• 締切済み

検索欄の履歴を消したいのですが・・・

家族で一台のパソコンを使っているのですが検索サイトで検索欄に文字を入力すると過去に入力した文字が出てきて家族のプライバシーが守れません。どうすれば消せますか?教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• kakikuko
回答No.3

#2さんが消す方法を書いているので、 今後どうすれば記録されないか?を書きます。 IEのメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」を開いて、 「コンテンツタブ」(見出し)をクリック。 オートコンプリートボタンをクリックして出てきた画面の 「フォーム」のチェックボックスのチェックをはずしてOKをクリックすると これ以後記録されないようになります。 同じ場所に「webアドレス」というのもありますが、 これもチェックをはずすとアドレスバーの履歴が記録されなくなります。 グーグルツールバーなどツールバーの検索履歴を消したい場合は、 そのツールバーのオプションから消せるようになっています。

• o24hi
回答No.2

こんにちは ・個別で消す方法 1)消したい表示ごとに「Delete」キーを押すと消す事ができます。 ・まとめて消す方法 1)メニュー > ツール > インターネットオプション をクリックします。 2)コンテンツ > オートコンプリート をクリックします。 3)「オートコンプリートのフォームのクリア」をそれぞれ行うと、まとめて消す事ができます。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

過去ログをご覧下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426343