• ベストアンサー

男性の社会人の方に質問です

よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

完全にあきらめる、しかありえませんね。 >●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ⇒彼氏がいる時点で友達としての存在にしかなれない。 >●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ⇒差しで遊びにいくことがないなら、同僚としての関係で、友達ともいえない。 ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 上記から推測すると、職場の仲間だから社交辞令的に楽しく話はしてくれていただけ。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 勘違いするな、ということで相手にさえしなかっただけ。 ってな感じです。 もともと脈のかけらもないのに、勝手に盛り上がってきた怖い奴がいるから、返事すらやめておこう、となってしまった気がします。 諦めるというより、勘違いだったと悟り、今後は過度の私用の雑談とかも控えたほうがいいかもしれませんね。 差しで飲みに行くような仲ならまだしも、最初から「単なる同僚の一人」だっただけ、それだけです。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 客観的な分析どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• 80521255
回答No.5

諦めます、というより始めから諦めています。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました、ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.3

ストーカーと化す前に撤退 新しい恋を探します

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました。ありがとうございます

• DESTROY11
回答No.2

どうしますも何も、連絡つかないならどうしようもないのでは? 返事をしてこないということは、向こうはこちらと連絡をとる気がないわけで。 そもそも、どうしたいのです?

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。

• zorro
回答No.1

あきらめるしかありません。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました。ありがとうございます。