• ベストアンサー

チョコレートって牛乳に溶けますか?

朝ズバ捏造問題に関する質問です。チョコレートって牛乳に溶けますか?なんか分離しそうな印象が。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yakyutuku
質問者

お礼

暖めりゃなんにでも溶けるんですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

低脂肪乳ではなく普通の牛乳に入れておくと自然に溶けてきます 融けないように加工されたチョコレートは熔けません というか熔けにくい

yakyutuku
質問者

お礼

牛乳を普通の水と同等に考えたのが間違えだったんですね。普段白はのめない貧乏人なもんで。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛乳を使わないチョコレート、生クリーム

    どなたか牛乳を使わないチョコレートや生クリームを手作りする方法、手に入れる方法をご存じありませんか?または牛乳アレルギーを起こさない牛乳と同じような性質と風味を持つ食品をご存じありませんか? 私の彼はチョコレートや生クリーム等の乳製品が好きだったのですが、牛乳アレルギーになって以来一切牛乳を含む食べ物が食べられなくなってました。彼のために牛乳を使わないチョコレートや生クリームを作ったり、牛乳と似たような食品を使ってヨーグルトなどを作りたいと思っていますので、もしご存じでしたら教えてください。

  • 牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固

    牛乳にマシュマロを入れて溶かし、その後にチョコレートを加えて冷蔵庫で固めムースを作ったのですが、どの位もつのかどなたか教えてください!!!

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • チョコに牛乳を入れると…

    溶かしたチョコに牛乳をいれて、チョコレートを 作りたいんですが、牛乳はどのくらい持つんですか? 渡してすぐ腐っちゃうことはないですよね?

  • 牛乳を飲んだ後で酢を飲んだら

    牛乳は酸と混ぜると分離しますが、牛乳を飲んだ後、お酢飲めば胃の中で反応が起こりますが、体にとって影響はありますか、問題なく消化されるでしょうか

  • ニキビと牛乳の関係って?

    食事の時の飲み物は、牛乳。お風呂上りもさらに牛乳。 この世からなくなっって困る食べ物何?って聞かれたら牛乳とチョコレートと答えてしまいます。 これだけ牛乳大好きな私ですが、牛乳って脂肪が多いのでニキビには悪影響なのでしょうか?過去の質問で牛乳はニキビにはイイという回答がありましたが、過度の牛乳の摂取は大丈夫でしょうか? どうか教えて下さい。

  • なぜ牛乳とサイダーは分離するの?

    小さい時にサイダーに牛乳を混ぜて飲もうとしたら泡がいっぱいになってその内にモクモク?と固まるようになって分離した思い出があります。 サイダーなどの炭酸飲料に牛乳を混ぜると固まったり分離するのは何故なんでしょう?

  • コーンフレークに暖かい牛乳をかけるのはありですか?

    自分でやってみろよって感じですが、質問させてください。 私はコーンフレークをよく食べているのですが、 寒くなるとどうしても、朝からたくさん冷たい牛乳を飲む気がしません。 コーンフレークに暖かい牛乳をかけたらどうなりますか? やはり冷たい牛乳よりも早くコーンフレークがやわらかくなってしまうのでしょうか。。。

  • チョコレートトリュフ

    チョコレートトリュフを作りたいと思ってるのですが、 生クリームの代わりに牛乳を使うのって可能ですか? 生クリームを使わないと具合が悪かったりするのでしょうか?

  • 牛乳とオレンジジュースを混ぜると・・・

    分離したんです😱オレンジ牛乳ゼリーを作ろうとして。分離するということはオレンジジュースのクエン酸が原因ですか?

専門家に質問してみよう