• ベストアンサー

就活での失敗をどう考えるべきでしょうか?

もう大学を卒業して10カ月程になるのですが就活での失敗が忘れられません。 希望する企業に最終選考まで行ったのですが最後に落ちてしまいました 今更になってとても後悔しています この思いを皆さんはどう思い、どう考えますか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたし、同じ状況で落ちたので、そのまま院試に出願して院に進学しました。院一年の時に再度同じ会社に連絡して、就活し、採用されました。 諦めるか諦めないかは、自分の判断です。そこを後から後悔していると、今の自分の居場所が無くなりませんか? ちなみに、落ちた時、最終選考や内定をもらっていた会社は5か所以上あって、それらは断りました。一部上場の会社をふって進学先の専攻と全然関係ない当日、非上場のところに就職したので、親戚にはバカにされましたけどね。

okeat777
質問者

お礼

回答の程ありがとうございました。とても参考になりました。