• 締切済み

ニキビと牛乳の関係って?

食事の時の飲み物は、牛乳。お風呂上りもさらに牛乳。 この世からなくなっって困る食べ物何?って聞かれたら牛乳とチョコレートと答えてしまいます。 これだけ牛乳大好きな私ですが、牛乳って脂肪が多いのでニキビには悪影響なのでしょうか?過去の質問で牛乳はニキビにはイイという回答がありましたが、過度の牛乳の摂取は大丈夫でしょうか? どうか教えて下さい。

  • iiii
  • お礼率78% (33/42)

みんなの回答

  • akikongu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

こんにちは。これは実際に私の友達は悩んでいるのよね。 で、彼女はチョコレートと牛乳が大好きなんだけど、すごくニキビで悩んでいて、 皮膚科に行ったところ、チョコレートの中のカカオの油分にアレルギーを持ってて お腹を壊すということはないらしいのだけれど、肌荒れの原因を作ってたんだって。それに、体にいいって思って飲んでいた牛乳の中の脂質も彼女はあんまり良くなかったらしい。多少辛いかもしれないけど、一度量を減らしてみて、様子を見てみたら、どうですかね。 もしくは栄養が偏っていることはないでしょうか?

iiii
質問者

お礼

実際に牛乳がニキビに影響している方がいらっしゃるんですね。 私が行く皮膚科ではニキビの原因が何なのかを調べてくれる事はしないのですが、akikonguさんのお友達が行った皮膚科はどんな検査をして牛乳の脂質が合わないという事が分かったんでしょうか??その人その人に合わない食べ物が分かる検査ってあるのでしょうか? 体質によっても食べ物があたえる影響は違うと解釈してよろしいのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ。 牛乳がにきびに悪影響することはないと思います。 過度の摂取も、大丈夫だと思います。 ただ、影響するとすれば、ダイエット中、体の体脂肪を 気にしている人には、低カロリー牛乳おすすめしますけど。 私も牛乳すきです。いっぱい飲んでます。 牛乳の上に、乳製品もいっぱい食べます。 ただアメリカ在住なので、日本のようにおいしくないですけどね~。 それでは。

iiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですねやっぱり牛乳大好きなので、飲むのを控えるのツライのでニキビには影響がない!というangela1916さんの言葉を信じたいです・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニキビがひどい・・・

    こんばんわ。 高3女子です。 私は、すごく頬のニキビ&ニキビ跡がひどいです。 おでこにはニキビがないのですが・・・ 来年は大学生になりますし、 どうにかそれまでに治したいです。 やはりニキビは食生活にも関係してくるのでしょうか? 私は、チョコレートが好きなので、毎日チョコレートを食べてます・・・ いけないと思いつつ、受験勉強のイライラを チョコレートを食べることで、解消してしまいます・・・ 体型的にも、160cm62kgあり、デブデブなので、 チョコレートがやめられたら、 体型も変わると思うんですが、 どうしてもやめられません。 低カロリーのゼリーなどに切り替えようと思うんですが、それはニキビには悪影響はでませんか? ニキビに悪影響がでない(もっと欲を言えば、 ニキビに効く)チョコ代わりになるような 食べ物はありますでしょうか??? あと、ニキビに効く食材などありますか??? どういうものを食べるようにすればいいのですか? あと、今は、ニキビ予防効果ありと表示してある 化粧水&洗顔を使っていますが、なかなか 効果が見られません・・・ なにかおススメのものはありますか? (学生のためあまりお金はかけられません) あと、ニキビ跡は整形(?)などしないと 治らないんですか??? お願いします。

  • ニキビを治したいんです;;

    私は今中学2年生の女子です^^ おでこにニキビ(赤ニキビと白ニキビ)があって、 髪をあげても洗顔しても薬を塗っても治らないんです・・・。 ニキビがあるとすごく自信もなくなるし・・・www だから、食べ物や飲み物で改善したいと思い、質問しました^^ ニキビに効く、効果のある食べ物、飲み物(栄養素ではなく)を 教えて下さいっ! おねがいしますm(__)m

  • 子どもの牛乳の摂取量

    皆さんこんにちは。 ちょっと前に子どもの食事の摂取量で質問をしました。 ウチの1歳2ヶ月の子どもは1日350ccぐらい牛乳を飲むのですが、 飲み過ぎという回答を頂きました。 私の認識ではこれぐらいの子どもは牛乳など1日300~400cc摂取するのが望ましいと思っていました。 牛乳を飲み過ぎると何故いけないのでしょうか? 牛乳をたくさん飲むと鉄分吸収抑制による貧血が起きるからでしょうか? でもこの貧血もどれぐらいの摂取量で起きるのかもわかりません… 何でもいいので牛乳の摂取についてどなたか御存知でしたらおしえて下さい!

  • 『牛乳』から低脂肪牛乳は作れますか?

    こんばんは。 私はこの頃ミルクティーにハマっていてよく飲むんですが、深夜などに飲む時は牛乳のカロリーが気になります。 無脂肪乳があればいいのですが、家族内の需要が少ないので気付くと切らしている場合が多いんです。 そこで牛乳からなんとかちょっとでも脂肪分を抜けないかと思いネットで検索したところ、牛乳を温めた時に表面に出来る膜が、たんぱく質と脂肪であるという旨が載っていました。 と、言う事はその膜を除くことによって、無脂肪乳や低脂肪乳とまでは行かなくても、脂肪分を抑えたカロリー低めの低脂肪牛乳もどきが出来ると解釈してもいいのでしょうか? どうも自分は理系に疎いため自己判断では自信が持てないんです…汗 宜しければ回答お願い致します。

  • 牛乳と卵でプリンを作る時、低脂肪・無脂肪の牛乳や、加工乳や乳飲料でも作

    牛乳と卵でプリンを作る時、低脂肪・無脂肪の牛乳や、加工乳や乳飲料でも作れますか? ヨーグルトの場合そういうのではうまく作れないと聞いたので、 プリンを作る時も影響が出るのかなと疑問に思いました。 また、牛乳の脂肪分の割合って味に影響ありますか?

  • 牛乳とジュースどっちが太りやすいですか?

    日々の食事にプラスして、牛乳を200ml飲む場合、ジュースを200mlを飲む場合、どちらのほうが体脂肪は増えますか? 以下の前提とします。 牛乳 ・成分無調整 ・乳脂肪分3.6%で100mlあたり67kcal ジュース ・100mlあたり45kcalの某コーラ 1日のカロリー ・摂取カロリー>消費カロリー 期間 ・数年間

  • 妊娠中のカルシウム

    妊娠中にカルシウムを摂取する事が大事と聞いてるのですが、牛乳が飲めません。牛乳の様に手軽に摂取出来るカルシウムが豊富な食べ物or飲物など知ってる方教えて下さい。また、カルシムに関わらず妊娠中に摂取すると良い食べ物などありましたら教え下さい。

  • 牛乳か乳飲料か

    スーパーなどで売っている白い飲み物「牛乳」についての質問です。 生乳100%の牛乳か、カルシウムやら色々入った乳飲料か、低脂肪乳かなどなど、どれを飲ませても変わりがないのか疑問に思っています。 もうすぐ2才になる子供がいます。 毎日いわゆる牛乳を1リットル弱飲んでいます。 私自身も同じ年頃に同じくらいの量を飲んでいたのでそのことについては心配していないのですが… 子供は体格がよく、身長も体重も成長曲線の一番上にいます。油断すると太るのではないかと心配しているので、低脂肪乳がよいのか、 たくさん栄養の入った乳飲料がよいのか、 ほとんど手を加えない生乳100%の牛乳がよいのか、 小さい子供がたくさんの量を飲むので気になっています。

  • 若干酸っぱい牛乳を飲んでしまいました。

    若干酸っぱい牛乳を飲んでしまいました。 吐こうとしましたが無理でした。 少し気持ち悪いです。お腹が弱いので下痢決定です。 なにかいい方法を教えて下さい。 何か悪いもの、酸っぱいものを食べた時はわさびをちょっと飲み物や食べ物に含ませて食べています。 これは効果がある気がします。やめたほうがいいでしょうか?

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。