• 締切済み

バイト先での出来事

自分(19)はバイト先の女の子(17)と少し気まずくなりそうなんです。泣 経緯は、バイト中に 女の子の進学について話していた時、他のバイトの子が間に割り込んできたので、話がまとまらずに終わってしまいました。 なので、その日の夜LINEを送りました。(塾探してるんやんなー)と一言 しかし、LINEが、なかなか帰ってこず、2日後くらいににLINEで、(そんな今すぐじゃないので大丈夫です!) とかえってきました。 補足1(LINEはこの前には一回しただけ。バイト先のグループLINEから自分が、勝手に追加した形です) 補足2(この前には、同じバイト先のこの子の友達と、これまた同じバイト先の自分と同い年の男の子が付き合っていました。)あまり続かなかった模様。 なので、 勝手にLINEを追加したり、善意でアドバイスのつもりだったのですが、恋愛に発展させようとしてる?などど勘違いされてもしょうがないのかなと、自分の浅はかさを恥じています。 長々となりましたが、どう返信(謝る?)(流す感じで?)すればいいと思いますか? あと、女性が、感じる自分嫌だなぁと思う部分をあげて頂ければ、改善していきたいと思いますので、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

気にしすぎなようにも感じます。 それぐらいであれば、今までどおり普通に接すればいいと思いますよ。

回答No.2

気まずくなるような感じには思えませんし、気にしなくて良いと思います。 ちなみに彼女も、恋愛に発展させようととの勘違いも無いと思います。 貴方は堂々といつも通りにしていれば良いです。 よそよそしい態度は彼女とぎこちない関係になってしまいますよ。

  • mychanmy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

気にしすぎだと思いますよ!相手が何か変化がないのであれば何もしないでいいと思います。ただLINEに追加する際は一言あった方が礼儀だと思います。 いやだなぁと感じるのは、助言がいらなかったり、話を終わらそうとしてる感じを言葉にするまでわかってくれないところかなぁ。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • 最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ち

    最近ものすごく好きな子ができました。それはバイト先の同い年の子です。ちなみに自分は高3の男です。ここからはあったことを書きます。先日はバイトの忘年会がありました。その時に、以前その子が指定校で決まった大学からの小論文の課題が書きにくいと言われたので、どうなったのか聞きました。すると今持ってるから見ます?見ます?(仕事上は先輩だから敬語を使いたいらしい)と言われたのでじゃあ見ると言って見て感想を言いました。そのあと他のバイトの先輩が見ようとしたら恥ずかしがって拒みました。忘年会が終わった後、その子からメールで、忘年会お疲れ様です!小論読んで頂きありがとうございます!ときました。社交辞令でも嬉しかったです。次の日、先輩がその子も含めた複数人で遊ぶ企画を作ってくれて、結構楽しめました。その日はバイトが入ってたので直接先輩に車でバイト先に送ってもらいました。そしてバイト帰りに駐輪場でその子に会いました。しかし自分は自転車で来てないので、帰りの足がないことに気づきました。そしたらその子が「もう、しょうがないから私が乗せてあげます」と言ってくれ、さすがにそれは悪いと言ったんですが、「仕方ないじゃないですか」と言われ結局家が真逆なのに乗せてもらいました。(二人乗りが禁止なのは存じてます。すいません)幸せすぎて泣きそうでした。乗せてもらってる時に、悪いから今度おごるよと言いました。「じゃあ、遠慮なく」と言われました。この後自分はどうすれば付き合えますかね?その子はノリもいいし、可愛いです。何より性格がものすごく良いです。なので自分を乗っけてくれたりメールくれたのも全て善意からだと思います。でも自分は好き過ぎてやばいです。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • 元バイト先の人との関係について

    私、男子大学生でとあるバイトを辞めました。 そのバイト先の女子大生の方とLINEをしており、辞めてお世話になったこともしっかり伝えました。 さすがに既読無視や、未読無視をされると思っていたのですが、LINEが続いています。 バイト先の周辺によく遊びに行くので偶然会ったりするのですが、もうほとんど会わないと悟っています。 共通の趣味もあって、その子にデートを誘ったところ、うまく濁されています。 また、LINEの返信が遅く、一週間後とかもあります。 彼氏がいないことも確認済みです。 それでもLINEを返せば返信は必ず返ってきます。 その子の考えてることがよく分からないです。 自分はうまく付き合えたらいいなとは思いますが、もうバイトを辞めた身分だし、疎遠になってしまっても仕方がないとも思ってます。

  • バイト先に好きな子がいます。

    バイト先の2つ年下の女の子を好きになりました。その子はすごく大人しくて、バイトが終わったら真っ先に帰ってしまうような子です。なのであまり話したことがありません。でも嫌なものは嫌!とはっきりと自分の意見を言えるような子です。そんな彼女は看護系の仕事を目指しており、勉強の為?バイトをやめてしまいます。自分とシフトが一緒なのはあと1日だけなのです。可愛い子だな~と思っていましたが、自分の中で恋愛感情が湧いたの本当に最近のことです!このままなにもなく終わってしまうのは嫌なんで、最後の日に逆転サヨナラ満塁ホームランを狙って想いを伝えて告白するか(正直想いを伝えることはできると思いますが、OKの要素がまったくないような気がします。。。)無難にアドレスやLINEを聞いて、もう少しお互いを知ってから、告白するか(こっちはこっちで、聞いても嫌ですって言われそうだし、もし聞けてもこのままなにもなく終わってしまいそうなんです。。。)今までお付き合いさせてもらったことはありますが、自分から告白したことがありません。なのでどういう風にすればいいのか全くわからないんです。ネガティブで非常に情けない男ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • バイト先の先輩が好きなんですが、彼女がいます。

    バイト先の先輩のことが好きになりました。その人は私の教育係で、仕事中はよく話すのですがプライベートの会話はあまりまだしたことがありません。しかし、少し前に彼女がいることがわかりました。かなりへこみましたが、好きという気持ちは未だ変わりません。どうにかして、すこしでも近づきたいと考えているのですが…。バイトのメンバーのLINEの中にその人もいるのですが、友達追加するきっかけも、勇気もなく…。 彼女がいるのを知っていてLINEするのはやはりよくないでしょうか? なんだこいつって思われたりしますか? なにか自然と友達に追加できるいい方法ってありますか? その人の性格は、真面目で優しくて、責任感の強い人です。なので、彼女がいるのを知っていて近づこうとする私をどう思うのか不安です。

  • バイト先の気になる出来事

    悩んでいるわけではないのですが、バイト先の男の先輩(というか上司?)のことで、ちょっと気になることがあるので、こちらで質問させていただきます。 私はその人には結構信頼されているようで、他のバイトの子とは違うちょっと重要な仕事も任せてもらったりしています。 で、私は昨日ストレートパーマをかけたんですけど、その人が「あれ、髪の毛真っ直ぐになったね」と敏感に気付いたのです。私の髪は、それまでもそんなにくせ毛というほどではなくて、どちらかというと結構真っ直ぐな髪だったからほとんど変化がなく、周りの誰からも気付かれないほどだったので、えっ何で?と思ってしまいました。 その人は、前にも私がビーズのいっぱいついたピアスをしていったときに、「これかわいいなぁ」と言って、ピアスを触ってきました。バイト先では派手なピアスは禁止なのに、うっかりそんなチャラチャラしたピアスをつけていってしまったのですが、怒られるかと思いきや、そんなことがあり、ビックリしてしまいました。 また、自分自身、首元を誰かに触られる(触られそうになる)のも苦手ですし、まさかそんなことを褒められるなんて思いもしてなかったので、ちょっと恥ずかしくなって、顔がか~っと赤くなってしまいました。。 なんてことを書いておきながら、私は普通ならセクハラだと感じるようなことも、全く気にしないタイプなので、これらのことも、セクハラだと気に病んでいるわけでないんです。上司といっても、5~6才年上なだけで、元々バイトから社員になった人なので、上司というより何となく先輩に近い感覚の人ですし。ただ、別に特別プライベートで仲が良いとかではないので、どういう意図があったのだろうと思ってしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。ちょっと不思議に思ったので、質問してみました。どなたかアドバイス(というほど大それた悩みではないですが^^;)お願いします★

  • 新しいバイト先で

    自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

専門家に質問してみよう