• 締切済み

夜だけ死にたい…

また夜になると必ず死にたくなる…。 もう嫌だ! 何日も彼からメールが来ないし、メールする友達も居ないからイライラする。 夜は大嫌い!! 昼間はそんな事無いのに…。 お腹空いたから今コンビニに買いに行きたいけど、真っ暗で怖いから無理だよ…。 早歩きで13分位の所にあるのに…。 眠れないし、死にたいから、ここで誰かと会話したいです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.7

昼間普通に生活していれば夜は眠くなってくるでしょう。眠ってしまえば朝が来ます。話が逆なのではないですか。体も心も適度に働けば休みたくなると思います。

• Canon_F-1
回答No.6

No.3です。お礼ありがとうございます。  私は40代のおじさんですが、うつ病歴4年で不眠症も患っています。 >何でも良いよ。 >愛についてとかは? >芸能人ネタでも良いよ。 >好きな歌手でも良いよ♪  ここのカテゴリーからあまり外れてしまうと削除されてしまいますので、できるだけ関連する範囲内で、お話しさせていただこうと思います。  御質問の文章から推察して、貴女の世代とはかけ離れていて話題が合わないかもしれませんがお許しください。  私の好きな歌手は中島みゆきさんで、彼女の歌のほとんどは片思いや失恋などの報われない愛を歌ったものです。なぜか昼間に聴くとピンとこないのですが、夜中に聴くとしっくりきます。  よろしければ下記の曲を、一度お聞きいただけませんか? 20年以上前のことですが、私の当時の彼女と一緒にみゆきさんのコンサートに行ったときに、ラストに歌ってくれた思い出深い曲です。    今でもこの曲を夜中に聴くと、心が落ち着いて少し眠れるように思います。 夜曲: 中島みゆき   http://www.youtube.com/watch?v=_nE6GeoKd4U http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53694/index.html

回答No.5

そうですね、不安なんですね。 よるはテレビとかあまり見ないですか? 夜が不安なのは翌朝は不安だからでしょうか? きっと、いつも不安なのに、日中は仕事や学校でまぎれているんでしょうか。 今まで生きてきた自分を認めてあげてくださいね。 大丈夫、あしたもちゃんと生きていけますよ。

yuna1632
質問者

お礼

最近はテレビを見ても面白いと感じません。 仕事も学校も行って無いです。 明日もまた夜が来るから、また死にたいの繰り返しです。 今が辛いから、明日なんかどうでも良いです。

回答No.4

絵手紙の会に参加して、毎日 絵手紙を出せば、毎日、誰かからの絵手紙を 受け取れます。 質問者さまが異性・同性の知り合いだとして、 質問者さまのような、易怒性・易怒癖があり 自殺脅迫に近い希死念慮のある人に メールを出して楽しい気分になれますか。 たとえば、 21時就寝 - 2時起床 22時就寝 - 3時起床 のような朝型の生活リズムに変えませんか。 トータルで食事・食物を見直して、 防腐剤の含まれていない食品を 摂るようにしませんか。

• Canon_F-1
回答No.3

>眠れないし、死にたいから、ここで誰かと会話したいです。  そう、じゃあ私がお話し相手になりましょう。だから、死ぬことを考えるのはもうちょっと後にしましょうね。貴女が死んでしまったら、お話しすることもできませんから・・・・。  じゃあどんなお話が良いですか?

yuna1632
質問者

お礼

何でも良いよ。 愛についてとかは? 芸能人ネタでも良いよ。 好きな歌手でも良いよ♪

noname#176157
noname#176157
回答No.2

>ここで誰かと会話したいです。 ここはそういうことをする場所じゃないです。