• ベストアンサー

マシュマロの使ったレシピ。

先日、久しぶりにマシュマロを買ったのですが、実際に食べてみたら、思っていたよりも美味しくなく、捨てるのも勿体無いと思い、使い道に困っています。 マシュマロを使った手軽に作れるデザートのレシピやその他の有効な使い方を知りたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossicy
  • ベストアンサー率21% (41/188)
回答No.2

ヨーグルトがお嫌いでなければ・・・ 器に入れたマシュマロがかぶって見えなくなるくらいの プレーンヨーグルトを入れます。 冷蔵庫で半日もしくは一晩おいておきます。 お好みでジャムをかけて食べたり 一緒にチョコレートやクッキーを砕いたモノ、 こんぺいとうやラムネを入れてもGOODデス☆

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 ヨーグルトは大好きです。とても美味しそうなレシピですを教えて頂き有り難う御座いました。上のレシピを読んでるだけで、とても美味しそうなのが目に浮かぶように伝わってきました。これは絶対に試させて頂きます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

生クリームを泡立てて、お好きなフルーツと一緒にマシュマロを入れます。しばらく冷蔵庫で置くとマシュマロが生クリームに溶けてムースのようになっておいしいですよ♪

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 上のレシピを読んで、出来上がりの味を想像しているうちに思わず顔がにやけてきてしまいました。きっと、口の中に入れた時もムースのようなとてもスムーズな食感なのでしょうね。美味しそうですね。他の方のレシピもみんな美味しそうだし、ここ2,3日はマシュマロ漬けになりそうです。 有り難う御座いました。

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.5

下記のURLはオーブンで焼くクッキーータイプのもの。 後は ナッツバー?クリスピーバー マシュマロとバターをレンジ又はなべに火をかけて溶かしたものに クリスピーやナッツを加えて混ぜて、バットやお弁当箱に広げて冷まし さめたら、適当な大きさにカット。 そのままでもおいいしチョコなどをかけても可。 結構簡単だしおいしいですよ。

参考URL:
http://cookpad.com/kafemeshisyokuninn/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=36133&Mode=full
mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 これは、本格的なデザートのような感じがしますが、作り方は簡単ですぐにでも作れそうですね。とても、参考になりました。 有り難う御座いました。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.4

こんにちはー。 焼きマシュマロはご存知ですか? 竹串にマシュマロを刺してコンロの火であぶります。 いい感じにこげて膨れたところを頂くと美味しいですよ~。 スヌーピーの漫画に載っていて試してから病み付きになりました。 長時間あぶったり近づけすぎると火がつくので加減に気をつけてくださいね。 遠火で様子をみながらあぶるのがコツです♪

mrpeace
質問者

お礼

こんにちは。御回答頂き有り難う御座います。 そうですね。マシュマロを火であぶって食べるのはよくテレビや映画等で見た事はありましたが、なぜか、その方法は今まで思い付きませんでした。有り難う御座いました。 病み付きになるほどの味とはどんな味なのでしょうか?きっと、とっても美味しいんでしょうね。今から試すのが楽しみです。 有り難う御座いました。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

http://www.ryoka-japan.co.jp/marsh/index.php http://www.eiwamm.co.jp/daihyakka/recepi/yogult.html マシュマロレシピが載ってました。参考にしてください。 後、伊東家の食卓でやってた裏技クッキングで、 マシュマロを鍋に入れ溶かして、そのまま冷やし固めるとゼリーになりました。 砂糖も元々入っているので、普通のゼリーと変わらないのが出来ると言ってました。 (寒天はいらなかったと思いますが、ちょっとこの辺は定かではありません。ごめんなさい。) マシュマロにもいろんな味があるので、それらの味が楽しめるそうですよ。

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 マシュマロがゼリーになるとは知りませんでした。貴重な情報を有り難う御座います。これだと、アイデア次第で色々な味が楽しめそうですね。 有り難う御座いました。

noname#11647
noname#11647
回答No.1

これはレシピというほどのものでもなく、既にご存知かもしれませんが、ココアにいれたらとても美味しいです。

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。ココアとマシュマロは相性も良く美味しいですよね。ただ、お買い得用サイズを買ってしまった為、量が沢山あり困ってます。 早速、美味しいココアでも作って楽しんでみます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • マシュマロクリームを使うレシピ

    クリーム状のマシュマロを頂いたのですが ・パンに塗る ・クラッカーに付ける ・コーヒー、ココアに浮かべる ぐらいしか出来ません ><。 何か他に用途はありませんか? カテをデザートと迷ったのですが 甘いもの以外でもあればお願いします。 (お菓子っぽいものも、もちろんOK^^)

  • コーヒー牛乳を使ったレシピ

    質問させて頂きます。 私は今、一人暮らしをしているんですが、先日、友人にコーヒー牛乳を1箱(24本)貰いました。 飲むのにも限界があり、賞味期限も近いので、何か飲む以外に、使い道がないかと思い質問させて頂きました。 料理でも、デザート系でもいいので、何か良いレシピを教えて下さるとありがたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • スタバのマシュマロ入りクッキーの作り方

    昔スタバで食べたマシュマロ入りクッキーを作ろうとネットで調べたて似たようなクッキ-を作りましたがマシュマロが溶けて普通のチョコクッキー(すごく甘い)になってしまいます。 マシュマロはちゃんと冷凍して焼く前に成形したクッキーにいれてマシュマロを隠すようにして焼いています。 それでも出来上がったクッキーはマシュマロは溶けて跡形もありません。 何がいけないのでしょうか? レシピもあわせて教えて頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 仕事中に隠れて食べたいマシマロ

    マシマロが好きな人限定の質問です。 【1】 あなたが仕事中に食べたくなるのは、 何味のどんなマシマロですか? (もちろん実際に食べるかどうかは別。) 【2】 実際にマシマロを隠れて食べたことはありますか?

  • スタバのマシュマロの入ったクッキー

    スタバのマシュマロの入ったチョコクッキーがありますよね。 それが大好きなんですけど高いので自分で作れないかと思ったんですが いぃレシピが見つかりません↓↓ このサイトにいくつか同じ質問があるのですが 参考にのってるURLがもうなかったりしてわかりません。。。 いぃ作り方があったら教えてください!!

  • みょうがのレシピ

    家でみょうがが30個くらい採れました。 蕎麦やうどん、豆腐の薬味やドレッシングに使用しましたが、その他に使い道が見つからなくて余っています。 実際に作ってみておいしかったレシピやおすすめのレシピはありますか? みょうがを使ったレシピがあれば教えてください!

  • ラム酒を使う美味しいデザート

    先日ブラウニーを作ったんですが結構な量、ラム酒が余ってしまったんです。 なかなか使い道が分からず困っています。。 なにかラム酒を使った美味しいデザートはありませんか? オススメなデザートがありましたら、レシピなども教えていただけると大変ありがたいです!!

  • 野菜を使ったデザートレシピ

    野菜を使った体にいいデザートを作りたいと思っております。レシピを探してみたのですが、あまり見つからないので教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • マシュマロエアーインパクトかブオンキッズか

    こんにちわ。宜しくお願い致します。 現在1歳10ヶ月の息子にジュニアシートの購入を考えています。 マシュマロエアーインパクトかブオンキッズで迷っています。 主人の車でファンキッズを使用しているのですが私の車で使用したところ脱走したことがあったのでマシュマロエアーインパクトも脱走できてしまうのでは?ともおもいます。 実際にどちらかをご使用されている方、感想をお聞かせいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • トマトのレシピ

    先日彼と行ったレストランでもらったトマトの苗を育てたら、結構立派に成長しました。そこでパスタ、スープ、ソース以外でのレシピを探しています。 せっかくなので生はもちろん、何か簡単なトマト料理を作って食べてもらおうと思っているのですが、たくさんありそうでなかなかピンとくるものがありません。持っていくのでできれば持ち運びやすいもの(スープ等は避けたい)を探しています。 たくさんある訳ではないので、4~5個を限度に使う良いレシピはないでしょうか? デザートでもかまいません。 トマトを丸ごと使うようなレシピも良いとおもっています。 宜しくお願いします!