私の幼なじみの同級生と出会ったミクシーの女性と付き合いたい

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性がミクシーで出会った女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女のいない女性に興味を持ち、メールのやり取りを続けています。
  • メールの内容や頻度についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの力を貸してください

私は23歳男です。 今年1月にミクシーで同い年の女性(Aさん)と知り合いました。 Aさんは私の幼なじみ(女)の高校の同級生ということもあり、すぐに直接メールのやりとりをするようになりました。 はじめは友達として仲良くなれればと思っていたのですが、Aさんのしっかりした考え、思いやりあるメール内容などをみて次第に気になり始めました。 そこで思い切ってAさんに「彼氏はいますか?」と質問してみたところ、いませんとの答えでした。 しかし好きな人はいるようで「数ヶ月付き合った彼氏がまだ気になる」とのことでした。 今の状況としてはメールのやり取りだけ、一日に2、3通、返信時間は1時間くらいで、こちらからメールすれば返信があります。Aさんからくることは今のところありません。 番号の交換を持ちかけたのですが、それに関してはスルーでした。 いずれはお付き合いしたいと考えています。 そこで (1)どのような内容のメールをすれば喜ばれ好感をもってもらえるのか? (2)どのくらいのペースでメールすればよいのか? (3)私にAさんと付き合うチャンスはあるでしょうか? 皆さんの知恵をかしてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hy666de
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

(1)ミクシーでAさんの入っているコミュニティを見て、 共通の趣味をつくる。 その趣味の話題でせめる。 (2)Aさんのメールのペースに合わせる。 (3)幼なじみに協力してもらえば、 付き合える可能性はupすると思います。

aoaoyuki
質問者

お礼

hy666deさん。 回答ありがとうございます。 共通の趣味をつくる。いいですね♪ 早速実践してみます。 そうですね。ペースをあわせるよう心がけてみます!! 幼なじみは地方に出ていて協力をえるのは難しいかもしれないです。 ですが、アドバイス通り協力を頼んでみます!

関連するQ&A

  • 男性の皆さまお力をお借りしたいです。

    私にはつき合って2カ月の彼氏がいるのですが、 ここ最近彼の様子が変なので相談させていただきます。 付き合い始めは毎日他愛もない内容のLINEをしていましたが、 ここ最近頻度も減り顔文字もなくなりました。 先日デートした時に駅で待ち合わせしたのですが、 彼が15分~20分遅れて(遅れるのメールもなし) 改札に現れたので私のほうが先に見つけたので駆け寄って腕にタッチしても 全くの無反応。瞳孔開いてない感じでした。 その後お茶をしたのですがずっと店の入口ばかりみてキョロキョロ。 私から話しかけないと喋ってくれなくて、 それに対しても「普通じゃね?」「それこの前も言った」などの発言ばっかり。 誰かから来たメールには頻繁に返信していました。(歩きながらでも) 私が手作りしたお菓子を帰り際に渡したのですが、 おいしいやマズイの感想メールもなく、 私がデート楽しかったメールを送っても返信は翌日の夕方。 フェイスブックで彼が遠出しているのが発覚。私には言ってこなかった。 私には「いいね」しないのに、他の女友達にはコメントまでしてある。 そして、これらの態度から彼に 「他に好きな子できたの?」 「もう私と触れたくないの?」 とか悲観的なLINEを送ったら 「好きな子できてない、俺が浮気してるって疑ってるの?」 と来ました。 でも、「私から気持ちが離れたのわかるよ」と送ったら 「俺の何がわかるの?」と来たので、 あまり喧嘩とか責めるような言い方はしたくなかったので、 「私に興味なかったらデートとかしないよね。 会ってくれるのは私とちゃんと向き合ってるからだよね。浮気とかしないの信じてる」 って送ったら1日経っても返信こなかったので、 「LINEじゃ言葉が誤解されるから直接会いに行く」と送ったら、 彼から「時間をくれ」ときました。 この彼氏の心情をお察しできますか? 私に冷めたから態度が素っ気なくなったとして、 浮気を私が疑ったら「うん、そうだよ別れよ」ってなる絶好のチャンスじゃないですか? 「時間をくれ」というのは何の意味がありますか。

  • 皆さんの力を!好きな子に嫌われてしまいました・・・

    2ヵ月ほど前にmixiで出会った子がいます。 自分は20代後半で彼女は20歳です。 趣味コミュなどを通じて知り合うことが出来ました。 最初から意気投合し、毎日のようにメールのやりとりをしていました! 知り合って1週間ほどで、お互い携帯の連絡先&写メも交換しました。 自分はもちろん、彼女の方も自分のことを気に入ってくれました(顔)。 それから本当に恋人のように毎日メールのやり取りをしていました。 近々に会う約束もしていました。 ただ電話の方は、自分が苦手なので電話はしていなく声は聞いたことありません。 それでここからが最悪で悩んでいることです…。 つい先日、友達たちと飲みに行き自分はかなり酔っぱらっていました。 その時に酒の勢いで、初めて彼女に電話をしました。 『改めて初めまして♪』と最初の10分ほどは普通に喋ってたのですが・・ 嬉しくてどんどんテンションが上がり、大声でギャーギャー話をしたことを薄っすらと覚えています・・・。 たぶん彼女の方は、かなり引いていたと思います・・・(泣) 翌日起きて最悪の失態だと思い、彼女に謝りの電話をしました。 ですが電話に出てくれません・・・メールで謝りましたが返信もありません・・・・・・。 それから電話もなく、メールもなく今日で1週間が経ちます・・・。 しつこいと思われたら最悪なので、自分からも連絡はあの日以来していません。 自分が酒に酔った勢いの電話で、全てが消えてしまいました・・・。 完全に嫌われていると思います・・・。。 ※ですが何とかして彼女と以前のように仲の良かった時に戻りたいです!!! 皆さんの力を貸してください!アドバイスをお願いします(泣)!!! 何でも結構ですので宜しくお願いします!!!

  • これって?

    趣味を通じて知り合った男性とメアド交換して ちょこちょこやりとりしています。 私(女性)もその男性も20代前半~半ばです。 主にメールをやり取りするのは朝と夜なんですが、 向こうから送ってきたメールに<返信不要>と 書いてあることが時々あります。 普通に考えて出勤時間(仕事をしている時間)でも なさそうな時間です。 こちらもだらだらメールを送り続けてるわけでもなく、 朝いち(朝7時くらい)で向こうから来たメールに<返信不要>と 書いてあったりもします。 いちおう、ふーんそうなんだ…と思って メールを読むだけ読んで返信はしないようにしてます。 しばらくやり取りが続いて終わりにくくなってる時なら 「とりあえずここで終わりにしよう、返信はいらないよ」 という意味かな、と思うのですが。 自分から送ってきた1通目のメールに対して <返信不要>って…ちょっと謎です。 また、夜のメールで 「メールできない時間になったから、また明日」とか 「今日はもうメールできなくなりました~」というのもよくあります。 これは単にもう自分が寝る時間だから終わりにするね、 っていうことなんでしょうか? メールできない時間って何~?って一度聞いてみたんですが スルーされました(笑) わざわざ毎日このようなことが書いてあるのですが 何かあるのでしょうか? 本人にきいてみないとわかんないのですが、 なぜかそこは結構スルーされてしまいます。 なので正直ますます気になる~、という感じです。 (その男性が、でなく、その理由が、です) 別に意味とか理由なんてないのでしょうか。 この内容を見て、皆さんはどう思われましたか?

  • 皆さんならどうしますか?

    4日ほど前の出来事で、今日気づいた事です・・・ 私をA、友人をBとします ・メール(1)をA→Bに送信。 ・メール(1)の返信であるメール(2)がB→Aに送信 ・メール(2)の返信の為にメール(3)を編集中にフリーズ ・メール(3)の編集内容が消えて、なぜかメール(1)が再びA→Bに2回送信(再送確認画面なしで) という意味不明な状態になってしまいました。 Bに再送されたか聞いていないので確認はしていないのですが 私の携帯の受信BOXでは メール(1)を送った1分後に(1)を再送、その10秒後に(1)を再再送になっています。 これも可笑しな事にメール(3)編集中にばぐったのに再送の時間は過去なんです。(メール(3)からみて) つまり同じメールが3個送信BOXに並んでいる状態(もちろん送信したのは1回です)なんです。 (1)は結構濃い内容だったので、気持ち悪いと思われているか不安だし、今更聞くのも変だし・・・ どうしようかなって思っています・・ てんぱって、メール(3)も2回送っちゃったし・・(これはミス)返信してよアピールになってる気もするし、 実際メール(3)以降返信が来ていない((3)は返信しなくてもいい内容ではありますが)最悪です>< 今日送信BOXを見て気づきました。 不可抗力ですし・・皆さんならどうします? 相手に確認しますか? このまま触れないでおきますか? ちなみに携帯はauのIS04です・・(バグが多くて有名)

  • 片思いの初恋なんですが、、、。

    初めまして。 私は現在19歳の専門学生です。 今まで何人も付き合ってきたのですが 私から「この人好きかも?!」って思えたのは初めてなんです。 で、その相手というのが他大学の同い年(19歳)の子なんですが 彼との出逢いはmixiの足あとなんです。 彼は私の学校にいる友人の小学校の頃の幼馴染で mixiでメッセをすることからはじまりました。 私たちはmixiで出会って携帯で約1ヶ月メールしていて 彼の学祭へ私が遊びに行った時にしか会っていません。 私たちの時間にはとても差があり 彼から学校がないときには昼間は基本メールは返ってきません。 でも深夜にはメールがきて朝起きてから私が返信し バイバイの1言もなくずーっと1日も途切れずメールしています。 彼は最初にメールはあまりしない方と言っていたので 返信があるだけで最初はすごく嬉しかったんです。 でも、来週ごろ映画に行こうと私から約束はしたのですが、 私の行動が相手にとってうざったい存在なのではないのか? と最近不安になるようになりました。 ストップのきかない私を友人たちは危ない!といいます。 でも、このキモチを伝えたいと思うのはおかしいものなんでしょうか? こういう恋というのは上手くいかないものなのでしょうか?? 質問が長くなってすみません。 よかったらお返事ください。

  • ありがとうございましたと返信きたとき

    気になる男性とのメールやりとりで、 3つくらいに分けてメール返信が来たときに うち最後のメールが、わたしのボケをスルーされ、 「昨日はすごくたのしかったです!ありがとうございました!(絵文字)」と来たのですが、これは終わらせたいサインだったのでしょうか? その後返信送ったところ返信がこなくなってしまいました。疑問系とかで返してないし、終わりになってもいいような内容ではあるのですが、頻度が下がったといえ毎日メールしていたので(1日1〜2通くらい)返信が来なくて気になってしまいました。 そこで改めて見たところ、ありがとうございましたとあるのは終わらせたいアピールだったのかなあと思いました。 内容が抽象的で申し訳ありませんが、 どういう心理が考えられるでしょうか。 もう返信こなくて10日ほどです。 この週は忙しいと言ってたのでそれもあるかと思いますが気になってしまいました。 また、そろそろメールしてみようとも思っているのですが日にちが空いているから大丈夫でしょうか?

  • 単に絡みたい時、我慢しますか?連絡しますか?

    一応毎週1回彼氏と会っているのですが、たまに彼氏が地元に帰る時があり、そういうときに限って、ふと"今日はどうしているかな?"とか思います。 でも友達と遊んだりしてると思います。 私はパチンコ嫌いで彼は友達とパチンコ行くそうです。そんなときに私からメール入ったら責められてるような気がしたりしないか、そう思われたら悲しいなと思い、連絡しない様にしています。 皆さんなら、そういうときにどうしますか?? 相手に軽いコミュニケーションだと感じてもらう為のメールの仕方ってどんなですか?? 普段の私は気を使うあまり軽すぎる内容になっているのか?返信しなくていいないようと思われてて、スルーされることが多いです 。 「別に特に返信欲しいとかじゃないんでしょ?」と前に言われたことがあり、返信欲しいと訂正しませんでした。 どうしたら返信もらえる軽い内容のメールになるでしょう?

  • 皆様のお力を貸して下さい。

    後ろ向きの質問ばかりでは一生現状が変わらないので何とかご意見とお力添えをお願いします。 座学形式のビジネスセミナーで同じグループになった女性と名刺を交換しました。多分社交的な事もあるのでしょう。 翌日に先方よりお礼メールが届きました。 内容としては、今後も何かあれば情報交換をお願いしますといった内容でした。 セミナー中も少し話していたのですが、新卒の時に私の所属する業界も受けていたらしく、、ちょっと興味はあると言っていました。 正直ちょっといいなと思っていたこともあり、返信をする際にダメ元でラインIDを伝えました。 やっぱり止めておけば良かったと思っていた矢先、ラインで連絡が来ました。 ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。先日ご一緒した○○です。覚えていますか?今度ご飯に行きましょうといった内容でした。 社交辞令かもと思ったので、ご都合のよい時に是非!と送りました。 仕事関係上ゴールデンウイーク以降で是非お願いします!と返信が来まして、 今月の末の夜の7時から会うことが決まりました。 自信がないのですが、たかがセミナーでちょっとだけ話した人と、食事にまで一緒に行けるとは思わなかったので良い出会いになると良いなと思っています。 リクエストも聞いて、要望も聞いたので今はお店を探しています。 出来れば次回はデートに誘いたいと思っています。 今回のようなケースはビジネス目的じゃないかといった厳しい回答も多くありましたが、そうじゃないと信じたいのです。。 まずはどういったことに気をつけるべきでしょうか。どうか沢山のご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 男性の社会人の方に質問です

    よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

  • 異性のマイミクについて

    一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。