• ベストアンサー

しっ…死にかけた…

皆さんはありますか? ぼくはいっぱいありますよ… 溺れたときは焦ったなぁ… 川だったから流される恐怖がやばかったです。 あと友達と罰ゲームできな粉の粉を一気に食うって奴で…口の水分が一気に奪われたときは… 死神さんやめてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152923
noname#152923
回答No.3

40度の熱が下がらず原因不明で一週間寝たきり。頭痛と目眩で動けず水枕で寝ていたら朝起きて妙に冷たい...水枕破けて布団水浸し、動けないので熱測ったら34度。 この時は死ぬかと思いました。結果その後また40度まで上がり三週間程で完治、不明熱だそうで先生も困っていました(⊃д⊂) 後は昔のもっと混んでいた田園都市線の満員電車で、中学生だった私は身長も低く窒息しかけて死ぬ...マジで死ぬ...もうだめだ...と思いました。

hiropu0808
質問者

お礼

うぁー… 熱はしんどいですよね… 体は痛いし… 僕は一回熱と共にこうなんえんが2~30個出来て血だらけになったの覚えています… いたくて何も食べれなくて死にかけましたね… 満員電車(笑)

その他の回答 (8)

• phineas
回答No.9

こんにちは 自分が特に思い出深かったものを二つ挙げますね 最初は小さい頃 一人でお風呂に入って、いつの間にか眠りこけて 気づいたらお母さんに叫ばれた で、自分がおぼれていたというねw もう一つはもう細かい部分まで覚えていますよ だって、去年の7月ぐらいときですもの 停電が自分の地域にありまして、そのとき信号を渡ろうとしたとき いきなり猛スピードのトラックが登場 自分一回止まりましたけど、足のつま先がトラックの5ミリ位のところまで…… そして、驚いて涙流しましたw トラックの猛スピード運転にはご注意を

hiropu0808
質問者

お礼

僕もお風呂でウトウトしておぼれた瞬間目を覚ましてパニック状態(笑) 5ミリ!? 奇跡ですね… 僕だったら腰抜けます… 回答ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.8

高熱がづっと続いて入院、検査の度に悪い事が頭に浮かび死を覚悟した。まぁ、原因不明だけども回復して今に至るけど。  他にも友人が池に落ちるときに巻き込まれて落とされた。落ち着いて浮上したから良い物の。  今に思えば危険な事。人の上に人が乗っていき、私は一番した。小学生1年の時かな。よく圧迫されて死ななかったよ。    最近はふらりと走行中の車に引き寄せられたけどね。

hiropu0808
質問者

お礼

なんといろいろな経験を(笑) 熱で入院はかなり危ないですよ! 池に関しては運が悪かったですね(笑) 僕も友達とそういうのやったことあるんですけど本当にしんどいときあります… 回答ありがとうございます

• mota_miho
回答No.7

具体的には書きませんが、---- A病院の診察で「たいしたことではありません」。 その日の夜、家族が私をB病院に連れていきました。そして緊急手術。 翌日、医師が病室に回ってきたとき、私に最初に言ったことば--「助かったなあ!」。  

hiropu0808
質問者

お礼

ええ! よかったですね!! 最低ですねA病院。… 本当によかったですね! 回答ありがとうございます

• hiro0079
回答No.6

こんばんは 本人に全く記憶がないことですが、 父親が撮っていた8ミリフィルムを見ていて気が付いたこと。 ようやく歩けるようになったくらいなので、まだ1歳そこそこだったと思いますが 私が漁港の堤防の上ではしゃいでいるところが映っていましたが あと数センチで、足を踏み外して海にまっさかさまというシーンが映っていました。 話を聞くと、ギリギリで父親が支えたお陰で事なきを得たようです。 実際、祖父母の家に遊びに来ていた時のことのようですが、 両親はこの後で祖父にメチャメチャ叱られたと言ってました。

hiropu0808
質問者

お礼

危ないですね…! よかったですね! 危ないとか思わなかったんですかね。。 怒られるのは当たり前ですよね(笑)

回答No.5

一昨年だったと思いますが 海水浴に行き足ヒレをつけて深いところに潜って遊んでいたのですが 調子に乗って足ヒレなしで深いところに行き戻れなくなって溺れかけ 必死で近くにあった岩場にしがみつきました。 ちなみに、私は泳ぎが達者ではありませんので 波のある海ですと思うように前に進めないことを承知した上での所業です。 改めて自分の馬鹿さ加減を認識しました。

hiropu0808
質問者

お礼

意外に出来るかもっと思ってやったら全然出来なかったってよくありますよね… 溺れかけの怖さはわかります…岩場あってよかったですね!! 回答ありがとうございます。

noname#173857
noname#173857
回答No.4

少し痛々しい話になりますが… 小学校1年生の頃、父と近くの公園に行ったときのこと。 ブランコをして遊んでたら手を離して地面に落ちて…。 結構高く漕いでたのでそれだけでも痛かったのですが、 私が落ちたあとも動いていたブランコが後頭部にクリティカルヒット! わずか数秒の出来事だったので父もブランコを 止めることが出来なかったそうなのですが… 今では笑い話になってますが、あの時は死んだと思いました(笑)

hiropu0808
質問者

お礼

あぁブランコですか… 最後の後頭部に当たるって聞いただけで後頭部がいたくなってきた(笑) 僕も落ちて口の中をきったのを覚えてます… 本当に笑い話になって良かったですね(笑)

• eggin
回答No.2

こんばんは。死にかけたことですか?。 子供の頃、親戚の家の近くの道路が急坂になっている所があり 自転車で坂の頂上からノーブレーキで降りて行きました。するとハンドルがグラグラと揺れだし しまいには自転車から放り飛ばされて畑へズボッ。もし飛ばされていなかったら 手前の用水路はコンクリートだったので間違いなく即死でした。 あとで用水路を見て怖くなったのを思い出します。

hiropu0808
質問者

お礼

僕もスピード出し過ぎて吹っ飛んだことはあります… 奇跡ですね!!! 田んぼに入ったことよりも用水路の怖さが勝ったんですね… 回答ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.1

一番焦ったのは夜中に雨の降る山道で車がスリップして一回転した時ですかね? ガードレールの向こう側が3Mくらいの崖だったので落ちてたらタダじゃ済まなかったと思います。

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ… 一回転ですか… しかも夜!? 車の中だからなにもできないし恐怖すぎる… 回答ありがとうございます