• ベストアンサー

マシュマロでムース

マシュマロと牛乳でムースをできるだけ多く作りたいのですが、マシュマロ80gに対して何mlの牛乳だったら固まりますか? レシピを調べるとマシュマロ80gに対して牛乳100だったり、250mlだったりと幅広いのですが牛乳をこれ以上増やすと固まらなくなりますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です マシュマロのゼラチンの量を考慮して固まるかどうかの判断をつけていると思いますので ざっと5Gで200~300CCを固めることができます マシュマロの場合それよりは弱くなるといっても固める力は同じようにありますので 300ccでも柔らかく固まるようです

5h10r1na
質問者

お礼

なるほど…。詳しい解答ありがとうございます!(^O^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1*1のようですね http://cookpad.com/recipe/562680

5h10r1na
質問者

補足

解答ありがとうございます^^ こちらのレシピはヨーグルトも入っているので…。。。マシュマロと牛乳だけだったら牛乳をどれくらいまで入れて大丈夫なのかを知りたいです*