• ベストアンサー

男性の社会人の方に質問です

よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

完全にあきらめる、しかありえませんね。 >●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ⇒彼氏がいる時点で友達としての存在にしかなれない。 >●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ⇒差しで遊びにいくことがないなら、同僚としての関係で、友達ともいえない。 ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 上記から推測すると、職場の仲間だから社交辞令的に楽しく話はしてくれていただけ。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 勘違いするな、ということで相手にさえしなかっただけ。 ってな感じです。 もともと脈のかけらもないのに、勝手に盛り上がってきた怖い奴がいるから、返事すらやめておこう、となってしまった気がします。 諦めるというより、勘違いだったと悟り、今後は過度の私用の雑談とかも控えたほうがいいかもしれませんね。 差しで飲みに行くような仲ならまだしも、最初から「単なる同僚の一人」だっただけ、それだけです。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 客観的な分析どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

諦めます、というより始めから諦めています。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました、ありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

ストーカーと化す前に撤退 新しい恋を探します

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました。ありがとうございます

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (782/3372)
回答No.2

どうしますも何も、連絡つかないならどうしようもないのでは? 返事をしてこないということは、向こうはこちらと連絡をとる気がないわけで。 そもそも、どうしたいのです?

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あきらめるしかありません。

garasupito
質問者

お礼

お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございました。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社会人の男性に質問!

    以前も同じ様な質問をしましたが、色んな意見を聞きたいので、また質問させて下さい。前回、回答を下さった方、ありがとうございました。 仕事上で知り合った取引先の男性がいます。私を含めその場に何人か女子はいましたが、全員初対面でみんな殆ど話しはしていませんてした。ですが、帰り際によかったら今度みんなで飲みに行きましょうと連絡先を渡されました。この場合の男性の気持ちを教えて下さい。 (1)単に私の会社の女子と飲み会がしたい (2)本当は他に仲良くなりたい女子がいたが、連絡先を交換しづらいので、適当に連絡先を交換しやすい私に話しかけて飲み会を開いてもらう→そして仲良くなりたい子と近づきたい (3)私に興味があった しかし、連絡先を交換したものの、会社の事情で飲み会ができないことを後から知り、そのことを伝えたところ、会社付き合いを抜きにして、機会があれば飲みに行きましょうと言ってくれました。まぁでもこれは社交辞令ですよね;; 実は連絡先を交換した男性を、初対面ですが密かに素敵な人だと思っていたので、私自身連絡先が交換できて嬉しかったんですが…会社付き合いという口実だったら飲み会も誘えましたが、それができなくなった今、私に用はないかなとか思ってしまい、なかなか自分からメールができません。私は早く仲良くなりたいとか、メールを沢山したいとかは思っていませんが、せっかく素敵だなって思える方に出会えたので、このまま終わるのはちょっと悲しくて…メールを通して、少しずつ仲良くなれたらと思うのですが、この場合、私からたまにメールをするのはウザいでしょうか?何度かメールでやり取りしましたが、相手の方はメールを返すのは遅い方ですが、絵文字など使った長めの文で返事をくれました。ただ、最初だったから気を使ってくれたのかな;;とも思います。実際、長くメールが続いた訳でもないので。 今後、どうやって距離を縮めていけばいいでしょうか?相手の男性とは仕事上もう会えることはありません…唯一プライベートの連絡先でしか連絡を取る機会がないので、何かいいアドバイスを下さい!私自身、もうメールはしない方がいいのかなってマイナス思考に考えてしまいます…

  • 社会人の男性に質問です!

    社内で気になる人がいます。 他部署で普段接する機会はほぼないのですが、ずっと気になっていたので先日食事に誘ったところ、快くOKを貰え、2人きりで飲みに行きました。 初めてちゃんと話したのですが、会話も途切れることなく、5時間近く飲み、気が付いたら終電を逃しており、そのまま関係をもってしまいました。 同い年なのですが、お会計も全て持ってくれ、途中で立ち寄ったコンビニすら出してくれました。 正直、はずみで、という状況は理解できるのですが、やはり気になってしまい、翌日お礼のメールと、話の中で盛り上がっていたテーマパークへ行こう、と誘ってみたのですが、返事は来ましたが、お誘いに関しては華麗にスルーされてしまいました。。 彼は、社内恋愛なんてあり得ない、というような発言をしていたし、ぐいぐい押してくるような女子は苦手なようだったので、それ以降メールは私からも一切していませんし社内でも今まで通り、挨拶する程度なのですが、私が近々会社を辞めることになり、彼の住んでいる駅の近くに引っ越す予定があります。(これは以前から決まっていたことです) 普通に楽しかったので、これを機に、友達からでもまた仲良くできたら、と思うのですが、社内でなくなったとしても可能性はないでしょうか。。 社内の同僚と関係を持ってしまった、というような方がいれば是非その後どうなのか教えて頂きたいです!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 諦めたほうがいいでしょうか?

    仕事の取引先の男性を好きになりました。 私も彼も20代です。 仕事の電話でも冗談を言い合える仲で、番号は向こうから聞かれました。 連絡手段はLINEで、やり取りは毎日しています。 始めは一日に20から30程度のやり取りをしており、仕事中以外はすぐに返事が来ていました。 内容は恋愛の話がメインで、スーツ男子好きの私にスーツ姿の写真を送ってきたり、からかったりされました。 特に遊んでいる様子も感じられませんでした。 彼は現在彼女なしで、プライベートで連絡を取る女性は私と彼の会社の上司(彼が過去に想いを寄せていた方)だけらしいです。 彼は過去にお付き合いした女性とはあまりうまくいったことがないらしいです。 そして彼は女性のマナーに非常に厳しく、デートしたり食事に行ったりして印象の悪かった女性の話をしてきたりします。 そんな女性とは二度と連絡をとらないと言っていました。 デートは一度だけ、お誘いしたのは私です。 デートのあと、彼に「あなたに気があります」と伝えました(はっきり好きとは言っていません)、彼には「仕事のことがあるので、じゃあ付き合おうと簡単には言えない」と言われました。 彼は私の気持ちには言われて初めて気がついたらしいのです。 その後、しばらくはいつも通りのやり取りでしたが、ある日突然、既読がついているのに返事が来なくなりました。 3日後に私からまたLINEを送り、しばらくやり取りは続きましたが、また返事が来なくなりました。 そのときは、恋愛の話は一切なく、彼の仕事の愚痴やその他のことを一方的に聞かされていました。 脈なしですね… 返事がなくなり一週間後くらいに、どうしてもお返事を頂きたい内容があったので、その件をLINEし、彼からの返事には「了解です!」とだけお返事しました、 すると、彼から「そんなに怒らないでよ」と返事が来たので、またやり取りが続いて今に至ります。 今は一日3から5程度のやり取りです。 内容は私の趣味の話がメインになり、恋愛の話はありません。 最近、またデートのお誘いをしました。 スルーされるかと思ったのに、意外にも乗り気で嬉しくなりましたが、 彼は趣味でスポーツをしており、今は大会中で負けるまでお休みが空かないので、試合に負けたら時間ができるのでそのときに行きましょう!とお返事を貰いましたが、嬉しい反面、遠回しに断られているような気がしてなりません。 彼ははっきりした性格で、無理なものには無理と言う人ですが、私が取引先の人間なので無下に断れずに、LINEのやり取りもしてくれているのでしょうか? 近々、彼と彼の会社の方たちと飲み会がありますが、その飲み会のあとでまた連絡が途絶えるのではないかと不安です。 彼はとても紳士的な方で、とても優しいし正義感の強い方です。 あまり深追いせず、取引先の仲の良い方としてのお付き合いをしたほうがいいのでしょうか?

  • こんな時の男性の心境は?

    特に男性に質問です。 何通かメールのやり取りをしている中で、ご飯に誘う内容にだけは一切返事がなかったりその内容のみスルーしたメールは、行きたくないから無視していると考えるべきですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 男性の方に質問です。

    以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?

  • 30歳前後の既婚男性の方に質問です。

    好きになってしまった人がたまたま既婚者でした。 知り合う前から既に別居中との事で上手くいっていない様です。 時間の問題で駄目だと言ってましたが最近やり取りをしていないのでわかりません。 やり取りをしなくなったのは相手がそれ所ではないと私なりに察知したので(メールの返信が一行とか遅れたり)しばらく連絡しないでおくねと私が言いました。 これはただ相手が私に好意がないだけかもしれません。 2人で会ったのはまだ2度だけですがその時は話しもはずみ 私に少しの好意は持ってくれてるかな?と思いました。 (あくまでも私の想像にすぎません) ただ会っている時の雰囲気の良さと会わない間の メールのやり取りとに温度差が感じられます。 ここでお聞きしたいのですが 彼の様な状況の場合、新しい恋愛をしようとは思いますか? 又メールの返事はマメに返しますか?あるいはメールをしますか? (好意があるなしによって大きく左右するかと思いますが) 又会いたいと思いますか? 又ウザイと感じたらハッキリその意思表示をしますか? それともメールの返事をしないなどフェードアウトを狙いますか? たくさんの質問をすみません。

  • 男性の方に質問です。

    数日前にもこちらで質問させていただいたのですが、男性の方の意見をお聞きしたくて改めて質問します。 交際4ヶ月でお互い30代前半です。今現在「嫌いになったんじゃない。よりが戻る可能性は今はわからないけど、友達としてしばらく距離を置こう」と言われている者です。 私の「その間に(彼が)好きな人ができたら耐えられないので友達もメル友としても嫌だ。一切関係を絶ちたい」という気持ちに対して、 「あまり堅苦しく考えずに普通に友達でいよう」のやりとりの繰り返しです。私が「新しい恋愛をする」と言うと「それでOO(私)が幸せになるんだったらそうしてくれたらいいと思うよ、それか俺の子供生む?」てからかったり。 やっぱり私は彼がいないと辛いしつながっていたいので考えた結果まずは友達でいることを了解しました。 今まで私は一人で自爆して喧嘩や別れを切り出してはもとのさやにもどるという繰り返しでした。遠距離なのであまり頻繁に会えず彼も仕事が忙しい人です。ある日はずみで彼の携帯番号を消してしまったのですがそれ以後教えてくれませんでした。 今は彼も忙しく会ってくれません。メールも最後に「返事下さい」と付け加えると返事してくれますが、どうでもいいメールは返事がありません。 自覚しているのですが、あまりに私が嫉妬深く(彼は大変モテます)考えが固いので連絡するのがしんどくなるとのこと、...これは直していこうと思っています。 いつまでこういう状況が続くのか不安になりますが(最後に会ったのは2週間前です)、今現在友達という間がらで、また彼女として振り向いてくれるものなのでしょうか? その為にはどうすればいいでしょうか(例えばじっと沈黙を保つとかもっと綺麗になるとか)。 どうかアドバイスを下さい、ご回答よろしくお願いします。

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!