• 締切済み

彼氏か、自分のやりたい事をとるべきか

今、私は彼氏と付き合って約2年くらいです。 私(19)、彼氏(38)で 年の差がありますが仲は良く 彼氏は過保護すぎるほど 愛してくれてます 私は高校卒業後、就職をして 地元で一人暮しを始めました 最初は県外に出たくて別れを 切り出しましたが 途中からやっぱり好きな気持ちが 勝ってしまい別れませんでした。 ですが私が働き出してから 彼氏は急に会社を辞め、 (理由は聞かなかった) 失業保険をもらい、私の家で 暮らすようになりました。 最初は全然よかったのですが 大人一人を養う、 とゆう事は私の給料でギリギリ 友達の時間や欲しい物を我慢して 毎月過ごしてます 失業保険を貰っていても最初のうちは お金はまったくいれずにいて その時だけは流石に怒って毎月2万くらいは 入れてもらうようにしました でも、彼氏はもう失業保険は貰えません それから2ヶ月たちます 彼氏は私を幸せにすると言ってます 毎晩釣りに行っています 正直、結婚式はもってのほか 子供を育てるお金 貯金、保険証、 ないです 就職先は探してると言ってますが もう半年もたちます ご飯も最初は積極的に作ってましたが 今はカップラーメンかコンビニ弁当 もちろん全部私が払ってます 将来が見えません 好きな気持ちはあります。 でも、このままじゃいけないとゆう気持ち 県外に出てみたいとゆう気持ちを我慢したら後悔すると思います ですがいざ、彼氏に言うとなると いつも折れてしまいます 今日職場で泣いてしまい 精神が不安定になりつつあります 皆さんのご意見が聞けたらと思い 投稿致しました。 皆様に頼るのは私の意志の弱さ、 甘えだと思います。 文章も上手くまとめる事が できませんがお力添え宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。「彼氏は過保護過ぎるほど愛してくれます。」とのことですが、客観的に見れば、ヒモですからね。相手の機嫌を取って捨てられないように必死なんでしょう? でも、たいしたヒモでもなく、ちゃんとしたヒモ?は女性に疑問など抱かせず、単に男女の役割が逆なだけで、私が金銭の面倒は見るわよ!と思わせてくれる人だと思いますが・・・。 彼氏と年齢が離れていてお若いから、愛してくれていると思えるのでしょうが、本当に愛している女性に対して生活の責任も持てず、ましてや仕事もなくてどうやって生活してどう幸せにできますでしょうか? 優しいわけでも愛しているわけでもありませんから、ちゃんと目を開いて、彼を良く見て、他の男性も良く見てください。 もっと、お互いにいい気持ちでいられる男性は必ずいますから。 19才とお若いのに、こんな男といっしょにいつまでもいたところで、もったいないです。 もっと、自分を大事にしてくださいね。 自分がやりたいことを一生懸命やっていくうちに、そんなあなたを好きになる男性は必ずいますから。

mirukuru0000
質問者

お礼

そうですよね、、 自分のためにもちゃんと前を見て けじめをつけたいと思います ありがとうございました(^^)

回答No.5

貴女が、この38歳の男性と付き合っていく中で、確実に自分自身を持って、成長と現実をされていますよね。例え好きでも、無理を重ねて同棲して養う方向せいに、貴女の若さと将来性に影を落とす男性ですよね。世間一般で言うなら、ヒモ、歳だけ食っての取り柄のない男です。過保護じゃなくて、干渉の度合いが強いだけで、理由は、都合のよい、素直な優しい貴女に捨てられたくないから。ただ、それだけのエゴ。貴女より歳を取っているから出る説教にも似た言葉に、大人の男を感じ、信頼しては、墓穴をほりますよ。この男性の為になんで19歳の貴女が夢を諦めたり、自分のお給料を二人分の生活費に消費して、節約し、我慢するの?。歳だけ上で最低限の責任感ゼロの無責任さ。大事な説明なく、お金も出さず、遊んでるだけで、自立もない男。貴女が頑張って働いて、チャレンジしたい事や買いたい物をなんで我慢するの?。人生は一度きりだよ。この男性は、応援すらしてくれず、歳の離れた貴女を束縛して、大人顔で都合よく甘えてる。貴女の顔がくもっていくのさえ、気遣う事がない。あと2年したら、40歳となる危機感もない。遊んでるだけ。貴女の人生は貴女の責任で成り立つ。情もあるんだと思いますが、同棲を解消して、別れるべきかと思います。自分の事は、自分で決めて、相手の言葉に、流されない。中身がない男は、口だけは、上手に軽いので。貴女が責任を持って、楽しみ生まれる、今後の自分に期待出来る事をして、過ごして欲しいと思います。

mirukuru0000
質問者

お礼

確かにその通りだと思います 口は達者で自分でも言っていました 自分の将来の為にも頑張りたいと思います ありがとうございました(^^)

noname#246720
noname#246720
回答No.4

えっ…むしろその人のどこがいいの…? 過保護って無職でもできるもんなの? 無職で万が一の時に彼はあなたを過剰に保護できるの…? 私も質問者さんくらいの年齢の時に死ぬほど大好きな彼(ちょっと年上)がいましたが、しばらく付き合ってみて、生活能力が薄いなーと思った瞬間から冷めていきましたよ。 私の場合、自分の力で男性を養っていこうという気持ちはなかったので。 ちょっと古い考え方ですが、私は行きすぎた男女平等論には反対で、女性は出産や子育てもあるし家事も女性がやるほうが自然だと考えていたので、一生を共にする相手としては生活能力が無い男性は伴侶として見なせませんでした。 …という気持ちが質問者さんにもあるなら、今すぐ彼を追い出すか別れるかしないと、あなた自身の幸せも逃しますよ。 ただ、ニートな男性と結婚して女性側が養うっていうカップルもありますし、本人たちがそれでいいならそういう結婚の形もアリだと思います。 どうしてもどうしても彼のことが好きで、自分が養ってでも一生添え遂げたいなら別に外部が口出しすることではありませんが、ここで相談している以上は…そうじゃないんですよね? 別れる決断も、続ける決断もできないという背後には恐らく 「この彼を逃したら一生好きな人に巡り合えないのでは…」 という不安があるのだと思います。 それはわかります。 私も、あなたが彼との別れを決断したとしてその先また良い人に巡り合えると断言することはできません。 事実私も、先述の彼と別れた後、異性とのお付き合いはあったものの同じような気持ちになれる人には出会っていません。10年近く。 (女性では、ありましたがw) ただ、見もしない将来のことを考えて不安になるよりも、今の幸せじゃないでしょうか? だって、誰もが明日どうなるかわかりません。突然隕石が降ってきて1年後にはこの世にいないかもしれません。 無鉄砲になる必要もありませんが、今が少しでも幸せになる方向に動きましょうよ。

mirukuru0000
質問者

お礼

ずばり、とゆうか 隠していた本心を 当てられてビックリしました; 確かに怖いです不安です これ以上に私を好きになってくれる 人がいるのだろうか でも幸せになれる方法は明確なのだから 将来を怖がらずに前に進もうと思います ありがとうございました(^^)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ええええええええええ 19歳の娘にタカるってどんだけ…。 私も結婚した時、夫は就職活動ぜんぜんしてくれなくて 参ってしまった過去があります 結婚したてなので、遠慮もあり、年下だし、勇気もなかったのです 出来れば自分から動いて欲しかったけど…駄目な男でした 結局は、勇気出して別れるのも覚悟で本気で彼にぶつかるしかないですよ それが彼の為にもなります このご時勢、仕事はすぐには決まりませんが でもそこで諦めず、100社でも200社でも受けるつもりで 頑張るしかないと思います 駄目男ですので、別れても痛くありませんからw どーんとぶつかりましょう 今は働いて養ってるあなたの方が偉いんですから、遠慮は要りませんぜ

mirukuru0000
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます(^^) 確かに私はが遠慮する事は ないですよね、、

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

是は彼氏さんにこそ言うべき回答だと私は思いますが質問者様からの質問ですから彼氏には回答を転回.応用させて下さい。 単純でしょ?…。 要は今の質問者様がしたい事は2つ 県外に出たい!…生活を安定させたい!… その傷害が大好きな彼氏…、 是ね!…、質問者様は結婚してる訳では無いのです。扶養する義務が何処に有りますか?…、質問者様が好意で彼氏の為に!…との気持ちでしてるだけ!…、 それが今は重荷でしょ?…、義務でも無い重荷をどうして質問者様は降ろさないのですか?…。 降ろす勇気が無いのです。嫌われるのが怖いのです。違いますか?…。 でも重荷を降ろさなければ何時かは2人共倒れですね?…。誰の責任ですか?…。彼氏は当然でしょうね。 質問者様が重荷を降ろさないから共倒れ!…なのです。 彼の為を真剣に考えるなら時には我が彼を突き放して帰って来る事を信じる事も必要では?…。それで駄目な彼なら何時かは破局するでしょう?…。早いか?遅いか?…の問題です。 県外へ出て遣りたい事を精一杯遣りながら彼を精一杯激励し精神的に支えてあげる事の方が寧ろ大変かも知れませんが生き甲斐持って生きたいなら考えて見ては如何ですか?…。 恐らく彼氏を家から追い出しても彼氏は質問者様とは別れませんから…だって只の紐!なんだから…。

mirukuru0000
質問者

お礼

両立は無理だと勝手に考えてたので その方法もありかもですね そうすれば私も彼も少しは考えが 変わるかもしれないです(^^) ありがとうございました!

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

彼氏を養う気だったらかまわないですが、そのような男はクズで貴方を不幸にするだけでしょう。 ※彼氏を本当に好きであれば怒るかもしれませんが、まあ最後まで聞きましょう。 本当に働きたいのであれば、失業保険が切れる前に働いています。 彼氏のいい分としては 「良い就職先が見つからない」 「したい仕事が見つからない」 「条件が悪い」 などでしょう。 本当に貴方を愛しているのであれば、現状バイトをしてても稼いでいるでしょう。 女性を守ることが出来ない(する気が無い)男性をそばにおいて何が恋愛なのでしょう? 女性は男性の本性を見抜き、一緒に生きていくかを決めないといけません。 大事なことは「貴方は彼氏のお母さん」ではないということ。 現状の彼は頑張っていますか? 努力をしているでしょうか? 見極めましょう。

mirukuru0000
質問者

お礼

確かに、振り返れ言葉だけで 行動してくれた事が少ないです。 気づかせてくれて ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?

  • 彼氏の事が心配過ぎて辛いです

    こんにちは。 付き合って2年になる彼氏についてご相談します。 彼氏28歳、私25歳。 遠距離の為、毎日skypeで通話をしているだけで、 実際に会えるのは月に1回程度です。 彼氏は現在失業中(失業歴1年)で、日雇いの仕事を時々しながら就職活動中です。 彼には貯金というものがほとんどなかったらしく、 失業保険等の収入がなくなった今とても苦しい生活をしています。 携帯や電気やガス、水道に至るまで止められそうになり、 日々食べる物にも困る状況のようで・・・。 私は時々食べ物や生活必需品を送ったり、現在までで数十万単位でお金を貸したりしています。 (本当は金銭の貸し借りはしたくなかったのですが・・・) そんな状態なので、私は彼の今後生活が心配で心配でたまりません。 生活の不安や栄養状態の偏りからか、近頃彼は体調を崩してばかりいます。 でも病院へ行く費用もなく。 せめて食事だけでもマシにしようと、手料理を冷凍したものを送ろうとしたのですが、 「送料がもったいないから、何か送ってくれるならその分お金を貸して欲しい」と言われました。 それできちんと自炊をしてくれればまだ良いのですが、 彼の家にはコンロがなく、作れたとしてもカップラーメン等即席の物。 とてもマトモな食生活はできません。 現在も主にカップラーメンのみの生活をしています。 私も実家を出ている身なので、これ以上の金銭的援助は厳しく、 これからどうやって彼を支えていけばいいのかわかりません。 一番良いのは今すぐ就職が決まってくれる事なのですが、このご時世それも難しそうです。 話している時も、お金がない不安や体調不良の話しかせず、余裕がないようでとても心配で毎日辛いです。 挙句「もし連絡が途絶えたら、その時は死んだって事だと思っておいて」と言われました。 私が彼にしてあげられる事はもうないのでしょうか? どうやって支えてあげるのが一番良い方法なのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 自分がどぉーしたらいいのか分かりません。

    自分がどぉーしたらいいのか分かりません。 付き合って半年ぐらいで同棲して三ヶ月の彼氏がいます。 何か毎日気持ちが楽で楽しいって思う事が全くありません。一人で家にいる方が楽です。何か別れる事ばっかり考えてしまいます。 事情があり地元から二人で県外にきました。(私のせいで県外にでないとダメになりました)そこで彼氏は後輩に紹介された風俗で働いています。 その後輩やその知り合いの人たちに家など色々お世話になったのもあり彼氏はすぐには辞めれない。と言い結婚する一年前には辞めてちゃんと昼に働くと言います。もう地元には帰れるのにそんな事を言われると(私のせいでこっちに来てるので)地元に帰りたいなんて言えません。喧嘩になり言い合いになると必ずそれを言われ俺を裏切ったなど色々言われるのでもう喧嘩にならないよーに我慢するなどしています。 同棲しているお金も2人の給料からしているんですが、あたしは給料がすごい少ないんでお金絡みの事を言えません。言っても言い返されます価値観もあまり合わないし。あたしはそんなにきちきちした性格ではなく彼はきちきちしすぎなぐらいです。生活して余ったお金は彼が作った通帳に貯金されるため自分の貯金もできません。以上の事を踏まえた上でみなさんはどぉー思いますか?私が甘いんでしょうか?別れたくても普通に別れる事が出来ないため逃げるしかないと思っています!親に相談も考えたんですがそれはやっぱ一番避けたいです。本当どぉーしたらいいかもわかりません。

  • 卒業したら県外に行きたい。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は失業保険をもらいながら職業訓練校に通っています。 卒業したら県外に行きたいのですがそれを学校側に伝えても大丈夫ですか? 就職活動については自分で行うので学校の斡旋は不要とし、県外で行いますと伝えたいです。 私が懸念しているのは退校させられることです。 会社員時代に毎月支払い続けてきたものがやっと返ってきている状態なのでそれはきっちり返していただきたいです。 県外に出ることと県外で就職活動を行うことを伝えても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏が自分の事を好きなのか不安です。

    彼氏の言動が好きな人に対してする事ではない様に思い、質問させていただきました。 彼氏とは3ヶ月前に出会い、付き合って1ヶ月になります。 今までの彼氏は2~半年、2人で食事したり遊んだり、趣味を共有した後、付き合う流れだったので今回はかなり早いスピードで付き合いました。 私はゆっくりお互いの事を知りたかったのですが、3回目に会った時に「付き合ってくれなかったら次探そうかな」と言われ、好きな気持ちがあったので付き合いました。 彼氏の事を好きになったきっかけは、病気をして動けない時に、友だちの誘いを断って駆けつけてきたり、大好き、愛してる。とか養ってやるけんな。と嬉しくなる事を言ってくれたからです。 付き合ったその日に行為を迫られたので「早すぎるよ」と伝えたのですが「お願い。もっと愛しあいたい。いや?」「もう学生じゃないし、いいでしょ?だめ?」と悲しそうに言われ彼氏の事を受け入れました。 それからは、2人でデートや食事に出かけていません。基本彼氏の家で私が料理をします。前の彼女は家事全般をしてくれた。とも言っていました。 彼氏は掃除をしない人で、私が部屋に行くと散らかっています。掃除が苦手なので仕方ないと思いました。しかし友だちが県外から遊びに来るから掃除手伝ってと言われ、友だちは綺麗な部屋に呼ぶのかと思うと少しかなしくなりました。 この間は3通メールを送ったら男友達にメールのし過ぎと指摘されたそうなので、これからは友だちと遊んでる時はメールしてはいけない事になりました。私といる時はメールを結構しています。電話も取ります。 男の人で、好きな人にこの様な態度をとる人はいるのでしょうか? 私は遊ぶ相手がいない時に会う人なのでしょうか? 結婚は考えてなくて都合のいい彼女を作ってる男性や、同じような彼氏と付き合った事のある女性がいらっしゃったらお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏と自分の今後の仕事について。。

    彼氏と自分の今後の仕事について。。 来年3月に彼氏の転勤についていき、結婚または婚約を控えているとします 9月末に仕事を退職し、10月はゆっくりしてました 今、来月から仕事をするかこのまま失業保険でやりくりしていくか悩んでいます 皆様ならどちらにしますか? (1)11月1日から販売職(派遣)勤務開始、給料は手取り12万程度。派遣面談は合格済み 3月までには辞める予定 (2)ハロワで職業訓練や就活しながら失業保険受給。(毎月13万~14万程度)普通に活動をやれば特定受給資格者なので、2月過ぎまでは支給可能 今考えているのはこの二つですがもし一つ選ぶとしたらどちらでしょうか?参考にしたいのでご意見いただければ幸いです

  • 失業中の彼氏との関わり方で悩んでいます。

    付き合って3ヶ月ほどになる彼氏との関わり方について悩んでいます。 その彼氏は39歳。去年、会社を辞め、出会ったときは失業保険をもらっていましたが、先月、失業保険の給付も終わり、現在、求職中です。 年齢が高いとはいえ、元いた会社でかなりのポジションまで行き、高望みをしなければ仕事はすぐ見つかると思っていた彼ですが、この不況下で本人の想像以上に仕事がまったく決まりません。 私は働いており、生活には困っていないこともあって、彼氏には「焦らずゆっくり納得のいくところ、探したら」と言って、なるべく明るく接しています。ほぼ毎日、家に泊まりにくるので、洗濯や食事作りのほか、一緒にネットで求人を探したり、自分なりに最大限バックアップしているつもりですが、本人の凹みようが激しく、日に日に情緒不安定になっていくのが目に見えるため、内心では腫れ物にさわるような気持ちです。 毎日、会っていると、食事その他にお金がかかるため、最初のうちは彼も気にして払ってくれていたのですが、最近は私が払うことが多くなりました。 困っているときはお互い様なので、お金を払うことも世話をすることも全く嫌ではありません。問題は、私が私に対して後ろめたく思うようになっていることです。では、止めればいいのですが、今までやっていたことを急に止めると、ただでさえ敏感でウツっぽくなっている彼をまた刺激してしまうのではないかと心配です。 そして一番の心配は・・というか、今のままいくと、私も彼の力になれない無力感でいっぱいになり、私と彼の人間関係がこじれ、別れてしまうのではないかということです。 「仕事がないのは一時的なもので、いつかきっと見つかる」という前向きな自信を持ってもらい、2人の人間関係もこじれさせないために、私はどういう態度で接すればいいでしょうか。 失業中だったが、再就職された男性の方、また同じような彼を支えた経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 毎日がつらくしんどいです。自分の甘えを直したい

    自分の甘えを直したいです。私は大学生です。 後期に入ってからどうしてもやる気が起きず、友達も一人もいなくていきたくないのに加えて、授業の予習や復習が終わらず嫌になって学校を休むようになりました。毎日15時から17時まで寝て、夜中は眠れず朝の5時から9時まで寝て午前中はベッドから動けず、お風呂に入るのも苦痛に感じています。 一人暮らしをはじめてから、大学にお金持ちの人がたくさんいることによって見栄を張りたくてお金を使いすぎてしまいました。私は今まであまり服などを買ってもらえず、冬に着る服が全くなかったので、それを買って自分の欲のために先月親のお金を10万円も使ってしまいました。(お金は親が開いてくれた口座に入っていて、普段から困ったときのために20万円ほど入っていて毎月2万円使ってもよいものです)当然親に叱られてしまいました。 また、それとは別で、バイトをしていたのですが、待機する時間に対しての給与が低く(時給換算すると300円程度でした)、またそのバイトは断りきれずに始めたものだったので最近行く前にどうしても行きたくなくなってしまってばっくれてしまいました。それもバイト先や親から電話が何度もかかってきていましたが、未だにバイト先には連絡を入れることができていません。親が多分電話で事情を説明してくれました。 他にも援交をしてお金をもらってそれも服を買うお金と彼氏と遊ぶお金に使いました。 最初はお金がたくさんもらえるからやっていたのですが、彼氏に携帯を見られてその時に援交がばれてしまい、その時は携帯からすべてを消してもうやらないと決めて別れずにいてもらったのですが、バイトもできずお金も必要なので最近やろうか迷ってしまいます。 その彼氏にもさんざん甘えて、彼氏の前でいきなり涙が止まらなくなってしまって困らせてしまったり、無理をいって予定よりも何時間も多く一緒にいてもらったりしています。 学校にもいかず平日の昼間から彼氏とセックスするだけで一日が過ぎてしまいます。セックスするのも、気持ちいいからやってるわけじゃなくてなんでやっているのかわかりません。セックス自体は好きなのに全く気持ち良くならないし、喘ぐのも演技でやっていて正直苦痛なくらいです。 自分の甘えのせいで今までずっと太っています。気持ち悪くなってしまっても食べることをやめられない時があります。でもふとるのは嫌だし運動もできないので高い薬をわざわざ買って飲んでこれ以上太らないようにしています。太ってしまうとみんなに嫌われるのはわかっているのでしょうがないとは思いますがこんなの最低だと思います わたしはいろんな人に迷惑ばっかかけていて自分の甘えのせいで最近死にたいと感じる時があります。でも勇気がないので自殺どころか自傷もできません。 どうしたら甘えを直すことができると思いますか?もう援交も過食もしたくないです。友達がほしいのに作る努力もしない。みっともない恰好で人に嫌われたくない。お金を作る努力ができない。やせる努力ができない。彼氏にべったりで迷惑をかけている。親やバイト先にも迷惑をかけている。毎日やる気が出ない。こんな自分が嫌で毎日泣いてしまいます

  • 雇用保険、失業保険

    こんにちわ、質問があります 失業保険について調べていたら、失業保険ではなく雇用保険と呼ぶのですね それで雇用保険の失業給付?について質問です 去年7月より1年間勤務した会社を今月で退社する事になりました 次の就職先は紹介してもらい既に決定して休日のみ働かせてもらっています 次が決まってるためやはり保険は適用されないとは思いますが、少し不安があります 次の就職先はフルコミッション制で毎月の給与の保障がありません そのため保険のお金ナシで生活できる十分な金額が得られるか不安です(もちろん努力はしますが・・・) この給与が少ない場合は保険が適用されたりされるのでしょうか? さらに就職先の社長からは 『失業保険は諦めて、ハローワークに行きそこを経由して入る事にして欲しい』 と、頼まれてます どうやらそうする事によって会社に市からお金が入るそうなのです なんか言いなりでそれもどうかなとも思ってしまってます、ハローワークを経由すると他に給与からお金を引かれる様な事も言ってました また、次の就職先は社会保険等の保険も完備してないため その職場で結果を出せず辞めた時も不安です・・・ 前の会社で払ってた失業保険を後に使ったりは出来ないですよね? 全ては結果を出せばいい話ではありますが、心配です 拙い文章で読みにくかったら申し訳ないですが、皆様のアドバイス、回答をお願い致します

  • 付き合って3ヶ月の彼氏との事。

    19歳の女です。私には付き合って3ヶ月の一つ年上の20歳の大学生の彼氏がいます。 彼とは同じバイト先で知り合い私が好きになり、私が告白しました。初めての彼氏です。 いくつか悩みがあるので聞いてください。 (1)彼氏は優柔不断です。 彼とは一週間に一回か二週間に一回くらいのペースで会っています。彼と会う時、時間や待ち合わせの場所、どこに行くか、ご飯はどこで食べるかなどほぼ私が決めています。 たまには決めてほしいと言っても決められないと言って私に決めさせます。 私はドライブが好きなのでドライブがいいと言っても疲れると言われ、ここはどう?と私が提案しても、別にいいけどとか、何でもいいよとか、時間かかるよなどと言って納得のいっていない相槌をします。 彼曰く、自分が決めるとセンスがないから決められないと言います。 私はそんの気にしないし彼氏の決めた場所に行きたいです。 彼氏にそう言っても私が決めた場所に行こうと言い中々決めてくれません。 彼氏は大学生で私はフリーターでバイトをしているので、会う時間はいつも限られています。 なので、遠くには行けないし余計決めづらいです。 どこか連れてってとこの間言ってみましたが、その直後に運悪く彼氏が腕を骨折してしまったので、しばらくはドライブにも行けないし、電車で遠出をするのも疲れると思うので、余計に選択肢が減ってしまいました。 優柔不断な彼を変える事はできませんか?会う直前まで私が聞かない限り、時間や場所の事など何も言ってきません。いつも私が決めてばかりで疲れます。 (2)会う度に求められます。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでもちろん何もかもが初めてです。 友達の事を聞くと少々早いのかなと思いますが、この人ならいいと思いました。 付き合ったその日にキスをし最初から結構激しめでした。三回目のデートで彼は胸を触ってきました。 その時はびっくりして反動で嫌だと言いました。初めてだという事を伝えたら私の事を気遣ってくれました。 この間初めてホテルに行きました。彼が私のアソコに指をいれようとした時痛くて入りませんでした。 すごく濡れていたのですが指一本すら入りませんでした。 彼の指を見るとつめが伸びていました。痛いから切ってほしいと伝えると、切ってるよ~とごまかされました。 一度言ったんだし次はつめを切ってきてくれるだろうと思っていたのですが、いつもつめを切っていません。 だから、痛くて入らないのですが一度言ったのに分かってくれていない事が悲しくてそう何度も言えなくなってしまいました。アソコに指をいれられそうになる度につめが当たって痛いのでやめてと言うのも、相手に悪い気がして言えません。 彼氏のアレをいれるとなった時にゴムをつけずそのままいれようとしてきたのでつけてと言うと、どうせ入らないから大丈夫と言われ、何度も拒みましたが彼はそのままいれてきました。 結局入らずまだ最後まではした事がありません。 入らず彼氏に悪いなと思っています。なので、いつも最後は私が手でしたり口でしたりしています。 でも、最近は会う度にそれを求められるようになりました。 いきなりではないのですが、彼が興奮してきていつも最後はしてあげています。 気持ちよくなってくれるのは嬉しいのですが、なんだか悲しくなります。 私が処女で痛がって入らないから、そうなってしまうのは仕方がないし、彼も我慢しているのだろうと思うと気持ちよくしてあげないといけないのかなと思います。 だけど、すごく悲しくなります。彼と行為をすることについて彼と話し合いたいなと思うし、大事なことだと思うので、真面目に話したいし言いたい事も言えるようになりたいです。 面倒だと思われますか?これは友達にも相談できずにすごく悩んでいる事です。 (3)冗談がキツイ時があります。 彼氏はよく冗談を言って私をからかってきます。からかわれるのはなんか嬉しくて嫌な気持ちにはならないので、彼にからかわれるのは好きです。 でも、たまにキツイ時があります。彼が飲み会に行っていたので直接は言えずメールで悲しいを通り越して怒っている事を伝えました。すると、後日。お酒が入ってなかったら俺怒ってたよと言われました。 私は彼の冗談がきつくて落ち込んだ事を伝えたのに全く悪いとは思っておらず、彼は私が怒った事に対して怒ろうとしたのです。 冗談がキツイ時本気で落ち込んでも、冗談だよ~と笑いながら謝ってきます。いつもそうやって冗談ばかりを言い、何を言っても大丈夫だと思っているのでしょうか?私の気持ちに気付いてくれない事に悲しくなります。これは我慢して大目に見るべきですか? 最初は私が彼にベッタリでした。好き好き言っていたし、会いたいと言うのも私からで彼は時間を作ってくれ、会えない時は彼を思い浮かべてはニヤニヤし、彼氏と過ごした時の事などを思い出したりしていました。 でも、今は逆で彼氏の方が私にベッタリといった感じです。会いたいと思わなくなってしまいました。 上記にある事が原因なのでしょうか?あんなにベッタリしていたのに、今は彼氏から連絡がくると彼氏の事を思い出す感じで、彼氏の事を忘れてしまっている時があります。 こんな事で悩むのはおかしいのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか? 彼氏のいいところも好きなところももちろんいっぱいあります。 だけど、前ほど好きな思いは薄れてしまっている気がします。 彼氏に悩み事を相談しようとしても、流されたりします。口では何かあったら言ってだとか、心配だから気にせず相談してと言ってくれますが、何も気づいてはくれません。電話をしても折り返しかけてこないで、メールで出れなくてごめん、どうしたの?と聞いてきます。中々電話が通じない時があるので、事前にメールで電話してもいい?と送ると、まぁ出れたら出るよと素っ気無いです。向こうから電話がかかってきた事は一度もありません。連絡はお互いにあんまりしません。 悩みすぎでしょうか?水曜日に会うのですがまだ何も決まってません。 また私が決めて、彼を気持ち良くして。。。そういう感じになるんだろうなぁと思うとなんだかとても悲しくなるし、虚しくなります。 最初は大好きな人と付き合える事ができてすごく嬉しくて毎日楽しかったのに、今は悩みが増えてしまいました。自分の中でたくさん考えたし、ネットで検索をかけて自分と同じ悩みの人はいないか、どう解決すればいいのか探したのですが、自分一人で考えるのにはちょっと辛くなってきたので、これを読んでくれた方に聞きたいです。どうすればいいのでしょうか?教えてください。