• 締切済み

女性の方に聞きたいです(後輩の気持ち)

後輩の感情を知りたい(女性の方にお聞きしたいです。) 後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがあります。私は社内恋愛をしていた事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれおり、仕事ぶりについては彼女相当影響をうけたといわれております。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらへ食事への誘い。 ※普段はそんな事がないのに、今回はかなり強引に時間を取って欲しいといってます なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私が職場を離れるので単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 私は彼女に対してはきれいな子とは思いますが特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです。

みんなの回答

noname#151022
noname#151022
回答No.1

めんどうなかんじですね。 別れたばかりで鬱憤がたまっていて、 それをあなたではらしたいのではないでしょうか? あまり関わらないほうがいいかもしれません。 (1)(2)のいずれの場合であっても、 さらっとかわしたほうが懸命なような^^

関連するQ&A

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • 後輩女性の気持ち (女性の方の意見を聞きたいです)

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがありました。 私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい無視してました。 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきて食事に誘われたので、何か伝えたい事があるかと思いいってきました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 その際仕事での失礼を詫びた事と、今回仕事で成功した事は私のおかげだという事での御礼という事でした。 今回はわざと反省を促すような事を言ったのですが、すごく楽しかったという事で、また行きたいので 誘って欲しいとの事でした。 女性の方に質問なのですがこういった場合はどちらなのでしょうか? (1)単純に仕事だけのお話 (2)恋愛の話 ※私は特別な感情はありません。 こんな質問をするのもこれから(1)の場合はいいのですが、(2)の場合は断った方がいいと思ってます。 女性の気持ちがよくわからないので、女性ってこういう場合ってどうなのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性の方の意見が聞きたい(後輩の感情)

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがありました。 私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきて食事に誘われたので、何か伝えたい事があるかと思いいってきました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 その際仕事での失礼を詫びた事と、今回仕事で成功した事は私のおかげだという事での御礼という事でした。 今回はわざと反省を促すような事を言ったのですが、すごく楽しかったという事で、また行きたいので 誘って欲しいとの事でした。 女性の方に質問なのですがこういった場合はどちらなのでしょうか? (1)単純に仕事だけのお話 (2)何か恋愛の話がある場合 ※私は特別な感情はありません。 こんな質問をするのもこれから(1)の場合はいいのですが、(2)の場合は断った方がいいと思ってます。 女性の気持ちがよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 後輩の感情を知りたい

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがありました。 私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。)彼女があまりに仕事をおろそかにしてたので私は彼女が話しかけられないくらい無視してました。 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきて食事に誘われたので、何か伝えたい事があるかと思いいってきました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 その際彼女が私に言った事は仕事での失礼を詫びた事と、今回仕事で成功した事は私のおかげだという事での御礼という事でした。 今回はわざと反省を促すような事を言ったのですが、すごく楽しかったという事で、また行きたいので 誘って欲しいとの事でした。 女性の方に質問なのですがこういった場合はどちらなのでしょうか? (1)単純に仕事だけのお話 (2)恋愛の話 ※私は特別な感情はありません。 こんな質問をするのもこれから(1)の場合はいいのですが、(2)の場合は断った方がいいと思ってます。 女性の気持ちがよくわからないので、女性ってこういう場合ってどうなのでしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。

  • ご意見をお願いします。後輩を好きになりました。

    6歳下の会社の後輩の女性を好きになり、今までに2度会社帰りに食事に行きました。 社内なので、脈がないなら休日デートの誘いもやめようかと考えてます。 脈が無いかと思うのは、自分からしかメールをしたことがなく内容も事務的なことと、社内恋愛は避けたいと言っていたことです。 会話が続くような内容を入れてもそれについては触れないような感じです。 食事の後も自分がメールしないと何もないので、普通の先輩に対してならお礼メールぐらいするよなぁと思うと考えてしまいます。 会えば世間話や他愛もない会話はするし、仲間でスポーツしたり、飲みに行ったりと普通の先輩・後輩の間柄です。ただ、会社は上下関係が厳しいので先輩に恐縮したり、ハメをはずすことが難しい雰囲気はあります。 2度の食事も先輩の誘いだから来てくれたのはあると思います。 受けた感じからすると悪いとは思ってないけど、やっぱり会社の先輩というのを感じます。 私は後輩には以前から好意を持っていましたが、もう社内恋愛はしないと言っていたので、最初は特別な感情もたないようにしていました。 ですが、先日先輩なら付き合ってもいいなと社内の飲み会の席で言っていたことを聞き、それなら誘ってみようと思いました。 冗談だったのかわかりませんが、踏み出しづらい感じです。 社内だから関係をこじらせたくないので、いやだったら断ってくれていいと前置きして、よかったら休みの日会ってほしいと伝えようと思っていますが、みなさんならどうしますか?

  • 女性の方、是非お聞かせください

    30台後半の既婚男性です。社内でとても気になる20代後半の独身女性が居ました。社内でもお互いに、唯一趣味嗜好が一致するせいか、何度も食事、美術館、コンサートなどに誘い、そのつど長々と話し込み、終電になることも常でした。実は彼女には彼氏がいますが、私は誘いを断られたことがありません(男女関係はありません)。先日彼女の退職を機に、意を決して気持ちを伝えたところ、顔を紅潮させ微笑んでました。 女性は恋愛感情がなくて、ここまで異性と時間を共有できるものでしょうか?同様の経験がある女性のかた、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛 後輩(女性)

    違う課の後輩(女性)で好きな人がいます。 同僚との旅行中に 事ある毎に近づいて話しかけてくれて好きになってしまいました。 その人にとって私に恋愛感情は無いが、先輩と仲良くなろうと 積極的に話しかけてくれたんだと思います。 その人は付き合って数ヶ月の彼氏がいて、盛り上がっている最中なので 今突撃したら確実に当たって砕けると思います(笑) 特に社内の後輩に告白して失敗したら、ほんと恥ずかしさいっぱいですね。 ご飯誘ったら、彼女の事が気になってる事バレバレだし 仲良くなるのも難しいです。 今後、会社の後輩と仲良くなる為の良い方法や 接し方のアドバイス頂ければうれしいです。