• ベストアンサー

0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産

0~3歳の子供がいる友達へのアメリカ土産を探しています。 これまではチョコレートなどお菓子にしていたので今回は食品以外で、 予算は1人$5ほど、軽くてかさばらないものをと悩んだ末、 オーガニックの歯磨き粉、もしくは子ども用にH&MやGAPの靴下 はどうかな・・・と思っているのですが、どうでしょうか。 靴下はベーシックな無地orストライプ柄の3~5足セットで、ガンガン 洗って使ってもらいやすいかなと思ったのですが「こんな安いもの・・・」と思われても悲しいので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kooltan
回答No.1

国旗ガラ等、アメリカを連想させる涎掛け、 涎掛けは意外と数あっても困らないし、捨てられない物でもないので、子供が大きくなって必要無くなったら処分できます。 お土産で困る物は捨てるに捨てれない物、大きめの人形ぬいぐるみ辺りですかね。 私は甥っ子、姪っ子にTシャツを買って帰る予定です I want to go back home I cannot wait. ってプリントされたシャツを甥っ子に 文章わすれたけど 私はお姫様 ママは王女様 パパは パパはどこかでお仕事中 と英語でプリントされてるシャツを姪っ子に と思ってます。 さて、靴下ですが 良いのではないでしょうか?お土産の値段を気にする人はあまりいないとおもいます。 お土産は基本的に、ちょっとした話のネタですから、値段より気持ちと思ってください

rurumint
質問者

お礼

海外在住の方でしょうか?ご回答ありがとうございます! 捨てられない、形の残る趣味の合わないお土産ほど困るものは ないと思って靴下を思いついたので賛成していただけてほっと しました。 身内ならサイズを尋ねやすいからTシャツも喜ばれそうですね♪

その他の回答 (2)

noname#114696
noname#114696
回答No.3

子供が喜んでくれたのはスポンジボブやアリエル等 柄の部分がキャラクターになっている歯ブラシです。 カラフルなの見たことありませんか? 通常5ドル前後だと思いますが、ドラッグストア等で 割引している時にまとめ買いすれば2ドルくらいで手に 入りますし、軽いし小さくて持ち運びも楽です。 毎日使うものなので親受けも良かったです。 重さが気にならなければキャラクター物で良い香りの ハンドソープなども喜ばれました。 GAP等は日本でも結構あちこちにありますもんね。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歯ブラシ、確かにかわいいキャラクターものが売ってます。 これならかさばらないし、いいですね。 最有力候補にします♪

noname#128033
noname#128033
回答No.2

GAPやH&Mは日本でも買える物だし靴下は私だったら正直あまり嬉しくないです。。。 それよりもアメリカの子供が使っているものすごく簡単な英語の絵本、例えばアルファベットを学ぶタイプの絵本や動物の絵が載っており英語で動物の名前が載ったものの方がずっと嬉しいです。 海外の絵本って日本で買うと高いので。 よいお土産が見つかるといいですね^^

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 靴下、イマイチですか・・・東京のみにあるH&Mはもちろん、 GAPすら近くにない田舎に帰るものですから大丈夫かなと 思ったのですが。 絵本も小さく軽いものなら数冊持って帰れそうなので一度本屋さんを のぞいてみます!