• ベストアンサー

検索の際、過去の検索が表示される

こんにちは。 Yahooのトップ画面でいつも検索をしております。 その際、以前検索した文字と同じ文字が入っていると 以前検索したものが検索欄の下に一覧となってでてきます。 例えば以前・・・ オリンピック野球、オリンピック決勝・・・ などを検索していて、今回【オリ】と入れるだけで 前回の上記の文字(オリンピック野球など)が下に表示されるのです。 便利な機能といえば便利なんですが、 家族で使用しているので何を検索しているのかなど 分かってしまうので私としてはあまり便利ではないのです。。 この以前検索した表示がでないようにする設定方法 などご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにウインドウズXP,富士通FMV LX50H です。 宜しくお願い致します<m(__)m>

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.4

検索キーワードを消すだけだったら、、 入力欄をダブルクリック ↓ 表示されたキーワードの一番上にマウス をポイント ↓ デリートキーを押し続ける で全部消えます。

質問者

お礼

色々試してみましたが、削除できなかったのですが(私の質問の仕方が悪かったのかも・・・)。まさにmarbinさんにご回答頂いたのを知りたかったのです!今までのが全部消えました。ご回答どうもありがとうございました*^^*

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

>家族で使用しているので何を検索しているのかなど >分かってしまうので私としてはあまり便利ではないのです。。 家族の方が、 ここで「以前検索した表示がでるようにする設定方法」 を聞きそうですね。 うーーーん、いたちごっこのような気がするんですが。 WindowsXPでしたら momomo7 さん専用のユーザーアカウントを追加しちゃえばいいんじゃないの?

質問者

お礼

そうですよね・・そのうち家族に言われてしまうかも・・・^^; ユーザーアカウントというものを追加してみようと思います。ご回答どうもありがとうございました*^^*

回答No.3

メニューバーより、 ツール - インターネットオプション - コンテンツタブを選択。 [オートコンプリート]ボタンをクリック。 [Webアドレス]のチェックを外すと、検索の履歴が表示されなくなります。 これまでの検索履歴のクリアは、 インターネットオプション - 全般タブを選択。 [履歴のクリア]ボタンをクリックしてください。

質問者

お礼

私のPCではオートコンプリートのWebアドレスチェックを外してみましたが、その後もでてきてしまいました。ご回答どうもありがとうございました*^^*

• myume
回答No.2

「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」でクッキーと履歴をクリアすれば削除されると思いますよ。

質問者

お礼

私のPCではクッキーと履歴を削除してみましたが、その後もでてきてしまいました。ご回答どうもありがとうございました*^^*

• Faye
回答No.1

「オートコンプリート」をキーワードに、検索してみてください。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます♪