連絡無精の彼、どうすれば・・・?

このQ&Aのポイント
  • 連絡無精の彼との付き合い方に悩んでいる
  • 彼はメールや会う頻度が少なくなった
  • 彼は私の外見的なことにしか関心がない
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡無精の彼、どうすれば・・・?

自分大学生、彼は30歳社会人、付き合って5カ月です 私は過去10人くらいと付き合ったことがありますが、彼氏にとっては初めての彼女が私です 私は彼のメールに対して1時間以内には返すけど、彼は1日後に返信してきます 内容は彼がその日したことなど、私はそれにリアクションします 私のしたこともたまに書くのですがだいたいスルーです 基本、人には興味のない人で、気を使うのも下手な人です 私のことは好きでいてくれるけど それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 会うのは10日に一回くらいで、彼が今から家行ってもいい?って聞いて会います いつも突然10日に一回くらいひょっこりやってきます 彼は実家なので私から会いに行くことはできません 彼は一応週二回休みがあるのですが、マンガを読んだりジムに行ったりして過ごしています 休みだからと言って会いに来ることはなく、きまぐれできます 悪い人ではないけど鈍感な人です さらに一人でいることが結構好きなインドアな人です 最近ますます慣れてきたせいか連絡や会う頻度が落ちてきました 私は少しさみしさを感じます でも私は束縛とかが嫌いな性格で彼氏に対して文句を言ったり怒ったりする彼女にはなりたくないです ちょっとなぁって思ってもいつも彼氏には愛想よくいい彼女でいるように心がけてます メールも明るくねぎらう内容です、自分から会いたいとは言いません そもそも人って言われても変わらないしめんどくさい彼女と思われたくないです 昔、もうちょっと会いたいなぁ、と言ったことがありますが何も変わりませんでした むしろだんだんメールも会う頻度も減ってます きっと彼はもう付き合う前のように頑張らなくても、私が手に入って安心してるのでしょう でも私は時々ふと彼に対して不満が募るのです 彼はとても優しい人で私をとても愛してくれるのは会った時の態度でわかります 女好きとはま逆の人で、浮気をするようなタイプでもないです でも、メールと会うことが少なくなったこと、私の外見的なことにしか関心がないこと 気を使ってくれなくなったことに対してときどき怒りがこみ上げてきたり悲しくなります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会った時に、少しお互いの思っていることを話してみたらどうでしょうか? 私も年齢が離れている方とお付き合いしています。 私は彼に嫌われたくない気持ちがいっぱいで、『思っていることを言って嫌われたくない、面倒な彼女だと思われたくない。』そんな想いで一緒にいました。 けど、言いたいことがあるのに言わないことに対して、彼は不満を言いました。 付き合って半年くらいで、やっと本音をぶつけたら、彼は少し怒りながらもきいてくれました。 それからさらにお互いのことを考えれるようになりました。 私は本音を言うことで彼の負担になるようなことは嫌でした。 でも、本気で好きならお互いのことを考えられるようにならないと、いい関係は気づけないと私は知りました。 話すことで、相手と気まずくなったりするかもしれませんが、自分だけが我慢をしていたら、 ずっとその関係に縛られてしまう気がします。 あくまで私の考えですがι

asakura50
質問者

お礼

なるほどです、わかりやすく説明してくださってありがとうございます もう話し合うしか道は残されてないのかなって思いました でも私の彼氏とtyokotaさんの彼氏は違って 彼氏は私がどう思ってるかはどうでもいい人です 人のことを理解するのが下手だし関心がないし 今まで女性経験がなく、そうやって人と関わることをせず自己完結してきた人です 私が言ったところで右から左に抜ける人です 鈍感で自分がよければそれでいい人なのです 話し合いが出来ていれば悩むことなんかないですよね この問題は話し合いが出来ないことに問題があるのかなって所に気づきました せっかくご意見いただいたのにすみません どうやったら話し合いが出来るのか、そこがまたわからなくなりました

その他の回答 (6)

回答No.7

勘違いです。 会った時に優しいのは当たり前で(エッチしたり次に会ってもらわないといけないので)、 会えない時こそ気づかいができて優しいのが愛情です。 恋愛経験の有無に関係ありません。 若いつもりでしょうが、怒ったり悲しくなったりするのは時間の無駄だと思います。 モテるなら、次にいったほうがいいのではないでしょうか。

asakura50
質問者

お礼

良く会ったこともないのに断言できますね 会わないときの気遣いも人それぞれじゃないですか、 不誠実な人でもメールは優しく出来ますし 愛情あるかないかはもうあるって信じてます それは普段接してる私の感性の問題ですし、お分かりにならないでしょう 勘違いと言いたくなる気持ちも理解できます 私も怒りや悲しみは時間の無駄だと思いますが人間は感情の生き物です 人のことは客観的に見れても、自分の恋愛のこととなると喜んだり悲しんだりします 今は次に行く段階ではないと思っています きっと納得されないかと思いますが、、、ご意見いただいてありがとうございます いつかこの状況が悪くなってきたりして彼氏の愛情を信じられなくなったときはそうしたいと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるしさらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 磯釣りご苦労様です。

asakura50
質問者

お礼

すみません意味が良くわかりませんでした レベルが低い人と私が付き合っているといいたいのでしょうか? それならそのつもりはありません 上に書いたこと以上に私にも欠点がいっぱいあります 書いたことはあくまで彼氏が私を好きになった理由です 私と彼氏は同じレベルだと思っています

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

??本当に地位や外見で付き合ってるだけ? なのに会うときは愛してくれてるとわかる…。 わかんない~。 彼に聞いた?理解は必要です。 何か聞くことや、話すことは束縛ではないです。 もう少しお互いに話して理解する努力をしてみては? 口下手な人ならせめてあなたの事や気持ちを話して理解してもらう。 自分に自信があるのはいいことだけど、なんか彼を見下してるみたいで気になりました。 きつく言ってしまってすいません。

asakura50
質問者

お礼

いえいえ、見下してる部分もあるのかもしれないですね 気をつけなきゃと思いました でも、彼のことは見下してないつもりです 性格的にはかわいらしい彼氏だなと思っていますが 収入や男らしさの点からすると私にはもったいない相手と思っています いい男です、彼は笑 話し合いですが私の苦手とするところです笑 でも少し聞いてみますか 聞いても今の状況は何も変わらないと思うと そんなこと聞かずに二人でいるときはその時間を楽しみたいと思ってしまう性格なのです めんどくさい彼女になりたくないのです 彼氏の前では明るくやさしい女でいたいのです どうして返信が遅いのか 10日に一回なのはなんで? って聞いたら私も何か納得できるかもしれませんね 自分の中で納得が言ったら聞いてみます ためになるご意見、ありがとうございます

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

きまぐれで会いにきたいといったら時々断る セックスも時には断る きまぐれで急に言われてもダメだと 相手の様子をちゃんと見ないとだめだとサインを送ったらどうです 特にセックスは最大の関心事だったりするので ギブアンドテイクということで、欲しいもの (メールや会おうとすること、気を使うこと) を引き出すのに上手く使って下さい 飽きられているならともかく 欲しい物が簡単に手にはいるという安心から ぞんざいな扱いをしているのならばのってくるはず

asakura50
質問者

お礼

なるほど、画期的な意見ですね でも彼氏は鈍感な人なんですよね 私が会うことやエッチを断っても じゃあ今度は気を使うようにがんばることはせずに 今まで彼女がいた経験がないだけに どうしたらいいかわからなくなってしまうと思うんです 嫌われたのかな?なんて思って余計引いちゃう気がします でもサインを送ることは大事だと思いますので別の形でサインを送るように 彼の性格も考慮して考えていきたいと思います 参考になるご意見ありがとうございます(ハート)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

>私のことは好きでいてくれるけど >それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし >さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです えー…。そんな理由でいいの???? メールに関しては、学生同士ならともかく30くらいの男性なんてそんなものじゃないかな。 逆に、30くらいの友人が毎日彼女と毎日たくさんメールし合ってたら、びっくりするな(笑) 彼は人づきあいが苦手で自分の世界を持っている人なのかな??? そういう人の行動を変えていくって、すごく難しいですね。 彼の周りに気のきく友人がいれば、アドバイスもしてくれると思うのですが、多分恋愛相談もあまりしない人なんでしょうねー。。

asakura50
質問者

お礼

それだけではないと思いますが、そんな理由でいいんです笑 長く付き合ってたら性格とか情的なものもあって、そこから膨らんでいくものかなと思っています だから付き合った当初より今のほうがそういうものが少し出てきて さらに好かれてるなって思ってます^^ 30歳の人ってそんなもんなんでしょうか ちょっと今の私には寂しいですね もうちょっとたてば私も落ち着いて時間が解決してくれるのかもしれませんね ご意見ありがとうございます

回答No.1

少し距離を置いてみてはいかがでしょう。 彼の行動に対して怒りがこみ上げてくるようですので、 距離を置いて冷静になってみるのもお勧めですよ 彼が浮気をするようなタイプではないでしょうが、 女性に無頓着なのかもしれません。 今は完全にあなたが追いかけている状態ですので、 少し突き放してみては? もしも全く追いかけてくれないようであれば、 もしかすると慣性で付き合っているのかもしれません。 距離を置くのが嫌だったら、腹を割って話をすることです。 まじめに話をするのにまじめに聞いてくれないようであれば付き合いを 考えたほうが良いです。

asakura50
質問者

お礼

せっかくご意見いただきましたが、距離を置くのは 余計いらいらが募りそうなのでしたくないです 彼氏の性格を考えると鈍感なので 突き放しても嫌われたと思って追いかけては来ないでしょう 浮気はしないけど女性に無頓着な人です 惰性で付き合ってることはないです、とても大切にしてもらってますし 私が人生初めての彼女なので、私と別れたら死ぬといってます笑 他の方にも話し合いをといわれましたが なかなか難しい相手です 悪い人ではないけど私のこういう不満は右から左へ抜けちゃう人です 鈍感で自分のこと以外はあまり関心のない人なんです どうやったらそういう人と話し合いが出来るのかが今の私の悩みです ご意見書いていただいてありがとうございます 参考になりました 話し合いをする方向で、どうできるのか考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精?嫌われた?

    質問させて頂きます。 私26歳、彼氏34歳。付き合って3カ月ほどです。 (どちらも未婚です。) ここ1カ月ほど、彼氏から連絡がすごく減りました。 付き合う前メールしてる時からたぶんメールが得意な人ではないなと思ってたんですが… (どちらかというとわたしも連絡不精の部類です。) ゴールデンウィーク後半は彼氏は友達と国内旅行へ行っていて、 会えないのは仕方がないからいいんですが 一切連絡なし。。 あたしがしびれをきらして連絡しました。(次の週デートしようみたいな内容のメールです) また、ふつうに遊んで、その後帰ってからあたしから「楽しかったね」とメールしても1週間連絡ないとか。。 どうやら共通の知人に、仕事忙しいらしいよ、と聞きました。 なのでまあ平日は仕方ないかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいものです。 そこでまたあたしから「仕事忙しいの?ゆっくりしてね。おやすみ。」とメールしたんですが、忙しい時はこんなメールも鬱陶しいものですか? また、実は関係としても本当にまだお茶友達?みたいなかんじで。。 キスはしたことあるのですが、その時その先に進みそうになって、まだ付き合って日が浅かったのでやんわり断ってそこから何もなしなんです。。 あたしとしては、もう次に進んでもいい、進みたい気持ちはあるのですが 一向に何もしてこないので進まず… あたしからアクションをおこすべきでしょうか? 今まで自分から行動しなかったので(これがだめですね)困っています。 でも8個も年上なんだし、リードして欲しい気持ちが正直あります。 まぁまだ3ヶ月だし、そんな異常事態でもないのかなと思ったりもするんですが。。 なので普段ラブラブというわけでもなく(楽しいですがほんとに友達みたいなかんじ)連絡も頻繁にないとなると、不安になってきます。。 今は彼を好きだという気持ちは確かですが、そのうち分からなくなりそうで。。 彼もあたしのことが好きだということがしっかりと分かれば上記のような状況でも、 あたしももともとかなりサッパリしてる方なのでそんなに気にならないのかもしれないですが、 連絡頻度、言葉、スキンシップ等、どれをとっても 不安なことばかりで。。 長くダラダラとした文章になりましたが、 彼は上記のような状況でもあたしを好きでいてくれてるということはあり得ますか? (浮気は多分出来ない、しない人です。) また、あたしは彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?

  • 連絡不精な自分を変えたい!!

    付き合って2ヶ月の彼氏に、『お前から連絡してこんよね!?俺から連絡せな、絶対してこんよね!?』と言われました。いつも週に2,3回彼氏から連絡がきて、会うのは週1か2週間に1回ぐらいです。 私は直接会っていろんな話をしたい性格で、メールや電話でのやりとりは必要なことだけ…という感じで、そこまで重要視してません。今まで自分から彼氏に連絡したことはありましたが、その時言う必要があること(彼の誕生日や予定の変更など)ぐらいでした。 大まかにまとめましたが、彼氏の主張は以下の通りです  ・毎日連絡をくれとは言わないが、お前は連絡しなさすぎ  ・お前から発信が何一つない  ・今の2人の関係としては0点  ・俺が連絡をしてなかったら、この関係はもう終わってた  ・俺は、今のままでは2人の関係が長く続く気がしなかった  ・今のままでは他の女を作る。 彼氏の意見を聞いた時は正直ショックだったし、ここまで責められるというかマイナスに考えられてるとは思いませんでした。でも、私は彼氏のことが好きだし、別れたくないので、これから少しずつでも連絡しようと思います。 そこで疑問なんですが、どのくらいの頻度で自分から連絡したら、相手にウザがられませんか!?他にどうしたら関係が良くなると思いますか!?

  • 激務で連絡不精の彼との別れを考える

    始めに、私は軽度の学習障害があるので文章をうまく書けません。 読みにくいところが多いかもしれません。あとかなり長いです。ごめんなさい。 本題 付き合って約半年の社会人の彼がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 彼は忙しくデートは月に1回、メールも週に1回という感じです。 出会いはバイトで2人ともフリーターでした。 片想い&友達期間4年を経て私の猛アタックの末付き合い始め、その直後に彼が就職をしました。 付き合う前に彼からは激務な職種なのであまり構えなくなるとは言われていたのですが、 バイトで週5ほど会っていた関係から一気に月に1度になってしまい戸惑っています。 始めは付き合えた嬉しさや同じバイトをしていた時もプライベートで会うのは月に1度だったことからそんなものなのかなと不満は感じなかったのですが、 月に1度会うときも彼の仕事が早く終わった時に急に連絡が来て、 そのままホテルで3時間ほどという感じが毎回でなんだか最近モヤモヤしています。 違うデートがしたいと言いたいのですが、初めての就職でヘトヘトの様子で現れる彼の姿を見ると 「ゆっくり過ごしたいからホテルへ」という彼の提案を断れません。 連絡頻度についてもモヤモヤすることがあります。 元々連絡不精ということは聞いていたし激務ということもあって週に1度のメールでも仕方がないのかなと思っていたのですが、 違う職種で激務な友人に彼女との連絡頻度について話を聞いても、 「会えない分毎日メールはしている。」「忙しくても帰り道の数分だけでも電話をしている。」などという答えが返ってくるので私は大事に思われていないのかなと不安になります。 周りにもそのように心配されています。 他にも気になっていることがあって、 私と彼は同じ携帯アプリのゲームをやっていて、そのゲームは相手のログイン時間を見ることができるのですが、 彼は私がメールを送ると途端にゲームにログインしているのです。 でも返事は次の日やその次の日に来るのです。 仕事の息抜きにゲームをやっていてその時間に私からのメールが来たけど今はゲームがしたいから返事は後でというのならわかりますが、 私からメールが来るとゲームを始め、返事は翌日または翌々日というのに引っかかります。 あと今日たまたま彼に相談したいことがあったので普段はしない電話で話したいとメールを送りました。 時間が23時過ぎと遅かったので寝ているかもと送った後に思ったのですが、 先ほどゲームを着けたら彼は私のメールの30分後にログインをしていました。 いつも送る他愛無い内容のメールだったら返事がなくてもまだよかったのですが、 今回は普段はしない電話で話がしたいと送っていたので、それでもゲームをするという行動にショックでした。 「明日早いからまた今度」というだけでも良かったのに… (皆さんは恋人からそのような連絡が来たらどうしますか?) ちなみに普段のメールの内容は、私の1週間の報告や季節のこと彼の様子についてです。 本当は何往復かしたいのですが私→彼→私でいつも終わってしまいます。 彼からは1通しかきません。 でもすぐに返ってこなくても一応無視されたことはないし、そこそこ長文で絵文字も多く使ってくれています。 ですがやはり週に1度の連絡で会えるのは月に1度となるとたまに彼が知らない人のように感じてしまいます。その感覚が少しずつ大きくなっているのでホテルに行くことが少しつらくなってきました。でも彼はもともとそういうことが好きで毎回楽しみにしている様子で、しかも前の彼女と別れた原因に多少その感覚の違いが入っていると友達期間中に聞いたことがあったので断ることもしづらいです。 彼のことは好きだとは思うし、彼もたまに照れながら好きだよとは言ってくれるのですが、この関係がお互いにとって良いものなのかがわかりません。 彼に対してデートや連絡頻度について何か文句を言ったこともないし(疲れてる彼にそういう話ができません)、会うときも笑顔でいるようにしています。 でも相手に自分の思いを言えない関係のまま付き合っていてもいいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • ものすごく出不精で悩んでいます。

    元は昼職をしていましたが、しんどくて辞めました。 その頃は1日9時間、月22日出勤で手取り14万程度でした。 辞めて始めたのがキャバ嬢です。 副業なし、1日5~6時間、月12回出勤で手取り14万程度です。 ちなみに仕事以外は ほとんど寝ています。 食事は夜の一回。 社会人になってからは 人と会うのが面倒で 友人と遊んだりは ほとんどしません。 出かけるのも面倒です。 長く付き合っている彼氏と同棲していますが、デートもしません。 彼氏は 毎日毎日ゴロゴロして、といいます。 ですがお金は昼職してたころと同額入れてるのでなにもいいません。 本当は同年代の子みたいな普通の生活がしたいです。 週5日きっちり働いて、 休みの日は遊んだりデートして、 長期休暇は旅行に行くとか。 でも、実際は体が全く動きません。 こんな私が どうしたら普通の子みたいになりますか?

  • 連絡

    こんばんわ はじめまして 彼氏や彼女とはどれくらいの頻度でメールや電話などの連絡をとっていますか? また、その連絡の内容はどのような内容ですか? あと、どれくらいの頻度でデートしていますか? 人それぞれだと思うし質問内容ちょっと多くなってますが・・・ できるだけ具体的に答えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達とは連絡するのに、恋人とは連絡不精

    アラサー男です。 彼女もアラサーです。 自分は割りとマメに連絡をしたい(1日1通以上、ただいまメール等)タイプなのですが、 彼女から頻繁なメールや電話が苦手ということは言われていて、仕方が無いなと割り切っています。 しかし、一緒にいるときに友達(男女共に)には結構メールしているのを見ますし、 一緒にいないときに自分にはメールを返してくれないのに、 他の男友達とはメールをしていたりします。 先日、偶然にも裏がとれてしまいました。 自分の希望としては、メールの頻度は 彼氏≧異性の友達  なのですが、 彼氏<異性の友達 となっているのが不満です。 この理由が 「彼氏は気を使わなくていいけど、友達(知り合い)にはちゃんとした返事を返さなきゃ失礼だな。」 であれば自分としては嬉しいのですが、 この考えは自分に都合の良い考え方ですか?? もちろん、感情が冷めてきたという可能性があることもわかっています。

  • 連絡無精の人

    私と彼は国際遠距離恋愛をしています。 付き合って1年弱、遠距離になって半年を迎えます。 私がアメリカで学生をし、彼は日本で働いています。 彼はマメじゃないです。 でも私は結構マメで(ホームシックもあると思いますが)1~2日にメール、週に1回は電話で話したい思います。それに返事はしてくれますが、彼の方からメールが来る事は滅多にありません。 それに対して私は我慢しているわけだけど、それっていいことなんでしょうか? そりゃもちろん、人と深く付き合っていく上で我慢しなくちゃいけないことってあると思う。だけど例えばメールの頻度とか、そういうのってそれに当てはまる部類の「我慢しなくちゃいけないこと」なんでしょうか? 相手の事を本当に好きだったら、愛してたら・・・ 「声聞きたいな」「メールしたいな」って思うのが普通で。 ”連絡無精の人”って結局は相手をそこまで好きじゃなくて、 ただ単に”本当に好きな人”に出会ったことがない人なんじゃないのかなぁなんて思ってしまうのですが。 みなさんはどうお考えですか?

  • 連絡不精の男性とはどうやったら付き合える?

    もう過去の話なのですが、 前に好きだった人は ・メールを送っても1日1回帰ってくれば良い方 ・電話したら次の日かかってくれば良い方 ・私が遊びに誘っても断られるけど、 いきなり「今日暇?会おう!」と言われる ・実家暮らしだが基本的夜ご飯は会社の人と外食 ・3か月間でデートしたのは、3回です。 ・同じ県内に住んでいるし、土日はお互い休みですが 彼は「ジムへ行く、英会話へ行く、家で勉強する」と何かと理由をつけて 土日は断られました。 全然連絡が取れないし、いきなり誘われるのが嫌なので もう諦めれてフェードアウトしてたら あっちから何度も連絡が来て、それも何かと理由をつけて断っていたら 「もう俺は振られたんだね、あなたの事は諦めます 今までありがとう」と長文メールが来ました。 追えば逃げる、逃げれば追うの典型的な例でした。 結局私の事が好きだったのかキープだったのかよくわからないのですが もし付き合ってもこの状態のままだったら、 どうやって付き合っていくのでしょうか? このような男性とうまく付き合える方法ってあるのでしょうか? 今後の為に教えてください。