• ベストアンサー

ホームパーティーで盛り上げるゲームと罰ゲーム

居酒屋でやるより、鍋や焼肉などは極力私の家でやるようにしています。 全然安いし、みんなで作ったりするのが好きな方なんで。。。 さて、鍋や焼肉がひと段落するとみんなテレビを見てしまいます。 それはそれでいいのですが、何か盛り上がりに欠けたので、当方趣味がゴルフなんで、あるときパターゲームをみんなでしたら、予想に盛り上がりました。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/ikeikeg_daigv-0109 こんな感じでホームパーティーするのに、盛り上がる遊び(ゲーム)とその罰ゲームあったら教えて下さい。 Wiiなんてどうなんでしょうか? あと罰ゲームは『一気飲み』以外で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

昔やったことですが、闇鍋ならず闇ドリンク一気飲み 一気飲み言ってもお猪口一杯程度 お猪口一杯だったとしても、そこは闇ドリンク ワイン+醤油+牛乳とか・・・ 口に入るものは何でも適当にブレンドです

gooooo1234567
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shioz
回答No.2

餃子など、みんなで作って食べる形式だと楽しいです。 なにかゲームを・・・ということなら、積み将棋の要領でみかん積みゲームとか、交代でお題を出して記憶で絵を描くゲームとか、単純なものでも結構盛り上がります。 ソフト次第ですが、Wiiでもいいと思います。 バツゲームですが、食器洗いなど後片付けをさせるとか、背中に氷を入れられるとか、ずっとオネエ言葉で話さなくてはいけないとか、皆のデザートを自腹で買いにいってもらうとか・・・ 女装した顔を知り合い5人に写メするとか、顔に墨を塗ってコンビニに買い物に行ってもらうとかもやりましたねぇ。 さすがに1人だとキツいしつまらないので、男女ペアで行ってもらいましたが。