• ベストアンサー

検索エンジンの検索欄に過去の検索項目が出ないようにするには

検索エンジン(Yahooなど)を開き、検索欄に1文字入力すると今まで検索した項目が一覧で出てきます。これを表示させないようにするにはどうしたらいいんでしょう。あくまでもインターネットオプションの履歴は残しておきたいのです。OSはXP、ブラウザはIE5。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.1

入力するところをダブルクリックして 出てきて消したいものの上でDeleteキーで消えます。 もしくは、 メニューバーの「ツール(T)」をクリックする。 メニューから「インターネットオプション(O)」を選択する。 タブの中から「コンテンツ」タブを選択する。 「個人情報」-「オートコンプリート」ボタンをクリックする。 「オートコンプリート履歴のクリア」の中の「フォームのクリア」ボタンをクリックする。

112112112
質問者

お礼

クリアできました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんばんわ。  一覧の中で消したい文字を選んで,「Alt」と「Delete」キーを押せば,次から表示されません。

112112112
質問者

お礼

クリアできました。ありがとうございます。