• 締切済み

彼氏が就活で距離を置いていますが…

私は大学1年で、彼は2個上の大学3年です。付き合ってまだ4ヶ月弱です。 先月から彼は就活をしていて、それから連絡をほとんどとっていませんでした。数日に1度私からメールをして、1,2日後に返信が来ていました。 そんな状況で先週、別れようと言われてしまいました。 お互いに好きのまま別れるのは変だけど、忙しくて会うことや連絡さえほとんどできないこと、寂しい思いをさせるのが辛いということで、別れようと言ったようです。 私は別れたくなかったので、今は距離を置いて就活が終わったらまた付き合おうということになりました。 就活が終わるまで、連絡は取りません。元旦にはメール(就活の励まし、また会えるのを待っている、など)を送るかもしれませんが…。 彼は就活を夢や目標を持って頑張っていると思います。一流大学に通っているので、周りの友達もきっとそうなのだと思います。 彼は男女から人気があり、人付き合いの範囲が広く、様々な人と就活の相談などをしているようです。 ツイッターをしているのですが結構、雑談などのやり取りを友人としているようです。その中で、特定の女の人とよくやり取りをしていることに気づいてしまいました。…というかツイッターのリプライまで見てしまうなんて自分でも気持ち悪いと思っていますが…。 女性の方のツイートは見れないのですが、仲が良さそうで、もしかして両思い?と考えてしまって辛いです。 その女性も一流の大学の人なので、価値観が合うのかなと。 彼のようにしっかりした人で、頭がよくて、人望のあつい人で、優しくてかっこよくて、そんな人が私なんかと付き合うべきではないとも思うのですが、どうしても気持ちが離れません。別れたくありません。 別れようと言われて今日でまだ1週間…すごく辛いです。 メールさえもできないのにあと約半年?でも彼は女の人とやり取りをしている…。 就活中は恋愛する余裕はないとも聞きますが、就活から始まる恋愛もある、と聞きました。就職が決まったあとの集まり?などでも。 半年間待って、彼の就職が決まって、そこで、やっぱり別れようなんて言われたら悲しすぎます…。 今きっぱり別れても、この寂しさがなくなるわけではないし、そもそも別れたくないです。 私も、就きたい職業や夢を持っていてそのための勉強を頑張っていますが、最近はそれにも集中できていません。 彼の就活中に全く連絡を取らない状態で、約半年後にまた付き合っていけるのでしょうか? 私は彼に気持ちを向けていられますが、逆に連絡も取らないのに想っていてもらえるのか…。 気持ちの紛らわし方、彼への接し方(メール)など、どうすれば良いのでしょうか…? 皆さんからのご回答へのお礼(返事など)は必ずしますので、 ご回答よろしくお願いします。 長文になってしまってすみません…

みんなの回答

回答No.2

レスもらえたんで、また回答してしまいますが‥笑 忙しくて連絡さえとれない、会うこともできない、寂しい思いをさせるのが辛い。 彼は貴女がまだ一途に彼を思ってることを知ってますよね? 付き合ってても会えず、連絡もとれず、 かといって別れても会えないし、連絡もとれない。 貴女が彼のことを思っていて、彼も貴女のことを思ってるなら、状況は一緒なんだから、そのまま付き合ってればいいとは思いませんか? まして、状況は変わらないのに一回別れてまたよりを戻す意味もよくわかりませんが。 多分、出会いがない=他に男がいない=その彼しか見えない。 とゆうことですよね? 出会いはいくらでもありますよ。 その為には、待ってるだけじゃだめなので、自分も動かなきゃだめですが。 外でどうしても出会えないなら、mixiをやったりしてみるとか。 変な話ナンパも出会いに入りますよ。 声をかけてきた人がタイプじゃなくても、その友達を漁ったりして、輪を広げてみたりとか。 とにかく色んな男の人をみて、色んな男の人と遊んでみるといいと思います。 彼氏じゃなくても、男友達がいるだけで、また色々と変わってくると思いますよ! 本当に応援してるんで頑張ってください!!

回答No.1

辛いでしょうが、はっきり言わせていただきますね。 あまり期待はしない方がいいと思います。 就活が‥と言っておきながら、ネットでは他の人とやりとりをしている‥ 私は、別れの原因となったその就活とゆう理由事態が、言い訳のように聞こえます。 すぐに諦めはつかないと思いますが、期待していると、貴女が今より辛い思いをするんじゃないかと思います。 そもそも半年も会わず、連絡をとることもなかったら、貴女でなく彼の方が今よりも気持ちが遠のく可能性があるかと。 なら、中途半端に半年後とかでなく、今ケジメをつけた方が気持ち的に楽かと思われます。 別れたくない気持ちもわかりますが、恋愛とゆうのは、どっちか片方が終わった時点で恋愛も終わりです。 無理に忘れようとせずに、他の人にも目を向けて、冷静に判断なされてはどうでしょうか。

sweet10cy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり就活は言い訳なのでしょうか…  お互いに好きのまま別れるのは変だけど、忙しくて会うことや連絡さえほとんどできないこと、寂しい思いをさせるのが辛いということで、… というか言葉に期待してしまいます。。 月1回くらいはメールしてもいいのでしょうか。 でも色々と気にしてしまって内容が思いつきません…。 ほぼ私は女子だけの大学なので大学内に出会いはないし、 バイト先も女の子だけで… サークルなどは活動する時間がないのでやってないですし 出会いの場がないので、彼ばかり追ってしまいます。 やはり終わってしまうんでしょうか… 悲しいです。。