• 締切済み

社会人の男性に質問です!

社内で気になる人がいます。 他部署で普段接する機会はほぼないのですが、ずっと気になっていたので先日食事に誘ったところ、快くOKを貰え、2人きりで飲みに行きました。 初めてちゃんと話したのですが、会話も途切れることなく、5時間近く飲み、気が付いたら終電を逃しており、そのまま関係をもってしまいました。 同い年なのですが、お会計も全て持ってくれ、途中で立ち寄ったコンビニすら出してくれました。 正直、はずみで、という状況は理解できるのですが、やはり気になってしまい、翌日お礼のメールと、話の中で盛り上がっていたテーマパークへ行こう、と誘ってみたのですが、返事は来ましたが、お誘いに関しては華麗にスルーされてしまいました。。 彼は、社内恋愛なんてあり得ない、というような発言をしていたし、ぐいぐい押してくるような女子は苦手なようだったので、それ以降メールは私からも一切していませんし社内でも今まで通り、挨拶する程度なのですが、私が近々会社を辞めることになり、彼の住んでいる駅の近くに引っ越す予定があります。(これは以前から決まっていたことです) 普通に楽しかったので、これを機に、友達からでもまた仲良くできたら、と思うのですが、社内でなくなったとしても可能性はないでしょうか。。 社内の同僚と関係を持ってしまった、というような方がいれば是非その後どうなのか教えて頂きたいです!

みんなの回答

noname#196363
noname#196363
回答No.1

社内恋愛の末、結婚したものです 可能性はないとは言えないと思います。 彼は少し奥手ですかね。 退職された後でもいいのでまずは正直に思いを告げてみてはいかがでしょうか? 楽しく波長が合うのであればアタックも方法ですよ。 成功を祈っています。 因みに社内恋愛であった場合(私の例ですが) ・男側(私)が発覚と同時に人事異動。 ・嫁は契約社員だったこともあり自ら契約更新をしない申し出をして円満退職。  その後、別会社に就職。 ・私も10年前に一身上の都合で別の会社に転職しそのまま現在に至ります。 結婚は9年前にしました。 社内恋愛だといろいろ大変なので社籍がなくなった方が楽しいことが多いと思いますよ。

freebird12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 奥手ではないと思いますが、面倒なことは苦手なようです。。 退社する頃にもう一度食事に誘ってみたいと思います!