• ベストアンサー

"Chunichi will be chanpion!"

友人とその子供が日本シリーズ第5戦 中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズのチケットを手に入れたそうです。 アメリカの球場でABCやCBSなどの放送局に媚売って、パネルを出している人がいますよね。 あれをやりたいんだそうです。(映るかどうかわかりませんが・・・) 「おまえ英語得意だろう、考えてくれよ」 当方、中学英語で止まっておりますが、ウッカリ安請け合いしてしまいました。 当日の放送は名古屋のCBCで (C)Chunichi will (B)Be (C)Chanpion と一応答えておきました。 これでいいでしょうか? 他にいい案ございましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.2

お礼をありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 どうも状況がよく呑み込めておりませんでした。 そういうことなのですね。 どうしましょうかねぇ。 (C) Chunichi, (B) Be (C) Champions!!! つまり 「中日よ 勝者になれ!!」 ですね。 全文を書きますと Chunichi, be (the) champions!!! 命令文です。 CBC をもじるのですからこの際theはとってもよいかな と。。。 全部大文字で縁取りが中日カラーの青で中におめでたいを赤入れる とか 目立つように大きくお書きになるとひょっとしてテレビにうつるかもしれませんね。

mort1759
質問者

お礼

Be champions! いいですねぇ、コレ。クラーク博士みたい コレにしてみようかな、 再度の登板 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ukay
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.3

Chunichi Befits Champion 「中日がチャンピオンに相応しい」 Chunichi Born To Be Champion 「中日はチャンピオンになるために生まれた」 ※Chunichi wasの方がいいかもしれません。 Chunichi TO BE Bestowed Champion 「中日はチャンピオンを授かる」 Chunichi, Bid for Champion 「中日、チャンピオンを狙え」 思いついたのはこんなものです。

mort1759
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな秀作をいっぱい! う~んどれにしようかな。 全部持っていって本人に決めさせます。 ハタシテ、映りますかどうか? お二方ともchampionをchanpionと誤記したにもかかわらず 「(恥をかかせちゃ気の毒)」と なにも指摘されない”思いやり”     痛み入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petitchat
  • ベストアンサー率40% (313/767)
回答No.1

あまり野球にはくわしくありませんが Chunich will be the champion. と冠詞が必要です。 バナーにするなら CHUNICHI, YOU ARE THE CHAMPIONS!! とかいかがでしょうか。 現在形の方がインパクトがあります。 それから 選手全員 監督も含め 皆がチャンピオンだ!!という感じになります。 未来形より私だったらこちらにします。 クィーンも歌っていますよね。 We are the champions! We are the champions!・・・ あのノリが良いと思いますが。 ご参考までに。

mort1759
質問者

お礼

深夜にもかかわらずありがとうございます。 theがいりますか、 甘えついでにもうひとつ 3行でそれぞれ文頭が C B C になるのはないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズと、北海道日本ハムファイターズ

    中日ドラゴンズと、北海道日本ハムファイターズ、何方も最下位だったのに、何故、こうも、やる気の熱が違うのですか?北海道日本ハムファイターズは、トレードや、FA等で、補強したりで、やる気満々なのに、中日ドラゴンズは、トレードも、FAの補強も、積極的に行わない。此の温度差は、何なんだ?

  • 北海道日本ハムファイターズの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 これと似た様な奴は 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 この2つ同じだと思いますか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 答えは2014年以来7年ぶりですか?教えて下さい。

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2014年3月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2021年3月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2018年5月18日(金)・19日(土)・20日(日)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2021年5月14日(金)・15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 3月が7年で5月が3年で2つ違いですか?教えて下さい。

  • 北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手

    北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手は、元中日ドラゴンズの浅尾拓也投手みたいに、中継ぎに、なった方が良いですか?其れ共、東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手みたいに、抑え投手に、なった方が良いですか?

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか

  • 札幌ドーム

    北海道札幌市にございます札幌ドームは北海道日本ハムファイターズの球場ですが、札幌ドームは札幌円山球場を改装した新たな球場でしょうか?

  • プロ野球の球場と使用球団ですが

    合ってますか? 東京ドーム(読売ジャイアンツ・北海道日本ハムファイターズ) 阪神甲子園球場(阪神タイガース) 名古屋ドーム(中日ドラゴンズ) 明治神宮野球場(東京ヤクルトスワローズ) マツダZOOM・ZOOMスタジアム(広島東洋カープ) 横浜スタジアム(横浜DeNAベイスターズ) 札幌ドーム(北海道日本ハムファイターズ) 福岡yahooJAPANドーム(福岡ソフトバンクホークス) 埼玉西武ドーム(埼玉西武ライオンズ) QVCマリンフィールド(千葉ロッテマリーンズ) 仙台クリネックススタジアム宮城(東北楽天ゴールデンイーグルス) 京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸(オリックスブァッファローズ)

  • 札幌ドームの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2014年03月22日(土)はコンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州で札幌ドームでした。 2021年03月13日(土)は北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪で札幌ドームでした。 同じ物事を行うのは2014年以来7年振り2回目で初めてですか?

  • 札幌ドームの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2014年03月22日(土)はコンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州で札幌ドームでした。 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2021年03月13日(土)は北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪で札幌ドームでした。 同じ物事を行うのは2014年以来7年振り2回目で初めてですか?

nglish20の利用に関して
このQ&Aのポイント
  • nglish20の利用方法について教えてください
  • リーダーズダイジェストEnglish20のご利用にお困りの方へ
  • hp製パソコンでnglish20を利用する方法はありますか?
回答を見る