• ベストアンサー

マシュマロの使ったレシピ。

先日、久しぶりにマシュマロを買ったのですが、実際に食べてみたら、思っていたよりも美味しくなく、捨てるのも勿体無いと思い、使い道に困っています。 マシュマロを使った手軽に作れるデザートのレシピやその他の有効な使い方を知りたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossicy
回答No.2

ヨーグルトがお嫌いでなければ・・・ 器に入れたマシュマロがかぶって見えなくなるくらいの プレーンヨーグルトを入れます。 冷蔵庫で半日もしくは一晩おいておきます。 お好みでジャムをかけて食べたり 一緒にチョコレートやクッキーを砕いたモノ、 こんぺいとうやラムネを入れてもGOODデス☆

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 ヨーグルトは大好きです。とても美味しそうなレシピですを教えて頂き有り難う御座いました。上のレシピを読んでるだけで、とても美味しそうなのが目に浮かぶように伝わってきました。これは絶対に試させて頂きます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

生クリームを泡立てて、お好きなフルーツと一緒にマシュマロを入れます。しばらく冷蔵庫で置くとマシュマロが生クリームに溶けてムースのようになっておいしいですよ♪

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 上のレシピを読んで、出来上がりの味を想像しているうちに思わず顔がにやけてきてしまいました。きっと、口の中に入れた時もムースのようなとてもスムーズな食感なのでしょうね。美味しそうですね。他の方のレシピもみんな美味しそうだし、ここ2,3日はマシュマロ漬けになりそうです。 有り難う御座いました。

• hisagi-h
回答No.5

下記のURLはオーブンで焼くクッキーータイプのもの。 後は ナッツバー?クリスピーバー マシュマロとバターをレンジ又はなべに火をかけて溶かしたものに クリスピーやナッツを加えて混ぜて、バットやお弁当箱に広げて冷まし さめたら、適当な大きさにカット。 そのままでもおいいしチョコなどをかけても可。 結構簡単だしおいしいですよ。

参考URL:
http://cookpad.com/kafemeshisyokuninn/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=36133&Mode=full
mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 これは、本格的なデザートのような感じがしますが、作り方は簡単ですぐにでも作れそうですね。とても、参考になりました。 有り難う御座いました。

• whitesun
回答No.4

こんにちはー。 焼きマシュマロはご存知ですか? 竹串にマシュマロを刺してコンロの火であぶります。 いい感じにこげて膨れたところを頂くと美味しいですよ~。 スヌーピーの漫画に載っていて試してから病み付きになりました。 長時間あぶったり近づけすぎると火がつくので加減に気をつけてくださいね。 遠火で様子をみながらあぶるのがコツです♪

mrpeace
質問者

お礼

こんにちは。御回答頂き有り難う御座います。 そうですね。マシュマロを火であぶって食べるのはよくテレビや映画等で見た事はありましたが、なぜか、その方法は今まで思い付きませんでした。有り難う御座いました。 病み付きになるほどの味とはどんな味なのでしょうか?きっと、とっても美味しいんでしょうね。今から試すのが楽しみです。 有り難う御座いました。

• tenten525
回答No.3

http://www.ryoka-japan.co.jp/marsh/index.php http://www.eiwamm.co.jp/daihyakka/recepi/yogult.html マシュマロレシピが載ってました。参考にしてください。 後、伊東家の食卓でやってた裏技クッキングで、 マシュマロを鍋に入れ溶かして、そのまま冷やし固めるとゼリーになりました。 砂糖も元々入っているので、普通のゼリーと変わらないのが出来ると言ってました。 (寒天はいらなかったと思いますが、ちょっとこの辺は定かではありません。ごめんなさい。) マシュマロにもいろんな味があるので、それらの味が楽しめるそうですよ。

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。 マシュマロがゼリーになるとは知りませんでした。貴重な情報を有り難う御座います。これだと、アイデア次第で色々な味が楽しめそうですね。 有り難う御座いました。

noname#11647
noname#11647
回答No.1

これはレシピというほどのものでもなく、既にご存知かもしれませんが、ココアにいれたらとても美味しいです。

mrpeace
質問者

お礼

御回答頂き有り難う御座います。ココアとマシュマロは相性も良く美味しいですよね。ただ、お買い得用サイズを買ってしまった為、量が沢山あり困ってます。 早速、美味しいココアでも作って楽しんでみます。 有り難う御座いました。