• ベストアンサー

Be good girl.を使うときは?

Be good girl.は、どんな時に使用するのでしょう? 私は、子供に使用する言葉だと思っているのですが・・・ 元彼が私に対して、よくこの言葉を使います。 元彼と私の歳が離れているので、子ども扱いされているのでしょうか? アメリカ人の友人がおり、この彼以外にも恋人を持ったことがありますが、 誰も、私にこの言葉を使用したことがありません。 どうか、英語・アメリカ文化に詳しい方、教えてください。 今まで、ずっと聞き流していたのですが、 ふと疑問を感じたら、気になって仕方なくなってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.1

口癖のように使う人がいましたよ。 アメリカでは無く西欧の人でしたが。 その彼(私たちより年下)は私たちが飲みに行くときに 「飲み過ぎるなよ、いい子でね」と よくセットで使っていました。 それだけよく飲んでいたのかもしれませんが。(笑)

abroad10
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、そんなに深い意味はないんですね(苦笑) 今までのように、聞き流そうと思います。