就活で別れることになりました。

このQ&Aのポイント
  • 就活で忙しい彼との関係が悪化し、別れることになりました。彼は就活や勉強の時間がないと言いましたが、私は彼との連絡を欲しいと伝えました。しかし、彼は妥協する気がなく、友達以上恋人未満の関係に戻そうと言いました。私は別れたくない気持ちでいっぱいですが、彼にとって私の存在は負担だったのでしょうか?
  • 就活で忙しい彼との関係が悪化し、別れることになりました。彼は時間がないと言いながらも、友達以上恋人未満の関係に戻りたいと言いました。私は彼との連絡を欲しいと伝えましたが、彼は自分に自信がなくなっているようでした。私の存在が彼にとって負担だったのでしょうか?
  • 就活で忙しい彼との関係が悪化し、別れることになりました。彼は就活や勉強に忙しいため、私との連絡を減らしたいと言いました。私は彼との関係を続けたいと伝えましたが、彼は友達以上恋人未満の関係に戻りたいと言いました。私の存在が彼にとって負担だったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

就活で別れることになりました。

はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。 私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。 付き合ってまだ1カ月です。 付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。 でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか わからないような状況でした。 昨日会った際 ・付き合う前より極端にメールが減ったこと。 ・少しでも会えるときは会えないのか? ・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか? ということを真剣に伝えました。すると彼は ・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強もする為会う時間なんてない。 ・付き合ったら信頼関係がある訳だから友達より連絡減るのは当たり前。 ・就活で忙しいのに無理してまで会ってほしいのか? というような事を言ってきました。私は会えないのは我慢するから 今より少し連絡をくれればいいと言ったんですが メールする時間くらいならあるけどする自信はない、と。 以前のように友達以上恋人未満に戻ってもう一度やり直そうと言われました。 正直私はさっぱり理解ができないんですが、どうしても好きで別れたくありません。 「就活終わったら遊べるから待ってて」と一言言ってくれればそれで我慢できるよと 伝えたんですが結局言ってくれませんでした。 友達に戻らなければわからないこともある、付き合うのが早すぎたの 一点張りです。 会えなくても我慢するから連絡できるときはしてほしいって私は妥協してるのに 連絡すらする自信がないって言われて 「付き合うってことは2人の事なんだから少しぐらいお互い妥協しなくちゃ やっていけないんじゃないかな?」って説得しても聞いてくれません。 結局別れることになったんですがもう復縁は無理でしょうか? 会ってもう一度話を聞いてほしいと言いましたが会ったら引きずるから 今は会えないと言われました。 つまり私の存在が彼にとって負担だったということでしょうか? なんだかこんなにあっさり別れることになって自分の価値や存在がわかりません。 自信もなくしてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

付き合ってたった一か月なのに 彼のその態度はひどいね。 要は、就活を優先して、あなたを重視 していないってことでしょ。 普通、好きなら、つきあって一か月は、 もっとラブラブだよ。いくら就活があったと しても。会えなくてもメールくらいする。 あなたはきっと、会えないのが悲しいのではなくて、 彼からメールが来るとか、ほんの少しの気遣いや 愛情表現を彼がしてくれれば、それでよかったのではない かな。彼にその気持ちが見えないから、悲しいのだと思う。 忙しくても、もし彼が「就活で会えなくてごめん!でも、落ち着いたら 絶対会うから、どこ行きたいか考えといて」なんて言ってくれたら、 きっとあなたは会うのは我慢して彼を信じて待っていたと 思うんだよね…。 あなたは間違っていないと思うよ。 いくら忙しくても、自分のことだけを優先する彼が ひどいと思う。それは、あなたよりも自分が好きで せっかく付き合ってても、彼は自分の事しか考えていない。 自分の思い通りにならないなら、別れます!って、 言ってるのと同じでしょ?彼は。 好きで付き合った人を、そんなに簡単に切れるものなのかな。 この先、就職が決まっても、仕事が忙しいから会えないって 彼は言いそうだな。もしもこのまま付き合っててもね。 あなたより自分を優先する人なんて、やめた方がいいよ。 付き合いは持ちつ持たれつだから。 どちらか一方だけが、連絡をし、会いたいと言い、 尽くすものじゃない。お互いがお互いを、必要とし 必要とされなければ意味がない。 「付き合ったら信頼関係があるわけだから、友達より連絡減るのは 当たり前」 違うよ。 一番そばにいる人ほど、一番大切な人ほど、 連絡したいもんだし、連絡を欠かさないよ。 彼が言う、「信頼関係」は、ただそれらしく言葉で取り繕ってる だけで、本音は自分が連絡しなくても文句を言われないように うまく言い訳しているだけにすぎない。 あなたは、彼の本性が早めに分かってよかったと思って、 次にいきましょう。今は苦しく悲しいかもしれませんが、 彼より素敵な人を彼氏にして幸せになってください。

taso0530
質問者

お礼

すみません本当に号泣してしまいました。 私の想いを私より上手に文章にして頂いて本当になんと言っていいかわかりません。 まさにその通りで、会えなくても会いたいという想いが伝わればそれでよかった。 好きという想いが伝われば我慢できた。 本当は付き合って1カ月だからたくさん遊びたいし連絡も取りたい。 話し合って私も彼は自分の事ばかりだと感じました。 「普通は相手が就活で大変そうだったら彼女として一歩引いて なにも言わず応援するのが普通じゃないの?」 と言われて、私は彼氏に会えもせず、連絡もとれず、ひたすら影から 見守って一体私はなんなのだろうと本当に辛かったです。 『付き合いは持ちつ持たれつだから。 どちらか一方だけが、連絡をし、会いたいと言い、 尽くすものじゃない。お互いがお互いを、必要とし 必要とされなければ意味がない。』 まさにその通りですね。苦しすぎて我を忘れてさっき 「私が全部我慢して何も我儘言わず就活終わるまで待つから 戻れないかな?」などとメールしてしまいました。結果だめでしたが。 根本的な事ちゃんとわかっているはずなのに心の弱さに負けてしまいます。 昨日から今日にかけて本当に辛くて最初は絶対彼氏が悪いと思ってましたが 段々自分を責め始めて本当に消えてしまいたかった。 ですが、midnight-9さんの回答一文一文が本当に心に沁みて 少しずつですが明日から元気を取り戻そうと思えました。 彼氏より素敵な人、きっといますよね。前向きにいきたいです。 本当になんとお礼を言っていいかわかりません。 多分明日も明後日もこの回答を見て励まして頂くと思います。 信じられない程号泣しながら信じられない程長文のお礼を書いて 申し訳ないですが、本当にここで質問してこの回答に出会えて 最高にラッキーで、未来に希望が持てました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

もしずっと好きでいる自信があるなら、それこそ就活が終わるまで待ってみてはどうでしょうか。 「就活が終わったら~」というのを言ってくれなかったというのも、 「就活が終わる見通しがまだない」から、言えなかったのかも知れません。 いつまで待たせてしまうか分からないから、一度やり直そうと切り出したのかもしれません。 上記の理由からの行動であれば、彼は貴女のことをすごく大事に想ってるのでは無いでしょうか。 信頼関係云々を言ってるのは、少々甘えているかもしれませんけど。 我侭な自分を貴女だけに認めてもらいたいのかもしれません。 1ヶ月で彼の中で何があったのかはわかりませんが、 公務員試験と就活で、(アルバイトもしてるかもしれません)精神的に余裕がないので、 貴女に恋人らしく接するのも難しく、迷惑を掛けると思っているのかもしれませんね。 憶測だけでもこれだけたくさん可能性があるので、 前向きに彼を見つめてみてはどうでしょう。 「何があっても私は絶対に貴方の味方よ」と断言する心意気で、彼を受け止めてあげましょう。 そうすれば、彼にも余裕が出てくるかもしれません。

taso0530
質問者

お礼

彼の気持ちに立ってみればまさにそうなんだと思います。 私に迷惑をかける・心配をかけるって言葉よく言っています。 すごく大事に想ってくれていたんだったらそれを 言葉で伝えてくれれば私も辛くなかったのにな・・ 人間って難しいですね。 結局私も自分しか見えていなかったんだと思います。

noname#126630
noname#126630
回答No.3

理由は後付けですよ。 貴女と別れたいだけです。 ヤられ逃げされているのです。 はっきりしているのです。 辛いでしょうが、現実を見ましょう。 復縁は考え無い方がいいでしょうね。 今度は、いい男を捕まえてください。

taso0530
質問者

お礼

はい、現実を見ます。 回答ありがとうございます。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

就活を理由にしてるだけに感じました。最もらしい理由をつけてただ別れたいだけ…。就活や勉強で忙しいのは事実かもしれませんがメールもできないほど、まったく少しでも会う時間がないほどではないと思います。本気であなたのことが好きなら少しでも改善できるような努力はするはずです。それにあなたがいろいろ言ったのに聞かないのはあなたとの関係を改善する気がないから。付き合うのが早すぎたといってるくらいですから、ただ別れたいから就活を理由にしただけですね。なので復縁は難しいと思います…私の考えです。

taso0530
質問者

お礼

そうですよね・・。 本当に好きなら気持ちだけでも改善の意思を見せてほしかったです。 変な期待はしないほうがいいですね。

  • ichtl
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

質問者さんより年上ですので、今振り返ってみても 人生には何度かどうにもならない岐路があります。 多分、就活もその大きなひとつです。 質問者さんももし来年する予定であれば、 その時経験してわかることもあると思います。 まして彼は公務員試験の勉強もあるようなので 大変さは想像以上だと思います。 自分の将来が全くみえない上に、 受かるかもわからないのは本当に苦しいです。 もちろん、質問者さんの意味がないわけではなく でも彼には今自分のことで精一杯で、 ただほんとうに、全く余裕がないのだと思います。 あとは気持ちが揺らいでしまうのもこわいんだとおもいます。 誰がわるいとかではなく、そういう時期に差し掛かっているんだと思います。 でも、いずれは結論の出ることです。 彼は今頑張らないと、未来も全くめどが立たないような状況にいると思うので つらいと思いますが、彼のことを思う気持ちを 見守って励ましてあげる気持に変えてあげられたら、 またいずれやりなおせるかもしれませんし… こればっかりは、大なり小なり誰もが通る道です。 もちろん、うまく付き合いながらできればいちばんよいのですが だから自信をなくさないでくださいね。

taso0530
質問者

お礼

ありがとうございます。回答読んで泣いてしまいました。 確かに私は就活をまだ経験していないし大変さはわかりません。 「自分の将来が全くみえない上に、 受かるかもわからないのは本当に苦しい」 同じようなことを彼氏も言っていました。 きっと私の理解が足りなかったんだと思います。 就活は誰のせいでもないですもんね。 私自身も自信を取り戻して気持ちの整理がついたら 見守っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 就活中の恋人にできること

    初めて質問させていただきます。 わたしは大学一年生、お付き合いしている方は三年生で就活中です。 彼は就活の他に大学の勉強やレポート、バイトなどでとても忙しそうで、白く見えるほど顔 色が悪いときもありました。 それでもわたしのお誕生日には説明会を終えてからデートをしてくれたり、会えなくてさみしいと言ってしまったときには予定をずらしてまで会う日を作ってくれたりしていました。電話はお互い苦手でしませんが、毎日他愛もないことを話すラインは時間があいてもきちんと返してくれます。 しかしこれからますます忙しさに拍車がかかるようで、今まで一週間に一度は会えていたところ、三週間に一回にまで減ります。きっと色々な面で余裕がなくなってしまって、今までのように連絡も取れなくなるのかと思うと、わがままだと承知していますが本当につらいです。 わたしにとって初めての恋人で、就活もまだまったく未知のものなので、彼を支えたい・負担になりたくない、と思う反面、どうすればいいのか分かりません。さみしさを我慢して応援したいですが、弱音を吐かない自信がありません。 質問は下記です。 1、会ったとき、会えないとき、わたしは彼のために何ができますか? 2、わたしは大学の近くで下宿、彼は隣県で実家通いですが、お昼ご飯を一緒に食べたり、わたしの方が早く学校が終わる日は彼の授業が終わってからお家や近くでご飯を食べたりしたい、と少しだけでも会いたいと提案するのは迷惑でしょうか(大学内で偶然以外で会ったことはありません)。 3、会えない間、連絡を待つ間、どうすればさみしさを我慢できますか? 4、こんど手編みのマフラーを就活の応援の意味を込めて渡したいのですが、彼が会えると言った三週間後まで待つべきですか? 一番つらくて頑張っているのは彼なので、自分も頑張らなくてはいけないと分かってはいます。こんなときこそ大好きな彼の力にこそなれなくても、癒してあげられるような存在になりたいです。 まとまらない長文のうえに、質問ばかりですが、たくさんのご意見いただきたいです。

  • 好きな人は就活中

    現在就活中の女性の事が気になっています 友達の友達という関係で最近知り合い 一度2人で食事に行き、好印象を持ち、次に繋げれればと思っています彼女もまた誘って下さいと言ってくれたのですが 話を聞く限り就活が忙しいようです 忙しくて誘えないね、とメールしてみたのですが 行きたいけど残念ですと返ってきました それから1週間程経ち全然メールもしていないのです 私自身は社会人2年なのですが、就活も特にせず 早々に内定を頂いた所に決めたので特に忙しいとは感じませんでしたが 彼女が忙しいのは百も承知なので しつこくお誘いのメールを送るよりも、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? ですが好きな気持ちもあるわけで、さらに彼女は来月になると数ヶ月間だけ地元関東での就活もするそうで 住んでる関西から離れます、ですので今月一度遊びに行けたらと思うのです 時間が経つと、まだ仲良くなりかけの段階ですので彼女と関係が薄れていきそうで 逆に連絡しすぎるのもしつこいし、悩んでいます。

  • 就活中にきたらウザイメール

    就活中にきたらウザイメール 大学に気になる男性がいます。 就活中で忙しいようです。 講義がひとつだけ同じで、連絡先交換してから まだ間もないです。 まだメールのやり取り自体していないです。 一度、「今度の○○の授業来る?」というメールを 送ってみたいのですが、 これって忙しいときにきたらウザイのでしょうか? またその際に、「就活どう?」とか、 何か一言入れたほうがいいんでしょうか? 就活中は彼女以外のメールは基本ウザイものなのでしょうか?

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 彼氏の就活がはじまりました

    彼氏が2月(今月)から就活が始まりました。 就活生って精神的にも辛くて、大変と聞いてます。 彼女がいる人は自然と彼女の事を後回しにしてしまうとも聞きました。 就活生の彼女は静かに彼氏を支える、会いたくても我慢して、寂しいなどは言わない、たまに 元気? や 頑張れ~ と応援したり、愚痴を聞いてあげたりする。 私は彼女としてこのようにいようと思っています。 彼氏とは3週間近く会っていません。バレンタインにちょっとプレゼント渡したくらい。 私は寂しがりやなので毎日会いたくて、寂しくて、涙が出てきちゃうくらいです笑 でも彼氏を思ってグッと我慢してます。 我慢しすぎても向こうが愛情表現がない と思うかも?と思い数回だけ 寂しいな、 時間あったら呼んでね~、 的な事を言いました。 就活って2月からこんなにも忙しいのですか? 人それぞれだと思いますが、私の周りの彼氏と同年代の彼氏を持つ子は夜は会う、たまに出かける、と言ってますし、就活生の友達に聞いても、朝から晩まで忙しいわけではない、月曜~日曜まで忙しいわけじゃない、時間は作れる と言ってます。 まだ2月だし、少しくらい私の為に時間を作ってくれてもいいんじゃない?って思うのはわがままですか? 少なからず 私が 会いたいなぁと言っているのは知ってるのだから、本当に彼女を大切に思い、好きならば、日曜日くらい一緒に過ごしてくれてもいいんじゃない? 夜だけでも一緒に過ごしてくれてもいいんじゃ? と思います。 彼氏になにしたの~?と聞くと 明日の面接準備、寝てた、のどっちかです。 私の事、飽きたのでしょうか。めんどくさいのでしょうか。 私は応援したいと思い我慢してますが、もしこのまま来月もこんな感じであれば、別れも考えます。 3月からはもっと忙しいと言ってたので連絡さえこなくなる可能性高いですが。 これ以上、会いたくて、我慢するのは精神的に無理です。 LINEで 大好きだよ。や 会いたいよ。 と言ってくれれば私も愛情を確認できるので我慢できますが。。

  • 7月から始める就活

    初めまして。大学4回生のものです。 友達に公務員を目指している人(♀)が居るのですが、もしかしたら駄目かもしれないと不安がっています。 一次試験が済むのが6月末で7月からは就活も並行して行いたいようです。 ただ一般的にはもう就活を終えている人が多い時期だと思います。 どのように情報収集や就職活動を行ったらいいか教えてください。 あと夏から開始しても就職先ってみつかりますかね? 一般的は話でよいので教えて下さい。

  • 就活についていけないです。

    今大学4年生で就活中なのですが、就活について相談させてください。就活が自分事だといつまでたっても思えません。 19卒文系なのですが、5月初旬まで留学していて日本にいませんでした。就活については留学先からエントリーシートを送ったりWebテストを受けたりはしましたが、勉強面が忙しくて時間的に余裕がなく、エントリーシートはとりあえず書いて推敲したり、添削をお願いしたりすることなく提出していました。Webテストもほとんど対策せずに受けてしまい、今のところ応募したところがほとんど落ちています。留学から帰国してから本格的に就活を始めましたが、一度親にES添削を頼むとありもしない話が勝手に書かれていて、かえって混乱してしまい、それ以来頼んでいません。キャリセンに添削を頼もうにも、締め切りが迫りすぎててみてもらう時間がなく、結局誰にも添削してもらわないまま出してしまっています。Webテストの対策も終わらないし、テスセン受験もしないといけないけどあまりに準備不足過ぎて落ちる気しかしないです。。。面接に行けたところも今のところ2社しかなくて、落ちるのが目に見えていて本当に怖くてどうにかなってしまいそうです。 恥ずかしい話ですが、そもそも働くってことがよく分かりません。時間割の都合や、留学に行ってしまったためにインターンを1回も経験できないままになってしまいました。いろんな企業のホームページを見たりしても、いまいちピンときません。そんな状況なので、とんちんかんな子だと思われるのが怖くてOB訪問も1回もできていないです。 キャリセンの人には、将来やりたいことがクリアな状態で就活している人なんてめったにいないから、とりあえず手あたり次第応募しろといわれたのですが、そんなもんなのでしょうか? よくないことですが、私はもともとかなり頑固?で、やりたくないことは絶対にやらない、一度始めたことでもやる意義が見いだせなくなったら即やめる、という風に人生を過ごしてきてしまいました。留学に行っていたこともあり、本当は海外の院に行くことや海外で就職することに興味はありますが、親からの許可がまず下りていないし、自分で賄うほどのお金があるわけもなく、とりあえず学部卒で就職しないといけないです。ともかく親が内定早くもらえとずっと(大学2年くらいから)うるさいので、親の言いなりになりながら、自分の意思がないまま就活してる気がして怖くなります OB訪問とかすればもっと働くイメージが湧いてくるのでしょうか・・・。就活生徒は思えない意識の持ちようであることは自分でも十分認識しており、我ながら恥ずかしいのですが、本当にどうすればいいか分かりません。最近は内定取らないといけないと思うあまり、就活の目標が内定をもらうことにすり替わっている感があり、自分でも怖いです。 こういう悩みを就活中の友人やキャリセンに言う気にはならず、親は早く内定して就活終わらせろというばかりです。 駄文で本当にすみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カレ?について

    11月に1年2ヶ月付き合った彼氏に振られました。2回目でしたし、私は好きだけど戻りたいとは言わずに辛いから友達にもなれないと伝えたら、大切な存在だからそれは無理と言われ、私達は今大学3年で就活なので、就活が終わったら付き合おうと言われました。振った時の理由は全て嘘だといい、本当は就活に専念したいからだと。しかし、メールを毎日し、頻繁ではありませんが、会って、体の関係もありました。付き合ってるのと変わらないのです。耐え切れず、無理と言いましたが、その時の私の意志が弱く、結局そのままでいいと伝えてしまいました。 ついに昨日、私の気持ちを教えてと言われちゃんと伝え、会うでしたが、私が会いたくないと思ったらしく、なかなか連絡をしてきませんでしたが、ちゃんと気持ちを伝えたのでわかったと。そしたら、今日は時間ないから明日は?と。彼はいつも自分の気分や都合で私に会います。今日会わないなら明日は会わないよと伝えました。そして、メールでもう会わなくていいよ。振り回しているし、俺が都合のいい時だけ会うみたいになってるからと。返す言葉がなく、返していません。 でも、私はもう終わらせようと思っています。しかし、悩んでいる自分がいるのでみなさんの意見を聞きたく‥ 彼は恋愛が不器用で、強がりなのも知っています。だから支えていこうかなという思いもあります。 しかし、私はまだ21歳でこれからもあるので、もう断ち切るか。 考えれば考えるほどわからなくなります。お願いいたします。

  • 就活意欲のなくなった彼氏に対して

    私の彼氏は大学4年生で、就活真っ最中です。 彼は、夏休み途中までは就活に対し、熱心に考えてやっているように見えました。 しかし、警察官の最終試験までいって落ちたのをきっかけに、どうもやる気をなくしてしまったように思えます。 それから彼は、自信喪失してしまったのか、現実逃避をしているのか、他の公務員の試験を控えているにも関わらず、勉強している気配もありません。 私は気になったので、彼に聞いてみたところ、「浪人してもいい」「もう一年間遊んでやろうか」など、前までの彼からは想像もできないようなことを言い出してしまいました。 私も学生ですが、まだ就活の年ではないので、就活に対しての的確なアドバイスはしてあげられないと思いますが、「一般企業も探してみては?」「とりあえず、この時期だし、内定1つは持っていたほうがいいんじゃないか?」など言ってみました。 しかし彼は、一般企業は、自分に向いていない気がするだとか、探す気になれないだとか、後ろ向きなことばかり言っています。 こんな彼ですが、前までは目標に向かって、ずっと毎日筋トレを続けて、遊びに行かず趣味を我慢してバイトしながらも勉強をしっかりしていたので、今は、現実逃避して強がっているだけのように思えます。 就活生には、彼のように、やる気があったのに、一つのことがきっかけで、投げやりになってしまうようなケースはよくあることですか? また、このような場合、なぐさめてあげるのか、ガツンと厳しく言ってあげたほうがいいのか、もしくは、放っておくなど、どう接すればいいと思いますか? 私は、彼にもう一度立ち直ってほしいし、彼自身の将来について真剣に考えてほしいです。私は、無理に会いたいと言ったり、連絡を強制するようなことはしていませんが、私が妨げになって集中できないのであれば、別れを切り出すことも考えています。(本当は、彼の支えになれたらよいのですが…) どんな意見でも、厳しい意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します(>_<)長々と失礼致しました。

  • 彼氏が就活中

    付き合って3ヶ月の大学4年生の彼氏がいます。私は社会人です。 先月上旬にとある会社の最終面接を受けた、とはメールで報告をうけましたがその後は就職に関する連絡は全くありません。たまにメールがきますが他愛もない内容で、ここ1ヶ月会ってないです。電話もありません。 多分まだ決まってないんだろうと思い私からはメールも電話も控えていました…が、会えないのはやはり辛い。 私が大学の時に付き合ってた彼氏は就活中も会って『●●受けたけどダメだった』とか沢山話をしてくれたから、『彼は私を頼りにしてくれてないのかな』『もう私のこと好きじゃないのかも・実は決まってるけど会いたくないから教えてくれてなかったりして…』等と不安になってきました。私の存在が負担なら別れたほうがいいのではとさえ思います。 皆さま、就活中はどのように恋人と付き合っていましたか? うっかり「そろそろ会いたい」とメールしたら当たり障りのない返事でした。このままだと彼氏との関係が悪くなる一方な気がします…