• ベストアンサー

マレーシアの友だちの家にお邪魔します。どんなおみやげがいいでしょうか。

クリスマスからお正月のかけて、マレーシアに行きます。 お正月は、マレーシア人の友だちの家やその友だちの友だちの家にお邪魔することになっています。どんなおみやげがいいでしょうか。 今までも何度か外国人の友だちの実家に遊びに行ったことがあって、そのたびに「どんなおみやげがいいかしら。」と悩むのです。なかなか喜ばれるものって難しく、いろいろ考えて持っていくのですが、どうもあんまり喜ばれなかったりして。まぁ、仕方ないのですが。 何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177019
noname#177019
回答No.1

私はアジア人の友達(女)が居ます。マレーシアじゃないのですが。。。 日本のお菓子やサンリオなどのキャラクター物(ペンやメモ用紙など)をあげたら喜んでましたよ。 お菓子はスナックやお菓子の箱が綺麗な、可愛いものなどもいいみたいですよ。 日本のTシャツも喜んでいたけど、今じゃ種類もないですよね・・・。 参考になればいいのですが・・・

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あの後、すぐにでかけてしまい、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。結局、日本のカレンダーとお菓子を持っていきましたが、よろこばれたようです。