• ベストアンサー

芳香剤について

最近色々な匂いの芳香剤とか柔軟剤やアロマとかありますが 私にはとても嫌いな匂いの物もあります。 売っていると言う事はこの匂いが大好きだと言う人もいるんだ… と言うようなキツイ変な匂いの物もあります。 たまに今まで使っていたものがなくなってしまい新製品に変って 匂いも変ってしまったものがあります。 匂いの見本が置いてある所もありますが最近はほとんどおいてなくて たまに変な匂いの物を買ってしまうとそれを使う事がストレスになってきます。 どうしてあんなにたくさんの匂いの種類を作るのでしょうか… テレビの宣伝でもいい香りなんて言っていますが 全然いい香りと思いません。 アチコチ芳香剤の臭いだらけでホント嫌になっちゃいます。 自分の好きな匂いの芳香剤を買う方法ってないものでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

貴女もおっしゃっているように、人の好みはさまざまですから、このようにいろんな匂いの芳香剤が売られているのです。 ご自分の好みはご自分で探す以外はありません。 でも、買ってから「しまった」と思うときもありますね。 私は「使えない、捨てたい」と思った芳香剤は、原液を少しずつ「生ごみ」に混ぜたら・・と助言しています。

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

リネンウォーターというものがあります。 スプレー容器にハーブや精油(エッセンシャルオイル)を少し入れ、 水を満たすだけで作れるようです。 これなら、お好みの物が、いつでも手に入ります。 もちろん市販品もあります。 色々ありすぎるので、詳しくは検索してください。。。

k-cosmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。