• 締切済み

夜だけ死にたい…

また夜になると必ず死にたくなる…。 もう嫌だ! 何日も彼からメールが来ないし、メールする友達も居ないからイライラする。 夜は大嫌い!! 昼間はそんな事無いのに…。 お腹空いたから今コンビニに買いに行きたいけど、真っ暗で怖いから無理だよ…。 早歩きで13分位の所にあるのに…。 眠れないし、死にたいから、ここで誰かと会話したいです。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.7

昼間普通に生活していれば夜は眠くなってくるでしょう。眠ってしまえば朝が来ます。話が逆なのではないですか。体も心も適度に働けば休みたくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.6

 No.3です。お礼ありがとうございます。  私は40代のおじさんですが、うつ病歴4年で不眠症も患っています。 >何でも良いよ。 >愛についてとかは? >芸能人ネタでも良いよ。 >好きな歌手でも良いよ♪  ここのカテゴリーからあまり外れてしまうと削除されてしまいますので、できるだけ関連する範囲内で、お話しさせていただこうと思います。  御質問の文章から推察して、貴女の世代とはかけ離れていて話題が合わないかもしれませんがお許しください。  私の好きな歌手は中島みゆきさんで、彼女の歌のほとんどは片思いや失恋などの報われない愛を歌ったものです。なぜか昼間に聴くとピンとこないのですが、夜中に聴くとしっくりきます。  よろしければ下記の曲を、一度お聞きいただけませんか? 20年以上前のことですが、私の当時の彼女と一緒にみゆきさんのコンサートに行ったときに、ラストに歌ってくれた思い出深い曲です。    今でもこの曲を夜中に聴くと、心が落ち着いて少し眠れるように思います。 夜曲: 中島みゆき   http://www.youtube.com/watch?v=_nE6GeoKd4U http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53694/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そうですね、不安なんですね。 よるはテレビとかあまり見ないですか? 夜が不安なのは翌朝は不安だからでしょうか? きっと、いつも不安なのに、日中は仕事や学校でまぎれているんでしょうか。 今まで生きてきた自分を認めてあげてくださいね。 大丈夫、あしたもちゃんと生きていけますよ。

yuna1632
質問者

お礼

最近はテレビを見ても面白いと感じません。 仕事も学校も行って無いです。 明日もまた夜が来るから、また死にたいの繰り返しです。 今が辛いから、明日なんかどうでも良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

絵手紙の会に参加して、毎日 絵手紙を出せば、毎日、誰かからの絵手紙を 受け取れます。 質問者さまが異性・同性の知り合いだとして、 質問者さまのような、易怒性・易怒癖があり 自殺脅迫に近い希死念慮のある人に メールを出して楽しい気分になれますか。 たとえば、 21時就寝 - 2時起床 22時就寝 - 3時起床 のような朝型の生活リズムに変えませんか。 トータルで食事・食物を見直して、 防腐剤の含まれていない食品を 摂るようにしませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

 >眠れないし、死にたいから、ここで誰かと会話したいです。  そう、じゃあ私がお話し相手になりましょう。だから、死ぬことを考えるのはもうちょっと後にしましょうね。貴女が死んでしまったら、お話しすることもできませんから・・・・。  じゃあどんなお話が良いですか?

yuna1632
質問者

お礼

何でも良いよ。 愛についてとかは? 芸能人ネタでも良いよ。 好きな歌手でも良いよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176157
noname#176157
回答No.2

>ここで誰かと会話したいです。 ここはそういうことをする場所じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜になるとおかしい

    こんばんは。 タイトルの通り、夜になるとおかしくなります。 朝、昼は普通なのですが、夜になると急にイライラします。 イライラするとお腹がいっぱいなのに、食べてしまいます。 イライラしたかと思えば、また急に今までの自分の失敗を反省しだして、どうしてこうしなかったのか、もっとこうすれば良かったのに、私は駄目な人間だと否定的になります。 夜にイライラして食べる→駄目な人間だと反省→もう食べないと決める でも、朝起きたら夜の時が嘘のように普段通りになります。 友達に話したところ、カウンセリングを受けた方が良いと言われました。 でも、私はメンタル持ちだと思ってません。 一回、カウンセリングを受けてみたいと思ってるのですが、メンタル持ちじゃない人がカウンセリングを受けても大丈夫でしょうか?

  • 夜になると不安になる

    こんばんは。 21歳おんな、大学生です。 私は、夜になると不安になります。 昼間は、イライラ・攻撃的です。(昼間は昼間で問題ですがこれはおいておいてください) 夜、家族が起きていて物音がするときは 安心して勉強などできるのですが 家族が寝てしまい家の中が静かになると いきなり不安、緊張します。 携帯が手放せません。 誰か家に入ってくるのではないか 誰かに殺されるのではないか 実は私はうらまれていて狙われている 逃げる準備ができてない、どうしよう と本気で強盗や侵入者に恐怖を覚えます。 人と電話をしたりしたいのですが 私はすごくマシンガントークのようで 相手がいやがります。 朝の5時とかまで、途切れることなく 話し続けますが、正直全然話したりない位です。 夜の不安がこわいです 夜がない国に住みたいです。(無理ですが) どうしたら夜が怖くなくなりますでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夜職

    夜職勤務でお店によっては合わないなと感じることがありました。 やはり最初はわからないので仕方ないですか? スタッフさんと会話が噛み合わない感じがしたり、休日に連絡が来てイライラする(ちゃんと会話できる人なら気にしませんが) やめたいと伝えたら話し合いたいとか行った挙げ句に適当な対応をされ無理になりました。 こういった面倒事を避ける方法ありますか? 宜しくお願いいたします やはり割りきるかうまい流しかたしかないですよね。

  • 夜、食べてしまう

    ありがちなのですが、 夜、なんとなく焦って食べています、気付いたら。 なおしたいのですが、直らず。 最近、ストレスが多く、色々あるのは 分かりますが口内炎や肌のできものにつながるので やめたいです。あとはお昼の時間帯にお腹が空くわけもなく、 食べないようにしたら、結果、1日一食や二食の片寄った生活に。 体に悪いし不経済なので何とかしたいんですよ(--;) 無理してでも、夜に食べてお腹すいてなくても昼の時間帯に食べるような習慣に直した方がいいですか?

  • 夜はエロくなるの?

    前に夜10から11時くらいに男5人と会話しました。 私は女です。 普段その5人は昼間に下ネタは言いません。 だけどそのときバリバリエロい事をいってて焦りました 反応にとても困っていたので、男に引かれたと思われたかもしれないです。 女子となら普通に下ネタもしゃべれますが男子とだと恥ずかしいんです。 だけど気を使わせたくはないです。どうしたらいいですか?

  • どうして夜コンサートをするのでしょうか?

     どうして夜コンサートをするのでしょうか?  学校の事もあり休日の昼間にやってくれたら行きやすいんですけど、どうして18時以降にやる所が多いのでしょうか?

  • 産後 夜眠れない

    二ヶ月半の赤ちゃんがいます。 (二人目です) この赤ちゃん自身は割と寝付きが良い方だと思います。 今も夜は4~5時間まとめて寝てくれます。 ですが 私が夜眠れません。。。 (暑くて寝付けないとかではありません) 上の子が4歳、幼稚園は来年からでまだ家にいて お昼寝ももうしないので私もお昼寝は滅多にできず、 昼間疲れて夜は寝られるだけ寝たいのに 夜になると目が冴えてしまい・・・ それで昼間、特に明け方がすごく眠いです。 なんだか毎日昼間が眠気でイライラしてしまったり 悪循環な気がしています。 どこかおかしいのでしょうか?? 産後と関係があるのかどうかも分からず 病院に行くほどのことでもなく・・・ いったいどうしたのか赤ちゃんじゃなくまるで私の方が 昼夜逆転したみたいな感じです。

  • 夜の小腹を埋める

    塾が夜遅くに終わり、その後家に帰るとだいたい10時ぐらいになっていますが、 その後もまたやらなければいけないことがあるし、でもお腹が空いてしまって集中できない・・・でもダイエット中だからカロリーも気になる という事が良くあります、コンビニでシリアルバーという50kcalのお菓子のような物を買ってみたりしたのですが、 やすくないので持続は出来ません・・・ なにか、夜遅くに食べても太らず、かつお腹にたまる物何か無いでしょうか? アドバイス御願い致します

  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • 夜がこわい

    最近夜がこわくて困っています。それは寝る直前の ことが主なんですが物音がしたりすると とても緊張してお腹が痛くなったりイライラ してくるんです。夜に限らず、ひとりで夜道を 歩いていたりしても常にビクビク状態だし家で 留守番をしたりしてて物音がしたり「ひとりだ」 と意識すると急に怖くなるんです。 私は今18で情けない話なんですが;; こういう状態の時誰かが入ってくるんじゃないのか? 襲われたり殺されたりするんじゃないのか? という気持ちでいっぱいになるんです。 こういう風になったのは私の父親が今年のはじめに 突然病死してからなのでそれが原因なんだと思ってます。 「人はこんなに簡単に死ぬんだ」っていう気持ちが 消えてないんだと思います。 でも夜は毎日来るし、いつでも誰かが傍にいるなんて 状況がこれから先ずっと続くわけではないので どうしたらいいのかすごく悩んでいます。そのうち ノイローゼとかになってしまいそうで;; 友達とかに相談しても笑い話で終わってしまうし・・ あまり行きたくないのですが病院とかに行ったほうがいいんでしょうか? アドバイスお待ちしています。長文すみませんでした。