-PR-
解決
済み

シーグラスって自分で作れないでしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.72951
  • 気になる数0
  • コメント数0

シーグラス(よく砂浜に落ちている、波に洗われて角の取れた、スモーキーなガラスのかけら)がたくさん欲しいのですが、拾いに行く以外に、もっと手っ取り早く、大量生産する方法はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

研磨すれば出来ると思いますよ
グラインダー又はリューダーで磨けば自分で出来ると思います
グラインダーの変わりに、電動の砥石を使っても良いです
あまり目の細かい物だとツルツルに成ってしまうので、目の粗い物の方がそれらしく出来上がります
宝石の研磨も同様の方法でなされています(道具は専用の物ですが)
お礼コメント
noname#4713

ありがとうございます。
グラインダー、そういえば物置にあったかも…。とりあえず1個ゴリゴリやってみます。
投稿日時 - 2001-05-08 21:01:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
レベル8

手っ取り早く、大量にほしいのならば、洗濯機にガラス片と、水を入れ回せば大量一期に出来ると思います。洗濯機はドラム式より、インペラー式の方が早くガラスの角が取れるはずです、でも其れ以後衣服の洗濯はやめたほうがいい。考えただけでも、オソロシイ、、、、 ...続きを読む
手っ取り早く、大量にほしいのならば、洗濯機にガラス片と、水を入れ回せば大量一期に出来ると思います。洗濯機はドラム式より、インペラー式の方が早くガラスの角が取れるはずです、でも其れ以後衣服の洗濯はやめたほうがいい。考えただけでも、オソロシイ、、、、
お礼コメント
noname#4713

インペラーって、底のプロペラがまわるあれでしょうか? 昔あれで洗濯していたとき、10円玉が入っていて、凄まじい音がしたのをおぼえています(笑)。確かにすっごく削れそうですね。ちょっと勇気が要りますが…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 21:59:05

• 回答No.2
レベル12

こんにち 単なる思いつきなんですが。 あれって、ガラスの破片が石や砂と波によってこすりあわされ、角が取れて出来るんですよね?。確か。だったら、その状態を再現すればいいんじゃないでしょうか。 小石や砂、割ったガラス片を洗濯機に入れて、水と共にまわす。これで出来ると思うんですが。ただ、洗濯機は洗濯に使えなくなるでしょうね。きっと。解決方法は、粗大ゴミで捨ててある洗濯機を持ち帰って(勝手に持ち帰ってい ...続きを読む
こんにち

単なる思いつきなんですが。
あれって、ガラスの破片が石や砂と波によってこすりあわされ、角が取れて出来るんですよね?。確か。だったら、その状態を再現すればいいんじゃないでしょうか。
小石や砂、割ったガラス片を洗濯機に入れて、水と共にまわす。これで出来ると思うんですが。ただ、洗濯機は洗濯に使えなくなるでしょうね。きっと。解決方法は、粗大ゴミで捨ててある洗濯機を持ち帰って(勝手に持ち帰っていいのかな?)専用に使うことかな?。こんな思いつきなんですが、うまく行けば大量生産できるかも?。
お礼コメント
noname#4713

洗濯機ですね。早速拾ってきて…とはちょっといえませんが、楽そうなのがいいですね。こわいけどやってみたいです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-08 21:23:13