• ベストアンサー

牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固

牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固めムースを作ったのですが、どの位もつのかどなたか教えてください!!!

noname#112117
noname#112117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手作りですよね それなら持って1~2日ですね

noname#112117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また何かあれば宜しくお願いします!!!

関連するQ&A

  • マシュマロでムース

    マシュマロと牛乳でムースをできるだけ多く作りたいのですが、マシュマロ80gに対して何mlの牛乳だったら固まりますか? レシピを調べるとマシュマロ80gに対して牛乳100だったり、250mlだったりと幅広いのですが牛乳をこれ以上増やすと固まらなくなりますか…?

  • マシュマロチョコレート

    フランスではマシュマロをミルクチョコレートでコーティングしたお菓子が、どこのスーパーに行っても売っていますが、日本では見たことがないように思います。どこか買えるところがあったら教えて下さい。

  • マシュマロみたいなチョコレートを探しています.

     義父が、兄嫁たちにホワイトデーにマシュマロみたいなチョコレートをお返ししたいと言っています。義父いわく、そのマシュマロみたいなチョコレートは都会で流行っているんだそうです。  名前は”ジローウェイ”だとか”ジモーウェイ”だとかそんな感じの名前だったと言っています。それを私に探してこいと言うのですが、私にはなんのことだかさっぱりわかりません。どこで知ったのかもよく分からなくって、ネットで検索してもそれらしいものは見つからないです。  義母にも同じ物を探してこいと頼んでいたようで、義母はよくわからないまま大福チョコを買ってきてしまい、義父がかなり怒鳴り散らしていたので、早急にみつけないとまずそうです。  ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください.

  • マシュマロの入った美味しいチョコレートケーキを知りませんか

    マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

  • チョコレートムースが固まらない。

    料理の本に載っていた、ゼラチンを使わないチョコレートムースというのを作りました。 簡単な手順 1 牛乳と生クリームを温める。 2 刻んだチョコに1を入れチョコを溶かす。 3 メレンゲに卵の黄身を入れる。 4 3に2を入れる。 5 冷蔵庫で冷やしてできあがり。 という手順なんですが、うまく固まりません。なんでも、ゼラチンを使わないチョコレートムースは、チョコレートの固まる力だけで固めるそうなんですが・・・ 原因として考えられるのは、以下のことなんですが、 ・チョコをレシピより多くした 150gから180gにした。 ・スイートチョコレートっていうのが高かったので、スーパーのお菓子食材コーナーの安いチョコ(バレンタイン向けの)を使った。 このうち、どれかが原因なのでしょうか? それとも、ほかの理由があるのでしょうか? チョコって、固めるのって難しいですよね。テンパリングとか。 そういう温度の関係なんでしょうか?(料理の本には、とくに注意書きがなかったので、そういう温度は気にする必要がないのだと判断したのですが・・・) アドバイスをお願いします。

  • 牛乳を使わないチョコレート、生クリーム

    どなたか牛乳を使わないチョコレートや生クリームを手作りする方法、手に入れる方法をご存じありませんか?または牛乳アレルギーを起こさない牛乳と同じような性質と風味を持つ食品をご存じありませんか? 私の彼はチョコレートや生クリーム等の乳製品が好きだったのですが、牛乳アレルギーになって以来一切牛乳を含む食べ物が食べられなくなってました。彼のために牛乳を使わないチョコレートや生クリームを作ったり、牛乳と似たような食品を使ってヨーグルトなどを作りたいと思っていますので、もしご存じでしたら教えてください。

  • 冷蔵庫で固まらないチョコレートについて

    最近、寒くて部屋を暖かくしているためちょこなどを買った時に溶けないように冷蔵庫の中で保管しています。 コンビニやすーぱなどで買う安いチョコレートは、冷蔵庫に入れておくとはがおれそなくらい固まってしまいますが…高級ホテルや百貨店などで買ったいいチョコレートは、冷蔵庫に入れておいても固くならずそのまま美味しく食べれるように感じます。 何か違いなどあるのでしょうか? 例えばアルコール度数が高いと冷凍庫に入れても凍らないみたいな感じでしょうか…。

  • チョコレートって牛乳に溶けますか?

    朝ズバ捏造問題に関する質問です。チョコレートって牛乳に溶けますか?なんか分離しそうな印象が。

  • 冷蔵庫で牛乳が凍ってしまった

    まだ賞味期限が、切れていない牛乳を、冷蔵庫の奥に入れて置いたら、凍ってしまいました まだ飲めるでしょうか?

  • 牛乳を冷蔵庫に入れ忘れた!

    今日の夕方から牛乳を冷蔵庫に入れ忘れいるのに今気づきました。 腐ってる臭いはしないのですが大丈夫でしょうか…?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう