気分を良くする車用芳香剤おすすめ

このQ&Aのポイント
  • 新車の香りがする芳香剤から、シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤まで、気分を良くする車用芳香剤を探しています。
  • 過去に試した芳香剤の中には匂いがきつ過ぎて閉口したものもあり、ミントやライム系の香りのきついタイプは避けたいです。
  • 現在はシート下タイプの芳香剤や炭タイプの消臭剤、スプレー式の消臭剤を併用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

こんにちは。No.2の方の仰っているのは室内用ですが「消臭シャボン」のことだと思います。 やはり6~8畳用なので香りを抑える工夫ができれば程よい香りになると思います。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ss_sya/index.html 輸入の芳香剤も最近ドラッグストアや雑貨屋さんで見かけるようになりました。こちらもあまり香りがきつくないのでお勧めです。 スナッグル エアーフレッシュナー 水色・・・ http://www.candytower.com/shop/washingpowder_snugglearoma.html エアーウイック スティックアップ こちらは一番下にスクロールしてください。 右側2つクリスプブリーズorフレッシュウォーター http://www.candytower.com/shop/washingpowder_airwick.html ご参考まで。

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。室内用とは、気がつきませんでした。 車用ばかり探していましたから。 消臭シャボンを取り合えず、購入します。 気に入らなくなったら、自宅に使えばいいわけですから。 10個位は、今でも、使ってますしね。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

私は車載用の芳香剤ではなく、室内用の芳香剤を使っています。 これならホームセンターでかなり豊富な品揃えがあります。 容器も大きいので、使用期間も長いです。 香りがきついようなら、ダンボールや紙の箱に入れて香りを抑える。 トランクに置いても良いですよ。 私は石鹸の香りがする室内用を使っています。

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。車用ばかり考えていたので、 室内用は、考えても見ませんでした。これなら、安いし、長持ちします。おまけに匂いに飽きたら、車から、部屋に移せば、無駄になりません。室内用を色々探してみます。

回答No.1
asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。かなりの多くの方が、私と同じ様な 思いをしているのですね。安くて、長持ちがするのがいいのです。 ネットで調べると、新車の匂いのタイプがありました。 セルシオの香りとか、ベンツの香りとか、言うものです。 でも送料を、含めると¥4000位になります。 まるで、香水みたいです。高いので、やめました。

関連するQ&A

  • 芳香剤(車用)

    こんにちは。 車用の芳香剤について、教えたください。 車用の芳香剤には、固形、ゲル状、液体、紙に匂いがついているものなどがありますが、私の好きな香りは固形のものなんですが、ほかのタイプと比べて、匂いがあまり広がりません。こんなものなんでしょうか?それとも、1つだとダメなんでしょうか?単純に数を増やせばよいのかもしれませんが、こんなにも匂いが広がらない固形タイプってそんざいしてていいのですかねぇ?

  • 皆さんの車の芳香剤は

    最近黒のスイスポを ほぼ新車で購入したのですが、 内装が綺麗【シンプル】すぎます。 そこでLEDとかは後回しという事で ダッシュボードの上に芳香剤を置きたいのですが 皆さんは何を使用していますか?? 最近の芳香剤は色んな香りがあって どれがいい匂いなのかも分かりません(´・ω・`)笑 オススメあったら教えて下さい! 良かったらどんな匂いがするのかと 値段もお願いします(`・ω・´)

  • 芳香剤について

    最近色々な匂いの芳香剤とか柔軟剤やアロマとかありますが 私にはとても嫌いな匂いの物もあります。 売っていると言う事はこの匂いが大好きだと言う人もいるんだ… と言うようなキツイ変な匂いの物もあります。 たまに今まで使っていたものがなくなってしまい新製品に変って 匂いも変ってしまったものがあります。 匂いの見本が置いてある所もありますが最近はほとんどおいてなくて たまに変な匂いの物を買ってしまうとそれを使う事がストレスになってきます。 どうしてあんなにたくさんの匂いの種類を作るのでしょうか… テレビの宣伝でもいい香りなんて言っていますが 全然いい香りと思いません。 アチコチ芳香剤の臭いだらけでホント嫌になっちゃいます。 自分の好きな匂いの芳香剤を買う方法ってないものでしょうか…

  • 車内の芳香剤の臭いをとりたい。

    どなたか分る方教えて下さい。 中古車販売の営業をしております。 中古の販売車輌にスカッシュ系の香りの固形の芳香剤が6官乗っており、 車内から強烈なスカッシュ系の臭いを放っております。(フロアマットは洗いました。) 消臭作業はしているのですが、あまり効果がありません。 どなたか芳香剤の臭いを消臭出来る方法は分るでしょうか? 最善の策をどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

    部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

  • 車の芳香剤

    車の芳香剤をもう一度買いたいんだけど 前の持ち主の時からので 解りません 誰か教えて 吊り下げタイプの十字架の形でオレンジ色 下の方に『URBAND』って書いてあります。 香りの種類だけでも良いからわかれば良いんですが お願いします。

  • ★アメリカの芳香剤について

    質問させてください。 だいぶ前、1ヶ月ほどアメリカにホームステイしていた事があるのですが そのときお世話になっていた家族のお姉さんの部屋がとても良い香りがして、 (良い香りといってもニオイの強さは強烈で、なおかつ私はアメリカの柔軟剤の香りとか大好きなので普通の方からしたらニオイが強すぎて気持ち悪くなるぐらいかもしれませんが…) 後になればなるほど気になり始めて、日本でもソニプラなどで 芳香剤を買って試してみたりネットでSnuggleのフレッシュナー全セット買ってみたりしましたが 希望の強さの香りがみつかりません…。 私は、どっちかというと香りの質よりも香りの強さを重視しています。 もし強烈な芳香剤などあれば教えてください。 ちなみにそのお姉さんの部屋の香りの元が芳香剤なのかはわかりませんが いつ部屋に入っても良い香りがしていたので スプレータイプや柔軟剤ではないと思うのですが…。 香りのタイプ的にはムスク系だったと思います。 もし強めのムスク系の芳香剤などの情報があれば、 ちょっとしたことでもかまいませんので情報お願いします^^ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • 石鹸の香りの芳香剤やオススメの化粧石鹸

    石鹸の香りの芳香剤はいっぱいあると思うのですがその中でもオススメがあれば教えて下さい☆ あと化粧石鹸を置いて芳香剤の代わりにして居られる方はどのメーカーの物を使っておられますか? 部屋をふんわり良い石鹸の匂いにしたいです(^ω^)

  • デパートなどのトイレにある芳香剤って?

    トイレの芳香剤で、いいものがないかといろいろ試しているのですが、やはりいろんな匂いといい香りがまざってしまって納得いくのがありません。 デパートなので、よくいい香りだな、と思うものがあり、香りの元をたどると、だいたいが壁に白い10cmくらいの箱のようなものがとりつけてあり、どうやらそれがいいみたいなのです。 あれはいったいどういった消臭剤なのでしょうか? また個人の家でもつけることができるのでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • タバコ・ペットの匂いに負けない芳香剤・消臭剤は?

    お部屋の芳香・消臭剤は弱いので、トイレ用を使っていました。でも、この手のタイプは最初だけしか効果が無い気がします・・・。 ファブリーズ、ニオイノンノ、ピーチジョンのルームフレグランスも使ってみましたが、一時的です。 多少キツくても構いません。長期間香りのする芳香剤などご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。