私の幼なじみの同級生と出会ったミクシーの女性と付き合いたい

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性がミクシーで出会った女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女のいない女性に興味を持ち、メールのやり取りを続けています。
  • メールの内容や頻度についてアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの力を貸してください

私は23歳男です。 今年1月にミクシーで同い年の女性(Aさん)と知り合いました。 Aさんは私の幼なじみ(女)の高校の同級生ということもあり、すぐに直接メールのやりとりをするようになりました。 はじめは友達として仲良くなれればと思っていたのですが、Aさんのしっかりした考え、思いやりあるメール内容などをみて次第に気になり始めました。 そこで思い切ってAさんに「彼氏はいますか?」と質問してみたところ、いませんとの答えでした。 しかし好きな人はいるようで「数ヶ月付き合った彼氏がまだ気になる」とのことでした。 今の状況としてはメールのやり取りだけ、一日に2、3通、返信時間は1時間くらいで、こちらからメールすれば返信があります。Aさんからくることは今のところありません。 番号の交換を持ちかけたのですが、それに関してはスルーでした。 いずれはお付き合いしたいと考えています。 そこで (1)どのような内容のメールをすれば喜ばれ好感をもってもらえるのか? (2)どのくらいのペースでメールすればよいのか? (3)私にAさんと付き合うチャンスはあるでしょうか? 皆さんの知恵をかしてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hy666de
回答No.1

(1)ミクシーでAさんの入っているコミュニティを見て、 共通の趣味をつくる。 その趣味の話題でせめる。 (2)Aさんのメールのペースに合わせる。 (3)幼なじみに協力してもらえば、 付き合える可能性はupすると思います。

aoaoyuki
質問者

お礼

hy666deさん。 回答ありがとうございます。 共通の趣味をつくる。いいですね♪ 早速実践してみます。 そうですね。ペースをあわせるよう心がけてみます!! 幼なじみは地方に出ていて協力をえるのは難しいかもしれないです。 ですが、アドバイス通り協力を頼んでみます!