• 締切済み

彼の母親に話がしたいと言われました

私は今年高校を卒業したばかりで彼は1つ上です。 彼とは今年で3年目を迎えようとしています。 本題なんですが、彼のお母様とは最初はすごく仲が良く一緒に夕飯のおかずを買いにいくほどでした。 ですが時々言っている事(彼のお父様、自分の娘、私の彼などの悪口を聞かされたり、家族のマイナスの事をよく仰っていました。)が理解できず不信感をおぼえていました。 ある日、お母様が体調を崩されたので私は彼の家にはあまり足を運びませんでした。 伺った際には好きと仰っていたお菓子をつくって持っていっていました。 当たり前な事ですが、挨拶ができない人は嫌いと仰っていましたので 私は必ずご両親にお会いして挨拶をしていました。 ですが、ある日手のひらを返すようにお母様からは、挨拶は無視をされるようになり、 知人から聞いた話では知人の友人が彼のお母様と仲が良いらしく私の悪口を仰っていたようです。 それから、私はお母様とは距離をおくようになり、1年半になります。いままで通り挨拶はしていました。無視をされますが。 そして一昨日、彼の妹から電話がかかりお母様にかわり第一声から「誰かわかる?」と仰られ、内容は話がしたいから時間があるときに妹に電話をするように。とのことでした。 ので、私は翌日20時くらいに電話をかけましたが妹さんには繋がらなかった為、 妹さんにお母様の連絡先を聞き、本日教えていただいた為、お昼から3回程電話をならしましたが繋がりません。(お母様はお仕事はされておりません) 私は出るまでかけつづけていったほうがよろしいのでしょうか? お母様はこの事はお父様には言うなと仰っていました。話にならないようで。 何か、急すぎてわけがわからなくなりました。 彼にしてみれば第3者が割りいってなんか言ったところでどうすればいいのか、 何か母に言えばいいのかと言っています。

みんなの回答

• young22
回答No.6

こんばんは。色々大変そうなお母さんですね。こういう人の悪口しか言えない人たまにいるんですよね。身内の悪口を他人に話したり息子の彼女ともお友達みたいでいたいお母さん。私の知り合いにも同じような人いますがお嫁さん絶対大変だろうなと思います。 お母さんの誕生日や母の日を忘れたらすごい文句言われそうですよね。 お付き合いも考えなおしたほうがいいと思いますよ。

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが、 ご意見くださってありがとうございます。 彼のお母様のような方すくなくないですよね。

noname#189987
noname#189987
回答No.5

こんにちは。25歳女です。 正直申し上げて、面倒な人間、の一言ですね。若干10代の女の子に家庭の愚痴をぶちまける、仲良くしていたと思ったら手のひらを返し、わざわざ娘の携帯電話から電話をかけ、名乗らずに「誰かわかる?」と牽制し、かけろと言われたからかけたのに電話に出ない、内容を話してもいないのに旦那には言うなと脅す、ただただ迷惑ですね。自分の親でも面倒だと思います。 あなたの文面からは、とても高校卒業したてとは思えないほど冷静で大人な人格が読み取れます。だからこそ彼氏さんの母親も家族の愚痴もあなたに話したのでしょう。ただ質問文から読み取れる彼氏さんの母親の人格はあまりに幼稚です。大人なあなたに気を許した部分もあるかと思いますが、恐らく「同年代のような感覚=友達感覚」だったのでしょう、それはつまり、母親が幼いのです。10代の女友達のような気持ちでいたのではないでしょうか。これはあくまで私の個人的意見ですので、実際はもっと聡明で大人な母親なのかもしれません。 あなたに関する良くない情報を聞いて、挨拶すらしなくなるなんてあまりに酷ですね。ましてや彼氏さんとの3年間のお付き合いの中で母親と仲良くしてらっしゃったのですから、あなたの人となりをきちんとご存じのはず。その悪口を言った方と母親の関係がどれほど深いかはわかりませんが、一度聞いただけの悪口であなたへの評価を下げてしまうなんて、あまりに短絡的ではないですか。 (それと、個人的には彼氏さんの反応も大人げないと思います。自分にどうしろって言うんだ、何か言ってどうにかなるのか。そんな返事、期待してませんよね。混乱した気持ちを理解してほしい、母親にどういうつもりなのか聞いてほしい、私の実の親じゃないのだから聞きづらい、そういう対応をしてほしいんですよね。挨拶を急に無視されるようになった時点で彼氏さんが自らあなたの気持ちに気づいて行動してくれればよかったのにと思います。) あなたはとても思いやりがあって冷静な方だと見受けます。あなたなりに正しい対応をすれば良いのです。かけてこいと言ったから(電話代までかけて)かけたのに出なかったので、と言って構わないと思います。電話ではなく直接聞きますよ、面と向かって言ってください、と。 挨拶を無視することで若い女の子を困らせるような人ですから、こちらから冷静な態度で攻めてやりましょう。 厳しい事ばかりすみませんでした。

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが ご意見くださってありがとうございます。 すごく、参考になりました。 理解があって嬉しかったです。

noname#186832
noname#186832
回答No.4

結婚したら大変そうですね。 内緒と言うのがろくな話ではなさそうですね。彼にちゃんと伝えたほうがいいですよ。 あんまり関わらないほうが良さそうな家族だとは思いました。

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが、 ご意見くださってありがとうございます。 結局エンドレスに愚痴でした。

• bondj7
回答No.3

面倒だからやめるというのも一つの選択肢。 結婚するともっと面倒になりそうですね。

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが、 ご意見くださってありがとうございます。 結局すぐご両親は離婚されてしまいました。 何がしたいのか未だにつかめません。

回答No.2

なんだ、その面倒な彼の一族は。 そんな彼とは早く別れた方が良いですよ。ろくな人生を送れない、と直感で感じました。

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが、 ご意見くださってありがとうございます。 彼の一族というよりお母様だけが面倒なんです。 結局すぐご両親は離婚されてしまい お母様はろくな人生を歩めていないようです。

• torino5
回答No.1

女性です まず彼に経緯を話して相談したらよいと思いますよ。 言いにくいことでも伝え、二人で考えるべきです。 対応は、彼の判断ということにし、彼に対応を任せた方がよいです。 あまり流れが分かりませんが、あなた直だと後々ややこしくなりそうですからね。 今後は「彼」を通すのがよいでしょうね。 結果的に彼と母親が揉めても、遅かれ早かれのことですから、一人で上手くやろうなんて思わないほうがよいですよ。 なので、連絡は彼にして下さい!

rrr925
質問者

お礼

1年以上も前の投稿ですが 意見くださってありがとうございます。 当時の私にはとても参考になりました。