• 締切済み

30才未経験で転職出来る仕事を教えてください

現在SEをやっていて、体力的にきつく体調を崩してしまいました。 転職を考えているので、このような仕事がないか参考に教えてください。 (1)大卒でなくても可 (2)30才未経験から始められる (3)才能がなくてもできる (4)管理職でなくても定年まで続けられる (5)土方や交通整理などの体力仕事でない  (なるべくならデスクワーク) (6)地方でも可能

• 転職

みんなの回答

• mibuna
回答No.5

(1)~(6)まで全てを満たすのはズバリ 『自宅警備員』です。 但し収入は0円ですけどね・・・。

回答No.4

1.例えばフリーは? 2.資格(行政書士などなら600時間程度。合格率は5%) 年収は300-500万 3.営業 けっこう地味めのメーカーとかなら割合に。 学歴だけがネックかな。となると資格とか経験(試練だ、と思ってリクルート系のバイトなんかを 2,3年はさむとか) これぐらいしか思い浮かばないです。

• sunsowl
回答No.3

いやいや、ないでしょう。 メーテルリンクの「青い鳥」を読みなおされてはいかがですか?

noname#148411
noname#148411
回答No.2

無いよ

回答No.1

http://www.garbagenews.net/archives/1209634.html すこし古いですが職種別の有効求人倍率です。 事務職は 東京、0.15倍 愛知、0.17倍 長野、0.19倍 一人の求人に職を求める人が50人以上が応募してる状況ですね。 毎月求人があると仮定しても就職には50ヶ月の待ちか必要です。