• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上から見たらおこちゃま…?)

年上から見たらおこちゃま…?私の好きな彼は8歳年上なんです。

このQ&Aのポイント
  • 母の職場の元後輩で、とても優しくてしっかりした人です。
  • 彼からの誘いが続いていますが、彼は曖昧な態度をとっています。
  • 8歳年下なので恋愛対象外か不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは、20代女性です。 私も18歳の時に8歳上の男性と付き合った事がありました。 付き合う前は数回、昼間のカフェデートと夜に電話をし、いつも彼から恋愛話をしてきました。 ただ質問者さんと同じように、最後は答えをはぐらかされていました。 結局彼の事を気になった私は「一緒に居ると落ち着く」「あなたといると笑顔になれる」などと彼に伝え、彼が私の気持ちに対して自信を持てた後、告白してくれて付き合う事になりました。 付き合い出してから「自分は8歳も上だから、恋愛対象として見てもらえているか不安で、なかなか踏み出せなかった」と言われました。(ちなみにその彼とは4年程お付き合いが続きました) もしかしたら彼は、質問者さんの事が気になっていて、でもまだ両想いかどうか自信が持てないのかもしれないですよね。 OKを貰えそうだと確信が持てるまで告白しない男性も多いように思いますから。 ですから質問者さんが本当に彼を好きなら、思い切って告白してみてもいいのではないでしょうか。 ただ、他の回答者さんたちも書かれていますが、 高校生を居酒屋に連れて行くのは、社会人としてはよろしくない。 交際される事になったら、きちんとお母様にもお話して、良識のある交際をしてくださいね。 その方がきっと質問者さんにとって、幸せな交際ができるはずですよ。 素敵な恋愛ができますように(*^_^*)

noname#213155
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 彼は気まぐれな方でよくわかりません。 ただ真っ直ぐで努力家なところに惹かれました。 他の男性と違ってセクハラ的なこともなくて私にはとても安心できます。 好きだとまで言わなくとも、そういう風に思っていることは伝えてみます。 本当に有難う御座います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

彼も好きなのかもね。 でも、17才の娘に本気でぶつける勇気はないのかも。 だから、遠回しに言っている気がします。 思いは伝えて、付き合うならおかあさまにちゃんと伝えましょ。何となく内緒にしない方がうまくいく気がします。

noname#213155
質問者

お礼

ご回答感謝です。 私自身恋愛経験は殆どゼロに近く、 正直彼が何を思っているのかサッパリです。 なので自分からもキチンと伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30歳男性です。 25歳の頃、相手が17歳なら。 そうですね、年齢の差よりも社会人経験の差による価値観の違いは感じるかもしれませんが、恋愛対象外という年齢ではありません。 私の知人でも25くらいの頃高校生と付き合っていた人は数人いますし、冗談半分に「羨ましい」「淫行だ」などと笑ったりします。 他の回答者様も仰るとおり、同年代同士で背伸びをして居酒屋やBarに行くのは(褒められたことではありませんが)仕方ないにしても25歳という分別有るべき年齢で17歳の女性を居酒屋に連れていくのは大人としてどうかとは思います。 あなたにとってはとても大人に見えるかもしれませんが、もっとおっさんから見ると、「こらこら」という範囲ですね。 相手の方の気持ちですが、気にはなっていると思います。 ただ、そのくらいの年齢の男性はたくさんの女性に同時に興味を持ってしまうこともままある年頃でもあります。 気にはなっていて、合コンで軽く出会ったぐらいならちょっとデートして一夜の関係くらい期待するレベル以上ではあると思います。 が、軽い気持ちで手を出せないし、自分の気持もどのくらい本気なのか図りかねているのではないでしょうか。 ちゃんとお付き合いをしたいなら、昼間のデートを一度してみる事です。 付き合うとか、告白とかは置いておいて、「見たい映画があるから連れてって」とか◯◯のケーキが美味しいんだって。という感じでいいと思います。ただ、気を持たせないようにその日は夕方には帰ることを一緒に伝えましょう。 それでお互いの気持がはっきりすると思います。

noname#213155
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 彼の仕事の都合と私の都合がなかなか合わず、 昼間に会うことはなかなか無かったような気がします。 今度自分から昼間に映画にでも誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

恋愛は自由だと思うし、年の差もいいけど… 17歳の子を居酒屋に連れてくってどうなんだろ。 自分で水を向けといて思わせ振りな態度だけ、というのも 私から見れば信用ならない男性という印象です。

noname#213155
質問者

お礼

回答感謝です。 私もその辺りで少し不安が募ります。 もう少し真剣に考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

>私の好きな彼は8歳年上なんです。 いまどき圏内でしょう? 気にする差ではないと思います。 >けれどこんなにも曖昧な態度を取られて あなたも彼もどちらも存じあげないので、想像でお答えします。 母親の知り合いということなので、そう簡単に手を出すわけにいかず、 高卒ないしは成人を待っているのではないかと思います。 >想いを伝えた方が良いのでしょうか? 待てないのなら、おっしゃってみたらいかがでしょうね。 ただ、これも想像ですが、しっかりした大人になるための努力をきちんとしていったほうがいいかなと思います。 彼が待っているのなら、その間に彼を幻滅させないような努力が必要なのではないかと・・・。 がんばってください。

noname#213155
質問者

お礼

ご回答感謝です。 圏内とはいえども彼は大人なので、 幻滅されないよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159030
noname#159030
回答No.1

好きならいいのではないかな。 今は女性から思いを伝えてもいいと思いますが。 後3年もすれば年なんて関係なくなるよ。

noname#213155
質問者

お礼

ご回答感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8歳上の好きな男性。

    8歳上の男性を好きになってしまいました。 その方は母親の職場の元後輩で、諸事情で15歳から働いていたそうです。 子どもの頃から知っていたのですが、とても優しくてしっかりした人です。 母の職場の飲み会などに連れられていくとき、 いつも彼は私を気にかけてくれていました。 その頃から既に好きだったのかもしれません。 彼が職場を辞めてから会うことは全くなくなり、私も成長して現在17歳。彼は25歳。 先日急に彼から母ではなく私に連絡が来ました。食事の誘いでした。 彼の行きつけの居酒屋に連れていってもらったのですが、 私は恥ずかしくてなかなか話せませんでした。 それでも彼は優しく話しかけてくれて、昔好きだった気持ちがまた蘇って来たような感覚でした。 そんな中初めて「恋愛」の話になりました。 彼は全く彼女がおらず、だからといって誰でも良いから欲しいという感じでもありませんでした。 私も全くいないし興味もなかなか沸かないというと彼は「ならよかった」と言いました。 「なんでです?」と聞くと上手い具合にはぐらかされてしまいます。 その後も忘れた頃に食事に誘われるようになり、彼は毎回同じようなことを言うのです。 その度に彼に尋ねてはみるのですが、やっぱりはぐらかすような態度なんです。 私は彼のことを長い間本気で好きなので、想いを伝えたいです。 けれどこんなにも曖昧な態度を取られては、少し不安になります。 それとも8歳も年下なのはやっぱり恋愛対象外なのでしょうか。 想いを伝えた方が良いのでしょうか?それとも彼からのアクションを待つべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです(後輩の気持ち)

    後輩の感情を知りたい(女性の方にお聞きしたいです。) 後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがあります。私は社内恋愛をしていた事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれおり、仕事ぶりについては彼女相当影響をうけたといわれております。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらへ食事への誘い。 ※普段はそんな事がないのに、今回はかなり強引に時間を取って欲しいといってます なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私が職場を離れるので単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 私は彼女に対してはきれいな子とは思いますが特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです。

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • 年上の後輩との接し方

    社会人2年目です。 先週、私たちの部署に新卒の新人が入ってきました。 彼は1浪1留ということもあり、年は私より一つ上です。その彼についての悩みです。 一言で言うと、「職場の先輩だと思っていない」のです。 私に対して、友達感覚なのです。 正直、彼は敬語を使えないどころか、 上司に対しての態度もあまりよいとはいえません。 一人称が「オレ」なのは序の口で、 上司が軽く新人をからかうと、大きな声で「うぜー!」と言ってみたり、基本的な社会人としてのマナーが足りていないと思っています。 このあいだ、彼の態度があまりに目に余るので、 私が「上司に対しては、敬語を使いなさい」と注意したら、「硬いこと言うなよ○○(おれの苗字)ちゃん!」と飲み会で肩をポンポンと叩かれました。 かなりの屈辱でした。(そのときはおもわず、「だれに口聞いてるんだ」と怒りましたが。) そこで、以下のことについて質問があります。 1.職場の後輩でも、年上ならば気を使うべきなのか。 (最近の常識?よくわかりません。。。。) 2.もし1が偽ならば、私は後輩とどのように接したらよいでしょうか。(真ならば諦め) 理想は、ある程度の先輩後輩関係を弁えた生活態度をとってもらうということです。

  • 年上女性からの告白方法を教えてください

    20代後半のOLです。素行の悪い元カレと別れてから5年。それ依頼、男性が信じられなくなり、自分の男を見る目にも自信がもてずに、仕事に没頭してきました。今迄お付き合いを申し込んでくれる男性も数人いましたが、優しさに対しても疑心暗鬼になってしまい恋愛感情が持てませんでした。  ところが今年、職場の飲み会の席で後輩の男の子から言われた「○○さん、働いてばかりじゃなくて恋しないとダメですよ!恋愛に臆病になったらいけませんよ。」の一言にグサっ(-_-;) そうだよなぁ~と思った私は、数年ぶりにコンパに参加してみたり、知人から男性を紹介してもらったりと、積極的に出会いの場を広げてみました。  そして、遂に好きな人ができました!しかもそれは、私に恋をしろと言ってくれた後輩の男の子・・・。久々のトキメキと初めて年下を好きになった自分に驚いています。礼儀正しく、上下関係を気にする男の子なので、私からアピールしないかぎりは発展しそうにありません。きっと私の気持ちを知ったら驚くでしょう。けれど思いを伝えたい(> <) 少人数の職場なので、フラれて気まずくなるのは恐いです。年上の女性からの告白方法や社内恋愛についてアドバイスを聞かせていただければ嬉しいです。みなさん宜しくお願いいたします。ちなみに彼にも恋人はいません。

  • 年上の彼

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 年上男性に片想い。

    10コ離れた好きな人がいます。 彼には片想い中です。 職場が、っていっても私はアルバイトですが同じです。最初はハッキリいって苦手だったしこんな風に好きになるなんて思っていませんでした。けれどある時から意識するようになって、彼の方から業務連絡をするためなのかアドレスを聞かれて今は業務連絡以外のメールもしたりします。 個人的には食事にも誘われたけどその時は4人で行きました。食事中は、私にだけ、私の箸をちゃっかり持っていってお皿にとってくれたりしました。 奢ってくれたので次があればまたと行ったら具体的にどこどこに行きたいと言われました。けれど行く行かないの話はそれからありません。食事明けはじめての仕事では、質問しても「え?なに?」って冷たい態度をとられたりもしました…。 仕事中、あだ名聞かれて、教えたら食事に行った時や私がちょっと仕事でドジってしまった時に笑いながら呼んできたりするんです。他の人にはさん付けです。 アドレス聞いてくれたのも食事に誘ってくれたのも好きな人ですが、楽しかったのに冷たい態度をとったりする彼の心理がわからなくて… 私は10コも年下だからからかわれているだけなんでしょうか…??ただの仕事仲間ですか?? 彼に対する想いは憧れ、尊敬の好きなんだとしても私は彼のことが好きです…。

  • 一回り年上の彼は脈がありますか?

    はじめまして! 質問よろしくお願いします。 私は今25歳です。 3ヶ月前ぐらいに、 合コンで知り合った37歳の男性と 2回程ご飯に行きました。 お誘いは両方とも彼からです。 2人ともお酒が好きなので、 会うと終電までずっと飲んでます。 一度目の食事は、 酔っ払いながらも帰宅したのですが、 二度目の食事のとき、 終電がなくなってしまったので そこから近い彼の家に泊まりました。 男性の家にあがるので、 そうゆう関係になって後悔しても自分の責任なので 仕方ないなとは思ったのですが 彼の家に着いてすぐ私は寝てしまって、昼頃起きました。 そのあとは、夕方まで2人でベッドでゴロゴロしていたのですが ハグだけされて、それ以上はなにもありませんでした。 別れてからメールで次の食事のお誘いをしていただいて 明日また会います。 普段から雑談とかのメールは全くなくて、 食事の約束などをする時しか連絡はしません。 会ってる時も割と物静かで、 酔いが回ると喋り出す感じです。 元々関西の方で、転勤で2年前ぐらいに関東に出てきたみたいで 最初、単身赴任とかバツイチとかを疑って聞いてみたのですが 全くないそうです。(嘘かもしれませんが。) 長くなってしまいましたが、 彼は私と食事したり飲んだりしていて 楽しいのでしょうか? 一回りも年下の女性を恋愛・結婚対象として 考えられますか? そして、脈は少しでもあると思いますか? ご意見をお伺いしたいので、回答お待ちしてます。

  • 年上男性脈あり?脈なし?

    初めて質問をさせていただきます。 私は今21歳で、一回りくらい年上の方をいいなー、と思っています。 恋愛下手で、どうしたらいいのか困っています(*_*) その人は私の職場のお客さまですが、私の直接のお客さまではありません。職場のイベントで知り合って仲良くなりました。 連絡先の交換はその方が聞いてくださってしました。 それからはほぼ毎日ラインでやりとりをしています。そのやりとりが途切れた時も、次の日に何気無い内容でラインを送ってきてくれたり、仕事の合間に返事をしてくださいます。 先日その方と他のお客さまと飲み会をしていただいて、私に向かって話して下さったり、気が付くと近くにいたり、私をすごくいじってきたりしてきました。 また今度この間のメンバーでなにかしようとは言われたんですが、二人で、とかのお誘いはまだないです。 飲み会直後に比べて、最近ラインが途切れやすくなったりそっけなく?なった気がします(*_*) 職場で会った時は自然に話しかけて下さるんですが…。 その人は年下で真面目な人が好みと仰ってました。私は自分が恋愛対象ではないのではないかと不安に思っています 客観的に見て可能性はあるでしょうか? またラインなどの頻度は控えめにした方が良いでしょうか この方とはできたらお付き合いしたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 年上の後輩

    私は契約社員21歳です。OLです。今の職場に2年勤めています。 2個上の派遣社員が入ってきて一緒に仕事をやることになりました。 これは後輩に当たりますか?その女性は謙虚さはなく私に対してもタメ語です。 学生気分がまだ抜けていなく服装、言葉遣い、生活態度において社会勉強がまだまだ足りないと思っています。 一応この職場では私が一番年下だし、業務を教えるときにも私はきちんと敬語を使っていますが 、すごく腹立たしいです。私が謙虚すぎてなめられているのでしょうか? やはりこれはしょうがないことなのでしょうか?私の心が狭いですか? 私自身正社員でもないし、上司でもないので注意するに至らないですか? よろしくお願いします。