• ベストアンサー

しっ…死にかけた…

皆さんはありますか? ぼくはいっぱいありますよ… 溺れたときは焦ったなぁ… 川だったから流される恐怖がやばかったです。 あと友達と罰ゲームできな粉の粉を一気に食うって奴で…口の水分が一気に奪われたときは… 死神さんやめてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152923
noname#152923
回答No.3

40度の熱が下がらず原因不明で一週間寝たきり。頭痛と目眩で動けず水枕で寝ていたら朝起きて妙に冷たい...水枕破けて布団水浸し、動けないので熱測ったら34度。 この時は死ぬかと思いました。結果その後また40度まで上がり三週間程で完治、不明熱だそうで先生も困っていました(⊃д⊂) 後は昔のもっと混んでいた田園都市線の満員電車で、中学生だった私は身長も低く窒息しかけて死ぬ...マジで死ぬ...もうだめだ...と思いました。

hiropu0808
質問者

お礼

うぁー… 熱はしんどいですよね… 体は痛いし… 僕は一回熱と共にこうなんえんが2~30個出来て血だらけになったの覚えています… いたくて何も食べれなくて死にかけましたね… 満員電車(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • phineas
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

こんにちは 自分が特に思い出深かったものを二つ挙げますね 最初は小さい頃 一人でお風呂に入って、いつの間にか眠りこけて 気づいたらお母さんに叫ばれた で、自分がおぼれていたというねw もう一つはもう細かい部分まで覚えていますよ だって、去年の7月ぐらいときですもの 停電が自分の地域にありまして、そのとき信号を渡ろうとしたとき いきなり猛スピードのトラックが登場 自分一回止まりましたけど、足のつま先がトラックの5ミリ位のところまで…… そして、驚いて涙流しましたw トラックの猛スピード運転にはご注意を

hiropu0808
質問者

お礼

僕もお風呂でウトウトしておぼれた瞬間目を覚ましてパニック状態(笑) 5ミリ!? 奇跡ですね… 僕だったら腰抜けます… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 高熱がづっと続いて入院、検査の度に悪い事が頭に浮かび死を覚悟した。まぁ、原因不明だけども回復して今に至るけど。  他にも友人が池に落ちるときに巻き込まれて落とされた。落ち着いて浮上したから良い物の。  今に思えば危険な事。人の上に人が乗っていき、私は一番した。小学生1年の時かな。よく圧迫されて死ななかったよ。    最近はふらりと走行中の車に引き寄せられたけどね。

hiropu0808
質問者

お礼

なんといろいろな経験を(笑) 熱で入院はかなり危ないですよ! 池に関しては運が悪かったですね(笑) 僕も友達とそういうのやったことあるんですけど本当にしんどいときあります… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

具体的には書きませんが、---- A病院の診察で「たいしたことではありません」。 その日の夜、家族が私をB病院に連れていきました。そして緊急手術。 翌日、医師が病室に回ってきたとき、私に最初に言ったことば--「助かったなあ!」。  

hiropu0808
質問者

お礼

ええ! よかったですね!! 最低ですねA病院。… 本当によかったですね! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは 本人に全く記憶がないことですが、 父親が撮っていた8ミリフィルムを見ていて気が付いたこと。 ようやく歩けるようになったくらいなので、まだ1歳そこそこだったと思いますが 私が漁港の堤防の上ではしゃいでいるところが映っていましたが あと数センチで、足を踏み外して海にまっさかさまというシーンが映っていました。 話を聞くと、ギリギリで父親が支えたお陰で事なきを得たようです。 実際、祖父母の家に遊びに来ていた時のことのようですが、 両親はこの後で祖父にメチャメチャ叱られたと言ってました。

hiropu0808
質問者

お礼

危ないですね…! よかったですね! 危ないとか思わなかったんですかね。。 怒られるのは当たり前ですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一昨年だったと思いますが 海水浴に行き足ヒレをつけて深いところに潜って遊んでいたのですが 調子に乗って足ヒレなしで深いところに行き戻れなくなって溺れかけ 必死で近くにあった岩場にしがみつきました。 ちなみに、私は泳ぎが達者ではありませんので 波のある海ですと思うように前に進めないことを承知した上での所業です。 改めて自分の馬鹿さ加減を認識しました。

hiropu0808
質問者

お礼

意外に出来るかもっと思ってやったら全然出来なかったってよくありますよね… 溺れかけの怖さはわかります…岩場あってよかったですね!! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173857
noname#173857
回答No.4

少し痛々しい話になりますが… 小学校1年生の頃、父と近くの公園に行ったときのこと。 ブランコをして遊んでたら手を離して地面に落ちて…。 結構高く漕いでたのでそれだけでも痛かったのですが、 私が落ちたあとも動いていたブランコが後頭部にクリティカルヒット! わずか数秒の出来事だったので父もブランコを 止めることが出来なかったそうなのですが… 今では笑い話になってますが、あの時は死んだと思いました(笑)

hiropu0808
質問者

お礼

あぁブランコですか… 最後の後頭部に当たるって聞いただけで後頭部がいたくなってきた(笑) 僕も落ちて口の中をきったのを覚えてます… 本当に笑い話になって良かったですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.2

こんばんは。死にかけたことですか?。 子供の頃、親戚の家の近くの道路が急坂になっている所があり 自転車で坂の頂上からノーブレーキで降りて行きました。するとハンドルがグラグラと揺れだし しまいには自転車から放り飛ばされて畑へズボッ。もし飛ばされていなかったら 手前の用水路はコンクリートだったので間違いなく即死でした。 あとで用水路を見て怖くなったのを思い出します。

hiropu0808
質問者

お礼

僕もスピード出し過ぎて吹っ飛んだことはあります… 奇跡ですね!!! 田んぼに入ったことよりも用水路の怖さが勝ったんですね… 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

一番焦ったのは夜中に雨の降る山道で車がスリップして一回転した時ですかね? ガードレールの向こう側が3Mくらいの崖だったので落ちてたらタダじゃ済まなかったと思います。

hiropu0808
質問者

お礼

おぉ… 一回転ですか… しかも夜!? 車の中だからなにもできないし恐怖すぎる… 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罰ゲームのパイ

    よく罰ゲームで顔に白いパイ(ケーキみたいなやつ)をくらっているのをよく見ます。 あれは材料は何でできているのですか? なめたらおいしいのですか?? もし、小麦粉を固めただけのものだったら最悪ですが ケーキならいいですけど 変な質問ですが、どなたかわかる方回答お願いします

  • 暇死にしそうです

    こんにちは いまアメリカに留学している高1です。 でですね、つい先週にexam(学年末テストみたいなやつ)が終わってですね。もうすぐ夏休みだというのになにもやる事がありません。 とりあえず学校へ行き、帰ったら宿題を済ませる。友達とは家が離れてて。 家のちかくにはあまりいない。 と言う訳で質問ですが、みなさんのおすすめのゲームがあればおしえてください。(虫系以外 ウネウネしたものは苦手です) できればそのURLものせてくれれば幸いです。

  • マレーシアに行った友達のお土産なんですが……

    マレーシアに行った友達のお土産にお菓子をもらったんですが、 いったいなんなのかわからないのです。 砕けやすくて、粉っぽくて、食べたら口の中の水分を吸い取って固まって…… 不味いわけではないんですが、美味しいって訳でもなく……。 味もわずかに甘いような感じです。

  • きなことうどん粉でクッキー

    きなことうどん粉が余ってまして、一人では食べきれないし人様に差し上げられるものを作ろう!と思い立ち、クッキーを作ってみました。 材料は きなこ100gうどん粉(通販クオカで購入した匠ってやつ)100gバター50g三温糖100g卵1こベーキングパウダー2g(材料はどれも一ヶ月以内に購入したもの、賞味期限内) が、しかし。 なんか変なんです。冷蔵庫で1時間寝かしても全然まとまらずぱさぱさしてる。 で、変だ変だと思いつつ、型抜きしようと思ってたのに無理なんで、むりやり手でなんとかぎゅっと少量ずつ押し固めて180度で12分焼きました。 ・・・中はやわらかい感じでそとはうっすら焦げてる変な謎の物体が出来ました。 なんじゃこりゃ?です。 以前、フランスパン用のリスドオルでクッキー作ったときはわりと綺麗にできたのに! うどん粉ときなこでクッキー作ったことがある方、どうすれば綺麗なクッキーが作れるのでしょう?アドバイスお願いします。 もしくは、うどん粉ときなこを使って作れるお菓子の作り方教えてください!

  • 全国のぷにゅぷにゅ菓子を教えて

    私は、ぷにゅぷにゅしたお菓子が大好きです。 「ぷにゅ」の定義は、適度な水分があり、噛むとぷにゅっとした弾力があること(指で押すと戻るくらい)。 硬すぎず(ナタ・デ・ココなどは×)、柔らかすぎない(プリンやゼリーは口の中で崩れるので×)。 味としては、薄味か、わりと自由につけられるもの(きなこ、みつなど)ですが、それ以外でも可。 グミは、くっちゃくっちゃという食感から、ガムと同じく×です。 あと、重要なのは、外側に粉をふってあるもの(きびだんごとか)は、ぱふぱふして、水がほしくなるので×です。 あくまで水を含んだ感じがほしいです。 その結果、今のところ、ぷにゅ3強は、白玉、ういろう、わらび餅、ってとこです。 どうも、白玉粉や上新粉を使ってるといいのかと思いましたが、最近、鹿児島の「いこ餅」というぷにゅものを見つけて狂喜しました。 これは、煎ったもち米を粉にし、砂糖と水飴で作った蜜と混ぜて、石臼でついたものです。 こんなわがままな条件ですが、全国のぷにゅものを教えていただけないでしょうか? そこでは普通に売ってるとかもお聞きできれば幸いです。

  • 罰ゲーム

    今月21日に歓送迎会でゲームをやるのですが、何か簡単でおもしろい罰ゲームはないでしょうか?ものまね、イッキ以外で、お願いします。

  • 「新婦当てゲーム」?

    タイトルの通り「新婦当てゲーム」ってどんなゲームなんでしょうか?新郎を目隠しして新婦の手を見つけるってやつですか?それで、外れたときはどんな罰ゲームがあるのでしょうか?再来週に余興を頼まれたのですが、友達と集まる時間がないので練習のいらないことをしたいと思っています。なにかいい余興とかあったら教えて下さい。また、どんなものを用意したら良いかもお願いします。

  • 皆で楽しめる 罰ゲーム

    野外バーベキューのあとにやる 罰ゲーム ミニゲーム なにをしますか? ちなみに今考えているのが ミニゲームが 激辛シュークリーム 風船を膨らましセロテープを何ヵ所かに貼って剥がしていくゲーム(割れたら罰 罰ゲーム 苦いせんぶり茶 ぐらいしか思い付かないのですが 何か他に案があれば回答お願いします 人数は6人で 皆20代 地元の友達同士です

  • 昔のテレビ番組の罰ゲームについて

    はねトびのギリギリッスを久々に見たのですが、コーナーの罰ゲームで、ニンニクや納豆などのとにかく臭い物を女性芸人が口に入れて、罰ゲームを受ける人の鼻に筒を使って思いっきり息を吹きかける、 というものがあります。 もう1人の罰執行側の女性に口を塞がれているほか、 筒を使っているためにおいが周りに逃げず、ストレートに悪臭が鼻を襲ってくるため、罰ゲームを受けた人は鼻に直接入ってくる異臭を大量に吸い込んでしまい、臭さに悶え咳き込み、場合によっては吐くんですけどー... この罰ゲームによって嗅覚に支障が出たりしないのでしょうか? 嘔吐するほど臭い、ってだいぶ危険な罰ゲームだったと思うのですが... 多少臭い演技があったのでしょうか?

  • ホームパーティーで盛り上げるゲームと罰ゲーム

    居酒屋でやるより、鍋や焼肉などは極力私の家でやるようにしています。 全然安いし、みんなで作ったりするのが好きな方なんで。。。 さて、鍋や焼肉がひと段落するとみんなテレビを見てしまいます。 それはそれでいいのですが、何か盛り上がりに欠けたので、当方趣味がゴルフなんで、あるときパターゲームをみんなでしたら、予想に盛り上がりました。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/ikeikeg_daigv-0109 こんな感じでホームパーティーするのに、盛り上がる遊び(ゲーム)とその罰ゲームあったら教えて下さい。 Wiiなんてどうなんでしょうか? あと罰ゲームは『一気飲み』以外で教えて下さい。