単に絡みたい時、我慢するか?連絡するか?

このQ&Aのポイント
  • 毎週1回彼氏と会っているが、彼氏が地元に帰る時には連絡したくなることがある。
  • 彼氏は友達とパチンコに行くが、自分は嫌いなため連絡しないようにしている。
  • 軽いコミュニケーションを感じさせるメールを送るためにはどうすれば良いか悩んでいる。返信もらえる軽い内容のメールのコツは何だろう?
回答を見る
  • ベストアンサー

単に絡みたい時、我慢しますか?連絡しますか?

一応毎週1回彼氏と会っているのですが、たまに彼氏が地元に帰る時があり、そういうときに限って、ふと"今日はどうしているかな?"とか思います。 でも友達と遊んだりしてると思います。 私はパチンコ嫌いで彼は友達とパチンコ行くそうです。そんなときに私からメール入ったら責められてるような気がしたりしないか、そう思われたら悲しいなと思い、連絡しない様にしています。 皆さんなら、そういうときにどうしますか?? 相手に軽いコミュニケーションだと感じてもらう為のメールの仕方ってどんなですか?? 普段の私は気を使うあまり軽すぎる内容になっているのか?返信しなくていいないようと思われてて、スルーされることが多いです 。 「別に特に返信欲しいとかじゃないんでしょ?」と前に言われたことがあり、返信欲しいと訂正しませんでした。 どうしたら返信もらえる軽い内容のメールになるでしょう?

noname#193521
noname#193521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

メール多すぎんじゃない。 三分の一か十分の一ぐらいにしてみれば。 彼の暇そうなときに 写メで、スゴイ!とかコメントして送る。

noname#193521
質問者

お礼

メールかなり少ないと思います。今日も痺れを切らせて3時ごろ送ってみたんですが、いまだに帰ってきません(>_<) 普段、平日なんかは夜"おつかれさま"と"おやすみ"、他1通くらいです。 質問系だと返答しなきゃってなり悪いかと思い自分のことをツラツラ書いてました。 それより、写真に対するコメント付きメールとかのほうが良かったんですね。 たまに必要だから質問系で送っても質問に全く触れてないトンチンカンな返答が来ます。 なぜでしょう?ちゃんと読んでくれてないのでしょうか?? メール帰ってこないだけでデートの予定考えるのも嫌になっちゃいます…。

関連するQ&A

  • こちらから連絡を切ること

    お世話になります。 20代後半男です。 紹介で知り合った女性(20代前半)とはじめて食事へ行ってきました。 お互い緊張していて会話はぎこちなかったのですが、食事中に相手から「今度は飲みに行きたいですね」と言ってくれました。(話の流れ的に社交辞令的に言ったのかもしれませんが) その日の帰宅後にお礼のメールをしたのですが、その中で「今度は飲みに行きましょう」と付け加えました。 返信が来たのですが、ありがとう的な内容のみで、今度は飲みに行くという内容には特に触れていませんでした。 あまり脈がないような気がしています。 その後、普段通り何気ないメールを出すと一応返信はくれますが、なんとなく相手は重たく感じていないか気になっています。 ちなみに、紹介されてから2カ月ほどメールのみのやりとりでした。食事に誘うのが遅かったです。 いっそのこと、こちらからメール出すのはやめようかと思います。 ただ、せっかくメールの返信をくれているのに、自分の思い違いだったら、メールをやめてしまって申し訳ない気持ちもあります。 いろいろなご意見をお願いします。

  • 連絡無精の彼、どうすれば・・・?

    自分大学生、彼は30歳社会人、付き合って5カ月です 私は過去10人くらいと付き合ったことがありますが、彼氏にとっては初めての彼女が私です 私は彼のメールに対して1時間以内には返すけど、彼は1日後に返信してきます 内容は彼がその日したことなど、私はそれにリアクションします 私のしたこともたまに書くのですがだいたいスルーです 基本、人には興味のない人で、気を使うのも下手な人です 私のことは好きでいてくれるけど それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 会うのは10日に一回くらいで、彼が今から家行ってもいい?って聞いて会います いつも突然10日に一回くらいひょっこりやってきます 彼は実家なので私から会いに行くことはできません 彼は一応週二回休みがあるのですが、マンガを読んだりジムに行ったりして過ごしています 休みだからと言って会いに来ることはなく、きまぐれできます 悪い人ではないけど鈍感な人です さらに一人でいることが結構好きなインドアな人です 最近ますます慣れてきたせいか連絡や会う頻度が落ちてきました 私は少しさみしさを感じます でも私は束縛とかが嫌いな性格で彼氏に対して文句を言ったり怒ったりする彼女にはなりたくないです ちょっとなぁって思ってもいつも彼氏には愛想よくいい彼女でいるように心がけてます メールも明るくねぎらう内容です、自分から会いたいとは言いません そもそも人って言われても変わらないしめんどくさい彼女と思われたくないです 昔、もうちょっと会いたいなぁ、と言ったことがありますが何も変わりませんでした むしろだんだんメールも会う頻度も減ってます きっと彼はもう付き合う前のように頑張らなくても、私が手に入って安心してるのでしょう でも私は時々ふと彼に対して不満が募るのです 彼はとても優しい人で私をとても愛してくれるのは会った時の態度でわかります 女好きとはま逆の人で、浮気をするようなタイプでもないです でも、メールと会うことが少なくなったこと、私の外見的なことにしか関心がないこと 気を使ってくれなくなったことに対してときどき怒りがこみ上げてきたり悲しくなります

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • 彼から一日、連絡がない

    ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

  • 彼は連絡を取るのが苦手なのでしょうか?

    知り合って1か月でまだ付き合ってなく 毎週会っている男性がいます。 彼はlineをやっていません キャリアのメールでやり取りをしています。 私が1日1通メールを送れば 次の日に返信が来ます。 知り合ってから一度も電話をしていません。 仕事は忙しいようです。 メールが嫌いなのかな?と思ったのですが 先日地震があったときは「大丈夫?」とメールが来ました。 それでも私からのメールは翌日の返信になります。 なんなのでしょうか? 見たらすぐ返さなくちゃと思わないのでしょうか?

  • 別れる時

    今日は、高校生です。 1年3ヶ月付き合った彼氏がいます その彼氏と別れようと思っています 彼氏が忙しくてなかなか会えない事です。彼氏は勉強と部活を優先したいみたいです。それは良いのですが、勉強と部活(部員との遊び含む)が終わるまで何も無しで待ち続ける事がどうしても出来ません。 この前も約2ヶ月振りのデートを部活で遊ぶからとドタキャンされ… 同じ学校ですが学校では絡みたくないのか嫌がり話せません。 もう何度も学校で話したいと伝えてます。学校で話してくれたら何も文句言いません。 もうすぐある最大のお祭りも部員と行くと言われ地元のお祭りに誘っても「うーん」と軽くスルーされて… 正直、辛いです。 彼は自己中では無いですか? 友達と遊びたいからドタキャン。 学校で話したくないから話さない。全て彼の気持ちを優先してますよね、私の気持ちを考えた事あるのでしょうか。 私は人に対してあまり怒らない為、彼に怒った事がありません。 優先順位も下がり、舐められている気がします。 これだけ何もしてくれないと私は好かれてないんじゃないかと思ったのですが 友達に彼からのメールを見せたら、○○(私)の事を失いたくは無いんだと思う。メールでは○○の事を考えてるのが伝わる。と言われたし、学校で偶然近くにいるとチラチラ目線を感じるので嫌いになった訳ではなさそうです。 別れた方が良いんでしょうか。

  • 連絡手段について

    20代後半の者です。 友達と連絡をとりあう手段のことで最近迷いがあります。 電話、メール、Lineをどのように使い分けてますか? 昔から電話が嫌いで恋人と長話するか職場など公的な連絡でしか使ってなかったのですが 単なる友達との連絡に電話って使うものなんでしょうか? 使うとしたら遊ぶ約束で場所が分からなかったりするときに急ぎで連絡するためのものという認識でした。 またメール、Lineについてですが、返信義務はないということを最近ようやく理解しました… Lineは普通のメールと比べてスルー率が高めなのでしょうか?

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません