• 締切済み

社会人の男性に質問です!

社内で気になる人がいます。 他部署で普段接する機会はほぼないのですが、ずっと気になっていたので先日食事に誘ったところ、快くOKを貰え、2人きりで飲みに行きました。 初めてちゃんと話したのですが、会話も途切れることなく、5時間近く飲み、気が付いたら終電を逃しており、そのまま関係をもってしまいました。 同い年なのですが、お会計も全て持ってくれ、途中で立ち寄ったコンビニすら出してくれました。 正直、はずみで、という状況は理解できるのですが、やはり気になってしまい、翌日お礼のメールと、話の中で盛り上がっていたテーマパークへ行こう、と誘ってみたのですが、返事は来ましたが、お誘いに関しては華麗にスルーされてしまいました。。 彼は、社内恋愛なんてあり得ない、というような発言をしていたし、ぐいぐい押してくるような女子は苦手なようだったので、それ以降メールは私からも一切していませんし社内でも今まで通り、挨拶する程度なのですが、私が近々会社を辞めることになり、彼の住んでいる駅の近くに引っ越す予定があります。(これは以前から決まっていたことです) 普通に楽しかったので、これを機に、友達からでもまた仲良くできたら、と思うのですが、社内でなくなったとしても可能性はないでしょうか。。 社内の同僚と関係を持ってしまった、というような方がいれば是非その後どうなのか教えて頂きたいです!

みんなの回答

noname#196363
noname#196363
回答No.1

社内恋愛の末、結婚したものです 可能性はないとは言えないと思います。 彼は少し奥手ですかね。 退職された後でもいいのでまずは正直に思いを告げてみてはいかがでしょうか? 楽しく波長が合うのであればアタックも方法ですよ。 成功を祈っています。 因みに社内恋愛であった場合(私の例ですが) ・男側(私)が発覚と同時に人事異動。 ・嫁は契約社員だったこともあり自ら契約更新をしない申し出をして円満退職。  その後、別会社に就職。 ・私も10年前に一身上の都合で別の会社に転職しそのまま現在に至ります。 結婚は9年前にしました。 社内恋愛だといろいろ大変なので社籍がなくなった方が楽しいことが多いと思いますよ。

freebird12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奥手ではないと思いますが、面倒なことは苦手なようです。。 退社する頃にもう一度食事に誘ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 そこらの男友達以上に 信頼している女友達が 自分を好きだと知り、 その女子に食事の誘いや テーマパークへの誘いの連絡が来てるけど もし付き合って別れたら…などを想像し、 ここまで築き上げてきた関係が 壊れるのを恐れて、返事に躊躇し、 返事をしていないとします。 女性側はずっと返事を待っています。 もしあなたなら、 待たせていることを知ってても ずっと返事を返さないままでいますか? それとも、他の選択をしますか? 理由を添えて、回答お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 【男性に質問】

    【男性に質問】 社内、違う部署、仕事からみなし、の女性から、社内メールで食事に誘われたら、 自分に気があるかもって思いますか? 彼女がいたら、断りますか? 理由もお願いします。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    先月仕事で、他の部署の方に仕事を応援に来ていただき、 気になる人が出来たのですが、 部署が変わり、もう、一緒に仕事する事も無いので旅行のお土産を部署宛に社内メールで送ったのですが。。。 電話もメールも来ません! あまり、気さくな人がらでは無いのですが。。。 携帯とアドレスを記入して置いたのですが。。。 もう、半分諦めて居るのですが。。。。 食堂でたまに会うのですが、 ご馳走様もないのかしら?

  • 男性に質問です。振り向かせる可能性はありますか

    合コンで先月出会いすごい話とかあったので翌日連絡先を尋ね連絡をとり始めました。 今月彼からの誘いで福岡から長崎バイオパークに遊びに行きました。 最近メールが少なくな ったのでどうしたんだろうと思い尋ねると、 言わないといけないって思ったんやけど、 いま他に気になる人がいるんよね、 やけん◯ちゃんとは、もう連絡取らない方がいいなっ思ってたんだ(・_・; ◯ちゃんすごくいい子で、遊びに行けておれも楽しかったよ^_^ でも友だち以上の関係を想像出来なかったんだ(._.) ごめんね(´・_・`) と言われました。 何が友達以上に思えなかったか尋ねたところ一緒にいて友達みたいな感じでドキドキしなかったと言われました。 彼は29歳、私は28歳で結婚も真剣に考えてるので次に付き合う人は慎重になっていると言われました。 私はまだ頑張りたいのですが男性からみて可能性はありますか? 補足 これからも友達としてメールしたり、遊んだりはしても大丈夫と言ってくれています。 一回決めたら考えがかたいので私のためにも違う人を探した方がいい的なことを言われました。 気になる人は食事に2~3回くらいで少し気になってるくらいみたいです。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます! 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • セフレについて、男性に質問です。

    25歳女です。 私は男性の「一番」になった経験がありません。浮気相手、セックスありきでの関係等のみです。もちろん望んでそうなった訳ではありません。 過去の経験から、現在気になっている男性ともそうなのでは…と不安でいます。 その男性は、知人の紹介で知り合い、2ヵ月くらい毎日メールをし、初めて会ったその日に彼の家でセックスをしてしまいました。正直、初対面でするのは嫌だったので抵抗しましたが、強引に押し切られた形です。私も彼に惹かれていたので、つながりを切りたくないと思って許してしまったのは事実です。 告白もなく終わったため、一度きりで関係を切ろうとも思いましたが、私の心が弱く、何も言えぬままその後も変わらずメールをし、2週間に1回くらいの頻度で会っています。誘いは彼からで、ご飯や水族館やテーマパークに行きました。遊んでいる時彼は楽しそうですが、毎回何かと理由をつけて家に誘われます。 過去の経験から、 ・告白をされていない ・会う度に性的なことを求められる ということで、彼にとって自分はセフレという位置付けにあるのでは…と不安です。 しかし反対に、 ・オープンに家族や友達の話をしてくれる ・日中、長い時間をさいて一緒に過ごしてくれる ・彼女はいない ということもあり、期待してしまっている自分がいます。 彼を信じたい気持ちが大きいのですが、不安材料のせいで、全てを委ねられません。 彼は私を彼女にしたいと思ってくれていると思いますか? 長文・乱文をお許しください。最後まで読んでくださってありがとうございます。 読んだ率直な感想を聞かせていただけると幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 知り合って1ヶ月ほどの女性。メールも、ご飯の誘いも、女性からしています。 1回目のご飯のとき、ご飯代を支払うことは、別に気がない女性にもすることですか? ちなみに、お会計時に「私はいくら払いましょう?」と聞いたら 「あまり食べなかったから、いいよ」と言われました。確かに、あまり食べませんでした‥ ご意見、お願いします。

  • 社会人のみなさまにご質問です。

    こんばんは。 社会人として働いていらっしゃるみなさまに、メールに関してご質問です。 私は社会人5ヶ月目の新入社員です。 最近5ヶ月の節目に異動があり、前部署で特にお世話になっていたある先輩に社内メールで現在の部署への着任のご挨拶と御礼のご連絡をしました。 それに対し、新しい環境で働く上での心得や応援と、最後に「暑くなってきたからお身体に気を付けて!」とお返事をいただきました。 これに返信をしようとしたところ、他の同期達数名から、「え、またメールするの…?もう終わりでいいんじゃない?」と言われてしまいました。 私はプライベートでも自分でメールやラインが終わるのが気持ち悪いですし、相手が先輩だと失礼な気がしてしまうのですが… この状況で返すのはしつこいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。