連絡無精の彼、どうすれば・・・?

このQ&Aのポイント
  • 連絡無精の彼との付き合い方に悩んでいる
  • 彼はメールや会う頻度が少なくなった
  • 彼は私の外見的なことにしか関心がない
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡無精の彼、どうすれば・・・?

自分大学生、彼は30歳社会人、付き合って5カ月です 私は過去10人くらいと付き合ったことがありますが、彼氏にとっては初めての彼女が私です 私は彼のメールに対して1時間以内には返すけど、彼は1日後に返信してきます 内容は彼がその日したことなど、私はそれにリアクションします 私のしたこともたまに書くのですがだいたいスルーです 基本、人には興味のない人で、気を使うのも下手な人です 私のことは好きでいてくれるけど それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 会うのは10日に一回くらいで、彼が今から家行ってもいい?って聞いて会います いつも突然10日に一回くらいひょっこりやってきます 彼は実家なので私から会いに行くことはできません 彼は一応週二回休みがあるのですが、マンガを読んだりジムに行ったりして過ごしています 休みだからと言って会いに来ることはなく、きまぐれできます 悪い人ではないけど鈍感な人です さらに一人でいることが結構好きなインドアな人です 最近ますます慣れてきたせいか連絡や会う頻度が落ちてきました 私は少しさみしさを感じます でも私は束縛とかが嫌いな性格で彼氏に対して文句を言ったり怒ったりする彼女にはなりたくないです ちょっとなぁって思ってもいつも彼氏には愛想よくいい彼女でいるように心がけてます メールも明るくねぎらう内容です、自分から会いたいとは言いません そもそも人って言われても変わらないしめんどくさい彼女と思われたくないです 昔、もうちょっと会いたいなぁ、と言ったことがありますが何も変わりませんでした むしろだんだんメールも会う頻度も減ってます きっと彼はもう付き合う前のように頑張らなくても、私が手に入って安心してるのでしょう でも私は時々ふと彼に対して不満が募るのです 彼はとても優しい人で私をとても愛してくれるのは会った時の態度でわかります 女好きとはま逆の人で、浮気をするようなタイプでもないです でも、メールと会うことが少なくなったこと、私の外見的なことにしか関心がないこと 気を使ってくれなくなったことに対してときどき怒りがこみ上げてきたり悲しくなります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会った時に、少しお互いの思っていることを話してみたらどうでしょうか? 私も年齢が離れている方とお付き合いしています。 私は彼に嫌われたくない気持ちがいっぱいで、『思っていることを言って嫌われたくない、面倒な彼女だと思われたくない。』そんな想いで一緒にいました。 けど、言いたいことがあるのに言わないことに対して、彼は不満を言いました。 付き合って半年くらいで、やっと本音をぶつけたら、彼は少し怒りながらもきいてくれました。 それからさらにお互いのことを考えれるようになりました。 私は本音を言うことで彼の負担になるようなことは嫌でした。 でも、本気で好きならお互いのことを考えられるようにならないと、いい関係は気づけないと私は知りました。 話すことで、相手と気まずくなったりするかもしれませんが、自分だけが我慢をしていたら、 ずっとその関係に縛られてしまう気がします。 あくまで私の考えですがι

asakura50
質問者

お礼

なるほどです、わかりやすく説明してくださってありがとうございます もう話し合うしか道は残されてないのかなって思いました でも私の彼氏とtyokotaさんの彼氏は違って 彼氏は私がどう思ってるかはどうでもいい人です 人のことを理解するのが下手だし関心がないし 今まで女性経験がなく、そうやって人と関わることをせず自己完結してきた人です 私が言ったところで右から左に抜ける人です 鈍感で自分がよければそれでいい人なのです 話し合いが出来ていれば悩むことなんかないですよね この問題は話し合いが出来ないことに問題があるのかなって所に気づきました せっかくご意見いただいたのにすみません どうやったら話し合いが出来るのか、そこがまたわからなくなりました

その他の回答 (6)

回答No.7

勘違いです。 会った時に優しいのは当たり前で(エッチしたり次に会ってもらわないといけないので)、 会えない時こそ気づかいができて優しいのが愛情です。 恋愛経験の有無に関係ありません。 若いつもりでしょうが、怒ったり悲しくなったりするのは時間の無駄だと思います。 モテるなら、次にいったほうがいいのではないでしょうか。

asakura50
質問者

お礼

良く会ったこともないのに断言できますね 会わないときの気遣いも人それぞれじゃないですか、 不誠実な人でもメールは優しく出来ますし 愛情あるかないかはもうあるって信じてます それは普段接してる私の感性の問題ですし、お分かりにならないでしょう 勘違いと言いたくなる気持ちも理解できます 私も怒りや悲しみは時間の無駄だと思いますが人間は感情の生き物です 人のことは客観的に見れても、自分の恋愛のこととなると喜んだり悲しんだりします 今は次に行く段階ではないと思っています きっと納得されないかと思いますが、、、ご意見いただいてありがとうございます いつかこの状況が悪くなってきたりして彼氏の愛情を信じられなくなったときはそうしたいと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるしさらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです 磯釣りご苦労様です。

asakura50
質問者

お礼

すみません意味が良くわかりませんでした レベルが低い人と私が付き合っているといいたいのでしょうか? それならそのつもりはありません 上に書いたこと以上に私にも欠点がいっぱいあります 書いたことはあくまで彼氏が私を好きになった理由です 私と彼氏は同じレベルだと思っています

• eby
回答No.5

??本当に地位や外見で付き合ってるだけ? なのに会うときは愛してくれてるとわかる…。 わかんない~。 彼に聞いた?理解は必要です。 何か聞くことや、話すことは束縛ではないです。 もう少しお互いに話して理解する努力をしてみては? 口下手な人ならせめてあなたの事や気持ちを話して理解してもらう。 自分に自信があるのはいいことだけど、なんか彼を見下してるみたいで気になりました。 きつく言ってしまってすいません。

asakura50
質問者

お礼

いえいえ、見下してる部分もあるのかもしれないですね 気をつけなきゃと思いました でも、彼のことは見下してないつもりです 性格的にはかわいらしい彼氏だなと思っていますが 収入や男らしさの点からすると私にはもったいない相手と思っています いい男です、彼は笑 話し合いですが私の苦手とするところです笑 でも少し聞いてみますか 聞いても今の状況は何も変わらないと思うと そんなこと聞かずに二人でいるときはその時間を楽しみたいと思ってしまう性格なのです めんどくさい彼女になりたくないのです 彼氏の前では明るくやさしい女でいたいのです どうして返信が遅いのか 10日に一回なのはなんで? って聞いたら私も何か納得できるかもしれませんね 自分の中で納得が言ったら聞いてみます ためになるご意見、ありがとうございます

• AFFM
回答No.4

きまぐれで会いにきたいといったら時々断る セックスも時には断る きまぐれで急に言われてもダメだと 相手の様子をちゃんと見ないとだめだとサインを送ったらどうです 特にセックスは最大の関心事だったりするので ギブアンドテイクということで、欲しいもの (メールや会おうとすること、気を使うこと) を引き出すのに上手く使って下さい 飽きられているならともかく 欲しい物が簡単に手にはいるという安心から ぞんざいな扱いをしているのならばのってくるはず

asakura50
質問者

お礼

なるほど、画期的な意見ですね でも彼氏は鈍感な人なんですよね 私が会うことやエッチを断っても じゃあ今度は気を使うようにがんばることはせずに 今まで彼女がいた経験がないだけに どうしたらいいかわからなくなってしまうと思うんです 嫌われたのかな?なんて思って余計引いちゃう気がします でもサインを送ることは大事だと思いますので別の形でサインを送るように 彼の性格も考慮して考えていきたいと思います 参考になるご意見ありがとうございます(ハート)

• porquinha
回答No.2

>私のことは好きでいてくれるけど >それは私が若くて美人なほうで彼女だからいつでもエッチができるし >さらに私が将来社会的地位のある仕事につくからです えー…。そんな理由でいいの???? メールに関しては、学生同士ならともかく30くらいの男性なんてそんなものじゃないかな。 逆に、30くらいの友人が毎日彼女と毎日たくさんメールし合ってたら、びっくりするな(笑) 彼は人づきあいが苦手で自分の世界を持っている人なのかな??? そういう人の行動を変えていくって、すごく難しいですね。 彼の周りに気のきく友人がいれば、アドバイスもしてくれると思うのですが、多分恋愛相談もあまりしない人なんでしょうねー。。

asakura50
質問者

お礼

それだけではないと思いますが、そんな理由でいいんです笑 長く付き合ってたら性格とか情的なものもあって、そこから膨らんでいくものかなと思っています だから付き合った当初より今のほうがそういうものが少し出てきて さらに好かれてるなって思ってます^^ 30歳の人ってそんなもんなんでしょうか ちょっと今の私には寂しいですね もうちょっとたてば私も落ち着いて時間が解決してくれるのかもしれませんね ご意見ありがとうございます

回答No.1

少し距離を置いてみてはいかがでしょう。 彼の行動に対して怒りがこみ上げてくるようですので、 距離を置いて冷静になってみるのもお勧めですよ 彼が浮気をするようなタイプではないでしょうが、 女性に無頓着なのかもしれません。 今は完全にあなたが追いかけている状態ですので、 少し突き放してみては? もしも全く追いかけてくれないようであれば、 もしかすると慣性で付き合っているのかもしれません。 距離を置くのが嫌だったら、腹を割って話をすることです。 まじめに話をするのにまじめに聞いてくれないようであれば付き合いを 考えたほうが良いです。

asakura50
質問者

お礼

せっかくご意見いただきましたが、距離を置くのは 余計いらいらが募りそうなのでしたくないです 彼氏の性格を考えると鈍感なので 突き放しても嫌われたと思って追いかけては来ないでしょう 浮気はしないけど女性に無頓着な人です 惰性で付き合ってることはないです、とても大切にしてもらってますし 私が人生初めての彼女なので、私と別れたら死ぬといってます笑 他の方にも話し合いをといわれましたが なかなか難しい相手です 悪い人ではないけど私のこういう不満は右から左へ抜けちゃう人です 鈍感で自分のこと以外はあまり関心のない人なんです どうやったらそういう人と話し合いが出来るのかが今の私の悩みです ご意見書いていただいてありがとうございます 参考になりました 話し合いをする方向で、どうできるのか考えていきたいと思います