k-cosmosのプロフィール

@k-cosmos k-cosmos
ありがとう数92
質問数77
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

知らない事が多い私です。 是非教えて下さい。

  • 登録日2010/08/10
  • 性別女性
  • 実の弟とうまくいかない

    私(35歳)は自由業をしていて、海外生活がほとんどです。 今は2ヶ月程帰国中で、実家に居させて貰っています。 弟(33歳)は苦労して大学を卒業し、現在は社会人です。 苦労してというのは、私たちが小学生の頃に親が離婚した為、弟は奨学金を経て大学へ進学しました。今現在も返済があるようです。 離婚の原因は父による母へのDVです。 努力をして今はとある1部上場企業に勤める弟は、私の生活に理解をしてくれず、実家でのほほんとしていることが気に入らないようで、今日、私の人生で2度目、弟から暴力を振るわれました。 なんとか弟を刺激しないように努めましたが、カッとなると我を忘れ、怒鳴り続け、話し合いにもならず、私は部屋に逃げると、部屋のドアごと壊されました。 その時母は弟をただただ、なだめるだけでした。 正直、弟のこのカッとなると怒鳴りまくり、怒り散らす性格は父親そっくりで、うんざりです。 もう、関わらないほうがいいのかな、とも思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?

  • 愛情を感じることが出来ない時

    愛されていないな…と思うとき、皆さんはどうしていますか? 愛されるように努力しますか?愛されない事に怒りますか? 私は急に気持ちが冷めてしまい、いつも通り過ごしながらも冷ややかな目で見てしまっています。 この場合、相手も私に気持ちが無いのだからお互い様だと思いますが、徐々にでも態度が硬化していけば関係は悪くなるばかりですよね。 生活環境としては悪いと思います。 かといって自分に冷たい人にやさしくは出来ないし、自分ばかり優しくしていたら付け上がって我が儘がエスカレートしそうで兼ね合いが取れません。 また、夜の生活も要求してくることが理解できません。 あれだけ冷たい言葉を投げかけたのに良く誘えるなって… そういうの理解できないので本人に聞いてみたいのですが、さすがに良くないですかね。 どのように感情と行動に折り合いをつければいいですか? 頑張ればまだやり直せそうですが、それほどの気力もなくダラダラ一緒にいるのがしんどいです。

  • 男性を車で見てしまう

    私は28歳の家業手伝いです。父親が開業医で車好きな為、物心ある時から車庫にかっこいい車が数台ありました。その影響か、私も車が好きです。 先日、父の友人が自宅に遊びに来た時、お茶を出し“なんだか冴えない人だなー”と思いつつ適当に相手し、犬の散歩で外に出ると、その冴えない人の車が家の前に停まってありまして、その車は、最近私が素敵だなーと思っていた車だったのです。犬の散歩から戻ってから、その人を見る目が自分でも明らかに分かるほど変わってしまうのです。素敵な車を所有しているという事実だけで、その人の事を見直してしまうのです。    私自身も、高級車といわれる外車に乗っています。なので付き合う対象の人が国産大衆車や軽自動車なんて絶対にあり得ないと思ってしまうのです。人間は車ではなく、中身だってことはこの歳ですし重々分かっています。でも、現実私よりも格下の車でお迎えとか…心のモヤモヤがどうしても消えません。 例えば彼氏と喧嘩しても、車の後姿(テールライト)を見送る時かっこいい後姿なら許せるけれど、軽自動車とかならため息しか出ないと思うんです。 母親は、車に全く興味のない人なので私の言う事がよく分からないと言います。父親は「甲斐性のある男なら、それなりの車に乗ってるだろ」と言います。自分自身に問題があるのは薄々分かっています。でも、素敵な車にときめくこの気持ちはどうしても治りません。 先日、とても人柄のよい方と知り合ったのですがその人の車はスマートでした。その人がスマートで遠出デートしようと言ってきたのですが、私は軽自動車よりも小さな車で高速になんて乗りたくないし、見た目も情けない感じしかしないので、車だけの理由で断りました。私は人間失格でしょうか・・・。 という人がいるのですがあなたはどう思いどうしたらいいと思いますか?

  • 仕事中にくる眠気

    事務(パソコン作業)の仕事をしていますが、 眠気におそわれて非常につらいです。 眠気といっても頭はすっきりしているし、 寝不足でもなく、睡眠が浅いとも考えにくいです。 作業のしはじめは問題ないのですが、午後からだんだん目がしょぼついてきて開けているのがつらくなります。 帰宅したころには何もする気が起きません。 休みの日、家で何時間でもパソコンを触っていてもなんともなりません。わりとハードなゲームなどを長時間していてもそれほど疲れません。 何か解消方法ないでしょうか?

  • わざと人を怒らせる人への対処法

    わざと人を怒らせる人っていませんか? 悪気がなくて怒らせてしまう、というのではなく、 わざと相手を怒らせることや、失礼なこと、傷つけることを言ったりして、相手の反応を見て楽しむような人です。 こういう事をする人にはどう対処するのがベストだと思われますか? 私は、とっさにうまく言い返すことがうまく出来ないタイプなので、 後から一人モヤモヤしてしまうのです。 そんな自分が嫌で、自己嫌悪に陥ってしまいます。 そんな不躾な人の言うことは気にしなければ良いのは頭では分かっているのですが、なかなかうまく出来ません。 なるべくストレスを軽減して心穏やかに過ごしたいのですが・・・ こんな私に何かアドバイスをお願いします。