• ベストアンサー

ホームパーティーで盛り上げるゲームと罰ゲーム

居酒屋でやるより、鍋や焼肉などは極力私の家でやるようにしています。 全然安いし、みんなで作ったりするのが好きな方なんで。。。 さて、鍋や焼肉がひと段落するとみんなテレビを見てしまいます。 それはそれでいいのですが、何か盛り上がりに欠けたので、当方趣味がゴルフなんで、あるときパターゲームをみんなでしたら、予想に盛り上がりました。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/ikeikeg_daigv-0109 こんな感じでホームパーティーするのに、盛り上がる遊び(ゲーム)とその罰ゲームあったら教えて下さい。 Wiiなんてどうなんでしょうか? あと罰ゲームは『一気飲み』以外で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

昔やったことですが、闇鍋ならず闇ドリンク一気飲み 一気飲み言ってもお猪口一杯程度 お猪口一杯だったとしても、そこは闇ドリンク ワイン+醤油+牛乳とか・・・ 口に入るものは何でも適当にブレンドです

gooooo1234567
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

餃子など、みんなで作って食べる形式だと楽しいです。 なにかゲームを・・・ということなら、積み将棋の要領でみかん積みゲームとか、交代でお題を出して記憶で絵を描くゲームとか、単純なものでも結構盛り上がります。 ソフト次第ですが、Wiiでもいいと思います。 バツゲームですが、食器洗いなど後片付けをさせるとか、背中に氷を入れられるとか、ずっとオネエ言葉で話さなくてはいけないとか、皆のデザートを自腹で買いにいってもらうとか・・・ 女装した顔を知り合い5人に写メするとか、顔に墨を塗ってコンビニに買い物に行ってもらうとかもやりましたねぇ。 さすがに1人だとキツいしつまらないので、男女ペアで行ってもらいましたが。

関連するQ&A

  • 罰ゲームのアイディア募集

    今度友人と集まってちょっとしたパーティをするときに罰ゲームをすることになったんだよね。 ただみんな悪のりするところがあるからとんでもない罰ゲームになりそうで怖いんだよねw なのでこういったサイトで質問してそのアイディアにいいものがあったら挑戦しようという話になりました。 20代の男4人がやる罰ゲームでいいのあったらアイディア下さい! ちなみにさっぽrに住んでるので札幌市内の施設にかかわるものもOKです・

  • パーティーゲーム

    PS2でマルチタップ対応のパーティーゲームを探しています。初めての人でもなじみ易くてハンデが付けられるのがいいです。 ちなみに今もっているマルチタップ対応ゲームは下記の六つです 007 ナイトオブファイア サルバトーレ テトリス 桃鉄11 ウルトラクイズ みんなのゴルフ4

  • みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームはありませんか?

    みんなでワイワイ楽しく遊べるゲームを探しています。 何か良いゲームはないでしょうか?よろしくお願い致します。 PS3かWiiのゲームを探しています。 ちなみに今持ってるゲーム ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・マリオカ-トWii ・マリオパーティ8 ・Wii Sports Resort ・Wii Sports ・Wii Party

  • 家に集まって○○パーティ

    私はよく家に友達を呼んでプチパーティをします。 パーティと言ってよいのか分かりませんが、 例えば、たこ焼き&たい焼き、お好み焼き&焼きそば、焼肉、鍋、チヂミ・・・ 色々やりましたが、最近はネタ切れ!! 「4~5人集まってみんなで作って食べる」のに、 何かよいアイディアはないでしょうか? よろしくお願いします☆

  • PS2のパーティゲーム

    PS2でマルチタップ対応のパーティーゲームを探しています。 初めての人でもなじみ易くてハンデが付けられるのがいいです。 また、一回のプレイが短く簡単に遊べる者がいいです。 ちなみに今もっているマルチタップ対応ゲームは下記の六つです 007 ナイトオブファイア サルバトーレ テトリス 桃鉄11 ウルトラクイズ みんなのゴルフ4

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • ゲームキューブVSプレステ2

    実家で父が正月にみんなでゲームをしたいからと、少し前までWiiかプレステ2で悩んでいたんですが、予算が3万前後という事になりゲームキューブVSプレステ2になりました。家族で楽しめるのはキューブだと思うんですが (私も前からやってみたかったんだけど・・)今までやったゲームでおすすめのパーティーゲームなど面白かったソフト、もりあがったソフトを教えてください^^;。マリオシリーズは何か4とか5とか6.7と色々あるみたいですが、どのシリーズが面白いのかも知りたいです。

  • 父が PS3 と Wii

    正月みんなが実家に帰ってくるにあたって父がゲーム機を買いたいと言っていますがどっちのゲーム機がいーのか迷ってます。 1.正月に家族で楽しく遊べるゲーム機はどっち? 2.父はリアルなゲームソフトをしたがってる。 3.正月が終わって一人になっても一人でも楽しめるゲーム機は? PS3かWiiのどちらかを買おうと思っているのですが良い点と悪い点を教えてください。PS3は高いからPS2にするかも。。。PS2かWiiか。。 Wiiって面白いのでしょうか?Wiiはパーティーゲームって感じがしてみんなで遊ぶのは楽しそうなんですが、一人でやってると孤独な感じもする。。一人で楽しむならPS2か3なのでしょうか?? でもプレステで正月家族で楽しく遊べるソフトがあるのか?プレステのパーティーゲームソフト2000円くらいのやつって、しょぼかった気もするし。。。アドバイスお願いします

  • しっ…死にかけた…

    皆さんはありますか? ぼくはいっぱいありますよ… 溺れたときは焦ったなぁ… 川だったから流される恐怖がやばかったです。 あと友達と罰ゲームできな粉の粉を一気に食うって奴で…口の水分が一気に奪われたときは… 死神さんやめてください…

  • DS 通信

    DSで4人くらいで通信して遊べる、楽しいソフトを教えて下さい。 ソフトは1人が持っていれば皆で出来る物でお願いします。 ●いただきストリート(やったことある) ●マリオパーティー(やったことある) ●マリオカート(64とWiiでやったことあるため) ●THE パーティー(つまらなかった) ●人生ゲーム(つまらないと聞いたため) 以外でお願いします。

専門家に質問してみよう