• ベストアンサー

シーグラスって自分で作れないでしょうか?

シーグラス(よく砂浜に落ちている、波に洗われて角の取れた、スモーキーなガラスのかけら)がたくさん欲しいのですが、拾いに行く以外に、もっと手っ取り早く、大量生産する方法はないでしょうか?

noname#4713
noname#4713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

研磨すれば出来ると思いますよ グラインダー又はリューダーで磨けば自分で出来ると思います グラインダーの変わりに、電動の砥石を使っても良いです あまり目の細かい物だとツルツルに成ってしまうので、目の粗い物の方がそれらしく出来上がります 宝石の研磨も同様の方法でなされています(道具は専用の物ですが)

noname#4713
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラインダー、そういえば物置にあったかも…。とりあえず1個ゴリゴリやってみます。

その他の回答 (2)

• mogura
回答No.3

手っ取り早く、大量にほしいのならば、洗濯機にガラス片と、水を入れ回せば大量一期に出来ると思います。洗濯機はドラム式より、インペラー式の方が早くガラスの角が取れるはずです、でも其れ以後衣服の洗濯はやめたほうがいい。考えただけでも、オソロシイ、、、、

noname#4713
質問者

お礼

インペラーって、底のプロペラがまわるあれでしょうか? 昔あれで洗濯していたとき、10円玉が入っていて、凄まじい音がしたのをおぼえています(笑)。確かにすっごく削れそうですね。ちょっと勇気が要りますが…。 ありがとうございました。

• cope
回答No.2

こんにち 単なる思いつきなんですが。 あれって、ガラスの破片が石や砂と波によってこすりあわされ、角が取れて出来るんですよね?。確か。だったら、その状態を再現すればいいんじゃないでしょうか。 小石や砂、割ったガラス片を洗濯機に入れて、水と共にまわす。これで出来ると思うんですが。ただ、洗濯機は洗濯に使えなくなるでしょうね。きっと。解決方法は、粗大ゴミで捨ててある洗濯機を持ち帰って(勝手に持ち帰っていいのかな?)専用に使うことかな?。こんな思いつきなんですが、うまく行けば大量生産できるかも?。

noname#4713
質問者

お礼

洗濯機ですね。早速拾ってきて…とはちょっといえませんが、楽そうなのがいいですね。こわいけどやってみたいです。ありがとうございます。