• ベストアンサー

マレーシアの友だちの家にお邪魔します。どんなおみやげがいいでしょうか。

クリスマスからお正月のかけて、マレーシアに行きます。 お正月は、マレーシア人の友だちの家やその友だちの友だちの家にお邪魔することになっています。どんなおみやげがいいでしょうか。 今までも何度か外国人の友だちの実家に遊びに行ったことがあって、そのたびに「どんなおみやげがいいかしら。」と悩むのです。なかなか喜ばれるものって難しく、いろいろ考えて持っていくのですが、どうもあんまり喜ばれなかったりして。まぁ、仕方ないのですが。 何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177019
noname#177019
回答No.1

私はアジア人の友達(女)が居ます。マレーシアじゃないのですが。。。 日本のお菓子やサンリオなどのキャラクター物(ペンやメモ用紙など)をあげたら喜んでましたよ。 お菓子はスナックやお菓子の箱が綺麗な、可愛いものなどもいいみたいですよ。 日本のTシャツも喜んでいたけど、今じゃ種類もないですよね・・・。 参考になればいいのですが・・・

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後、すぐにでかけてしまい、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。結局、日本のカレンダーとお菓子を持っていきましたが、よろこばれたようです。

関連するQ&A

  • 友達の家にお邪魔するときの手土産

    皆さん、友達の家に遊びにお邪魔するときの手土産ってどんなものを持っていっていますか? 喜ばれるものだと何がいいでしょうか?

  • マレーシアに行くんですけど、オススメのお土産ありますか??

    マレーシアに行くんですけど、オススメのお土産ありますか?? 今度、マレーシアに行くんですけど、お土産がメっチャ迷うんですorz できるだけ、安いものがいいです!! お願いします(><)

  • マレーシアに行った友達のお土産なんですが……

    マレーシアに行った友達のお土産にお菓子をもらったんですが、 いったいなんなのかわからないのです。 砕けやすくて、粉っぽくて、食べたら口の中の水分を吸い取って固まって…… 不味いわけではないんですが、美味しいって訳でもなく……。 味もわずかに甘いような感じです。

  • マレーシアの友人へのおみやげ

    マレーシアの友人の家を訪ねます。 日本(長野)からのおみやげとして 何が良いでしょうか。 長野にこだわらなくても良いので 推薦してください。 長野であれば、栗菓子等が有名です。 でも、甘いものを私が好まないのもあり、つい避けてしまいます。 ネット宅配などではすぐ届くものが良いのですが・・・

  • 子供の幼稚園の友達の家への手土産は?

    今年子供が幼稚園に入り、最近お友達の家にお邪魔する機会が増えてきました。そこで、手土産について悩んでいます。 今まで、3人の子の家に一回ずつ行ったのですが、 初めにおじゃましたAくんと、Bちゃんのおうちは幼稚園の帰りに寄っていって~という感じだったので、手ぶらでした。 Cちゃんの家は、土曜で幼稚園がお休みの日に行ったのですが、私は手土産にケーキ屋のお菓子を500円分くらい買っていきました。 その後、Cちゃんが私の家に来たときには、同様にケーキ屋のお菓子を頂きました。 今度Bちゃんが私の家に来たときは、幼稚園の後、一度家に帰り、ポテトチップスを持参してきてくれました。 今悩んでいるのは、Cちゃんの家に行ったときに、ケーキ屋のお菓子を持っていったことで、相手に気を遣わせちゃったかなということです。。 お返しも頂いてしまったし、毎回遊ぶたびに、ケーキ屋になると、相手にも少し負担になるかも・・・って感じです。遊ぶ回数は、月に3、4回くらいになるかもという感じです。 でも急にグレードを落として100円のものとかになるのも変ですよね、、皆さんどうしてますか??

  • 友達の家への手土産

    今日の午前中に、1歳と4ヶ月の子どもがいる友達の家に初めて行きます。 私が地元を離れたのもあり、なかなか会う機会が無くなってしまっていたのですが、GWで私が実家に帰省して、その子の家までも1時間の距離でいけますので、今日約束をして1人目と2人目出産後初めて会います。 出産祝いを兼ねて、パンパース(サイズは事前に確認済み)やおしりふき、上の子には個包装のお菓子、ジュースをいくつか準備しました。 (お金とかも思いましたが、今すぐに使えるものの方がいいかと思ったのと、後々気を遣わせてしまうのもと思い選んだので、あまりそれに対して批判はしないでいただきたいです) また、私には歳が離れたきょうだいがいるので、まだまだ使える子ども服など家に大量にあり、友達の子どもが今の時期やこれから使えるものを持っていくつもりです。(事前に必要かは確認してあります) 本題は、これだけのものを用意していたら、手土産を用意することをすっかり忘れてしまっていることに気づきました。 ほかの友達にも、何か早い時間にやっているお店でないか聞きましたが、それだけあれば手土産要らないんじゃないか?と言われるだけで、お店が聞けませんでした。 ケーキ屋さんなども考えましたが10時オープンのところが多く、約束9時半には間に合いそうにもありません。 一応おうちに行くわけですので、手土産が必要なのかなと思うのですが、今から準備できるものですと何があるでしょうか? まとまりがありませんが、皆さんのご意見をおきかせ下さい。

  • 金沢土産

    関西の彼氏の実家にお邪魔する予定なのですが、その時に持っていく手土産を何にしようか迷っています。 金沢土産といっても色々ありますが、その中でもオススメ・これを持って行ったら喜ばれた…など、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 異性友達の家に持っていく土産

    異性友達の家に持っていく土産 20代後半男性です。20代後半女性の家に持っていく土産にこまってます。 同い年くらいが6人程度集まりそのうち4人が女性なので女性うけが良いものを考えてます。 1、皆さんは持ってくなら何を持っていきますか? あと、持っていく土産の金額も教えて下さい。

  • 友達の家に行くときの手土産

    以前はよく遊びに行ってたんですが、最近は行ってない友達(奥さんともよく話してた間柄ですが)の家に行くときは、友達でもやっぱり手土産って持っていくものなんでしょうか?みなさんどうしてますか?

  • お正月の挨拶での手みやげについて 

    お正月に、彼の実家へ初めて挨拶に行きます。 手みやげは何にしようか・・と悩んでいます。 老舗の定番物などがいいかなぁと思っています。 今の所・・ ・はれまのちりめん山椒 ・お茶 といったところです。 なにかオススメがありましたら、教えて下さい。