• 締切済み

連絡

こんばんわ はじめまして 彼氏や彼女とはどれくらいの頻度でメールや電話などの連絡をとっていますか? また、その連絡の内容はどのような内容ですか? あと、どれくらいの頻度でデートしていますか? 人それぞれだと思うし質問内容ちょっと多くなってますが・・・ できるだけ具体的に答えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.3

 メールは必ず一日一回はします。以前、「メールの回数が付き合いだした当初より減ったね…。なんか、愛情が冷めてきたみたいで寂しいから、その日会った事なんでもいいから送るようにしてよ~。私も送るから」といったら、嫌そうな顔してましたが大体一日一回はくれるようになりました。最近では習慣ついたみたいで、特に嫌そうな様子もありません。内容は「バイト疲れた」とか「〇〇の授業がだるい」とかが多いですね…ときたま、「寂しい」とか「会いたい」とか…。来ない日は私から送ります。「今日は何してたの?」とか…あと、嬉しいことがあると報告したくなるかも…。テンション高いと「すきー!(>_<)」とかいきなり送ったりもしますね。(笑)  付き合いだしたばかりの頃はもっと彼の方から沢山来てました。一日に3、4回は来てました。アプローチ的な意味もあったんでしょうね。学校が違ってあんまり接点がなかったから…。私からほとんど連絡しなかったし。内容は「体育のサッカーでハットトリック決めたー」とか、「後輩にお土産貰ったー」とか「〇〇の授業がだるい」とか…他愛のない報告みたいなものばかりでした。  今は、遠距離(高校・浪人中は地元でつきあっていたのですが、大学が彼が地方にいってしまった…)なので、デートは今は数ヶ月に一回、長期休暇などに何日かまとめて…みたいな感じですね…。部活、学業を優先、バイトも適度に入れつつ、その次位に彼を優先…。みたいな。もちろん、友達に先に誘われていてりすればそっちを優先しますが。会える日が限られているので、友達との予定は彼のいないときにまわすよう努力します。(笑)  もし遠距離でなかったら…忙しさ的に、1~2週間に一回のデートになったと思います。  電話はなんだかんだいって2、3日に一回はしてます。お互いに東京にいたときも…そのくらい。でも、忙しいときは減りますよ。一週間くらい電話無しのこともありましたし…。内容は…バカップルトーク炸裂のこともありますが…次のデートで何するかを話すこともあるし、お互いにみているバラエティー番組について話すこともあるし、その日あったことを話したりもするし…色々です…。  悩むことはないと思います。自分が連絡したいと思ったときに、話したい事を話す。デートも自分が楽しめる程度の頻度ですればよいのではないでしょうか…。それが、もし、相手と合わなくて、不満に思ったりしているようならその都度調整していけばいいと思いますし。連絡とかって、「義務感」みたいなものからされても、あんまり嬉しくないです…私は。それよりも、「急に声がききたくなったから」とか「急に会いたくなったから」とかの方が…嬉しい。…人によって個人差はあると思いますが…。  ただ、相手からの連絡があんまりこない場合には、放っておくとそのまま自然消滅…なんて事になりませんから、最低限一日に一回メールくらいはした方が良いかもしれませんね…。「今日は何してるの?」とか「〇〇(テレビ番組)面白いよ」とか「仕事が疲れた…」とか…そんなに長くなくてもいいので、とりあえず一日一回は…。 …こんなんで参考になりましたでしょうか??…全くならなかったらごめんなさい…。。。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです これは十人十色です。 中には携帯持ってない人もいますし、 私も30代前半の時はメールのメの字も知りませんでした 付き合った方にも寄りますよ。ホントに 毎日でもしたい人もいるし、 全然しなくてもいい人もいる これは今でも一緒だと思います 正解なんてないんです。 貴方と彼のペースが「お二人のペース」じゃないですか 気にしないで良いですよ。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 なぜそんなこと知りたいんでしょうか? 自分の付き合いに不安があったり相手が何かしら不満を持っているんでしょうか。 わたしの場合自分の生活ありき、なので電話の頻度は一週間に一度ぐらい。会う頻度は二週間から一ヶ月ぐらいに一回。 相手は不満を持たないか?って持ってるかもしれませんねぇ。でも毎週会うってなると今度はこっちが不満を持つので自然に間隔を保てる相手が理想です。 ってゆーかこうして落ち着いて書いてると結構どうしようもないオトコだと自分でも思ったりなんかして。

関連するQ&A

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 彼に連絡したいです…

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 12月に入って彼氏(自営)の仕事が忙しくなり、毎日していたメールや電話が無くなりました。その事で私は彼氏を責めてしまい気まずい関係になりました。 昨日、彼氏に「ごめんね。時間取れたらまた楽しくデートしよう」とメールしましたが返事は一言「お疲れ様」と。 彼氏に連絡したくて仕方ありません。次にメールするならどんな内容にしたら良いでしょうか… 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • パートナーとの連絡頻度

    こんばんは。 相談ではなく質問なのですが、回答いただけたら嬉しいです。 私も彼氏も、頻繁にメールするタイプではありません。ので、お互い気が向いたときにちょくちょく送っています。 平均とかわからないんですが週3~4日くらい? 電話は月に1~2回で、デートは週1~2回です。 私はこの状況に普通に満足しているのですが、OKwaveに入会してここの質問や回答を見るようになって、「パートナーとは毎日連絡を取っておられる方が多いのかな・・・?」という印象があって。 そこで、皆さんにどれくらいの頻度でパートナーと連絡を取っておられるのか聞いてみたくなりました。 ただ気になっただけですので、そんなこと聞いてどうすんねんって言われたらそれまでなのですが。 せっかくいろんな方のお考えが聞けるサイトに入会しているので・・・ 回答の際は性別もお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女(彼氏)とどのくらいの頻度で連絡を取りますか?

    付き合っている人と、そのくらいの頻度でメールや電話で連絡を取ったり、デートをしていますか? 付き合っている年月にもよると思いますが、やっぱり、知り合って半年位だと毎日連絡をとって、週一デートが一般的ですか? 私は、メールも頻繁ではなく、週一決めて逢うみたいなのが苦手です。ランダムに逢いたい(笑)で、半日くらいデートするともう十分でしばらく(2,3日)はメールもいいかなって感じです。 知り合って半年、彼のことは大好きで一緒にいる時はすごく楽しいです。 これって変ですか?同じような方はいらっしゃいますか。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • ☆頻度☆

    彼氏・彼女との連絡(デート、電話、メール等)を取る頻度をお聞かせください。