×1子なし女性の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性がスピード婚からのスピード離婚を経験し、自己反省をしました。現在は楽しく過ごしていますが、新たな恋愛に悩んでいます。
  • 好きな人が現れ、一緒に遊ぶ会社の先輩と良い関係になりました。しかし、自身の問題や彼の幸せを考えると、恋愛に自信が持てず悩んでいます。
  • 彼が自身の選択をする前に、自分が身を引くことがベストだと感じています。今後の恋愛についての様々な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

×1子なし女性の恋愛について

ご覧頂きありがとうございます。長文となります。。 当方20代後半の女性です。 昨年、スピード婚の末のスピード離婚をしました。 付き合って1年で結婚、11ヶ月程度で元夫の浮気により離婚となりました。 浮気の原因は、互いにあると思います。私はよく怒っていましたんで。。。浮気をされて、自分の反省点が見え、出来ればやり直せればと思っていましたが、夫の気持ちが私にないことがわかったので3ケ月悩みましたが、離婚を選びました。(かといって浮気相手に本気だったわけでもなく、ただの現実逃避でしたが) その後、いい仲間に恵まれ、現在は結婚していた当初よりも、毎日楽しく過ごしています。 現在、離婚してから約5ヶ月です。 ×1ですし、当分恋なんてしないだろうと思っていました。が、好きな人が出来てしまいました…。 よく皆で遊ぶ会社の先輩です。いつも一緒に遊んでいるメンバーから二人がいい感じだと言われましたし、正直自分でもそんな気がします。(ごめんなさい) だけど、このままでいいのか悩んでいます。×1な自分に彼はもったいないと思うし、彼には幸せになってもらいたい。 もし、付き合えることになったとしても、私と付き合って、彼は幸せか?を考えると自信がないです。。。 彼は面倒見がよく根が真面目なので、私の問題も抱えてしまう気がしています…。。 最終的に選択するのは彼でしょうが、今のうちに自分が身を引くのがベストなんじゃないかなと感じています。 何を聞きたいのか、よくわからなくなってしまいましたが、、 今後、恋をすることがあっても、きっと同じ壁にぶち当たるんだろうなと思いました。 色々なご意見が聞きたいです。感じたことをお聞かせ頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoihito
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.8

20代後半男性、未婚です。 質問者さんと同世代ですね。 文面を拝見したところ、ご自身が×イチであることを気にされているようですが・・・。 そこまで気にするほどのことでしょうか? 私個人は、相手が結婚歴があっても気になりません。 気にする人・気にしない人、どちらもいると思いますが、相手がどう感じるかわからない以上、今から考える必要はないと思います。 ご自身も書いておられるように、「自分にとっていい相手」であるかどうか判断するのは彼さんです。 彼さんが「気になる人・興味を持てる人」であることを判断したのは質問者さんだったのでは無いでしょうか? 勝手に自分から身を引かれてしまっては、悲しむ人も多いと思います。 第一、みんなそうであれば世の中再婚する人なんて一人もいなくなるじゃないですか(えらそうですいません) 相手がいい男であるから、大切に思っているから、身を引こうとする。 そのように感じていると、軽く感じる相手としかお付き合いしか出来なくなってしまいませんか? 私は以前、×が付いていた女性とお付き合いしていましたが、もし相手がたかだかその程度の理由で離れていけば、とても悲しかったでしょう。 ルックスや収入、肩書だけで人を好きになる人はほとんどいないと思います。 それらは、幸せである一つの要件に過ぎません。 質問者さんは、×1であるという肩書のようなもの(?)を持っているにすぎません。 お互いにとって一番重要であるのは、一緒にいて楽しいかどうかなのではないでしょうか? そしてもし楽しいのであれば、幸せの要件の一番重要な部分はすでにクリアしていると思います。 お互いが幸せになれる関係を結べればいいですね。 頑張って恋を進めていただけることを願っております。 長文、失礼しました。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 バツイチ、感じ方はやはり人それぞれですよね。 相手がどう思うか分からないのに今から考えること自体バカですよね。苦笑 自分の中での軽い人としか付き合えないというのもそうだと思います。だけど、そんなの相手に失礼過ぎるので、誰とも付き合わないのがいいんだと思います。が、好きになってしまいました…。。。 その程度と言ってくださるご回答者様は男気のある方ですね。 お互いが幸せになれる関係、、もう少し考えてみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >逃げるのはやめます。 うん!!! がんばって!!! >でも、自信がないんです。 バカねぇ…、自信なんか、恋の前にある人なんか、いる訳ないじゃない。 好きになって、好きになられて、愛して、愛されていくうちに…相手の事を理解してあげられて、自分の事も解ってもらっていく中で…気持ちを育てていけば良い事だよ。 自信なんか誰も持っていない。 だからこそ、一生懸命に解り合おうとする。 その気持ちを育てる事が2人の幸せに繋がっていくんだよ。 好きという気持ちに素直に行動してね!! がんばってね!!! P.S.悲劇のヒロイン…は、私の言葉のあやだから気にしないで。

seeeeeep
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! とても温かい激励、感謝します。ゆっくり、マイペースに、頑張ります! 後悔しないように、頑張ります。 ありがとうございました^^

noname#150239
noname#150239
回答No.13

#6です。 前の回答は突っ込みすぎた文体になっててあなた向きでなかったとなあと思いました。 あなたは気楽な性格ですね。 あっさりしたイメージがします。 こんな性質だから切れ間なく男性が現れてくるのだ思います。 >今後、恋をすることがあっても、きっと同じ壁にぶち当たるんだろうなと思いました。 そう思います。 この時はまた質問してください。

seeeeeep
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 全く理解できていなかったのに、ありがとうございます。。 基本的に楽観的ですね。苦笑 切れ間なく男性が現れるというのはちょっと違いますが。。。 今の恋、まだ終わっていませんが(笑)、また何かあったら質問させて頂きます。 ありがとうございます!

noname#150022
noname#150022
回答No.12

引きたきゃ勝手に引け。 そうやって目の前の壁から目を背けたって、壁が勝手に崩れてくれる事はないがね。 壁の向こうへ辿りつく為には、自分でぶつかって壁を壊さなきゃならんのだよ。 ネガティブオーラ纏ったままで幸せなんかやってくるかよ!

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、ネガティブオーラはまとってない。…といえる負けん気はまだまだあります。 逃げたってどうせまた同じ所に出るんですよね。 そうやって何年も行ったり来たりするくらいならとっとと壊した方が賢いですね。 要は、その勇気を持てるかどうか。 激励、ありがとうございます。

noname#188419
noname#188419
回答No.11

バツ1って気にしすぎだと思いますよ。子供もいないんだしまだ20代でしょ? 誰と付き合って幸せか?それを先読みして決め付けて なにもしないうちから身を引いちゃうのはもったいない! これからの人生ずっとそうやって過ごすわけにはいかないでしょ? せっかく好きな人ができたのだから その気持ちは大事にしてあげることが大切! がんばってくださいね!

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、ハッとしました。 私、また決め付けていたんだと。 色々と勝手に決め付けてしまう傾向があり、そんな気はないんですが、深読みしすぎてるといわれたのを思い出しました。 またやっていたか…。。苦笑 好きになる気持ちを大事にするのも大切。 前向きなお言葉、ありがとうございます。

回答No.10

私の妻はバツイチです。(私は初婚) 付き合いはじめてすぐ、彼女から結婚歴があることは聞かされました。 私自身はホントに全く気にしなかったし、今も忘れてるくらいです。 女性は男性の過去を気にする傾向があるので、カレもきっと気にしてるだろうと考えるのかも知れないですが、男は女性の過去なんて気にすることはないですよ。 よほどの良家のご子息とかなら本人より周囲が反対するかもしれませんが。 私はバツイチの妻と結婚してホントによかったと思っています。 失敗した過去があるということをポジティブに捉えたら、それほど重要な経験はないんじゃないかと考えます。 なぜ、失敗したのか・・・あなたは自分の不備も含めて教訓にしているではないでしょうか? カレにとって不幸なことは、今、わけもわからずあなたに去られることです。 バツイチであることにマイナス要因しか見出せない彼氏なら話は違いますけど。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験はとても心強いです。 私は、逆に男性の過去はあまり気にしません。私が好きになったのは今のその人だから。いい事もわるい事も、色んな傷も含めた今のその人だから。無理のない、自然体のその人を受け入れたいと思います。 が、少数派かもしれませんがバージンにこだわっていたり、結構ヤキモチ焼きだったりするので、元彼ならともかく、元夫はものすごく気になるんじゃないかなと感じていました。 ご回答者様のような方もいらっしゃるのですね。 失敗したこと、教訓です。色々思います。毎日ちゃんとご飯作らなきゃと一人でストレスに思っていたり、飲み会とかも減らさなきゃと我慢したり、、いい奥さんになろうと我慢して結局ダメでした。自分で自分を何一つ認めないで、相手に認めてもらうことを精一杯求めていましたね。。。求めてばっかりでした・・・。 彼どうこうの前に、自分をもう少し見つめなおした方がいい気がしてきました。苦笑 ひとまず、彼とは現状維持でいこうと思います。 どうもありがとうございました!!

回答No.9

そういうのを卑下慢というんですよ。 「私は自分を冷静に分析できるすごい人」という自惚れがどこかしらにあるんです。 謙虚と卑下は別物ですよ。 人は常に変化していきます。 離婚したからといって、離婚した当時のあなたのままなわけがないんですよ。 それともあなたは彼のために努力するつもりはないということなんでしょうか? 悲劇のヒロイン気取って自分に酔ってるところ申し訳ですが、恋愛は綺麗事じゃないんですよ。 愛は自由、綺麗事の涙見せたら終わり。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 「私は自分を冷静に分析できるすごい人」そう思われたのですね。。質問読み返してみましたが、自分を冷静に分析できている気が全くしませんでした。 この状況のどこに自慢が隠れているんだろうと不思議です。。苦笑 離婚した当時の私ではない、、どうなんだろうか。。分かりません。。。 努力。。彼のためじゃなく自分のためにしなくてはですね。 愛は自由!もう少し考えてみます。 激励、ありがとうございました!!

回答No.7

こんにちは。 貴女は、真面目な女性ですね。 バツをそんなに気にすることなんかないですよ。 ところで、バツで相手がどんな迷惑を被るのでしょうか? 戸籍に記されてる事!? そんな事で迷惑感じるような人だったら、たいした人間じゃないし、貴女を愛してくれない人ですよ。 今の会社の先輩も素敵な人だと思います。自分の気持ちに正直になって、飛び込んで行けば良いと思います。 素敵な恋愛をいっぱいして、素敵な人を見つければ良いと思います。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 真面目、なんですかね…? バスで相手に係る迷惑。。同じ会社なので彼の評判が悪くなったらという、私の恐怖ですかね。。相手に係る迷惑とは言えないのかも。。。 彼のことを思っているようで、自分がそういったものを背負う覚悟がないんですね。。 どうもありがとうございました。

seeeeeep
質問者

補足

× バス ○ バツ

noname#150239
noname#150239
回答No.6

貴女の事を知り尽くしている男性は、貴女が今の状況に至った理由を熟知しておられるのでしょう。 今までに彼から好意のある言葉をかけられましたか。。。 ×1で子持ちの場合再婚すると苦労されるようです。 マスコミの社会面をにぎわす記事が良く耳目に入ります。 要はあなたの生活態度にかかっていると思われます。 耐えるときは耐える、家族の信頼感の醸成、目標を持っているなどの要素が外見から見てとれますか。 貴女の質問文からうかがうことができないのですが、、、 文中の好きな人と一緒になれる可能性は全くと言ってよいほどゼロに近いと思うのですが、、、 「最終的に選択するのは彼でしょうが」と現実を理解されておられのはごもっともですけれど。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことを知り尽くしている男性などいません。友人にすらこういった心境は話していませんので。 せっかくのご回答なのですが、理解が出来ません。。申し訳ないです。 耐えるときは耐える…は私のことですか?家族の信頼感って、私の家族ですか?? 頭が働かずにすみません。

回答No.5

めずらしいですね。 最近はX1x2子持ち肉食系アラフォーおばさんが年下男性をたぶらかす時代なのに。 別にお互いが不倫でないのなら好きな気持ちをとめることはないし自然の流れで良いんじゃないでしょうか。 x1だとか自分にもったいないとか思わずに普通に接していればその結果がどのようなことであれ受け入れることもできるでしょうし後悔もせずに済むと思いますよ。 離婚の原因が相手にあるのならあなたは堂々とするべきです。

seeeeeep
質問者

お礼

ありがとうございます。 珍しいですか。。私の周りには回答者様の仰るような方がいないので…。。 好きな気持ちを止めることはない、、確かに好きでいるのは自由ですね。相手に迷惑がかからなければ。そうか、それはいいんですね。 後悔はしたくないので、普通に接していこうと思います。その後どうなるかを思い悩んでも仕方ないですね。 ただ、離婚の原因は私にもありますよ。彼が浮気してもいいやと思ったのは私の責任でもあるでしょうから。。。 どうもありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

文章全体から受けた印象を正直に言いますと、ロマンティストで惚れやすいタイプ、現実より夢をみるタイプと感じました。少しずつ時間を掛けて足元を見ながら進むことをお勧めします。

seeeeeep
質問者

お礼

分析ありがとうございます。 惚れやすいはあたっています。苦笑 時間をかけて足元を見ながら進む、気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の入る女性との恋愛

    先日、6歳年上(39歳)の女性との6年間の恋が終わりました。 彼女とは、元夫からのDVなどの理由で相談にのっているうち、不倫という形で恋愛が始まりましたが、まもなく離婚が成立し、その後も恋愛をしていました。しかし彼女は、中学生の男の子と小学2年生の女の子の2児の母です。僕は、彼女との結婚はとても望んでいましたが、その子供のことをどうしても受け入れることが出来ず、結局結婚というところまでは、勇気がありませんでした。子供たちのお父さん(元夫)を仕事上良く知っているというのも理由でした。 また彼女とは同種の仕事をしているということもあり、仕事上でのライバル心、結婚に踏み込めないフラストレーションから、喧嘩が絶えず、ついに先月、僕の方から別れを切り出してしまいました。 別れて約2ヶ月、今、まだ彼女のことが気になって仕方ありません。また彼女と寄りを戻したいと思ってしまっています。だからといって子供を受け入れる結婚となると、難しいと思っています。 もし出来ることなら彼女と上手くやっていく形を探したいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • バツイチ女性(子供なし)の恋愛

    20代半ばのバツイチ(子供なし)の女性です。 2つ下の未婚男性を好きになってしまった気がします。。 出来れば息子さんのいる方にご意見頂けると嬉しいです。 私は、今気持ちが浮かれてしまっていて冷静な判断が出来ません。 最近、以前から人として気になっていた2つ下の男性と仲良くなれました。多分、好意的に見てくれていると思います。 自分の気持ちを優先するなら、彼にアタックしたいです。 でも、彼の幸せを考えると、離婚経験のある私ではなく、ちゃんとした女性と歩むべきと思います。 彼はまだ20代半ばで、あまり積極的な方ではありませんが、魅力的な人です。 私がちょっかいを出してはいけないと思うのですが、惹かれてしまっていて、ものすごく葛藤があります。 本来なら、彼が私を選んでくれたとしても、辛辣にお断わりするのが優しさと考えます。 彼は私の腹黒い計算により、私に好意を抱いたんだと思います。その時点で自己嫌悪があります。。 彼は私がバツイチなのは知っています。離婚してから1年程経ちます。でも離婚原因は知りません。 直接の離婚原因は相手の浮気でした。でも、浮気の原因は、私が良い奥さんになれない自分に苛立ち、家庭を憩いの場に出来なかったからだと思います。 離婚は、私の人としての未熟さにも原因があります。 今でも、その部分は成長出来てないと思っています。 だからなおさら、私は相応しくないと思います。最初に戻りますが、彼が選んでくれたとしても、きれいに忘れさせるのが優しさと思います。 ただ、頭ではわかっているんですが、心が拒否してしまい、私は弱いので、自分の欲望に負けて彼との距離を縮めてしまいます。。 ダメだとわかっているのに、近づいて行ってしまいます。。 それならいっそ、覚悟を決めて彼を幸せにすればいい!とも考えたのですが、、性格的に甘ったれなため無理だと思われます。 彼のことは好きだけど、彼の幸せは私の元にはないと思います。 どうしたら、自分の気持ちを抑えられるでしょうか? 相手の幸せを一番に願うにはどうしたらいいんでしょうか? まとまりのない乱文ですが、アドバイスをお願い致します。

  • 不倫の代償なんて本当はないんでしょうか?

    元夫、そして私はどちらも浮気をしていました。 言い訳をするようですが元夫のほうが先に浮気をはじめ、訴えても結局改善されず、それを知った私もあてつけのように浮気をして、結局泥沼でした。 子供はおらず、夫とは性生活も日常生活すらもままならない日々が続きました。 結果、当然のこととはいえ離婚することとなりました。元夫が浮気をした時点で離婚すればよかったのかもしれません。でも私は夫のことがそのときはまだ好きで、どうしようもない気持ちでいっぱいだったんです。馬鹿だったと思います。それは認めます。 離婚して、私は生涯の伴侶になるはずだった人と、私も結局浮気をしてしまったので周囲の信頼を失いました。精神もおかしくなって通院して、仕事もできず、貯金を切り崩してなんとか生活しています。実家にだって頼れません。 でもこれは不倫の代償なんだとなんとか気持ちをもちなおすように、生きられるようにがんばってきました。 でも元夫の現在の様子がわかって、また死にたくなっています。 元夫は浮気相手と結婚し、子供も産まれ、職も失うことなく、幸せに暮らしているようです。 私との差に涙が出ます。あの人が浮気さえしなければ私だってこんなことにはならなかったし、自業自得だとしてもあの人も同じくらい不幸になってなきゃおかしいです。不幸になってほしいです。幸せそうにしているのが心底許せません。 不倫の代償ではなくて、私は運が悪かっただけなんでしょうか? 運がよければ元夫のようにのうのうと生きていられたのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 浮気された

    もう離婚しましたけど元夫に浮気されたことが忘れられず、 激しく人を恨むほど心がすさんで仕方ないです。こんな気持ちは初めて。 浮気相手も元夫も殺してしまいたいほど悔しいですし忘れたくても忘れられないのです。浮気相手だった女と再婚して幸せそうに暮らしてるのが気に入りません。 どうやったら忘れられるんでしょうか? ↓浮気したことがある夫は8割というデータも↓ http://furin-to.com/2007/01/post_26.html

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 私には3人の子供がいます。4年ほど前に元夫の浮気が原因で離婚をし、子供は女の子1人は私が引き取り、男の子2人は義父母と同居の元夫が引き取りました。 離婚して4年が経ち、私もその間他の男性と付き合ったりもしましたが、元夫の事を忘れることができず、半年ほど前にその気持ちを元夫に伝えました。元夫は私の事は好きだけど今は戻る気がないといいました。 それでもこの半年付き合うというか、2人で食事をしたり私のアパートへ来てビデオを一緒に見たり時には体の関係も何度かもちました。2人の関係は以前よりはよくなっているとは思いますが、元夫は多分まだ浮気相手とはどんな関係かはわかりませんがまだ続いているようだし今現在、義父母に子育てをまかせっきりで、自分はしたい放題しているようで、この生活が心地いいから戻る気がないのだと思います。 この不景気で義父母へ子供達の生活費も入れていないし、私への慰謝料も養育費も滞っています。 こんな元夫の何に惹かれているのか自分でもさっぱりわかりませんが、私なりに考えた事は自分だけ他の人と幸せになれたとしても子供達が幸せでないと自分が本当に幸せになる事ができないんだと思ってしまいました。そんな理由からまだ未練のある元夫と復縁する事が自分の幸せだと思ってしまったのです。 この話を義父母にも伝えたところ、義父母はものすごく受け入れ態勢でいてくれます。 義父母は「元夫は同居人と思えばいいから、子供達の為にここに来て一緒に住んでほしい」私が決断して出来るだけ早く引っ越してきてほしいと言います。私もそうしたい気持ちはありますが、元夫が復縁を願ってもいないのに戻る事は出来ない・・・とも思います。でも今の現状義父母が一生懸命私の子供を育ててくれている姿をみると私が頑張って育てていくべきだとも思います。 私は一体どうしていけばいいのだと思いますか?こんな風に思うなら離婚しなければ良かったと言われると思いますが・・・ 本当に悩んでいます。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • スピード婚について聞かせてください!

    現在、お付き合いしている人がいます。 私のことを愛して受け止めてくれて、とても素敵な人です。 彼の前だと私も自然体でいられてとても癒されます。 最近、彼と結婚の話が出ています。 すぐの話ではありませんがお互い「早めに結婚したいね」と話しています。 (彼は私と出会ったときから「びびっ」と感じてほぼ最初から結婚願望があったそうです。「今までそんなの無かったのに自分が驚いた」と言っています。) 私のその気持ちに嘘はありませんが、交際歴が短く、また家事等も苦手で結婚生活というものに漠然と不安があります。(現在実家暮らしで掃除、洗濯は自分でやっていますが料理はほぼしていません。一人暮らし経験もあるのでできないわけではないですが…) そこでスピード婚(交際(または出会い)~1年くらい?)した方に質問です。 (1)結婚の決め手 (2)スピード婚に対する不安はあったか? (3)親、友達の反応 (4)結婚時の家事等に対する不安、その解消方法 (5)スピード婚をして後悔した又はスピード婚が原因の問題 (6)結婚生活を円満に続けるために気をつけていることなど (7)今、幸せですか? 結婚って「タイミングと勢い」といいますけど…実際のところどうなのでしょうか? 暇つぶし程度で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 元夫に慰謝料600万円を請求したい!

    元夫と離婚して約1年ぐらいが経過します。 離婚の理由は夫が借金をしていて自己破産をするので、 私に迷惑をかけたくないという理由からの離婚でした。 離婚の話を元夫に切り出されてから離婚にいたるまでは 1年半ぐらいあり、その間は別居をしていました。 夫は住民票を動かしていました。 ちなみに別居することに関しては私も了承して別居しました。 別居後は夫がどこに住んでいるかもわからず (私も真剣に夫の居所を探したりはしませんでしたが) 離婚後は更に消息不明の状態でした。 離婚する時に協議離婚書を作成して、 毎月6万円を24カ月、元夫が私に支払うという内容でした。 その協議書の中には私が離婚後は第三者に金品などの請求をしないということも書かれていました。 お互いサインと捺印をしました。 ところが離婚後数カ月は元夫から毎月お金が振り込まれていたのですが、 ある日「自己破産してお金がないから支払いを待って欲しい。 支払えるようになったら払いますから」と手紙がきて、 その手紙がきてから2ヶ月経ってもお金が振り込まれてこないので、 元夫の居所をつかもうと弁護士にお願いして元夫の住民票を取ったら、 元夫は私と離婚する1年ほど前から別の女性と住民票を同じにしていて、 更に最近はその女性と籍も入れて結婚したという事実がわかりました。 離婚の理由は借金ではなく実は浮気をされていた!ってことで、 慰謝料を今回600万円と書いて内容証明を送ったんですが、 元夫からはなんのアクションもありません。 弁護士は「住所が同じなら間違いなく浮気の証拠ですよ」と言いますが、 それだけで浮気の証拠になるのでしょうか? 元夫が私と結婚していたにもかかわらずその女性と一緒に暮らしていたという証拠は何もありません。 写真やメールなどそういった証拠は何もありません。 住所が一緒だから同棲してたってストーリーが普通だと思うんですが、 なにぶん証拠がなにもないのです。 住所が一緒だったってだけで裁判しても勝てますか? それに加えて相手の女性が元夫が結婚してたという事実を一切知らなかった場合はやっぱり訴えられないですよね? 証拠がない状態で訴えて「そんな事実はありません」と元夫や相手の女性に突っぱねられたら やっぱり勝てませんかね? 自己破産しているのは事実みたいです。 それと協議書は元夫が「借金を理由に離婚」というのを元に作られたものなので、 浮気となるとこの協議書の「第三者に金品などの請求をしない」という項目は無効になると思うんですが、 どうでしょうか? やはりこれを無効にするには浮気を立証しないとダメでしょうか? 過去のことを何の証拠もなく立証するのは難しいですかね? 友達には浮気の精神的苦痛で600万円は世間相場的に見ても高すぎるんじゃないの?と言われました。 あと裁判にされば私と元夫との結婚生活についてもふれられますかね? 家事はほとんどせずに自分の稼いだお金は全部自分のお小遣いにしていて、 元夫が破産で苦しんでいる時も「私には一切迷惑かけないでよ!」と突っぱねていました。 こういうことは元夫に言われたくないのですが・・・ まぁこれも言った、言わないの話なので私が知らんぷりしてればいいだけのことなんですが、 元夫には過去に数回離婚の申し出をされたことがあります。 どなたかご回答をお願いします。

  • 結婚について、特に女性に質問です。

    現在33歳、独身で一人暮らしの会社員(男)です。彼女はいます。 が、自分は全く結婚しようと思わないんです。たんに、本当に結婚したいと思った相手に出会ってないだけかもしれませんが、結婚に対する願望、子供を作る意味がよく分かりません。この人と生涯、一緒にいたいと思って結婚したのに、何故、浮気や離婚(熟年離婚)、が起こるのでしょうか?結局は、どっちかが1人では辛い(家事、育児)、寂しいというだけで結婚されてるだけじゃないんでしょうか?結婚や子供に対しても幸せと思うのは初めだけじゃないんでしょうか?皆が皆、そういうわけではないのは分かっていますが、お互い、育った環境が違うから、生活スタイル、食事、家事に気を使いあったりしてまで一緒にいたいとは思わないんです。結婚して30年40年たってもこの人と結婚して良かったと思えるのが本当の幸せだと思うのですが・・・。そんな方って、一握りだと思う今日この頃です。

  • 乗り越えるために。

    乗り越えるために。 デキ婚、結婚して2年目です。私が夫を好きになったのが付き合いの始まりでした。 私(25)夫(30)子ども1才です。 夫から、金銭面ごまかし(10万以内、借金はありません。)浮気(風俗だと言ってましたが…違うこともありました。けれど、恋をしたわけでもないと思います。)妊娠中、出産後に裏切られたことが何度かあり、その度に目をつぶっておいたり、怒ったり、話し合いをしました。 先週また、金銭面でもめ、私から離婚も考えた上で話し合いをしました。 結果、わたしも、夫が悲しむ言葉を怒りにまかせて言って傷つけていたことに気づきました。家族として、大事な人として、お互いに辛い悲しいことも分かち合おうということになりました。 今回、リアルに離婚を考えて、別れたくないと思いました。 私は夫が好きです。 夫に愛されて幸せになりたいです。 他の人ではダメなんです。 夫も好きだと、結婚してから今までずっと言ってくれています。 けれど、わたしの悲しむことしていました。その事実を思い出すと許せないというより、悲しくて、愛されてないんだろうなと辛くなります。眠れなくなり、その時(とくに浮気)のことを考えてしまいます。 夫婦生活、幸せばかりではないと分かっています。 だから、この悲しさを乗り越えるために、出来たら傷ついたことのある経験者で現在仲良くやっている方の考え方を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元夫が・・・・

    3年前に離婚しました。 元夫が私との結婚を騙され婚だったと今の彼女に言ってるそうです。とても辛いです。