www.fukumi.co.jp/mm/pc/web_auto.htm

デザイン事務所のサーバ
http://www.downunder.co.jp/products.html

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

CNN のホームページで、いろいろリンクを開いたり試しましたが、今のところ問題は起きていません。

只、最近は発生しませんが、他のサイトで同様な現象は経験しています。

このサイトでも、IE6の利用を勧めない方がおられますが、PCかソフトとIE6に何か相性的?問題もあるようです。

考えられる対処としては、

A.
ダウンロード支援ソフトの「reget」は使用されていますか?
もし、使用されているのならアンインストールしてみましょう。
(「reget」の最新バージョンは IE6にも対応しているようなので入れ替えてもよい。)

B.
「reget」を使用されていないのなら、IE の修復を試みのも良いかも知れません。

「アプリケーションの追加と削除」で「Microsoft Internet Explorer 6 とインターネットツール」を選択し、[ 追加と削除 ] をクリックします。
選択画面が表示されますから、「~ 修復する」を選択し、[ OK ] をクリックし、修復します。

C.
IE6をアンインストールし、再度インストールし直す。
(Bの方法で、「前のバージョンに戻す」を選択。)

D.
?ですが、「セキュリティの修正プログラム」を適用する。
(正常でも適用して下さいね。)

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓(ここからダウンロード出来ます。まず、Windows から適用)
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
適用後、IE6のバージョン情報(「ヘルプ」より参照可能)の更新バージョンが [Q306121;Q312461;Q313675]となります。

とりあえず、4つ程思いついたのですが、如何でしょうか?

直らなければ、残念ながら IE6が対応するまで「IE5.5SP2+修正プログラム」を利用するしか無いかも知れません。
お礼コメント
ElmoV

お礼率 51% (14/27)

sekiya-hさん、ありがとうございました!

Aのregetをアンインストールすると、ちゃんと見れました。
いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
助かりました!
投稿日時 - 2001-12-27 20:19:18