• 締切済み

「話がある」って・・・。

大変漠然とした相談で恐縮です。 私は1年つきあっている彼がいます(29歳)。 前カノとはっきり別れていないようです。 彼は別れたいが彼女が別れてくれないのか、彼も未練があるのか微妙な感じです。ただ、私には「彼女から連絡がこない限り自分からは連絡しない」と言います。 彼はお父様がガンで入院生活をされているため、休日も看病に行ったりしています。ご両親とは歳が離れているため、ご両親は高齢です。 仕事の面でも、人員削減などで職場の人数が少なく、仕事の量も多く大変みたいです。 彼は結構自分勝手なところがあり、思い通りにならないとヘソを曲げたりってことがあるんです。 それにケンカして私に怒鳴られたり泣かれたりっていうのがイヤなので、大喧嘩をしてでも分かり合おうという態度が今まであまりありませんでした。 何か面白くないことや都合が悪いことがあると、会う約束もキャンセルしたりということもありました。 さきほど、彼とチャットをしていたら「明日話がある」と。 内容を聞きましたが「とにかく明日話す」というだけです。そのあとは「今日は疲れたからもう寝る」というので、それきりです。 普通、「話がある」って言うときって結構大切な内容ですよね。 今までどんなときも「話がある」「会って話す」なんて言ったことがない人なのです。 一体何を言われるかとても不安です・・・。 最近は2人の関係はうまくいっていると思ってましたし、いきなり「別れたい」って言うのもピンときません。 かと言って、彼女とはっきり別れたというのも、わざわざ前日に前置きしてまで言うこととは思えません。 結婚についても、30過ぎてからだなと言ってましたし。 明日になればわかることですが、普段そういう態度をとらない人がそういう態度を取るときってどういうことをしようとしてるんでしょうか?

みんなの回答

  • apollon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.1

チャットをしていたら「明日話がある」ですか。 わたしも同じくらいの年代ですが、 恋人どうしでチャットすることがまず引っかかる んですが・・・。 相手の声が聞きたいし、もちろん会いたいと思う。 もちろん、彼が忙しいというのもありますが、 電話よりチャットのほうが時間を食うかも。 でも明日になればわかることですよね。 そう悩まず、「あたしはあなたが好きよ」って ことをはっきりあなたが言えるならそれでいい じゃないですか。 それよりも彼とわかり合いたいなら、 ぜったいチャットより、電話の方がいいと思います。 あまり関係ない回答ですいません。 気にしないで下さい。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日に会う会わない・電話するしないは別にして、毎晩のようにチャットをしています。 だいたい夜なので、「寝るよ、また明日」とかその程度のことがほとんどです。

関連するQ&A

  • 彼の御両親と食事会。どんなお話をすれよい?

    彼も私も20代前半…明日、彼の御両親と食事会なんですが、彼とは一年半の付き合いです。この一年間の間にお母様には数回顔を合わせてお話をしたりラインのやり取りや夕飯の買い物に付き添ったりはありますが、お父様には直接お会いしたことはなくどういう挨拶、または、食事会でどんなお話をふれば良いのか、緊張の余り頭の中が真っ白です。何か助言をお願いします。 お父様とは、数回SNSでメッセージ交換はありますが、内容はほぼ、旅行先のお土産を頂いた時お礼の挨拶をするくらいです。お食事会で持っていく手土産は季節的に水羊羹を選ぶべきなのか、御両親の好みに合わせるべきなのか…手土産は彼氏の会計が済んだ後、御両親が車に乗り込む時に渡したほうが荷物にならないでしょうか?最後に渡すのは印象が悪くなるのか、どうしたら良いのでしょう。

  • 振られたけど

    2年半付き合っていた彼と別れました。 原因は彼の前カノに対する煮え切らない態度などで、度々喧嘩をしていた事です。 別れを決めた時は、悪いのは自分だけど、もう限界(喧嘩の繰り返し等に)と彼が思ったようです。 別れを決めたのは彼なのに、まだ私のことが好きだと大泣きしていました。(彼は36歳です) 泣きたいのは私の方だったのに…。 私もプライドが高いのか、泣いてすがるような事はしたくなかったので、幸せだったと言う事を伝え、元気でね。と、泣く彼を前に、笑顔で別れて来ました。 が、先日彼にやり直したいと電話をしてしまいました。 彼の返事は、まだ未練はあるけれど、別れたばかりだし、 分からないと言われました。 私の気持ちは一応伝えたので、考えて欲しいとだけ言い、電話を切りました。 それ以降連絡をしていません。 今後彼が戻ってくる可能性はあるでしょうか。 彼の性格などもあるでしょうが、同じような経験をされた方等の意見が聞けると嬉しいです。

  • 彼の前カノが気になって自分が嫌になります

    今日、彼のPCをたまたま使っていたら、(普段は自分のを使うんですがわざわざ別室の自分のPCを使うのが面倒だったので)お気に入りに彼の前カノの名前をみつけてしまいなんとなく見てしまいました。 内容は、昔彼が前カノと出かけた旅行の内容などの紹介だったんですけど、全部私とも行ったことある… とショックを受けてしまいました。まあ、それよりも、何で今更それをお気に入りに入れてんの?とショックだったんですが… 前カノとは5年付き合っていたらしくよく前カノの話をしたり、ホテルに行くと、ここよかったよー!とか普通に言うので、私がそれが嫌で喧嘩してしまいます。 こんなこと気にするなんて心が狭いのかなあって自分が嫌になります。 前カノと今でも連絡とったりしているのかはわかりませんが、会っていたりとかはないと思うのでメールくらいならいいと思うんですが、今更お気に入りに入れてたりとか、何か意味があるんでしょうか。彼が今でも前カノのこと考えてるのかなって、すごい嫌です。 彼が前カノのことすごく好きだったんだなあとか、ここに前カノとも来た事あるんだなあって思うとすごく気分が落ち込んでしまいます。あんまり考えないようにはしているんですけどついつい考えちゃいます。それを彼に言うと彼も嫌がるので我慢していますがほんとにすごく嫌です。 彼の行動に意味はあるんでしょうか。前カノのことを話したりするのをやめてもらえるでしょうか。 私が前カノのことを気にせずに付き合えるにはどうすればいいのか、わかりません… 文章、ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、同じような経験のある方いますか? いろんな方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • 彼の母親に話がしたいと言われました

    私は今年高校を卒業したばかりで彼は1つ上です。 彼とは今年で3年目を迎えようとしています。 本題なんですが、彼のお母様とは最初はすごく仲が良く一緒に夕飯のおかずを買いにいくほどでした。 ですが時々言っている事(彼のお父様、自分の娘、私の彼などの悪口を聞かされたり、家族のマイナスの事をよく仰っていました。)が理解できず不信感をおぼえていました。 ある日、お母様が体調を崩されたので私は彼の家にはあまり足を運びませんでした。 伺った際には好きと仰っていたお菓子をつくって持っていっていました。 当たり前な事ですが、挨拶ができない人は嫌いと仰っていましたので 私は必ずご両親にお会いして挨拶をしていました。 ですが、ある日手のひらを返すようにお母様からは、挨拶は無視をされるようになり、 知人から聞いた話では知人の友人が彼のお母様と仲が良いらしく私の悪口を仰っていたようです。 それから、私はお母様とは距離をおくようになり、1年半になります。いままで通り挨拶はしていました。無視をされますが。 そして一昨日、彼の妹から電話がかかりお母様にかわり第一声から「誰かわかる?」と仰られ、内容は話がしたいから時間があるときに妹に電話をするように。とのことでした。 ので、私は翌日20時くらいに電話をかけましたが妹さんには繋がらなかった為、 妹さんにお母様の連絡先を聞き、本日教えていただいた為、お昼から3回程電話をならしましたが繋がりません。(お母様はお仕事はされておりません) 私は出るまでかけつづけていったほうがよろしいのでしょうか? お母様はこの事はお父様には言うなと仰っていました。話にならないようで。 何か、急すぎてわけがわからなくなりました。 彼にしてみれば第3者が割りいってなんか言ったところでどうすればいいのか、 何か母に言えばいいのかと言っています。

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • プチッ。あなたの「キレた」話聞かせてください!

    今日社長と激しく言い合いして仕事を辞めました! 言い合いした後で普通に働けるはずもなく、 ケンカの延長線上で「辞めます」と言って終わりました。 ケンカして仕事辞めるなんて、私の性格では考えられないことなんです。 でも、「プチ」と頭の中で何かが切れた瞬間、 自分では想像も出来ないような言葉やら態度がドンドン出てきました。 私今まで生きてきて、 「キレる」ことって初めてだったのです。 他人に対して怒りをぶつけることも初めてだったかも…。 今は仕事を辞めざるを得なくなったことよりも、 自分がこんな風に怒れたということが、 ビックリすると同時に嬉しくもあります(笑) みなさんは自分で「キレた」って思った瞬間ありますか? そして、その瞬間どんな行動に出ましたか? 又は、周囲の大人しい人が突然「キレた」ことありますか? 普段は物静かな方の「キレた」話とか興味あります。 私の初「キレ」記念にどうかお聞かせ下さい!(笑)

  • 人員削減について(長文です)

    ある会社の経営に携わっておりますが、経営が悪化したのと 今後の会社運営の合理化を図るために、人員削減を思いきって やろうかと考えております。ただ、やるには難点があります。 人員を削減することにあたり、ただ退職勧告をし、手続きを踏んで もらうことに関しては、問題はないのですが、 一人、お局みたいな女子従業員がおり、会社のあることないことを 吹聴してまわり、若手の従業員(男性)がそれに感化されてしまい、 最近、仕事に対する態度もなっていません。 今回、そのお局従業員も削減対象に入っておりますが、もし、退職と なるにしても、若手従業員を引き連れて行くことは避けたいのです。 やはり、こういったことは致し方ないことなのでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • 入籍直前で、彼の両親が離婚寸前に

    彼33歳、私32歳。 12月に入籍する事になっていて、先日、両親の顔合わせが終わったばかりです。 順調に結婚準備が進んでいたと思っていた矢先、彼の両親が離婚しそうだという事が分かりました。 以前から彼の両親は夫婦仲が悪く、離婚話も今回が初めてではありません。 彼の話だと、お母様の方は離婚の決意を固めたそうですが 私的には「本当かなあ」という感じです。 そのくらい、離婚話は頻繁にでます。 彼は、両親が離婚したら家を出て、会社(お父様が社長です)も辞めるつもりだといいます。 なんで両親が離婚したからといって、会社を辞めなければならないのか、さっぱりわかりません。 きっと、お父様から八つ当たりを受けるとおもっているのだと思います。 こんな家庭に嫁ぐのもいかがなものか、と最近思います。 自分の両親の喧嘩を、彼女である私に、いちいち報告する彼も変だと思うし 報告されても何と言っていいかわかりません。 両親の離婚話が出るたびに、結婚するのが嫌になります。 かといって、結婚話を白紙に戻すほど深刻でもありません。 愚痴っぽい内容ですみません。 こんなとき、どんな風に対処したらいいのでしょう。 結婚したら別々に暮らす訳だし、いいか、とも思うのですが・・・

  • 話を聞かなかった

    新婚です。 些細な喧嘩なんですが、自分と妻でほぼ同じ内容の医療保険に入ろうと契約しました。そこまでの道のりは意外と大変で本を購入して読んだり、専門家の話も聞きに行きました。 ところが契約後 妻の医療保険だけ謝絶され、妻だけが一から探すことになりました。 ずっと気になってたんで、「保険どうなった?」と聞いてみたところ 僕が契約した内容のものとは大きく違うものでした。 お互い何度も話し合い、勉強もして決めた医療保険なのに、妻は「お母さんと話をしたから」とのことでした。 僕はそれを理解できず、将来的に不安があるその保険よりも、自分と同等の保険に入るべきだと話をしました。彼女は他の保険の1,2社しか見ずに 「お母さんと話をしたから」だけで決めているように思えて、「他の保険探してみた? 決めた保険のメリットは何?」と自分では冷静に言ったつもりなんですが、「なんで怒るわけ」と言われて、「こっちは心配して聞いたのに何その態度?」と怒鳴っていました。 「○○はいつも話を聞いてくれない」と言われ、心配していたから聞いただけなのにすごく寂しい気持ちになりました。 怒鳴ってしまったことは謝りますが、話を聞かなかった自信が悪いのでしょうか?