• ベストアンサー

検索欄に

PCを家族で使用してますがヤフー、その他の検索欄をダブクリックすると以前検索したタイトルが一覧で表示されてしまい何を検索したか家族に分かってしまいます。やましい事はないのですがプライバシー保護と言うことでどこを設定して良いのか分かりません 初心者ですので面倒かと思いますが詳しく教えて下さい。   お願い致します。 ※カテゴリーの選択も違ってるかもしれませんが 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

オートコンプリートの履歴を削除すればOKです。(参考URL) コンプリート自体を無効にしたいのなら、「フォーム」、「Webアドレス」、「フォームのユーザー名およびパスワード」等、記憶させたくない物のチェックを外せばOK。 目的の内容(検索欄をダブルクリックすると…)を無効にしたいのなら、「フォーム」の項のチェックを外しておけばOKです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/tk001/3/05.asp

その他の回答 (2)

• raad
回答No.2

検索内容一覧を表示して、目的の検索語をマウスで”ポイント”する。 Del(Delete)ボタンを押す。 IEなら、これで削除できます。

noname#204622
noname#204622
回答No.1

表示されるのはオートコンプリートという機能です。もし、表示されるのが嫌ならば、自分が使用した後に「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」の個人情報の「オートコンプリート」をクリックして、クリアするといいかもしれません。  また、PC自体にユーザー設定すると、設定によってアプリケーションの設定がユーザーごとになります。「設定」で「ユーザー」を選んで設定してみてください。パスワード入力の必要がありますので、家族があなたの履歴をみることはできなくなります。  これで大丈夫でしょうか?