• 締切済み

就活中に出会った人に恋してしまった。

初めまして。大学4年の女子です。 就活中に恋をしてしまいました。 相手はある企業の選考会で2度偶然隣の席だった人です。 2度目に会ったときは帰りの電車も同じだったので一緒に帰ってきました。 大学や住んでいる場所などは会話の中で知りましたが、連絡先などは交換しませんでした。 趣味の話などもしてすごく話が弾みました。 就職が決まった今、その人のことが頭から離れず、連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今更なのですが、あのときは就活で精一杯で連絡先のこととか考えられませんでした。 もう一度会うにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の友人の中には、彼の大学に知り合いがいる人はいません。

みんなの回答

noname#81767
noname#81767
回答No.4

就活中は、ある意味特殊な状態というか、 いつも緊張、ドキドキしていますよね。 そういうときに出会った人が とてもすてきに思えるのは無理もないと思います。 また縁あって、どこかで会えるといいですね。 どこかの駅でばったり、なんてね^^

c3c3c3
質問者

お礼

そうですよね!すごく納得の意見ありがとうございます☆ ジェットコースターに一緒に乗った人を好きになりやすいのと 同じ感じですかね(笑) 確かに常に緊張状態でした。 駅でばったり会えたらいいなぁ~(^^*)

• vermilion
回答No.3

ご縁があるのなら、また出会えますよ。 ご自身を磨いて、誰とお付き合いをするにしても、 ステキな恋愛をしてください。 残りの学生生活を満喫してください。

c3c3c3
質問者

お礼

はい!縁があったら良いなぁと思います。 優しいお言葉、ありがとうございます。 悔いの残らないよう最後の学生生活を過ごしたいです。

• blazin
回答No.2

どうしたらといってもね~一期一会じゃないけど、 貴方が就職が決まったから彼の事を考えているだけであって、 もし落ちてたら多分そんな事も無かったんだろうし。 相手だって受かっているかわからないじゃない? 落ちてたら貴方と連絡を取るなんて余裕はないだろうし。 今連絡を取れないという状況が、一つの縁の形なんじゃないかな☆

c3c3c3
質問者

お礼

確かに! 就職決まって余裕が生まれたから、こんなこと考えてるんですよね。 私もこの会社ではないところに就職することに決めたのですが、 この彼ももし受かってもこの会社には行かないようなことを行っていました。 そうですね。ありがとうございました☆

c3c3c3
質問者

補足

すみません! 誤字がありました。 ×行っていました ○言っていました

• spinoza13
回答No.1

いや、普通に無理でしょ・・ その企業に問い合わせても教えてくれるわけないし。

c3c3c3
質問者

お礼

そーですよね・・・。 そんなこと絶対できません。