• ベストアンサー

マシュマロみたいなチョコレートを探しています.

義父が、兄嫁たちにホワイトデーにマシュマロみたいなチョコレートをお返ししたいと言っています。義父いわく、そのマシュマロみたいなチョコレートは都会で流行っているんだそうです。  名前は”ジローウェイ”だとか”ジモーウェイ”だとかそんな感じの名前だったと言っています。それを私に探してこいと言うのですが、私にはなんのことだかさっぱりわかりません。どこで知ったのかもよく分からなくって、ネットで検索してもそれらしいものは見つからないです。  義母にも同じ物を探してこいと頼んでいたようで、義母はよくわからないまま大福チョコを買ってきてしまい、義父がかなり怒鳴り散らしていたので、早急にみつけないとまずそうです。  ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori2007
回答No.1

ロイズのマシュマロチョコは有名?です。(参考URLを参照ください) 名前が違うので、もしかしたら違うのかもしれませんが…。 お役に立てなかったらすみません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shungoyomi/108817/147543/
tt_tridrid
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ロイズのマシュマロチョコはどうやら違うようです。 おいしそうなので個人的に食べたいですが(^^) 昨日、少し遠出をして、たくさんチョコレートを見てきたのですが、義父の言っているものはマカロンじゃないかと思えてきました。 最初にマカロンじゃないか?と聞いたら、違う!そんなものはもう時代遅れなんだ!!とおこられたのですが、一度、現品を見せてみようかと思います。たぶん、マカロンがどういったものかも分かってないのじゃないかと思ったので・・・(^^;) というわけで、質問は締め切らせてもらいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

検討違いかもしれませんが… 今週の月曜の「ズームイン」で、ホワイトデー特集をやっていました。 その中で、去年は「マカロン」で今年は「ギモーヴ」がはやりだとやっていました。 「ギモーヴ」ってマシュマロのことらしいんですが…。 「ギモーヴ チョコ」で検索したURLを参考に載せておきます。 違ってたらごめんなさい!

参考URL:
http://www.elle.co.jp/atable/news/foodies/08_0121/index3.php
tt_tridrid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前的におそらくそれだとおもいます! まさか見つかると思いませんでした。ホワイトデー当日となってしまいましたが、両親にすっきりしてもらえるように探しに行こうと思います(^^) どうもありがとうございました。