• 締切済み

バイト先での出来事

私のバイト先に、親子でよく来るお客様がいます。 毎回、夜の8時か9時にいっらしゃいます。 お子さんは4才か5才くらいです。 親御さんは若ママ若パパという感じではなく ふつうな感じです。 いつも感じるのですが、お子さんにとても冷たいのです。 「うるせーだまってろ」「てめーどこいってんだよ」とか お子さんがお母さんとお父さんに話しかけても ひたすら無視で二人ともお互いに夢中って感じです。。。 そのせいか、お子さんも声をあげたりと なんか見ていて切なくなりました。 それで、今日お子さんがひとりで立っていたので 話しかけて少しお世話をしてあげたら 「…ありがとうーー」と恥ずかしそうな 少し苦笑いのような何とも言えない顔で お礼を言ってくれました。 考えすぎかもしれませんが、 誰かに優しくされることを知らないのかな、と 思ってしまいました。 そのあとをちょくちょく様子を見ていたのですが 本当に冷たいんです。 私にはどうすることもできない、 でも子どもの悲しそうな顔が 頭から離れないんです。 みなさんもこういう経験ありますか?

みんなの回答

• 33521474
回答No.4

はじめまして。 十歳の男の子を持つ主婦です。 拝見させていただいたところ、バイト先というのがよく判らなかったのですが、ファミレスではないということでしょうか? ファミレスでしたらその程度の時間帯までは許容範囲なのかもしれませんが、居酒屋さんなどアルコールを売りにするお店では問題外ですね。 既に児童相談所に通報する対象だと思います。 また、前述したアルコールを売りにするお店で保護者同伴でも一定の時間を過ぎたら、入店を断ることはモラルのうちでしょう。 ただ、そのお子様は質問者さまに会えるのが楽しみになってくるかもしれませんね。

• pmf50
回答No.3

親として失格と言うか親の資格なしですね・・・ 8~9時は遅すぎますし(たまの休み前とかなら良いですけどね) 子供無視での外食の意味が理解できませんね。 うちも娘(5歳)が居ますが外食は基本的に娘の 要望で行きます。 だから行く場所も娘に合わせますし注文も娘の食べたい物 を色々注文して大人は少しだけ注文し娘が食べきれない分を 嫁と二人で食べてます。 外食は子供の楽しみの一つなのにそのバカ親は恐らく食事を 作るのが面倒だし片付けもしたくないから外食してるんでしょうね~ 質問を拝見してて本当に子供が可哀想で仕方ありません・・・ 愛情の欠片も受けてないんでしょうね・・・ 大人は皆そんなもんだと思い成長していくと思うと切ないですね・・・ 質問者様が遊んでくれたのが嬉しかったんでしょうね(笑) 子供は親を選べませんからね・・・ ただ気をつけて下さいね!!そういうバカ親は 「うちの子供に勝手な事するな!!」 と意味不明な逆切れで質問者様に切れてくるかも知れませんからね・・

• sunsowl
回答No.2

親的には、子供なんかどうでもいいんでしょうね。 お子さんが可哀想だと思います。 質問者様は指くわえて見ているだけですか。 他の家庭に干渉するのもどうかと思いますけど、それはそれで酷い話ですね。

• mainPC
回答No.1

> 毎回、夜の8時か9時にいっらしゃいます。 > お子さんは4才か5才くらいです。 この時点でその親が頭が悪いのが分かりました。 幼児を連れまわす時間帯じゃ無いし、晩御飯を食べさせる時間帯じゃ無いです。 年に数回程度ならいいでしょうけど、しょっちゅうとなると子供の事を考えていないバカ親ですね。 可哀想に。。。