• ベストアンサー

0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産

0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産を探しています。 これまではチョコレートなどお菓子にしていたので今回は食品以外で、 予算は1人$5ほど、軽くてかさばらないものをと悩んだ末、 オーガニックの歯磨き粉、もしくは子ども用にH&MやGAPの靴下 はどうかな・・・と思っているのですが、どうでしょうか。 靴下はベーシックな無地orストライプ柄の3~5足セットで、ガンガン 洗って使ってもらいやすいかなと思ったのですが「こんな安いもの・・・」と思われても悲しいので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.1

国旗ガラ等、アメリカを連想させる涎掛け、 涎掛けは意外と数あっても困らないし、捨てられない物でもないので、子供が大きくなって必要無くなったら処分できます。 お土産で困る物は捨てるに捨てれない物、大きめの人形ぬいぐるみ辺りですかね。 私は甥っ子、姪っ子にTシャツを買って帰る予定です I want to go back home I cannot wait. ってプリントされたシャツを甥っ子に 文章わすれたけど 私はお姫様 ママは王女様 パパは パパはどこかでお仕事中 と英語でプリントされてるシャツを姪っ子に と思ってます。 さて、靴下ですが 良いのではないでしょうか?お土産の値段を気にする人はあまりいないとおもいます。 お土産は基本的に、ちょっとした話のネタですから、値段より気持ちと思ってください

rurumint
質問者

お礼

海外在住の方でしょうか?ご回答ありがとうございます! 捨てられない、形の残る趣味の合わないお土産ほど困るものは ないと思って靴下を思いついたので賛成していただけてほっと しました。 身内ならサイズを尋ねやすいからTシャツも喜ばれそうですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#114696
noname#114696
回答No.3

子供が喜んでくれたのはスポンジボブやアリエル等 柄の部分がキャラクターになっている歯ブラシです。 カラフルなの見たことありませんか? 通常5ドル前後だと思いますが、ドラッグストア等で 割引している時にまとめ買いすれば2ドルくらいで手に 入りますし、軽いし小さくて持ち運びも楽です。 毎日使うものなので親受けも良かったです。 重さが気にならなければキャラクター物で良い香りの ハンドソープなども喜ばれました。 GAP等は日本でも結構あちこちにありますもんね。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歯ブラシ、確かにかわいいキャラクターものが売ってます。 これならかさばらないし、いいですね。 最有力候補にします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.2

GAPやH&Mは日本でも買える物だし靴下は私だったら正直あまり嬉しくないです。。。 それよりもアメリカの子供が使っているものすごく簡単な英語の絵本、例えばアルファベットを学ぶタイプの絵本や動物の絵が載っており英語で動物の名前が載ったものの方がずっと嬉しいです。 海外の絵本って日本で買うと高いので。 よいお土産が見つかるといいですね^^

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 靴下、イマイチですか・・・東京のみにあるH&Mはもちろん、 GAPすら近くにない田舎に帰るものですから大丈夫かなと 思ったのですが。 絵本も小さく軽いものなら数冊持って帰れそうなので一度本屋さんを のぞいてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯磨き粉のチューブの中は・・・

    この前、歯磨きをしていて思ったんですけど、 歯磨き粉のチューブはきれいなストライプ柄がでてきますよね? 人によってはチューブをしぼる箇所が違うから、バラツキが出そうな 感じですが・・・ あれってどういう構造になっていて、あのようにキレイに でるんでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!

  • ハワイでたくさんのお土産を持ち帰りたいのですが。

     ハワイで雑貨(キャンドル、バス用品、キッチングッズなど)や食品関係(調味料、粉もの、お菓子など)服をたくさん買って(家庭用ですが)持ち帰りたく思います。 スーツケースは2個持って行く予定で1個は空です。 3人で行くのですが荷物数6個はいいらしいですが、スーツケース以外の4つはどのようなもので持ち帰るのがいいのでしょうか。 たとえばダンボール箱(大きさ規定、重さ規定あるのでしょうか)、布バッグ、、、。 たくさんのお土産を持ち帰る場合皆さんどうしていらっしゃいますか、教えて下さい。

  • イタリアの土産

    1週間後にイタリアへ旅行します。 お世話になっているある方(40代女性、当方のボス)にお土産を 買ってきたく、以下のジャンルを考えていますが、 その中でお勧めがありましたら、教えていただきたいと思います。 ○食べ物・飲み物 ○お菓子 できるだけオーガニック系のものを取り入れるようにしているみたいです。 ○お酒(ワイン) 最近体の調子がよろしくないようで以前よりは飲まないようですが、 元々お酒の好きな方でして、特にお勧めがあれば。 ○雑貨 クリストファー・ヴァインのマグカップを普段職場で使っているので、 雑貨でも良いのかと。 ○健康関係のもの 漠然としていてすみませんが、上述の通り、体調がよくないときが あるようなので。 因みに、毎回旅行するとその方と旦那さん(旦那さんも当方の友人・ 知人?です)にお土産を送っており、今までウィスキー、白ワイン、 チョコレートを差し上げました。 以上、よろしくお願いします。

  • 硫酸Naって?

    義母が一歳の娘にと買ってきてくれたお菓子に、硫酸Naと書いてあって、どんな添加物か気になって調べてみたのですが、、 シャンプーや歯みがき粉?には使われているようなのですが、食品ではあまり見当たらなく こどもには市販品はまだ赤ちゃんせんべいしか食べさせていないし、あまり食べさせたくないので、どういう添加物か気になります。

  • バリのスーパーマーケット等で・・・

    今月下旬からバリに行ってきます。 今回、初めてです。旅行での楽しみの一つが現地のスーパーマーケット で、現地のお菓子やレトルト食品などを買うことなのですが、残念ながら今までに失敗もありました。 すごく美味しそうに見えて、たくさん買ったお菓子なども 食べてみると、すごく変な味だったり・・ いいものを見つけるのは、なかなか難しいです。 そこで、お伺いしたいのですが、バリのスーパーで買えるお勧めの お菓子やインスタント食品、ジュースなど教えて頂けませんでしょうか?今、お土産として考えてるお菓子の1つが、”スティッコ”というチョコレートです。(現地の子供が大好きなお菓子の一つだそうです) 他にも美味しいお菓子やその他があったら是非、知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • 国際線の持ち込み荷物について

    教えてください。3/1から液体類や歯磨き粉なども透明のビニールに入れなければ機内持ち込みできなくなったのですよね。では、お菓子やパンなどの食品はもともと持ち込んでもよいのでしょうか?スーツケースに入れたら500mlのペットボトルやカップ麺などの食料、化粧品などは持ち込んでも大丈夫ですか?ちなみに4月はじめに小学生になった子供たちをつれて初めてのグアムです。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • ★オーストラリアのお土産、おすすめありますか。

    子供が観光とホームステイに行きます。シドニー、パース、エアーズロックに行きます。 家族で誰も行ったことがなく誰からもいただいたこともないんですが、 買ってきてもらうのにお勧めのお土産ありますか。 ブランドで特にこれが安いというのはありますか。 日本で土産手配のような冊子に載っているもの以外で探しています。 主婦なのでオーストラリアならではの食品、お菓子、調味料、調理グッズ、雑貨、飾りのもの、装飾品など知りたいです。(他の国ではスーパーまわりが大好きなんですが(笑)) また高校生の娘が記念になるようなぜひ買ってくるといいよというおすすめ品もありましたらぜひご紹介下さい。 どんなところで買えるかも教えて下さい。

  • エクセル 入力規則のリスト作成を自動で行いたい

    いつもお世話になります。 以前このサイトで、エクセルの入力規則で、別表にリストを作ることによって、2列目移行の入力できる文字を制限できることを教えていただいたのですが、下記のようなことは可能でしょうか? 列A,列B 食品,生鮮食品 食品,冷凍食品 食品,菓子 日用雑貨,シャンプー 日用雑貨,はみがき 日用雑貨,せっけん   ・   ・ というリストがあり、それを別シートに、 列A,列B・・・ 食品,日用雑貨,・・ 生鮮食品,シャンプー,・・ 冷凍食品,はみがき,・・ 菓子,せっけん,・・ という形に加工する。また別表で、 列A,列B,列C 食品,生鮮食品,肉 食品,生鮮食品,魚 食品,生鮮食品,野菜 食品,菓子,ポテトチップ 食品,菓子,ガム 食品,菓子,チョコレート 食品,菓子,あめ   ・   ・ というリストに対しては、 列A,列B,・・ 食品生鮮食品,食品菓子,・・ 肉,ポテトチップ,・・ 魚,ガム,・・ 野菜,チョコレート,・・ (空白),あめ,・・ と、今度は列A・列Bの値をつなげて、先ほどと同じように加工したいのです。 宜しくお願い致します。