• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:就活中の彼から連絡をもらうのは難しいことでしょうか)

就活中の彼から連絡をもらうのは難しいことでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼から連絡をもらうのは難しい状況になってきました。彼は忙しくなり始めた12月頃から、頻度が減ってきました。
  • 彼が趣味や友人に時間を割く中、私には連絡一本も寄越さず、寂しさを感じることがあります。彼が愚痴っているのを聞いたり、嫌味を言ってしまったことも後悔しています。
  • 彼の就活を応援しているけれど、せめて少しの連絡があれば安心できると思う。自分は彼女として、女として、惨めに感じる。どう思い伝えればいいか分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151382
noname#151382
回答No.1

この質問をよんでいると、あなたが思うことも当然だと思いますし、努力されているんだなぁと思います。 付き合いたてなら、寂しく思う気持ちも無理ありません。自然なことです。 彼にとっての息抜きが、友人や趣味と彼女のあなたでは、それぞれが別々のジャンルだから多少は仕方のないことなのかなぁ?と思います。 それと、嫌味を言ってしまったとおっしゃっていますが、それは怒ってもしょうがないかなと。 自分でも気分悪いです。 そう言いたくなる気持ちもわかります。 連絡がほとんどなかったり、上記のことをふまえると、付き合ってることになるのかなぁ?と思ってしまいますよね。 でもそれは、どうにも言えません。 これがこうだから付き合っているとか、付き合っていないとか、書類上にあるわけでもないし曖昧なものですよね。 人同士の付き合いですから仕方ありません。 二人の気持ちの問題です。 だから疑問に思うこともあると思いますが、最後にもう一度「落ち着いたら連絡して」とだけ言って、今はとりあえず彼を放ってしまってみてはどうでしょうか? 無理に引き寄せて気持ちが離れていってしまうのは避けたいことですし。 あなたもこの機会に、自分のことに没頭し、自分をめちゃくちゃ可愛がってあげるとか! 時間の使い方を、彼中心ではなく自分中心にしてみる。 悪いことではないと思いますよ。 二人の気持ちが向き合っていない今、付き合ってる云々はどうにもなりません。 寂しい寂しいと、あなたばかり思いこがれ辛い日を過ごす必要はないです! 別にお互い嫌いになったわけではないのですから、小休止と思って気持ちを切り替えて過ごすのもいいと思いますよ* 長々と話しましたが、一番大切なのはやっぱり二人の気持ちです。 どうか私の戯言は、参考までに(笑) と、恋愛経験ほぼ皆無の高校生がでしゃばってみました。 失礼。 どうかお幸せに´`

syk_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > この質問をよんでいると、あなたが思うことも当然だと思いますし、努力されているんだなぁと思います。 そう言っていただけると本当に救われます……。 この質問をしたあと、バレンタインのプレゼントを渡すという口実で、半ば無理やり彼と会い、思いの丈をぶつけてきました。 結局、なかなか会えなくとも向こうも私もお互いのことを考えていないわけではなかったみたいです。 その方向性が違っていただけで……。 同じ方向を向いていけるよう、変に意地を張ったりせず気持ちを伝え合おうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1の意見に賛成です。 早々に結論を出してしまうとお互いに後で後悔すると思います。 >>「彼女とそんなに会わなきゃいけないものなのか」 彼の考えであって、あなたが嫌味をいった事とは関係ない気がします。 >>うまく私の思いを伝えられる術があるなら、どうかご教授いただけませんでしょうか。 今の彼には自分の事で精一杯、あなたが見えていないような気がします。(友人にそう言われるのも無理ないです・・・ なので、辛いとは思いますが今は彼が落ち着くのを待ってあげてはいかがでしょうか。 確かに呆れるほど連絡も少なく、自分本位な感じがありますが、二人の将来を考えてしっかりした会社に就職しなければと いう思いで就活をしているのは、男として当然あるはずです。 自分を磨く期間だと思えば料理を研究したり、勉強や、家事の手伝いなど今しかできない事が実はたくさん あったりするものです。 彼と一緒になってからではお互いにそういう時間は取れなくなってくるので・・・ あなたはとても理解のある方で、彼にとってなくてはならない存在だと思います。繰り返しますが 彼はそれに気づいていないだけです。 別れてから気づくのは最悪のパターンで、彼は一生後悔するはずです。 そうなって欲しくないなーと思って、意見させて頂きました。

syk_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 確かに呆れるほど連絡も少なく、自分本位な感じがありますが、二人の将来を考えてしっかりした会社に就職しなければという思いで就活をしているのは、男として当然あるはずです。 この質問をした後に彼と話したところ、まさにそのように思ってくれていたみたいでした。 私も思慮が浅かったと反省しました。 これからも仲良くやっていけるよう、コミュニケーションを大切にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

就活中の彼から連絡をもらうのは難しいことでしょうか。。。。。。何社受けても無理ですね、今の世の中は、イライラしてくるはず。。連絡煩わしいネ 今貴女は、彼氏と思うているが、相手はそれほど思いがないのでわ。。。お互い今まで無い空間を埋め貴女だけが、燃えた様に観えます、恋てセツナく苦しいネ、ただ言える事は、今の見方でなく、いろいろな角度 から見ることにより、今の気持ちヤワラギマスヨ。。。。。あなたはできます。。大学時代の思い出ずくりになればいいのでは、新しい恋沢山してね。。。 あなたも就活中の準備して置いた方ががいいですよ。。。。。世の中あまくわないね

syk_g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら向こうも私もお互いのことを考えていないわけではなかったみたいです。 恋にうつつを抜かしすぎず、私も来年の就活に向けて今からできることを進めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)

  • 就活中の元カレと就活中のワタシ

    質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;

  • 金欠就活生の恋愛

    最近本格的に就職活動を始めた大学3年の男です。 就活を始めたのはいいんですが、バイトにほとんど入らなくなりました。お小遣いをもらってるわけではないので、遊ぶ金はほとんどありません。 就活をしてみると意外と大変で、今まで以上に女の子と遊びたいなぁと思ってしまいまして。意志弱いですね・・・。 そこで、金欠状態で女の子とどんなことをして遊べばいいのか、そもそも金欠の男って女の子からしたらどうなのか、ってあたりを教えて下さい。

  • 就活中の彼女

    就活中の彼女との今後について悩んでいます。 私が大学2年、彼女は大学4年で、彼女はまさに就活中です。 彼女の就活はあまりうまくいっていないらしく、この数か月とても忙しそうでした。 3か月半の間、全く会うことはできず、連絡が途絶えたまま2週間以上たったこともありました。 その間、私は会えないことや話せないことの不満をできるだけ彼女に漏らさないようにしていましたが、全く時間を作ってはくれないのは彼女の愛情がそれほどではないからだろうかとネガティブになり、非常にストレスが溜まりました。 しかし、この間久しぶりに電話で話したときに、最近彼女が友達と飲みに行ったりしていたことを知り、私にはその行動が理解できず、彼女への不信感が一層強くなりました。 その後、久しぶりに彼女に会いましたが、ささいなことで私がイライラしてしまい、雰囲気が悪くなってしまいました。 さすがに私の器ではもう駄目なのかもしれないと思い、別れを切り出したのですが、彼女が納得してくれずまだ付き合っているという状況です。 私は今後彼女とどう付き合っていけばいいのかわかりません。 忙しいのは就職後も同じはずなのに、いまこのような状況ではこれから先私が耐えられそうにもないです。 彼女のこのような振る舞いは就活中の一時的なものなのでしょうか。 それとも、相性が合わなかったと諦めて、別れるべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。

  • 就活で別れることになりました。

    はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。 私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。 付き合ってまだ1カ月です。 付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。 でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか わからないような状況でした。 昨日会った際 ・付き合う前より極端にメールが減ったこと。 ・少しでも会えるときは会えないのか? ・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか? ということを真剣に伝えました。すると彼は ・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強もする為会う時間なんてない。 ・付き合ったら信頼関係がある訳だから友達より連絡減るのは当たり前。 ・就活で忙しいのに無理してまで会ってほしいのか? というような事を言ってきました。私は会えないのは我慢するから 今より少し連絡をくれればいいと言ったんですが メールする時間くらいならあるけどする自信はない、と。 以前のように友達以上恋人未満に戻ってもう一度やり直そうと言われました。 正直私はさっぱり理解ができないんですが、どうしても好きで別れたくありません。 「就活終わったら遊べるから待ってて」と一言言ってくれればそれで我慢できるよと 伝えたんですが結局言ってくれませんでした。 友達に戻らなければわからないこともある、付き合うのが早すぎたの 一点張りです。 会えなくても我慢するから連絡できるときはしてほしいって私は妥協してるのに 連絡すらする自信がないって言われて 「付き合うってことは2人の事なんだから少しぐらいお互い妥協しなくちゃ やっていけないんじゃないかな?」って説得しても聞いてくれません。 結局別れることになったんですがもう復縁は無理でしょうか? 会ってもう一度話を聞いてほしいと言いましたが会ったら引きずるから 今は会えないと言われました。 つまり私の存在が彼にとって負担だったということでしょうか? なんだかこんなにあっさり別れることになって自分の価値や存在がわかりません。 自信もなくしてしまいました。

  • 彼氏が就活で距離を置いていますが…

    私は大学1年で、彼は2個上の大学3年です。付き合ってまだ4ヶ月弱です。 先月から彼は就活をしていて、それから連絡をほとんどとっていませんでした。数日に1度私からメールをして、1,2日後に返信が来ていました。 そんな状況で先週、別れようと言われてしまいました。 お互いに好きのまま別れるのは変だけど、忙しくて会うことや連絡さえほとんどできないこと、寂しい思いをさせるのが辛いということで、別れようと言ったようです。 私は別れたくなかったので、今は距離を置いて就活が終わったらまた付き合おうということになりました。 就活が終わるまで、連絡は取りません。元旦にはメール(就活の励まし、また会えるのを待っている、など)を送るかもしれませんが…。 彼は就活を夢や目標を持って頑張っていると思います。一流大学に通っているので、周りの友達もきっとそうなのだと思います。 彼は男女から人気があり、人付き合いの範囲が広く、様々な人と就活の相談などをしているようです。 ツイッターをしているのですが結構、雑談などのやり取りを友人としているようです。その中で、特定の女の人とよくやり取りをしていることに気づいてしまいました。…というかツイッターのリプライまで見てしまうなんて自分でも気持ち悪いと思っていますが…。 女性の方のツイートは見れないのですが、仲が良さそうで、もしかして両思い?と考えてしまって辛いです。 その女性も一流の大学の人なので、価値観が合うのかなと。 彼のようにしっかりした人で、頭がよくて、人望のあつい人で、優しくてかっこよくて、そんな人が私なんかと付き合うべきではないとも思うのですが、どうしても気持ちが離れません。別れたくありません。 別れようと言われて今日でまだ1週間…すごく辛いです。 メールさえもできないのにあと約半年?でも彼は女の人とやり取りをしている…。 就活中は恋愛する余裕はないとも聞きますが、就活から始まる恋愛もある、と聞きました。就職が決まったあとの集まり?などでも。 半年間待って、彼の就職が決まって、そこで、やっぱり別れようなんて言われたら悲しすぎます…。 今きっぱり別れても、この寂しさがなくなるわけではないし、そもそも別れたくないです。 私も、就きたい職業や夢を持っていてそのための勉強を頑張っていますが、最近はそれにも集中できていません。 彼の就活中に全く連絡を取らない状態で、約半年後にまた付き合っていけるのでしょうか? 私は彼に気持ちを向けていられますが、逆に連絡も取らないのに想っていてもらえるのか…。 気持ちの紛らわし方、彼への接し方(メール)など、どうすれば良いのでしょうか…? 皆さんからのご回答へのお礼(返事など)は必ずしますので、 ご回答よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません…

  • 就活中に出会った人に恋してしまった。

    初めまして。大学4年の女子です。 就活中に恋をしてしまいました。 相手はある企業の選考会で2度偶然隣の席だった人です。 2度目に会ったときは帰りの電車も同じだったので一緒に帰ってきました。 大学や住んでいる場所などは会話の中で知りましたが、連絡先などは交換しませんでした。 趣味の話などもしてすごく話が弾みました。 就職が決まった今、その人のことが頭から離れず、連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今更なのですが、あのときは就活で精一杯で連絡先のこととか考えられませんでした。 もう一度会うにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の友人の中には、彼の大学に知り合いがいる人はいません。

  • 大学院か就活か

    国立工学部の情報系学科に通っている大学3年生です。 自分は特にやりたいこととかがあるわけではなく、数学がそこそこできるという理由で理系に行き、特にやりたいというわけではないけど理系の中では比較的忙しくなさそうな情報系の学部に進学しました。 自分は今は3年なので大学院に行かないなら今年から就活ですが、自分のような人間はやはり大学院に行かず就活するべきでしょうか? 一応マイナビなどの就活サイトにはいくつか登録したのですが、自己分析とか業界研究とかもイマイチ上手くいきません。

  • 就活と彼女

    はじめまして。 私は今東京で就活をしている大学3年生のものです。 就活といってもまだ本格的なものではなく、毎日サイトチェックしたり、企業のセミナーに参加する程度のものです。 しかし毎日大量に来るメールの処理とセミナーの予約を入れなければならない状況です。 私の彼女は私よりひとつ年下の大学二年生です。付き合って一年半ぐらいがたち、週三回から四回は同じ大学なので会います。 しかし最近はすれ違いが多く、喧嘩をしてしまいました。 理由は私が就活に夢中でほっとかれている気がする。 といったものでした。私は最初理解に苦しみました。 どれほど就活が大切なのか二人で話しあった直後だったからです。 彼女が家に遊びに来ても私がパソコンで就活をしているのがいやだったようです。 今は体力的にも精神的にもまだ余裕があります。 しかし今後就活をする上で余裕がなくなり、彼女と仲良く付き合って上でお互いの理解がないといけないと思います。しかしこのままでは理解を得るのが難しい状況です。 満足いく就活をするなら彼女の協力は必要不可欠です。 別れたくはありません。 しかし一生を左右する新卒としての就活。 どうしたらいいのか正直わかりません。 アドアイスをください。 読みにくい文章でしたが、よろしくお願いいたします。