• 締切済み

これって?

趣味を通じて知り合った男性とメアド交換して ちょこちょこやりとりしています。 私(女性)もその男性も20代前半~半ばです。 主にメールをやり取りするのは朝と夜なんですが、 向こうから送ってきたメールに<返信不要>と 書いてあることが時々あります。 普通に考えて出勤時間(仕事をしている時間)でも なさそうな時間です。 こちらもだらだらメールを送り続けてるわけでもなく、 朝いち(朝7時くらい)で向こうから来たメールに<返信不要>と 書いてあったりもします。 いちおう、ふーんそうなんだ…と思って メールを読むだけ読んで返信はしないようにしてます。 しばらくやり取りが続いて終わりにくくなってる時なら 「とりあえずここで終わりにしよう、返信はいらないよ」 という意味かな、と思うのですが。 自分から送ってきた1通目のメールに対して <返信不要>って…ちょっと謎です。 また、夜のメールで 「メールできない時間になったから、また明日」とか 「今日はもうメールできなくなりました~」というのもよくあります。 これは単にもう自分が寝る時間だから終わりにするね、 っていうことなんでしょうか? メールできない時間って何~?って一度聞いてみたんですが スルーされました(笑) わざわざ毎日このようなことが書いてあるのですが 何かあるのでしょうか? 本人にきいてみないとわかんないのですが、 なぜかそこは結構スルーされてしまいます。 なので正直ますます気になる~、という感じです。 (その男性が、でなく、その理由が、です) 別に意味とか理由なんてないのでしょうか。 この内容を見て、皆さんはどう思われましたか?

みんなの回答

回答No.2

その男性は独身の方ですか?もし既婚者なら、メールがしづらい時とかあるみたいですよ。できても、間隔が開いて返信がくるとか・・。「メールできない時間って何?」の質問にスルーしてるあたり、怪しいですね。

preabaib
質問者

お礼

学生で一人暮らしと言ってたので、既婚じゃないとは 思うのですが、それがウソかもしれないし、本当のところは よくわかりません。 もしかしたらホントは既婚なのか、それとも彼女がいて 他の女の子とメールするのがNGだからコソコソ(?)してるのか、 なんかそんな感じかもしれませんね。 メールの内容は他愛もないというか、世間話だったり 趣味関連の話だけで、別に口説いたり口説かれたりなんて まったくないのですが…。 彼女がいるとかそういう話はお互いしないので不明ですが もしかしたらチェックの厳しい彼女がいるのかもしれません。 もしそうだったら、あんまりメールしないほうがいいのかも? と思うので、聞いてみたほうがいいのか悩みます。 どうもありがとうございました。

noname#191166
noname#191166
回答No.1

返信不要と書いてあるメールの内容にもよりますが… わざわざ貴女に返事を貰うようなものではないと思っているか、もしくは気を使っているのかだと思います お相手の生活パターン(仕事の終わる時間や寝る時間など)をさりげなく聞いてみたら如何でしょうか?

preabaib
質問者

お礼

確かに朝のメールは「今日は寒いね~」とか 「今日もがんばろうね」みたいな挨拶程度だったりします。 だからといって別に返信不要っていわなくても 別に良さそうなのになー、と私的には思ったりもします。 そういう時に返信したらどうなるのか、 今度敢えて返信して反応見てみようかwとか思ってます。 やめたほうがいいかな(汗) もう少し会話の中でさりげなく聞いてみます。 ありがとうございました。