• ベストアンサー

マレーシアに行った友達のお土産なんですが……

マレーシアに行った友達のお土産にお菓子をもらったんですが、 いったいなんなのかわからないのです。 砕けやすくて、粉っぽくて、食べたら口の中の水分を吸い取って固まって…… 不味いわけではないんですが、美味しいって訳でもなく……。 味もわずかに甘いような感じです。

noname#146243
noname#146243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 名前までは知らないけど食べた事はあります。 日本の、『はくせっこう』の甘くないような風味しませんでしたか? あちらの名物「みたいですよ。 失礼しました。

noname#146243
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにはくせっこうみたいな食感でした。 味はやっぱりいまいちでしたが・・・。

関連するQ&A

  • マレーシアの友だちの家にお邪魔します。どんなおみやげがいいでしょうか。

    クリスマスからお正月のかけて、マレーシアに行きます。 お正月は、マレーシア人の友だちの家やその友だちの友だちの家にお邪魔することになっています。どんなおみやげがいいでしょうか。 今までも何度か外国人の友だちの実家に遊びに行ったことがあって、そのたびに「どんなおみやげがいいかしら。」と悩むのです。なかなか喜ばれるものって難しく、いろいろ考えて持っていくのですが、どうもあんまり喜ばれなかったりして。まぁ、仕方ないのですが。 何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • マレーシアの友人へのおみやげ

    マレーシアの友人の家を訪ねます。 日本(長野)からのおみやげとして 何が良いでしょうか。 長野にこだわらなくても良いので 推薦してください。 長野であれば、栗菓子等が有名です。 でも、甘いものを私が好まないのもあり、つい避けてしまいます。 ネット宅配などではすぐ届くものが良いのですが・・・

  • お友達に「おみやげ」を

    最近友達に会うと何かいただく事が多い事に気づきました。 「旅行に行ってきたから」と「正しいおみやげ」(?)をいただく事もあります。しかし「これ好きだろうと思って」と小物だったり、「良かったらこれ食べて」とお菓子だったり、いろいろなものをいただいてしまいます。 特定の人ではなくて、周りのいろいろな人がそんな感じなのです。 大勢集まる飲み会等の時はそうでもないです。2~3人で会う時にいただく事が多いです。 気を遣っているのかなぁ、と最近は私も「おみやげ」を用意して行く事にしています。 そこで、女性(特に主婦)の方に伺いたいと思います。 1 友達に会うときに何か「おみやげ」を用意しますか? 2 用意する方は、いくらぐらいのどんなものを用意しますか? 今後のために教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マレーシアの果物?

    マレーシアにホームステイに行った時のことです。 ホームステイ先のお母さんが出してくれたおやつの中に、小さめの木の実?(大きさは親指と人差し指で円を作った中にすっぽり入るくらい)があったんですが、その木の実? の名前を忘れてしまいました。 食べ方は指でむにって押すと皮に亀裂が入るので、そこから剥いて食べます。中には大きめの種が入っていてブドウのような感じの中身でした。 味も私はブドウの薄くしたヤツかと思ったんですが、友達はライチに似てるとかメロンの皮に近い部分の味だとか言ってます。 これの名前を知っている人がいたら教えてください。 できれば画像などもあると確認しやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • マレーシア

    カテゴリーが違うのですが、お願いします。友達がマレーシアへお嫁に行くそうなんです。で、ちょっと好奇心でマレーシアってどんなとこなのかなーと思いました。旅行じゃなくて、マレーシアに住んだことのある方から意見をいただけたらうれしいです。もちろん、旅行で何日か行かれた方も回答お願いします。ご飯はおいしいですか?言語って何語でしょう?宗教(信仰)はどんな感じですか?日本人とマレーシア人の結婚てうまくいくんでしょうか?日本人とマレーシア人って違いますか?考え方とか・・・。マレーシア人の服装ってどんなのですか?などなど色々教えてください。

  • スベらないおみやげ & 意外とスベるおみやげ

    人にあげても、これはまずスベらないというおみやげと、意外とスベるおみやげを教えて下さい。 どちらかだけでも結構です。 因みに私は静岡出身で、今回も帰省して昨日帰ってきたところですが、スベらないおみやげは「うなぎパイ」(まあ、フツーの味だし?)で、意外とスベるおみやげは「黒はんぺん」(口に合わなかったと言われることも多し)です。

  • 0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産

    0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産を探しています。 これまではチョコレートなどお菓子にしていたので今回は食品以外で、 予算は1人$5ほど、軽くてかさばらないものをと悩んだ末、 オーガニックの歯磨き粉、もしくは子ども用にH&MやGAPの靴下 はどうかな・・・と思っているのですが、どうでしょうか。 靴下はベーシックな無地orストライプ柄の3~5足セットで、ガンガン 洗って使ってもらいやすいかなと思ったのですが「こんな安いもの・・・」と思われても悲しいので迷っています。

  • マレーシアで売っている豆腐について

    マレーシアで売っている食材を使って、日本の料理を再現したいと思っています。 豆腐ですが、日本のものと比べて、味や形、硬さはどんな感じでしょうか? 一番気になっているのは味や食感です。 また、絹ごし、木綿、などのように、バリエーションがあるのでしょうか?

  • 関東に住む友達への神戸のお土産

    神戸在住です。 夏休みに横浜の友達に会いに行くのですが、そのときに何かお菓子の手土産を もって行きたいなと思っています。 友達は神戸にきたことがないので、おいしくて神戸らしいものを持って行きたいと 思っています。 今までにあげて喜んでもらえたお土産など教えてください。

  • シンガポール・マレーシアについてです

    修学旅行で2月2日から シンガポール・マレーシアに行きます。 ご飯が口に合わず食べられない可能性を考え お菓子や春雨スープなどの食料品を持って行こうと考えているんですが、これらの持ち込みは大丈夫でしょうか? 担任に聞くと平気だと言うんですが… 調べて見るといろいろ難しい事が書いてあって段々不安になってきました。 しかも海外旅行は始めてなので… なんでもいいので教えて下さい。 ちなみにシンガポール・マレーシアともにホテルで2泊ずつ過ごします。