• ベストアンサー

検索の履歴を消す方法

すみません、初心者で何と表現したらよいのかわかりませんが、、 GOOGLEで検索する時に入力する欄がありますよね、 そこに過去検索したものが載っているのですが、どうしたら検索の履歴を消せるでしょうか? OCNでよく検索するのですが、入力する欄に、 「あ」と入力し始めただけで、これまで検索した「あ」から始まる文字が全部出てきます。 これを消すにはどうしたらよいでしょうか? HPを見た履歴をけす方法はわかるのですが、、。 困っています。どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia-happy
回答No.2

Windowsであれば、 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「個人情報のオートコンプリート」→「フォームのクリア」を押すと、すべて削除できます。 「オートコンプリートの使用目的」で、「フォーム」のチェックをはずせば、今後は何も残らなくなります。

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました!「あ」と入力しても、過去に検索した文字は出てこなくなりました。あとはグーグルの方やってみます。

その他の回答 (3)

• koita
回答No.4

ごめんなさい 書いているうちに回答がかぶっちゃいました・・・

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。深夜にも関わらず早速回答がいただけて本当に助かりました。

• koita
回答No.3

まとめて全部の履歴を消すときは ツール→インターネットオプション→コンテンツ(上のほうにあります)→オートコンプリート→フォームのクリア→OK でできますよ

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました!「あ」と入力しても、過去に検索した文字は出てこなくなりました。あとはグーグルの方やってみます。

• violet430
回答No.1

検索欄をクリックすると一覧が出てくると思います。 削除したいキーワードを選択してDELETEキーを押せば削除されます。

licoco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。検索欄をクリックすると一覧が出てきました。キーワードを選択してデリートと押してみました。その場では消えたのですが、まだ一覧に残ってました。やり方がおかしいみたいなので、またやってみます。