• 締切済み

就活中に出会った人に恋してしまった。

初めまして。大学4年の女子です。 就活中に恋をしてしまいました。 相手はある企業の選考会で2度偶然隣の席だった人です。 2度目に会ったときは帰りの電車も同じだったので一緒に帰ってきました。 大学や住んでいる場所などは会話の中で知りましたが、連絡先などは交換しませんでした。 趣味の話などもしてすごく話が弾みました。 就職が決まった今、その人のことが頭から離れず、連絡先を聞かなかったことを後悔しています。 今更なのですが、あのときは就活で精一杯で連絡先のこととか考えられませんでした。 もう一度会うにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私の友人の中には、彼の大学に知り合いがいる人はいません。

みんなの回答

noname#81767
noname#81767
回答No.4

就活中は、ある意味特殊な状態というか、 いつも緊張、ドキドキしていますよね。 そういうときに出会った人が とてもすてきに思えるのは無理もないと思います。 また縁あって、どこかで会えるといいですね。 どこかの駅でばったり、なんてね^^

c3c3c3
質問者

お礼

そうですよね!すごく納得の意見ありがとうございます☆ ジェットコースターに一緒に乗った人を好きになりやすいのと 同じ感じですかね(笑) 確かに常に緊張状態でした。 駅でばったり会えたらいいなぁ~(^^*)

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.3

ご縁があるのなら、また出会えますよ。 ご自身を磨いて、誰とお付き合いをするにしても、 ステキな恋愛をしてください。 残りの学生生活を満喫してください。

c3c3c3
質問者

お礼

はい!縁があったら良いなぁと思います。 優しいお言葉、ありがとうございます。 悔いの残らないよう最後の学生生活を過ごしたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

どうしたらといってもね~一期一会じゃないけど、 貴方が就職が決まったから彼の事を考えているだけであって、 もし落ちてたら多分そんな事も無かったんだろうし。 相手だって受かっているかわからないじゃない? 落ちてたら貴方と連絡を取るなんて余裕はないだろうし。 今連絡を取れないという状況が、一つの縁の形なんじゃないかな☆

c3c3c3
質問者

お礼

確かに! 就職決まって余裕が生まれたから、こんなこと考えてるんですよね。 私もこの会社ではないところに就職することに決めたのですが、 この彼ももし受かってもこの会社には行かないようなことを行っていました。 そうですね。ありがとうございました☆

c3c3c3
質問者

補足

すみません! 誤字がありました。 ×行っていました ○言っていました

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.1

いや、普通に無理でしょ・・ その企業に問い合わせても教えてくれるわけないし。

c3c3c3
質問者

お礼

そーですよね・・・。 そんなこと絶対できません。

関連するQ&A

  • 辛いです。好きな人と親友の恋のキューピッドになってしまいました。(長)

    こんにちは。今クラスに好きな人がいます。新しい大学一年生で同じクラスになった人です。私は18歳で彼は22歳です。 入学1.2週間でもう好きになりました。ここではAさんと呼ぶことにします。一番中のいい女の子と恋バナとかもしたかったんですが、やっぱりまだ友達になったばっかりだし、内緒にして密かに想っていたんです。 そしたら1ヶ月位が過ぎたある日、その女の子から、「Aさんかっこいい。」って言われたんです。その瞬間私も「私も!」って言えばよかったのですが、言いそびれちゃったんです!しかも、その時は彼女も「好きになっちゃった」って言ったわけじゃなかったので私も気にしなかったというか・・。でもそれ以来彼女は頻繁に彼の話を出し、彼女は今では完ッ璧彼を好きです。でも私は、出遅れちゃっていつも聞き側だったので今さら言えませんし、彼女に遠慮しちゃって逆に彼と話もできません。完璧に応援する側になってます・・。まあ、恋に順番はありませんが「私が先に好きになったのに!!!」って思っちゃいます。もう辛いです。つい最近の飲み会のときも、偶然に彼と隣の席だったのですが、彼女は無理やり私達の席の間に入ってきました。もう私もAさんを大好きなので、もう毎日毎日辛くてしょうがないです。後悔の毎日です。なんで、初めにいわなかったんだろう・・・・って。 長文でしたが、拝見してくださってありがとうございます。良かったら相談に乗ってください。

  • 就活中の先輩に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 就活の進み方が人と違う

    僕は今就職活動をしている大学4年生です。 僕の就活のペースはハッキリ言って遅いです。 もう6月も後半ですが、選考を受けたのが13社です。 周りの友達はみんな30社ぐらい受けてます。 その中でやっと内定が1つか2つ取れた、という具合です。 僕は13社受けた中で、最終選考まで進んだのが2社です。 そのうち1つは最終面接を受けて不合格、もう1つがこないだ2次の合格通知が来て最終に進むことになりました。 みんなが苦労して就活してるのに自分だけわりとすんなり選考が進んでるのが何となく嫌です。 「うまくいってるなら素直に喜べばいい、それで嫌だなんておかしい」 って思われると思います。確かに受かったことは喜ばしいことと思います。 ですが、僕は「みんなが苦労してるなら自分もそれでいい」と思うんです。 なかなか受からなくても、みんなもそうだと思えば気が楽になりますから。 みんなと違う事が嫌です。みんなと一緒なら安心です。 自分というものを持ってない、という事になるのかもしれないですが。 僕と同じ境遇の方いないですか?? そもそも、こんな事を考えてるのが「人と違う」んでしょうか!?

  • 就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

    就活での失敗をどう考えるべきでしょうか? もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました。 今更になってとても後悔しています。 この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

    就活での失敗をどう考えるべきでしょうか? もう大学を卒業して1年になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました。 今更になってとても後悔しています。 この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 就活中だけど恋がしたい!!

    初めまして。 現在、就職活動中の男、22歳です。 タイトル通り、恋がしたいです。毎日、就職活動ばかりで刺激が全然ありません。バイトは11月に辞めて、学校の単位も終わりました。毎日、家にいるか、外で就職活動しているか、のどちらかです。もちろん就職活動が第一というのは重々承知しています。合同説明会も5、6回行って、自社セミナーは10社以上行きました。自分ではそこそこ頑張ってるつもりです。就職活動が始まる前は、就活は出会いの場だと聞いていました。もちろん異性、同姓、両方ですが。 説明会で、たまに番号交換している人を見かけますが、どうやっているのでしょう?たった2時間程度一緒に説明を受けただけで女性は男性に連絡先教えたりするのでしょうか?どのように話しかけ、どのようにアプローチし、連絡先を得ればよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

    もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました 今更になってとても後悔しています この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

    もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました。 今更になってとても後悔しています。 この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

    もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました。 今更になってとても後悔しています。 この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな人は就活生。今は引くべき?

    ご閲覧ありがとうございます。 2~3ヶ月前に、友人の紹介で知り合った人に 思いを寄せています。 私は大学2回(女)相手は3回生です。(男) 1回しか会ったことがないのですが、一目惚れしてしまい、 たまに連絡をとっています。 2回ほど、2人で遊ぼうと誘ったので 好意には気づいていると思います。(誘った結果、×でした) ですが、最近、「少し私に興味を持ってくれてるかな?」と、 感じれるようになってきたというか、 手応えを少し感じ始めました。 ですが、相手は就活生ということもあり、 私は就活のことはわからないですが、 先輩の話を聞いていると、今は忙しい時期だそうです。 なので、今、アピールしても 相手は就活でいっぱいいっぱいだろうし、 (実際、連絡して、話を聞く感じ、大変そうだった) そっとしとくのがベストだろう!と、思います。 ですが、そっとしてる間に彼は     私のことを忘れてしまうのではないか? ということがとても不安です。 でも、焦ってもダメなことは目に見えてます。 私の中では、落ち着くまでそっとしときたいという考えであるのですが 忘れられてしまうかな?という不安でいっぱいです。 更に言うと、引いてる間に彼女ができてしまわないかな? とも、考えてしまいます。。 このことで、最近悩んでいます。 ご意見、お待ちしております。