• ベストアンサー

マシュマロみたいなチョコレートを探しています.

 義父が、兄嫁たちにホワイトデーにマシュマロみたいなチョコレートをお返ししたいと言っています。義父いわく、そのマシュマロみたいなチョコレートは都会で流行っているんだそうです。  名前は”ジローウェイ”だとか”ジモーウェイ”だとかそんな感じの名前だったと言っています。それを私に探してこいと言うのですが、私にはなんのことだかさっぱりわかりません。どこで知ったのかもよく分からなくって、ネットで検索してもそれらしいものは見つからないです。  義母にも同じ物を探してこいと頼んでいたようで、義母はよくわからないまま大福チョコを買ってきてしまい、義父がかなり怒鳴り散らしていたので、早急にみつけないとまずそうです。  ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

ロイズのマシュマロチョコは有名?です。(参考URLを参照ください) 名前が違うので、もしかしたら違うのかもしれませんが…。 お役に立てなかったらすみません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108817/147543/
tt_tridrid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ロイズのマシュマロチョコはどうやら違うようです。 おいしそうなので個人的に食べたいですが(^^) 昨日、少し遠出をして、たくさんチョコレートを見てきたのですが、義父の言っているものはマカロンじゃないかと思えてきました。 最初にマカロンじゃないか?と聞いたら、違う!そんなものはもう時代遅れなんだ!!とおこられたのですが、一度、現品を見せてみようかと思います。たぶん、マカロンがどういったものかも分かってないのじゃないかと思ったので・・・(^^;) というわけで、質問は締め切らせてもらいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

検討違いかもしれませんが… 今週の月曜の「ズームイン」で、ホワイトデー特集をやっていました。 その中で、去年は「マカロン」で今年は「ギモーヴ」がはやりだとやっていました。 「ギモーヴ」ってマシュマロのことらしいんですが…。 「ギモーヴ チョコ」で検索したURLを参考に載せておきます。 違ってたらごめんなさい!

参考URL:
http://www.elle.co.jp/atable/news/foodies/08_0121/index3.php
tt_tridrid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前的におそらくそれだとおもいます! まさか見つかると思いませんでした。ホワイトデー当日となってしまいましたが、両親にすっきりしてもらえるように探しに行こうと思います(^^) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • こんにちは

    高校生女子です。 好きな人にバレンタインに手作りのガトーショコラを渡しました。そうしたらホワイトデーに手作りの生チョコと中にマシュマロなどが入っているチョコレートを返してくれました。脈アリだと思いますか?

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • チョコレートのブルームについて

    こんにちわ!お知恵を拝借させて下さい。 チョコレートのコーティングをしたのですが、ブルーミングで困っています。テンパリングはきちんとしました。今は初夏なので、クーラーもガンガン付けて室温にも気を付けていますし蒸気等も混入しないように気を配っているつもりです。そこで???なのは、沢山作ったのですけど、同じようにコーティングしてもブルームの出る物と出ないものがあることなんです。ブルームの出方も全体に白っぽくなるものもあったり、まるでマーブルの縞模様のようになったり…。途中でチョコの温度が下がってきたらドライヤーで温度を上げたりしてコントロールしました。 ちなみにコーティングしたいものはガナッシュで、粉々にしたキャンディーとマシュマロが入っています。 どなたか理由のわかる方、教えてください。

  • 苺大福

    もうすぐバレンタインが近く、いつも何を贈るか迷う時期なのですが、家にはオーブンレンジが壊れてる為焼き物は出来ないとなると・・・手軽に作れておいしい物って考えて苺大福を考えてみたのですが、どうやって作るのかレシピが分かりません(T□T) ★苺生クリーム大福 ★苺生チョコ大福 を作りたいの、レシピをしっている方、出来れば画像付きでお願いします(>m<;) でも、大福以外で、もっと簡単でおいしいチョコ関係を知っているのであれば一緒に教えて下さい★☆★ でも、チョコフォンデュなどは片付けが面倒臭いし、道具もなく、義父や夫もあまり好きではなさそうなのでそれ以外でお願いします(;><;)

  • あるチョコレート菓子を探しています

    こんにちは。 数年前までコンビニにも売っていた輸入物のチョコレート菓子を探しています。  ・小型の赤い袋入り  ・チョコの形態は球状  ・食べた時、少し口の中で柔らかくしてから噛むと、くしゅんと潰れてキャラメルのような味がしました。  ・中は空洞っぽいと言うか、蜘蛛の巣蛛の巣状の飴みたいになっていたかもしれません。   普通に食べるとさくっとしたような。  ・120円でした  ・当時はオーストリア産(製造地)になっていた気がします。  ・Milky Wayとかの横に並んでいました。 拙い記憶で申し訳ありませんが、ここ数年全く見かけなくなり残念に思っています。 せめて名前や発売元が分かればと思いここに書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 業界の陰謀に物申す!

    アンケートカテだからこういう質問していいですよね? 今日は節分です。豆をまく日です。でも僕の認識ではお寿司を食べる日じゃなかったはず。 という事で2月・3月の年中行事の試みで許せる行事・許せない行事とその理由を教えてください。 /の後は僕の意見です。 (1)節分の恵方巻/恵方寿司なんていつの間に? 節分は豆まいとけばいい (2)バレンタインのチョコ/贈り物チョコレートじゃ無くてもいいのでは? というよりチョコもらえない男のひがみ (3)ホワイトデーのマシュマロ/マシュマロの業界の陰謀・日本独自の試みはいらない

  • ホワイトデーのとっておきのサプライズ

     僕はホワイトデーに友達にお返しのチョコをあげたいと思っています。しかし、普通のチョコではつまらないので、できれば、とびきり“激辛”のチョコレートを作ってビックリさせたいと考えています(もちろんギャグです)そう思って、インターネットでレシピを検索してもやはり、いわゆる『普通』のチョコのレシピしか書いてありません。料理の知識のない僕にどうか、チョコの作り方を教えていただけないでしょうか・・?

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • ホワイトデーのお返しについて

    アルバイト先でバレンタインのチョコレートをもらいました。 相手は10代、30代、40代の方々です。 (自分は20代です) ホワイトデーにどのようなものを返すのが普通なのかわかりません。 コンビニのお菓子では変かな?とは思うのですが…。 バレンタインチョコって高そうですし…。 実は去年は 悩んだ末結局ホワイトデーには何も返しませんでした。 Google検索してみても「お返しはいらない」という人が多いようですね。(多分年代にもよるのでしょうが) ホワイトデーにはお返しをすべきなのでしょうか? もし返すならどのような(どの程度)ものを返すのでしょうか?

専門家に質問してみよう