• ベストアンサー

幽々白書のエンディングテーマ

幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。 曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

  • kokku
  • お礼率25% (7/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

エンディングは、5曲だったようです。 ホームワークが終わらない(馬渡松子) 1話~29話 さよならbye bye(馬渡松子) 30話~59話 アンバランスなkissをして(高橋ひろ) 60話~83話 太陽がまた輝くとき(高橋ひろ) 84話~102話 デイドリームジェネレーション(馬渡松子) 103話~111話 http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm

参考URL:
http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm
kokku
質問者

お礼

ありがとうございます。 今自分の地方で再放送しているんですが、エンディングを流してくれないんでビデオを借りてそこだけダビングしようとしていたんです。 アンバランスなkissをしてって最後の曲じゃなかったんですね。ずっと勘違いしていました。

その他の回答 (2)

  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.2

「ホームワークが終わらない」   1話~29話 「さよなら byebye」        30話~59話 「アンバランスなkissをして」     60話~83話 「太陽がまた輝くとき」        84話~102話 「デイドリームジェネレーション」 103話~ 「微笑みの爆弾」          最終話 上の通りだったと思います。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

EDに使用された曲は、全部で6曲です。 ホームワークが終わらない さよならbye bye アンバランスなKissをして 太陽がまた輝くとき デイドリームジェネレーション 微笑みの爆弾 話数はデータが無いので分かりません。 この順番だったはずです。 最後の微笑みの爆弾は最終回の特別バージョンで、OPを歌っている馬渡松子さんではなくて、蔵間の声優の緒方恵美さんが歌っています。

関連するQ&A

  • 幽々白書はなぜ終わったのか。

    週間ジャンプで連載されていた富樫さんの大人気漫画、幽々白書はなぜ連載が不自然に終わってしまったのでしょうか? 中学校のときの先生の話によるとジャンプにて社会的に認められないようなことを書いてしまったそうなのですが、先生は結局、その内容を教えてくれませんでした。 もし、その先生の話が本当だとすると、何が書かれたのがが本当に気になります。 どなたがご存知でしたら教えてください。

  • もしかして幽々白書またテレビアニメ化しますか?

    もしかして幽々白書またテレビアニメ化しますか?

  • 幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の幽遊白書のOP曲...

    幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の歌詞についてど~しても気になるところがあります。「ふたつ○○をつけてちょっぴり大人さ」とありますが、ふたつの○○ってなんですか!?知っている方どうかコノもやもやを・・・解消してください・・・

  • 幽遊白書のエンディングテーマ・・。

    幽遊白書のエンディングテーマで、「手紙が届いたら~封を切らずに~・・。」って続く歌の曲名と歌手を教えて下さい。

  • エンディングテーマについて

    エンディングテーマの音楽は誰の曲でしょうか?タイトルも教えて下さい。 エンディングは見たのですが、忘れてしまって・・・

  • もう誰も愛せないのエンディングテーマ・・・

    もう15年ほど前になると思いますが、吉田栄作主演のドラマで「もう誰も愛せない」のエンディングで流れていた曲のタイトルと、アーティストをご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 翔んだカップルのエンディングテーマ

    いつもお世話になります。 ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。 こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。 また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • アニメ ワンピ-ス

    10月24日から新しくオ-プニング曲とエンディング曲が変わりましたが変わる前のオ-プニング曲とエンディング曲を教えて下さい!!!!

  • エンディング・テーマ

    映画「ビューティフル・マインド」のエンディング・テーマの曲を知ってる方がいたら教えて下さい。 できたら、それの入ってるアルバムとかも知りたいです。

  • エンディングテーマのことですが…

    最近(っというか元々)古い曲(CD)にはまっているんですが……。 B'zの「ミエナイチカラ」ってなんかのアニメのエンディングに出てた 覚えがあるんです。 知ってる人教えて下さい。

専門家に質問してみよう