フットサルで盛り上がるルールを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • フットサルで盛り上がるルールやチーム分けの方法、時間配分などについて教えてください。
  • 私たちは学生で構成されており、いつも二時間15人前後でフットサルをプレーしています。しかし、後半になると盛り上がりが欠けてしまいます。
  • また、フットサルの魅力を引き出すために、チーム分けの方法や時間配分、盛り上がるルールや景品などのアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットサルの盛り上がるルール知りませんか?

みなさんよろしくお願いいたします。 タイトル通りです。 いつも二時間15人前後でプレーしています。全員学生で、サッカー経験者五人、残りは素人と女の子1名といった顔ぶれです。 今後の流れで20人ぐらいになるかもしれません。女の子も増えるかもしれません。 基本は3チームに分けてA対B、A対C、C対Bという順に7分でやっています。 最初は盛り上がるのですが、後半どうしてもダレてきます。 好きなもの同士で組ませたり、景品を賭けたりということも考えたのですが戦力の偏りやお金の問題もあり実現できていません。 そこで 1、チーム分けの良い方法 2、時間配分(二時間?三時間?試合時間は?休憩時間は?) 3、その他盛り上がるルールや景品等のアイデア 面白い案がありましたら教えていただけませんでしょうか? せっかくなのでみんなに楽しんでもらいたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

• uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

シュート一本入れる度ペットボトル背負う。 ボールを複数入れる エリア限定サッカー(経験者はハーフラインを超えられないとか、10秒ルールとか) チーム分けは平等に考えるとかえって固定化しますので ローテーションを組んでいつもフレッシュな組み合わせでできるようにするとか 二人組を作ってセットでローテーションするとか。 時間は短ければ短いほど良いのです。 1分とかね。 休憩は各自で良いでしょう?それだけ居れば。

uluku
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 背負うってペットボトルを持ちながらってことですか? 一分とは休憩時間のことですか? 理解力に乏しく申し訳ないです。